--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
あらら・・・
2010年09月13日 (月) | 編集 |

あらら、最後の更新から3ヶ月以上が経過してました(_ _;)

すっかりご無沙汰しておりますが、皆さんお元気でしょうか?

更新は無いわ、訪問も出来ないわで・・・すみません

この3ヶ月は自分の体調にも波があったり、カレンの具合が悪くなってヒヤヒヤしたり・・・

なんだかあっという間に過ぎてしまいました。。。( ̄◇ ̄;)

でも・・・何とか生きてます、ハイ。(笑)

とりあえず今日は近況報告(?)という事で・・・この辺で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

pekori-c1.gif


 追伸 

ログインするのが久々すぎて・・・

なかなかパスが思い出せませんでした (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
本日、4月3日は・・・(=・ω・=)
2010年04月03日 (土) | 編集 |

今日は4月3日。生きていたら・・・今日はレオの12歳の誕生日でした。

091202_1616~0002

happy_rogo1.gif happy01.gif happy_rogo1.gif

皆さん、お久しぶりです。約3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

沢山のコメント、感謝しています。泣きながら何度も何度も読ませて頂きました。
でもあまりの辛さに、コメ返しも訪問も全く出来ず、本当に申し訳ありませんでした。

1月2月は頭の中はレオでいっぱい・・・悲しみと後悔で何も手につかず、泣いてばかり。
TVCMでシルバーのアメショーの姿を見ただけでも、目が潤んでしまったり・・・
情けなくてお恥ずかしい話ですが。

旦那にも「そろそろ更新しないと。皆が心配してるよ、きっと」と言われ、
何度かPCの前に座りました。けれどPCにもブログにも、レオが溢れていて・・・
楽しかった事、あまりにも辛かった闘病生活等、色々な事を思い出し、
涙が止まらなくなり、結局何も書けずにPCを閉じる始末。

ln7.gif

3月に入ってから、ようやく少しずつ周りに目を向けられるようになりました。

レオが亡くなって以来、引きこもりに近かった私。
数ヶ月ぶりにXUXUのライブにも行かれるようになりました。

正直、「ここまで書けないなら、いっそこのブログも辞めてしまおうか・・・」
そんな風にも思い始めていましたが、久々にライブに行けば、常連さんや
XUXUの明日香さんのお母様にも励まされて・・・
「こんなブログでも更新を待ってくれてる人が今もいるんだ・・・」と感じ、
細々ながらも継続していこうかな?と思えるようになりました。

沢山の方に支えられていなかったら・・・閉鎖しちゃったと思います。
たぶん・・・いや、きっと。

周りの沢山の方々、それ以外にも、「私を支えてくれてる」と、
最近しみじみ実感する存在があります。

それは・・・カレンです。
カレンは我が家に来た時からずっと旦那にベッタリ。
抱っこといえば、迷う事なく旦那の膝の上。
私に自分から抱っこを要求してきた事はありませんでした。

そのカレンが・・・
レオが亡くなって以来、毎日自分から私の膝の上に飛び乗ってきます。

100316_1800~0001

ゴロゴロ言いながら気の済むまで膝の上で踏み踏みし、
座って私の顔をじぃーっと見つめて。
しばらく撫で撫でしてやりながら会話をすると・・・
安心したように膝の上で眠ります。何時間でも。

100222_2340~0001
(。-ω-)zzz. . .

カレンが我が家に来てから今までの12年近く、「カレンは私の抱っこは嫌いなんだ」と
ずっと思って過ごしてきました。でも・・・本当のカレンの気持ちは違ったのかな?
レオに遠慮してたのかな?って最近思います。

そんな事にも長い間気付かないなんて・・・ママ失格ですよね。
カレンに小さなハゲがあった事にも気付きませんでした。

カレンはカレンなりに、病気のレオに対して我慢もし、
ストレスも感じていたのかもしれません。
レオの闘病生活の間、カレンには最低限の事しかしてやれなかったから。

レオが亡くなった当初、カレンは相変わらずマイペースだし、食欲もあるし・・・
レオを探そうとは一度もしませんでした。

そんな姿を見て、旦那も「カレンはレオがいない事、なんとも思わないのかな?
仲間がいなくなったのに、全く悲しいとか思わないのかな?冷たいなぁ」と。

私も当初はそんな風に感じた事も正直ありました。
でも少しずつ周りに目を向けられるようになった今は・・・
カレンがレオを探す事もなく、ご飯を食べなくなる事もなく、
変わらず普通でいてくれたから・・・
私はだいぶ救われていたんじゃないかと思います。

カレンがレオを探して鳴きながらウロウロしたり、食欲無い日が続いていたら・・・
私の悲しみや辛さは今の数倍だったんじゃないかな?と。

aneko.gif

カレンも今年の誕生日がきたら、レオと同じ12歳。

今までカレンの本当の気持ちに気付いてやれなかった分、
そして早くに逝ってしまったレオの分も、
これからはカレンを大事にしていこうと思います。

今後、このブログもどんな風に進んでいったらいいのか・・・
正直わかりませんが、細々と続けていこうと思います。
皆様、温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

yoroshiku-c.gif



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
虹の橋・・・
2010年01月04日 (月) | 編集 |

2010年 1月1日 21:10・・・レオは虹の橋を渡って逝ってしまいました。11歳でした。

2~3日前からは瞬きも出来ないようで、ずっと目を開いたままでした。

元旦の日中は薬を飲ませようにも死後硬直したかのように口が固まって開かず・・・。

遅めの夕飯の支度の最中、「〇〇、こっち来て!!」と、旦那に呼ばれ・・・

私がレオのそばに座ってから数分後・・・呼吸が止まりました。

まだ暑さが厳しい頃から闘病生活が始まって・・・

7~8kgあった体重が数ヶ月で3.3kgにまで落ちて・・・

毎日毎日あんなに吐いて、嫌いな薬もあんなに飲まされて・・・

相当辛かったはずだよね、レオ。

100101_2158~0001

太くてがっしりしていた手も、こんなに痩せて細くなってしまって。



でも 最期までレオにはどうしても言ってやれませんでした。

「ここまでよく頑張ったね。辛いでしょう、もう頑張らなくて良いよ」と。

どうしても、「もしかしたら・・・」という希望が捨てられなかったから。。。

DSCF2437
DSCF2437 posted by (C)Y30

亡くなる前日、全く空気を読めないカレンに耳の中に鼻を突っ込まれて

クンクン嗅がれても何も出来なかったね。ちょっと目を離した隙に

カレンに猫パンチくらっても、か細く「ニャ~・・・」としか言えなかったね。

凄く嫌だったろうに。。。



旦那に「レオは〇〇の所に来られて、幸せだったと思うよ」と言われ、また号泣。。。

レオは今頃、虹の橋の向こうで他の子と仲良く元気に遊んでいるだろうか・・・

神経質で気難しいところがある子だったから・・・

レオ、ママはあなたの事がちょっと心配です。。。

DSCF2445
DSCF2445 posted by (C)Y30

あと何年後かはわからないけれど、いつかはママもそっちに行く事になるでしょう。

その時はまた一緒に、たくさんたくさん遊ぼうね。

それまで虹の橋の向こうから、見守っていてね。

レオ、11年間本当にありがとう!!




 レオの回復を祈って下さった皆様へ 

残念ながら、皆さんの思いにレオは応える事が出来ませんでしたが・・・

皆さんのレオを思って下さったお気持ちは伝わっていたと思います。

まだしばらくはレオの事を思い出し、泣き言を言ってしまう事が

あるかもしれませんが・・・今後ともお付き合い頂けましたら嬉しいです。

きちんと新年のご挨拶も出来ず、申し訳ありません。。。

皆さん、今までレオを応援して下さり、本当にありがとうございました。。。



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
メリクリ~♪(=^‥^)ノ☆
2009年12月24日 (木) | 編集 |

おはようございま~す 今朝も冷え込んでますなぁ~さとと-汗

朝焼けがきれいな季節になりましたね

091224_0622~0001

久々にパシャ


t-line292.gif

早いもので、今日はX'masツリーイブですね♪

残念ながら、私は2にゃん とのイブですが・・・ トホホ

皆さんにとって、素敵なX'masイブになりますように・・・ハート

karen_X'mas2009

メリークリスマスですにゃ~ ハート 羅琉 喜

t-line292.gif


 追伸 

前回の記事で・・・「モヤイ像って~??(・ω・ )?」という

質問がありましたので、補足です。。。(^^;)

これが本来渋谷の駅前にあるはずのモヤイ像です。

(画像はお借りしました。)



渋谷駅のモヤイ像
渋谷駅のモヤイ像 posted by (C)むつき



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
いかがお過ごしでしたか~??(=^‥^=)
2009年07月21日 (火) | 編集 |

プチご無沙汰でございます、Y30です。(;^ω^A

土・日・月と、3連休だった方も多いのではないでしょうか??(=^‥^=)

我が家はもちろんお出かけ♪(≧∀≦*) ・・・と、言いたいところですが・・・

今回は特にお出かけもないまま、連休は終了してしまいました。。。(^^;)

ほら、下手に出かけて・・・また職質されても凹みますし??( ̄∇ ̄*)ゞ なーんてね!(笑)

2008-05-06 19:32:42


でもそんな状況を喜ばれた方が・・・どうやらいらっしゃるようで!?




それは・・・最近寝てばっかりのカレン猫さん。

連休中は大~好きなパパの膝の上を独り占めして大喜びハート(手書き)

1248105506-2
1248105506-2 posted by (C)Y30

パパの抱っこ大好きにゃ♪ だから今日はカメラもOKですにゃよ~♪~(=^‥^)ノ☆


おや、そうですか。だから今日はちゃんとカメラ目線なんですね!!(笑)

でもカレンさん、嬉しくて・・・ちょっと興奮しすぎてない??

1248105640-1
1248105640-1 posted by (C)Y30

ほら、さっきから舌、しまい忘れて出たまんまですよ~??( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

black7.gif


カレンはパパ大好きなのに、普段はあんまり会えないもんねぇ~。。。

この連休中は いっぱい抱っこしてもらえて良かったね♪(゚∇^*)

カレンにとっては・・・最高に嬉しい連休になったようです。。。(笑)




あ、そういえばひらめき 私も1つ嬉しかった事がありましたヨ♪

1248105915-2
1248105915-2 posted by (C)Y30

数ヶ月ぶりに・・・大好きなこのラーメンを食べに行きました!!o(*^▽^*)oエヘヘ!

「味噌系ラーメンが食べたくなったらここだよねぇ~♪(゚▽゚*)」ってくらい、

旦那も私も揃ってお気に入りのラーメンですハート(手書き)\(*^▽^*)/

美味しくてボリュームもあって、心も胃袋も満足満足♪(笑)

でも連休中の出来事がこれくらいって・・・さみし~泣き笑い雫

皆さんは楽しい3連休を過ごせましたか??(*^▽^*)ゞ

2007-11-09 17:46:53


musi30.gif


2007-11-19 00:09:12

今日は・・・弟くんの〇〇歳の誕生日♪

おめでとう♪ (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

素敵な誕生日になりますようにハート(手書き)☆:*(人´ω`*)

happy01.gif






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
