--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
あらら・・・
2010年09月13日 (月) | 編集 |

あらら、最後の更新から3ヶ月以上が経過してました(_ _;)

すっかりご無沙汰しておりますが、皆さんお元気でしょうか?

更新は無いわ、訪問も出来ないわで・・・すみません

この3ヶ月は自分の体調にも波があったり、カレンの具合が悪くなってヒヤヒヤしたり・・・

なんだかあっという間に過ぎてしまいました。。。( ̄◇ ̄;)

でも・・・何とか生きてます、ハイ。(笑)

とりあえず今日は近況報告(?)という事で・・・この辺で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

pekori-c1.gif


 追伸 

ログインするのが久々すぎて・・・

なかなかパスが思い出せませんでした (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
やばっ!!5月を振り返る・・・。(・ω・;)
2010年05月28日 (金) | 編集 |

徐々に日差しの厳しい季節になってきましたね~。。。

皆さん、大変ご無沙汰しております・・・(_ _;)

「PC触るの久々だなぁ」という感覚はあったものの・・・

まさか、1ヶ月も経っていたとは!!ビックリです。。。( ̄□ ̄;)

やばいなぁ 何でしょ、このペース・・・。

もうあと数日で、5月も終わりじゃあ~りませんか☆ L(゚□゚)」オーマイガ!!

自分の覚え書きも兼ね、5月をザッと振り返ってみたいと思います。( ̄∇ ̄;)



5月といえば・・・まずはGW

毎年の事ですが・・・ギリギリまで休みがわからず(x_x;)

唯一、お出かけというお出かけは・・・これですかね。(´・ω・`)

毎年、シーズン開始を楽しみにしている・・・茨城のあそこ♪

DSCF9038_pa
DSCF9038_pa posted by (C)Y30

クセのない美味しい鮎が食べられる、奥久慈大子観光やな。

やっぱりここの鮎の塩焼きは最高~!!(≧∀≦*)

DSCF9042_pa
DSCF9042_pa posted by (C)Y30

もちろん甘露煮も食べました♪

DSCF2735_pa
DSCF2735_pa posted by (C)Y30

以前はこのように崩壊(!?)していたやなも・・・

DSCF9049_pa
DSCF9049_pa posted by (C)Y30

DSCF9047_pa
DSCF9047_pa posted by (C)Y30

こんなにきれいに修復されていました♪( ´ ▽` )ノ 

DSCF9051_pa
DSCF9051_pa posted by (C)Y30

この時は・・・ちょうど八重桜が見頃でした♪

食後、やな周辺の川や桜、山々の景色をボーッと鑑賞。。。

あまりにのどかで・・・時間忘れました!!(笑)

結構長い時間、ボーッとしてたみたいです。。。(^^;)



そして・・・5月といえば、忘れてはならないのが母の日

今年の母の日は、みんなで西武秩父線武蔵藤沢駅前にある武蔵ホールへ。

MARRON’S FAVORITE CONCERT(XUXU)に行ってきました♪

DSCF9060_pa
DSCF9060_pa posted by (C)Y30

開演時間前には・・・施設内でお食事。

これはえっと・・・鶏の・・・なんとか丼。(笑)



想像していたより小規模施設ではありましたが、とても天井が高くて

2階席もあり、高音がきれいに響く響く♪ ☆:*(人´ω`*)

今回は2階席で観覧。いつもとは違った雰囲気を楽しめました

DSCF9062_pa1
DSCF9062_pa1 posted by (C)Y30

残念ながら、1部(TV出演の際に着用していた)衣装画像はありません。



今回の演奏曲目は・・・時間経ちすぎちゃったから省略!!(^^;)

どうしても知りたい方は・・・ご連絡下さいませ♪(笑)



それと・・・

前回のブログで「ゆりかもめの玉子」の話をしましたが・・・

「どんな物なのよ?」というご意見がありましたので、プチ紹介を。

(注意:ワタクシ、さいとう製菓さんの回し者ではございません。笑)

DSCF9058_pa
DSCF9058_pa posted by (C)Y30

まずは外見。まさに・・・玉子の形。

(チョコでコーティングされています。)

DSCF9059_pa
DSCF9059_pa posted by (C)Y30

そして、パカッと切ってみますと・・・中はこんな感じ。

外側からチョコレート→カステラ生地→黄身餡→練乳の4層。

どうですか? 美味しそうでしょ??(笑)



私は元祖のかもめの玉子も大好きなんですけど・・・

これも大好きです!! なかなか食べられませんが。。。(^^;)

参考までに、かもめの玉子はこんなお菓子です。( ´ ▽` )ノ 

( 画像はお借りしました。m(_ _)m )

かもめの玉子3
かもめの玉子3 posted by (C)kuba_kuba

外見はゆりかもめの玉子とは違い、真っ白です。

(ホワイトチョコのコーディング??)

かもめの玉子4
かもめの玉子4 posted by (C)kuba_kuba

中身は黄身餡で~す。(。・ω・。)ノ

以上、かもめの玉子&ゆりかもめの玉子のプチ解説でした~(^^;)



何と言いますか・・・1ヶ月分をまとめて書くというのは

やっぱりダメですわな ごちゃごちゃになってる・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年後半の課題

もう少しマメに更新する・・・よう努力する。(笑)

今の私には・・・ 一番の難題かもしれません。( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
スローな空間と・・・(=・ω・=)
2010年04月27日 (火) | 編集 |

先週末は・・・国分寺まで行ってきました~ 

今回の目的地は国分寺駅から5分程の所にあるカフェスロー

地場で取れた新鮮食材を食べられる、オーガニック・カフェです。

凄く久しぶりな感じがしたのですが・・・1年ぶりくらいだったみたい(^^;)

たった1年でだいぶ変わるものですね~ @@

敷地内には、自然食品店「おかげさま市場」が出来てました

さて、お食事お食事~

DSCF9024_pa
DSCF9024_pa posted by (C)Y30

野菜たっぷりカレー 

私はここへ行くと、だいたいカレーを注文するのですが・・・

毎回出てくるカレーが・・・違~う!!(^^;)(笑)

今回はこのように茹で野菜がトッピングされていましたが・・・

以前(過去2回)は素揚げされたお野菜でした。

その日仕入れた一番良いお野菜で作ってるから変わっちゃうの??(* ̄ー ̄*)

ある意味、飽きずに楽しめるメニューではありますね。(笑)

(o ̄▽ ̄o) ムフフ

お気に入りのオーガニックアップルジュースを飲み始めた頃・・・

メインイベントの始まりです

もう9割の方がおわかりでしょう。(笑) そうです、アレです!!

XUXUのライブでございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008-06-27 19:43:09

この数日前、おめでたい事が

スイングジャーナル誌人気投票、ヴォーカルグループ部門で・・・

なんと、XUXUが7年連続1位を獲得!! 素晴らしい!!

そのせいもあってか、盛り上がりました~

おなじみのパタパタでは、asukaさんとyumiさんが入れ替わり・・・

変わったフォーメーションで演奏があったり。

立ち位置が変われば、振り付けの向きも当然変わるハズ・・・

いやー、asukaさん、大変でしたね~(^^;)(笑)

この場で多くは語りませんけど。(笑)

cat12.gif

個人的には、テネシーワルツや不思議の国のアリスは・・・

たぶんライブでは初めて聴いた気がします。@@

普段、CDでは聴いていても、やっぱりライブとは違うから・・・

凄く新鮮でした 



この日の演奏曲目は・・・

musi30.gif

1部

テネシーワルツ
XUXUのドレミ
無題
新しい命から
スパイ大作戦のテーマ
朧月夜~浜辺の歌
踊る大捜査線のテーマ
あなた想う歌

2部

パタパタ
白鳥
マイ・フェイバリット・シングス  
モーニン
運命
メモリー
上を向いて歩こう
島唄

アンコール

不思議の国のアリス

musi30.gif



この日も無事get出来ました~!!p(^▽^)q

DSCF9035_pa
DSCF9035_pa posted by (C)Y30

ゆりかもめの玉子。通称ゆりたまちゃん。

かもめの玉子で有名なさいとう製菓さんが、東京限定で始めた新製品です。

発売当初は東京タワーで、今はお台場辺りまで販売箇所が広がったようですが

まだまだレアなお菓子のようでございます。( ´ ▽` )ノ 

XUXUがイメージソングを作り歌っている繋がりで・・・

ライブ休憩時間に、さいとう製菓さんが特別に出張販売を(^^)

でもあっという間に50箱、完売だったようです

か、買えて良かったぁ・・・@@;

これ、かもめの玉子にも負けぬ美味しさです♪

皆さんも機会があれば是非お試しを

h-06.gif

ライブ終了後・・・

写真を撮らせて頂きたくて荷物を整理しながら席で待っていたら・・・

突如背後で「Happy Birthday to you~♪(^▽^)」と声がしてビックリ☆

ビックリして振り返ったら・・・XUXUに囲まれていました。(笑)

通常、バースデーコーナーがあるのは楽屋でのライブくらいだから・・・

こっそり母がお願いしていたんでしょうね、きっと(^^;)

その後、これを頂きました♪

DSCF9032_pa
DSCF9032_pa posted by (C)Y30

バースデーカード。家族で持ってないの私だけだったから嬉しい!!(笑)

DSCF9033_pa
DSCF9033_pa posted by (C)Y30

スタンプも貯まっていたので、デモCDも頂きました

DSCF9025_pa
DSCF9025_pa posted by (C)Y30

XUXUの皆さん、楽しい一時をありがとうございました!!(‘ー‘)/~~ 

arigato-c.gif


今日のオマケ

この日、母からはこれを・・・

DSCF9027_pa
DSCF9027_pa posted by (C)Y30

大きな紫陽花の鉢植えを

そして、父からは昨日これを頂きました

DSCF9036_pa
DSCF9036_pa posted by (C)Y30

およっ!?ムービー??(*◇*)

かなりびっくらこきました!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まるで「誕生日後夜祭か!?」って感じ・・・(^^;)

でも皆に祝ってもらえて幸せですありがとう

2007-12-06 22:17:15


そして・・・asukaさんのお母様へ

帰りがけにasukaさんに呼び止められ、伝言を聞きました。

ありがとうございます!!これからも宜しくお願いします(^^)




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
最近の出来事なんぞを・・・(=・ω・=)
2010年04月22日 (木) | 編集 |

ふと気が付いたら・・・4月も下旬ではありませんか

おかしいな、ボーっと過ごしていたワケでも無いはずなのですが・・・( ̄△ ̄;)

はい、そんなワケで・・・今月2度目の更新になります。(笑)

ざっと振り返ってみたいと思います。(^^;)

2008-05-06 19:32:42


皆さんは今年、お花見行かれましたか?

私は旦那の都合がつかず、今年は無理っぽかったんです。( ̄ω ̄;)





・・・・・がっ!!





少しの時間ですが、ギリギリ散る前に見る事が

DSCF9002_pa
DSCF9002_pa posted by (C)Y30

残念ながら満開ピークは過ぎていましたが、これだけでも満足です

2008-06-27 19:43:09

久々の屋台に・・・二人して若干興奮モード。(笑)

たこ焼き、大判焼き、大阪焼き(ミニお好み焼きみたいなの)でしょ・・・

あとイカ焼きも食べましたよ~

んっ?誰ですか? 大食いって言ったのは。( ̄ω ̄;)

たこ焼きとイカ焼きは二人で仲良く半分こして食べましたよ。(笑)

食べてただけじゃなくて、ちゃんとも見ましたよ~ ムフッ♪

DSCF8997_pa
DSCF8997_pa posted by (C)Y30

この2日後だったかな? 雨風で全て散ったと思われます・・・

2008-06-04 21:08:31

そして、18日は・・・既にお祝いコメントも頂きましたが(笑)・・・

私の〇〇回目のBirthdayでした

2007-11-09 22:47:17

「美味しい物が食べた~い♪(>▽<)」という事で、ご飯を食べにGO!!

DSCF9007_pa
DSCF9007_pa posted by (C)Y30

アボカド入りのサラダに・・・

DSCF9008_pa
DSCF9008_pa posted by (C)Y30

パエリアに・・・

DSCF9009_pa
DSCF9009_pa posted by (C)Y30

サーモンとロブスター・・・

DSCF9011_pa
DSCF9011_pa posted by (C)Y30

そしてスチームロブスター

2007-11-09 22:47:17

他にも食べたのですが・・・写真撮るの忘れて既に胃袋の中。( ̄∇ ̄;)

ここのところブログから遠ざかっていたせいか・・・

写真を撮るクセ、すっかり抜けてしまったみたい (_ _;)

2007-11-28 01:33:25

今年の旦那からの誕生日 は・・・

DSCF9014_pa
DSCF9014_pa posted by (C)Y30

ボロボロで調子の悪かった携帯の機種変でした。ヽ( ̄~ ̄ )ノ 

W61CA(左)→ CA003(右)に。

本当はCA005の噂がちらほらネット上に出始めていたので・・・

それまでは様子見をしようと思っていたのですが、なんせ調子が。(_ _;)

ネット閲覧中に突然ストーンと電源が落ちて、しばらく電源入らなかったり・・・

突然固まってキーが何もきかず、電源すらなかなか落とせなかったり。(ノω・、)

最近の、2年以上使い続けるとダメになるんでしょうか?

2008-01-10 02:50:06

店頭で見た時、なんか大きい気がしたんですが・・・

気のせいじゃなかったみたい (・ω・;)

DSCF9018_pa
DSCF9018_pa posted by (C)Y30

旦那の初代エクシリム携帯と並べて比べてみたら・・・

こんなに大きさが違いました☆ Σ( ̄□ ̄!)

画面がどんどん大型化していくから仕方ない!?(○ ̄ ~  ̄○;) 

2008-01-10 02:54:11

そして、弟夫婦からはこちらを

DSCF9023_pa
DSCF9023_pa posted by (C)Y30

なんとも可愛らしい、ピンクのマウス&マウスパッド

ピンク好きな私・・・どストライクです!!( ̄m ̄〃)

2008-01-10 02:46:17

でもね、マズイ、マズイよ。着々とピンク物が増えていっています・・・

将来は・・・第2の林家パー子になっちゃうかも!?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ピンク・・・ 2008-07-06 16:04:28


もしそんな風になってしまっても・・・

皆さん、見捨てないで下さいね~ ( ̄∇ ̄;) (笑)




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
本日、4月3日は・・・(=・ω・=)
2010年04月03日 (土) | 編集 |

今日は4月3日。生きていたら・・・今日はレオの12歳の誕生日でした。

091202_1616~0002

happy_rogo1.gif happy01.gif happy_rogo1.gif

皆さん、お久しぶりです。約3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

沢山のコメント、感謝しています。泣きながら何度も何度も読ませて頂きました。
でもあまりの辛さに、コメ返しも訪問も全く出来ず、本当に申し訳ありませんでした。

1月2月は頭の中はレオでいっぱい・・・悲しみと後悔で何も手につかず、泣いてばかり。
TVCMでシルバーのアメショーの姿を見ただけでも、目が潤んでしまったり・・・
情けなくてお恥ずかしい話ですが。

旦那にも「そろそろ更新しないと。皆が心配してるよ、きっと」と言われ、
何度かPCの前に座りました。けれどPCにもブログにも、レオが溢れていて・・・
楽しかった事、あまりにも辛かった闘病生活等、色々な事を思い出し、
涙が止まらなくなり、結局何も書けずにPCを閉じる始末。

ln7.gif

3月に入ってから、ようやく少しずつ周りに目を向けられるようになりました。

レオが亡くなって以来、引きこもりに近かった私。
数ヶ月ぶりにXUXUのライブにも行かれるようになりました。

正直、「ここまで書けないなら、いっそこのブログも辞めてしまおうか・・・」
そんな風にも思い始めていましたが、久々にライブに行けば、常連さんや
XUXUの明日香さんのお母様にも励まされて・・・
「こんなブログでも更新を待ってくれてる人が今もいるんだ・・・」と感じ、
細々ながらも継続していこうかな?と思えるようになりました。

沢山の方に支えられていなかったら・・・閉鎖しちゃったと思います。
たぶん・・・いや、きっと。

周りの沢山の方々、それ以外にも、「私を支えてくれてる」と、
最近しみじみ実感する存在があります。

それは・・・カレンです。
カレンは我が家に来た時からずっと旦那にベッタリ。
抱っこといえば、迷う事なく旦那の膝の上。
私に自分から抱っこを要求してきた事はありませんでした。

そのカレンが・・・
レオが亡くなって以来、毎日自分から私の膝の上に飛び乗ってきます。

100316_1800~0001

ゴロゴロ言いながら気の済むまで膝の上で踏み踏みし、
座って私の顔をじぃーっと見つめて。
しばらく撫で撫でしてやりながら会話をすると・・・
安心したように膝の上で眠ります。何時間でも。

100222_2340~0001
(。-ω-)zzz. . .

カレンが我が家に来てから今までの12年近く、「カレンは私の抱っこは嫌いなんだ」と
ずっと思って過ごしてきました。でも・・・本当のカレンの気持ちは違ったのかな?
レオに遠慮してたのかな?って最近思います。

そんな事にも長い間気付かないなんて・・・ママ失格ですよね。
カレンに小さなハゲがあった事にも気付きませんでした。

カレンはカレンなりに、病気のレオに対して我慢もし、
ストレスも感じていたのかもしれません。
レオの闘病生活の間、カレンには最低限の事しかしてやれなかったから。

レオが亡くなった当初、カレンは相変わらずマイペースだし、食欲もあるし・・・
レオを探そうとは一度もしませんでした。

そんな姿を見て、旦那も「カレンはレオがいない事、なんとも思わないのかな?
仲間がいなくなったのに、全く悲しいとか思わないのかな?冷たいなぁ」と。

私も当初はそんな風に感じた事も正直ありました。
でも少しずつ周りに目を向けられるようになった今は・・・
カレンがレオを探す事もなく、ご飯を食べなくなる事もなく、
変わらず普通でいてくれたから・・・
私はだいぶ救われていたんじゃないかと思います。

カレンがレオを探して鳴きながらウロウロしたり、食欲無い日が続いていたら・・・
私の悲しみや辛さは今の数倍だったんじゃないかな?と。

aneko.gif

カレンも今年の誕生日がきたら、レオと同じ12歳。

今までカレンの本当の気持ちに気付いてやれなかった分、
そして早くに逝ってしまったレオの分も、
これからはカレンを大事にしていこうと思います。

今後、このブログもどんな風に進んでいったらいいのか・・・
正直わかりませんが、細々と続けていこうと思います。
皆様、温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

yoroshiku-c.gif



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
