--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
トンボを探せ~☆(=・ω・=)
2009年09月30日 (水) | 編集 |

先日、巾着田へ曼珠沙華(彼岸花)を見に行った時の事をUPしましたが・・・

載せようと思っていたのに、すっかり忘れてしまったものがありました

そんなワケで・・・こちらの画像をご覧下さい!!(^^;)

DSCF2068_convert_20090925060304
DSCF2068_convert_20090925060304 posted by (C)Y30

この中にトンボがいま~す!! 探してみて下さ~い♪(。・ω・。)ノ

2007-11-28 01:33:25

すぐに見つかりましたか?? 正解は・・・ 

DSCF2068_convert
DSCF2068_convert posted by (C)Y30

こんな感じで・・・3匹写っていました。( ´ ▽` )ノ

でもこのトンボ、ちょっと変わっているような・・・??@@

DSCF2075_convert_20090925060348
DSCF2075_convert_20090925060348 posted by (C)Y30

アップで見てみると、こんな感じ。羽が黒くて・・・尻尾(胴?)が凄く細いの。@@

私も旦那も、こんなトンボは初めて見ました☆ w(☆o◎)w

どなたかこのトンボの名前、ご存知の方いらっしゃいますか??

ご存知の方、是非教えて下さ~い!!(^^;)

onegai-k.gif

あ、そうそう

今年は私、巾着田の様子を動画でも撮っていたんですヨ~

ついさっきまで、トンボ同様、すっかり忘れていましたが。。。(笑)

お時間ありましたら、こちらもご覧下さいませ♪( ´ ▽` )ノ 

おばちゃま軍団の話し声が入ってしまっていますが、お気になさらず~☆(^^;)



巾着田で撮った過去の画像は、こちらからどうぞ♪(‘ー‘)/


2009年 巾着田の曼珠沙華(彼岸花)

2008年 巾着田の曼珠沙華(彼岸花)

2007年 巾着田の曼珠沙華(彼岸花)

こうやってブログを振り返ってみると、今年は見頃が早かったのねぇ。。。@@

2008-05-06 19:32:42 しみじみ。。。


aki07.gif

その後のレオさん。。。

月曜日&火曜日は・・・どちらも3回リバース。(´・ω・`)

それでも日曜日に比べたら、リバースする回数は半分に減少。

食欲も日曜に比べたら、いくらか出てきたようです。

少しでも食べたいと思う気持ちが出てきてくれた事が、せめてもの救いかな。。。

DSCF8916.JPG

はぐはぐはぐ。。。

DSCF8915.JPG

少しだけど食べれたですにゃよ。

さっきは噛み付いて、ごめんですにゃ~☆(≧ω≦;)


DSCF8914.JPG

うん、ガブ~ッ!って噛まれて凄く痛かったけど・・・許す!!(^^;)

嫌いなお薬、無理矢理飲ませて・・・ママもごめんね。

レオちゃん、頑張って元気になろうね!!



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
見頃で~す♪(=・ω・=)
2009年09月25日 (金) | 編集 |

先日、これを見に行ってきました~♪アップロードファイル

DSCF2105_convert_20090925060754
DSCF2105_convert_20090925060754 posted by (C)Y30

何だかわかりますか? えっ? アスパラではないですよ~☆(^^;)

もうちょっと成長すると・・・こんな感じ。

DSCF2100_convert_20090925060639
DSCF2100_convert_20090925060639 posted by (C)Y30

もうおわかりになった方も多いですかね??(^m^)

DSCF2136_convert_20090925061354
DSCF2136_convert_20090925061354 posted by (C)Y30

正解は・・・曼珠沙華(彼岸花)です

「毒々しくて嫌い」という方もいらっしゃいますが・・・私は大好きなのです

旦那が今年も埼玉県日高市の巾着田へ、連れて行ってくれました。

真夏は覚えていたのに・・・9月に入ったら、すっかり見頃の時期を忘れていた私

覚えててくれた旦那に感謝感謝!!(^^;)

DSCF2085_convert_20090925060420
DSCF2085_convert_20090925060420 posted by (C)Y30

歩き始めて少ししたら・・・こんなもの発見

木の幹に・・・オブジェ?? (・・*)。。oO

この先は・・・一面に広がる真っ赤な絨毯をごゆっくりお楽しみ下さい

DSCF8912
DSCF8912 posted by (C)Y30

DSCF8885
DSCF8885 posted by (C)Y30

DSCF8891
DSCF8891 posted by (C)Y30

DSCF2097_convert_20090925060525
DSCF2097_convert_20090925060525 posted by (C)Y30

DSCF2117_convert_20090925060856
DSCF2117_convert_20090925060856 posted by (C)Y30

DSCF2115_convert_20090925060829
DSCF2115_convert_20090925060829 posted by (C)Y30

DSCF2101_convert_20090925060703
DSCF2101_convert_20090925060703 posted by (C)Y30

DSCF2119_convert_20090925060953
DSCF2119_convert_20090925060953 posted by (C)Y30

DSCF2123_convert_20090925061143
DSCF2123_convert_20090925061143 posted by (C)Y30

DSCF2091_convert_20090925060452
DSCF2091_convert_20090925060452 posted by (C)Y30

DSCF2121_convert_20090925061118
DSCF2121_convert_20090925061118 posted by (C)Y30

DSCF2127_convert_20090925061211
DSCF2127_convert_20090925061211 posted by (C)Y30

DSCF2144_convert_20090925061500
DSCF2144_convert_20090925061500 posted by (C)Y30

DSCF2137_convert_20090925061423
DSCF2137_convert_20090925061423 posted by (C)Y30

DSCF2133_convert_20090925061327
DSCF2133_convert_20090925061327 posted by (C)Y30

これは曼珠沙華ではありませんが・・・

DSCF8893
DSCF8893 posted by (C)Y30

たくさんの曼珠沙華に囲まれながらも頑張って咲いていたので・・・

つい、シャッターを押してしまいました~!!(^^;)

昔はどこにでも咲いていた気がするツユクサですが・・・

最近はほとんど見かけなくなった気がします。ヽ( ̄~ ̄ )ノ 



私たちが見に行った時は、まだ遅咲き地点は蕾が多かったのですが・・・

今朝HPをチェックしてみたら、遅咲き地点も満開になったようです。

全体が満開になった今週末、見頃だそうですよ~(≧▽≦)

今週末は ちょっとだけ早起きをして・・・

ご家族でお出かけになってみてはいかがでしょうか?笑顔

2008-06-27 19:43:09

h48.gif

曼珠沙華




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
