--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
夫婦で初めての○○旅・・・Part3 (=・ω・=)
2008年09月26日 (金) | 編集 |

2日目は・・・駅からバスで約1時間。駒ケ岳ロープウェー♪
DSCF2008_pa
DSCF2008_pa posted by (C)Y30

10年以上前に旦那と車で来た事があったのですが・・・物凄~い霧、霧、霧。
数メートル先も見えない状態で、頂上はなぁ~んにも見えず雫
というワケで、天気にも恵まれた今回リベンジ♪(笑)

下矢印頂上へ向かうロープウェーより。
DSCF2015_pa
DSCF2015_pa posted by (C)Y30

下矢印頂上からの景色♪最高♪
DSCF2019_pa
DSCF2019_pa posted by (C)Y30

神奈川の景勝50選だったんだ・・・雫
DSCF2042_pa
DSCF2042_pa posted by (C)Y30

下矢印下りのロープウェーより。もうちょっとすると一面、紅葉?
DSCF2046_pa
DSCF2046_pa posted by (C)Y30

お次は・・・箱根園水族館へ。
DSCF2052_pa
DSCF2052_pa posted by (C)Y30

DSCF2072_pa
DSCF2072_pa posted by (C)Y30

DSCF2082_pa
DSCF2082_pa posted by (C)Y30

DSCF2088_pa
DSCF2088_pa posted by (C)Y30

DSCF2090_pa
DSCF2090_pa posted by (C)Y30

下矢印何だか・・・おばさんパーマみたい。(笑)
DSCF2107_pa
DSCF2107_pa posted by (C)Y30

下矢印DSの「動物の森」をご存知の方にはお馴染みのガー。
DSCF2115_pa
DSCF2115_pa posted by (C)Y30

下矢印こちらもお馴染み、アロワナ。
DSCF2121_pa
DSCF2121_pa posted by (C)Y30

そして・・・ピラルク♪ 本当に大きい!! これで約3メートルだそうです雫
DSCF2152_pa
DSCF2152_pa posted by (C)Y30

DSCF2154_pa
DSCF2154_pa posted by (C)Y30

下矢印成魚になると、4メートルになるとか。後ろのが原寸大だそうです。
DSCF2141_pa
DSCF2141_pa posted by (C)Y30

私達と同じ位の年齢の人達が結構、「あ、ピラルク!」とか「アロワナだ♪」って
騒ぐ騒ぐ。(笑) たぶん、その方達も動物の森にハマってしまった方達なんでしょうね。
だって・・・私達と反応がまるっきり同じだったもの。。。(^^;)
そうそう。珍しい昆虫も♪動物の森ファンにはたまらないはず?(笑)

下矢印ニジイロクワガタ。
DSCF2095_pa
DSCF2095_pa posted by (C)Y30

下矢印ヘラクレスオオカブト。なぜ背中が黒いの!?と思ったら・・・
なんと、お食事中は背中が黒く変わっちゃうんだそうです。残念!!
DSCF2096_pa
DSCF2096_pa posted by (C)Y30

下矢印ヒラタクワガタ。
DSCF2142_pa
DSCF2142_pa posted by (C)Y30

下矢印コーカサス。
DSCF2203_pa
DSCF2203_pa posted by (C)Y30

帰りのロマンスカーの出発まではまだ時間があったので、駅に着いてからは周辺を散策。
駅前とは思えない風景が広がっていました♪
DSCF2150_pa
DSCF2150_pa posted by (C)Y30

帰りのロマンスカーは前展望席でした♪ 雷雨だったのが残念!!
DSCF2167_pa
DSCF2167_pa posted by (C)Y30

下矢印旦那が食べた小鯵と鯛の押し寿司。同じのにすれば良かった雫
DSCF2197
DSCF2197 posted by (C)Y30

新宿に到着。こうしてあっという間に初めての電車旅は終了したのでした♪(*^ ^*)
DSCF2164_pa
DSCF2164_pa posted by (C)Y30





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
夫婦で初めての○○旅・・・Part1 (=・ω・=)
2008年09月24日 (水) | 編集 |

先日、旦那が連休が取れたので・・・ぶら~り、旅に出ました。

・・・と言っても、だいぶ時間が経過していますが。(^^;)

実は私達、今まで一緒に電車電車に乗った事が一度もありません!(笑)

そんな電車旅初心者の私達、とりあえず第一弾は比較的近場へ出かけてみる事に♪

下矢印これに乗って出かけました。VSE型ロマンスカー♪
BLOG2266_pa
BLOG2266_pa posted by (C)Y30

BLOG2267
BLOG2267 posted by (C)Y30

初めての電車旅に、ドキドキ&ワクワク♪(笑)
BLOG2268_pa
BLOG2268_pa posted by (C)Y30

お昼時だったので、車内販売のお弁当を買いました。
「ロマンスカーVSE弁当」
BLOG2269_pa
BLOG2269_pa posted by (C)Y30

中身は・・・こんな感じ。カレーピラフ・ウインナー・ミニハンバーグなど。
お子ちゃまが喜びそうな感じ? つい、容器につられた私。(^^;)
BLOG2270_pa
BLOG2270_pa posted by (C)Y30

箱根湯本駅に着いたのは・・・お昼過ぎ。天気は最悪。雨、じゃじゃ降りどくろ雫

駅構内に外から入ってくる人を見ると・・・皆、服が(特に膝から下)びしょ濡れ。

「これは行き先を選ばないと・・・」ってなワケで、数分間協議の結果(?)・・・

雨の影響が無さそうな、こちらへ行く事に♪
下矢印

箱根ベゴニア園
BLOG2271_pa
BLOG2271_pa posted by (C)Y30

温室は暑いのかと思いきや・・・冷房効きまくり!(゜Д゜ノ)ノ
BLOG2272_pa
BLOG2272_pa posted by (C)Y30

ベゴニア園というだけあって、いろんな種類のベゴニアがいっぱい♪
特にこのベゴニアは花が大きかったです。(顔と比べてみて下さい??笑)
下矢印
BLOG2279_pa
BLOG2279_pa posted by (C)Y30

こんな枝垂れチックなベゴニアも??
BLOG2274_pa
BLOG2274_pa posted by (C)Y30

静止画なのが残念!水流があって、ベゴニアがくるくる流れててキレイだったんですが雫
BLOG2275_pa
BLOG2275_pa posted by (C)Y30

下矢印こちらは 箱根ベゴニア園内にある「花エヴリ」
押し花展示&押し花を使った体験コーナー。
BLOG2276_pa
BLOG2276_pa posted by (C)Y30

「せっかくだから、やってみ!」と旦那に言われ、やってみるものの・・・
あー、どうしようかなぁ。。。難しいよっ!! 悩むなぁ~雫

BLOG2277_pa
BLOG2277_pa posted by (C)Y30

・・・かなり真剣です。(笑) ←ちなみに、携帯ストラップ製作中です。(^^;)


ストラップ製作にかかること数十分。。。 ようやく完成♪

あら、何だかんだで結構良い時間になってしまいました雫 

こんな素敵なカフェスペースでお茶したかったような気もしつつ・・・

DSCF6955_pa
DSCF6955_pa posted by (C)Y30

・・・そろそろ本日の宿へ向かうとしますか。。。

続く・・・





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
