--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
続き~☆ (=^‥^=)
2009年01月21日 (水) | 編集 |

さてさて、水族館で楽しんだ後、私たちが向かったのは・・・こちら。

DSCF2442_pa
DSCF2442_pa posted by (C)Y30

下田市須崎半島にある、爪木崎です。

いいなぁ、この景色ハート(手書き)しばし見入ってしまいました。(*´ー`*人)

DSCF2444_pa
DSCF2444_pa posted by (C)Y30

お待たせしました♪ 広くて美しい海ですよ~、ジョーさん。(笑)

ここにはこの季節にしか見られない、あるモノ を見にきたんですよ。

その あるモノ とは・・・これです。

DSCF2467_pa
DSCF2467_pa posted by (C)Y30

そう、水仙です♪ 一面、水仙の甘い香りがいっぱい♪

DSCF2463_pa
DSCF2463_pa posted by (C)Y30

遊歩道沿いに、右も左も水仙、水仙、水仙~!! 物凄い数です。

DSCF2475_pa
DSCF2475_pa posted by (C)Y30

せっかくなので、記念に一緒に撮っておきますか♪(笑)

満開なのは・・・水仙だけではありません。

DSCF2456_pa
DSCF2456_pa posted by (C)Y30

海岸近くはアロエの花も満開を迎えていました♪

すぐ近くのこちらにも立ち寄りました。

DSCF2451_pa
DSCF2451_pa posted by (C)Y30

爪木崎花園

敷地内にはさまざまな植物が。温室もありましたが・・・

あまりの暑さにカメラのレンズも曇ってしまい、温室は即、退室!(^^;)

DSCF2453_pa
DSCF2453_pa posted by (C)Y30

こちらではもう菜の花が満開!!(*◇*)ギョッ。

DSCF2454_pa
DSCF2454_pa posted by (C)Y30

フウセントウワタ。表面に小さなトゲトゲがいっぱい雫 

これ、なんか面白い植物ですよね。可愛くはないけれど。。。(^^;)

花を満喫した後は・・・こちらに立ち寄りました。

DSCF2497_pa
DSCF2497_pa posted by (C)Y30

黒船船

でも私、船酔いするので乗れませ~ん☆(笑) 記念に写真だけ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

DSCF2506_pa
DSCF2506_pa posted by (C)Y30

さて、きれいな夕焼けも見れた事だし・・・2にゃん猫の待つ我が家へ向かうとしますか。

ε=ε=ε=┏( ・_・)┛


こうして、我が家のお疲れさま会は終了したのでした♪

長々とお付き合い下さった皆様、ありがとうございました~!!(^∇^)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
お疲れさま会Part2 (^^;)
2009年01月18日 (日) | 編集 |

さて、前回の続きです。(^^;)

朝はとってもテンション低い私。(笑) 寝ぼけ眼で朝食を食べに食堂へ・・・。

2008-05-06 19:32:42

DSCF2365_pa
DSCF2365_pa posted by (C)Y30

わぁ♪すごく色鮮やかでキレイ!! パンもほんわか温かくて嬉しい♪

朝食を目にした瞬間、元気が出てきた私。 O(≧▽≦)O ←単純ですか??(笑)

コーヒーは、おかわりしちゃいました♪(*^▽^*)ゞ

cat03.gif

実は・・・朝食を食べながら私、ずっと悩んでいる事がありました雫

えっ?何を悩んでいたのかって?? オーナーさんに伺いたい事があったんです。(^^;)

でも凄くお忙しそうで。。。どうしようかなぁ??って。(・ω・;)

周りの方の食事も終盤に差し掛かった頃、コーヒーのおかわりを頂きながら

思い切ってオーナーさんにお願いしてみました。

「あのー、お願いがあるんですが・・・昨夜の献立内容、教えて頂けませんか?」と。

まだ朝食の片付けも残っている忙しい最中、嫌な顔されちゃうかな?怒られちゃうかな?と

ドキドキだったのですが・・・嫌な顔ひとつせず、「ちょっと待ってて下さいね(^∇^)」と。

コーヒーを飲みながら待つこと数分、とてもきれいな字で書かれたメモを笑顔で下さいました。

しかも、かなり詳細に書かれているメモで感激!! 凄く嬉しかったです♪

オーナーさん&奥様、お忙しい中、本当にありがとうございましたハート(手書き)

またこちらの方へ来る機会があれば、絶対リピしたいペンションでした♪(*^ ^*)

ln1.gif

チェックアウト後は、歩いて近くの海岸まで行ってみました。

DSCF2367_pa
DSCF2367_pa posted by (C)Y30

おおっ、サーファーサーフィンがいっぱい!! 中にはお子ちゃまサーファーも。

景色もいいし、夏は大人気の海岸かもしれませんね~☆@@

荒波  荒波  荒波  荒波  荒波  荒波  荒波

しばらくキレイな海を眺めた後、次に車で向かったのはこちら。

DSCF2375_pa
DSCF2375_pa posted by (C)Y30

下田海中水族館  です♪

DSCF2385_pa
DSCF2385_pa posted by (C)Y30

こちらは、エイの餌付けの様子です。

DSCF2383_pa
DSCF2383_pa posted by (C)Y30

エイが食べるところ、初めて見ました~!!こんな風に食べるんですね星(*◇*)

次は・・・やっぱりこれでしょう♪

DSCF2396_pa
DSCF2396_pa posted by (C)Y30

イルカくん・・・らぶり~♪(*^ ^*)

DSCF2404_pa
DSCF2404_pa posted by (C)Y30

華麗なジャンプハート(手書き) かなりの高さなのに・・・さすがっ!!

DSCF2403_pa
DSCF2403_pa posted by (C)Y30

これ・・・一見、普通にサーフィンやってるみたいに見えますが・・・

乗っているのはボードではなく、イルカ です。凄い速さで通り過ぎました!(笑)

DSCF2412_pa
DSCF2412_pa posted by (C)Y30
 
アザラシくんたち、ご飯タイム~☆

DSCF2414_pa
DSCF2414_pa posted by (C)Y30

ラッコくん、飼育係さんからホタテ貝を受け取ると・・・

DSCF2415_pa01
DSCF2415_pa01 posted by (C)Y30
  
水槽に思いっきり叩きつけ、観客全員その轟音に驚き、一瞬シーン。。。(||゚Д゚) (゚Д゚||)

DSCF2436_pa
DSCF2436_pa posted by (C)Y30

アシカくんのショー。でも出遅れてしまい、チビすけの私はほとんど見えず。(ノд・。)

DSCF2428_pa
DSCF2428_pa posted by (C)Y30

ショーが中心の水族館のようですが、ちゃんと展示もありますよ。少しだけど(^^;)

熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚

あっという間にお昼時。お腹が空いたので、園内の食堂で食べる事に。

DSCF2439_pa
DSCF2439_pa posted by (C)Y30

私は・・・帆立のあぶり丼 を。

甘辛いタレで味付けされていました。お味は・・・まぁ普通??(^^;)
 
DSCF2440_pa
DSCF2440_pa posted by (C)Y30

旦那は・・・まぐろ丼

美味しかったみたいですよ。私はまぐろに興味ありませんが。(^^;)

食後、お土産コーナーを見て回り、次の目的地へ出発~星車

2007-11-09 22:47:17

すみません~雫 引っ張るつもりは全然ないのですが・・・

文字数制限の関係で・・・Part3へ続く・・・かも??(・ω・;)





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
・・・遅っ!!(*◇*)
2009年01月16日 (金) | 編集 |

年が明けてからというもの、ほとんどPCに触れていなかったので・・・

ついつい延び延びになってしまっていましたが、お疲れさま会の様子を。。。(^^;)

2008-01-10 02:54:11

「今年はお疲れさま会(旅行)は無しだねぇ~」と言われていたのですが・・・

急に旦那の気が変わったらしく (←ええ、急なのは いつもの事ですが・・・。笑)

急遽、前日夕方に宿を押さえ・・・大慌てで荷造りして翌朝出発!!ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

carbrakidai.gif

あっ、今回は雪景色はありません。(笑) ←ジョーさん、期待してました?(^^;)

今回向かったところは・・・こちら。

DSCF2366_pa
DSCF2366_pa posted by (C)Y30

ペンション多々戸浜。

静岡県下田市にある、海に近いペンションです。

入り口の扉を開けた瞬間、なんだかとっても甘い香り♪ この香り、なんだっけ??@@

DSCF2335_pa
DSCF2335_pa posted by (C)Y30

こちらが今回のお部屋です。バス・トイレ付き。

部屋に入るなり、エアコンに「故障中」の張り紙を見つけ、大ショック!!( ̄▽ ̄;)

とても弱っちい私、風邪引いて帰るハメになるのか!?と、一瞬思いましたが・・・

床暖房&小さなヒーターのおかげで寒いと感じる事は無く、ホッと一安心。(^^;)


そして、ベランダにテーブル&イスセットがありましたが、大風で寒くて・・・

ベランダに出る気にはなれず、カーテン越しにチラ見だけ。(^^;)

一休みしたところで、早速お風呂へGO♪ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

2008-01-10 02:54:11

あれ?脱衣所でもさっきの甘い香りが。。。@@

DSCF2346_pa
DSCF2346_pa posted by (C)Y30

そうか、水仙の香りだったんだ~♪(*^ ^*)

DSCF2345_pa
DSCF2345_pa posted by (C)Y30

大人が4人程度は一緒に入れるかな?というくらい、ゆったりの露天風呂♪

大風で空気が冷たかったので、ちょい熱めのお湯が気持ち良かったです♪

お風呂は内風呂が2つ、露天風呂が1つ。どれも部屋単位で貸切なので

家族などでのんびりしたい方にはオススメかも♪

2008-06-27 19:43:09


さてさて、風呂上りに一休みしたら、楽しみにしていた夕飯ですハート(手書き)(≧▽≦)

前日予約なので、あまり期待しちゃいけないかな?と思いつつも・・・

やっぱり期待しちゃう☆(笑) 食事も旅行の楽しみの1つですもんね♪(^^;)

DSCF2357_pa
DSCF2357_pa posted by (C)Y30

刺身舟盛り(地魚の盛り合わせ) アジ・鯛・サーモン・サワラ・目鯛 等
     
新鮮な舟盛りのお刺身が食べられるなんて幸せ~♪6種類はあったかと・・・。

DSCF2354_pa
DSCF2354_pa posted by (C)Y30

前菜盛り合わせ。

     ガーリックトースト サーモンカッテージチーズのせ
     ごま豆腐
     タコのマリネ
     あなご八幡巻き

     見た目にも美味しそうですが、本当にどれも美味♪
     
DSCF2355_pa
DSCF2355_pa posted by (C)Y30        

シーフードココット トマトソースグラタン

     エビやホタテがゴロゴロ♪ 味付けもたまりません!!(*´ー`*人)
     
DSCF2356_pa
DSCF2356_pa posted by (C)Y30

白身魚のホイル焼き 野菜きのこソース 
    
魚がふわふわっ♪ 香りも良くて、バクバク食べちゃいました♪

DSCF2359_pa
DSCF2359_pa posted by (C)Y30

ステーキ陶板焼き 野菜添え

お刺身もお肉も同時に食べられると思っていなかったので感激!!(T▽T*)

DSCF2360_pa
DSCF2360_pa posted by (C)Y30

なめことワカメとネギの味噌汁 
   
私も旦那も、宿泊先で味の濃い味噌汁が出てきてガッカリする事が多いのですが・・・

この味噌汁は私たち好みの優しい味付けで、一口飲んだ瞬間、二人で顔を見合わせ

「美味しいね♪」と、にっこり笑顔になってしまいました♪(*^ ^*)

そして、最後は・・・

DSCF2362_pa
DSCF2362_pa posted by (C)Y30

デザート盛り合わせ♪

マンゴープリン 
バニラアイスキャラメルソース ナッツ フルーツ(キウイ・イチゴ)添え


「もうお腹いっぱい」って言うくらい食べたのに・・・
 
最後にこんなきれいに盛り付けられたデザートが出てきてしまったら・・・

やっぱり別腹!? きれいに完食しました~♪ヾ(≧▽≦)ノ

だって、とっても美味しかったんですもの♪(笑)

2007-11-09 22:47:17

どの料理も本当に私たち好みの味付け(薄すぎず&濃すぎず)で、とっても美味しかったです♪

露天風呂も良かったし、食事も大満足!!(*´ー`*人)ハート(手書き)

この日は思わぬところで大渋滞に巻き込まれ、家から宿へ直行になってしまったので

翌日の計画を立てつつ、早めに就寝するとしますか。。。(。-ω-)zzz. . .

えっと・・・続く!?(笑)
     




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
