--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
河口湖ハーブフェスティバル2009へ・・・
2009年06月29日 (月) | 編集 |

快晴だった土曜日は・・・眠い目を擦りながらAM4:00起床。(ρ_・).。O○

山梨まで足を延ばしました、これを見に。ε=ε=┏( ・_・)┛

DSCF8686_pa
DSCF8686_pa posted by (C)Y30

河口湖ハーブフェスティバル2009。ラベンダー畑です♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

DSCF8689_pa
DSCF8689_pa posted by (C)Y30

こちらはメイン会場の八木崎公園。この辺りは・・・若干早咲きの品種みたい??

DSCF8649_pa
DSCF8649_pa posted by (C)Y30

近寄ると、ラベンダーの良い香りがふわ~っと♪(*´ー`*人)

DSCF8654_pa
DSCF8654_pa posted by (C)Y30

こちらは遅咲きの品種??まだちょっと早かったみたい☆(T△T)

DSCF8662_pa
DSCF8662_pa posted by (C)Y30

蜜蜂、こんな風に蜜を吸うんですね☆ 顔や口(?)が・・・凄い事になってます。(・・;)

ラベンダーを一通り見て回ったら・・・あまりの暑さにちょっと休憩。

DSCF8678_pa
DSCF8678_pa posted by (C)Y30

ここに来たら・・・これを食べなくっちゃ!! ラベンダーソフト♪

ラベンダーの香りも味もふんわりします♪(*^ ^*) 

8時半に到着した時点で、気温は既に29℃。かなりヤバイ暑さです。。。(_ _;)



ラベンダーソフトで少し元気を取り戻したので(笑)、続きを見て回りました。

DSCF8681_pa
DSCF8681_pa posted by (C)Y30

ラベンダー以外にも、ガーデニングコンテストなどがあって・・・

DSCF8682_pa
DSCF8682_pa posted by (C)Y30

このような個性溢れる作品がいくつも展示されていました♪

DSCF8701_pa
DSCF8701_pa posted by (C)Y30

河口湖と青い空をボーッと眺めてみたり・・・

DSCF8697_pa
DSCF8697_pa posted by (C)Y30

この辺りの紫陽花は、まだこれからが見頃のようです♪

DSCF8703_pa
DSCF8703_pa posted by (C)Y30

生き生きと咲いてます♪

DSCF8704_pa
DSCF8704_pa posted by (C)Y30

こんな感じでたくさん♪

DSCF8705_pa
DSCF8705_pa posted by (C)Y30

駐車場に戻る途中、こんなのもワサワサ咲いていたのですが・・・名前わからず。(_ _;)

どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか??(^^;)



さて、そろそろメイン会場からサブ会場とやらに移動するとしますか。。。

DSCF8712_pa
DSCF8712_pa posted by (C)Y30

こちらがサブ会場の大石公園。

DSCF8722_pa
DSCF8722_pa posted by (C)Y30

こちらの会場は早咲きの品種メインのような・・・??まさに今が満開♪

DSCF8721_pa
DSCF8721_pa posted by (C)Y30

メイン会場のものよりも、背丈も立派な感じ。。。@@

DSCF8707_pa
DSCF8707_pa posted by (C)Y30

本当なら・・・河口湖の向こうに立派な富士山が見えるはずなのに。。。(ノ_・、)シクシク

なんとな~く、薄っすらと富士山見えるのわかりますか??(^^;)



うぅぅ、あまりの暑さにダウン寸前。もう30℃超えてるのかも!?(x_x;)

DSCF8727_pa
DSCF8727_pa posted by (C)Y30

グッタリしていたら・・・旦那が買ってきてくれました。

名物らしい(?)ブルーベリーソフト。冷たくて美味しかったなぁ。。。


本当はラベンダー以外にも見所がいくつかあったようなのですが・・・

ワタクシ、体力の限界&命の危機を感じ・・・ここでギブアップ宣言。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

きっと綺麗だったんだろうに・・・うぅぅ、無念です。。。 ヽ(;´Д`)ノ



ジリジリの太陽にすっかりノックアウトされ・・・もう食欲もあまり無い状態。

「食欲無くても食べないと ぶっ倒れるぞ~!!」と、旦那に言われ・・・

ええ、頑張って食べましたとも。。。もくもくと。(笑)

DSCF8728_pa
DSCF8728_pa posted by (C)Y30

ちゃんこほうとう

DSCF8729_pa
DSCF8729_pa posted by (C)Y30

南瓜ほうとう

旦那が食べてるそばから、椀子蕎麦のようにポイポイっと旦那の鍋に具を入れる私。(笑)

「あのさー、さっきから食べても食べても減らないんだけど??(;¬_¬)」と、旦那。

でも私、頑張ってほうとう麺は全部食べたもん♪具も半分食べたもん♪

「食べきれない分は引き受けてやる」って、最初に言ってたも~ん☆(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

その後・・・なんだかんだ言いながらも、しっかり完食した旦那でございました。(爆)



帰りの車の中ではホッとしたのか・・・自分でも驚くほど爆睡。(。-ω-)zzz. . .

6月と言えど、あの暑さはバカに出来ません。。。倒れるかと思いました☆(汗)

皆様も熱中症にかからないよう、充分お気をつけ下さいませ。。。(_ _;)

先日行った山形よりも山梨の方が距離的には全然近いはずなのに・・・

山形の数倍疲れました。。。ジリジリの太陽、やっぱ苦手ですわ。。。(x_x;) 






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
眠り姫??(・ω・;)
2009年05月20日 (水) | 編集 |

先週末から・・・眠くて眠くて仕方が無い。寝ても寝ても寝たり無い。。。(ρ_・).。O○

飲まず食わず&トイレにも起きず、死んだように朝から晩まで寝続けて・・・

もう数日経過。熱があるわけでも風邪を引いているわけでもないのですが・・・

なぜにこんなに眠くて仕方がないのでしょう??

年に数回、朝から晩まで寝続けてしまう事はこれまでにもあったのですが・・・

たいてい1日寝れば、すっきり元通り♪・・・だったハズ。(_ _;)

それが今回は1日じゃ元に戻らず・・・。次に寝た時、ちゃんと目が覚めるのか

さすがに自分でもちょっと不安になってきちゃいます星( ̄△ ̄;)雫

2008-06-24 19:38:48

旦那もさすがに一人で置いておくのが心配になったのか・・・昨日は一緒に行動。

移動中も私は寝てばかりだったので、「まだ眠いの?大丈夫か?(¬_¬;)」と

心配そうな顔。そういう顔やめて下さいよ、自分の眠気が余計に怖くなる~(≧□≦;)雫

皆さんもこんなに眠くて眠くて寝続けちゃった事、ありますか~??(・ω・;)

どうか明日もちゃんと目が覚めますように。。。ほえー失恋

2008-06-27 19:42:01


line_b01.gif


四つ葉四つ葉 今日のオマケ 四つ葉四つ葉


昨日見えた富士山

DSCF8476_pa
DSCF8476_pa posted by (C)Y30

裾の方が霞んでいて、その上に浮かび上がった富士山、幻想的でした。。。

DSCF8477_pa
DSCF8477_pa posted by (C)Y30

御殿場側から見ると、まだ結構雪が残ってましたバイバイ






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
いやー、美しい♪(*^ ^*)
2009年01月27日 (火) | 編集 |

ただいまで~す!!( ´ ▽` )ノ

いやー、今日は「あのお方」、とっても美しかったです~♪(*^m^*)

えっ? 「あのお方」って・・・誰かって?? @@


DSCF2548_pa
DSCF2548_pa posted by (C)Y30

・・・はい、このお方、富士山 です。(笑)

DSCF2547_pa
DSCF2547_pa posted by (C)Y30

邪魔なくもりもなく、とってもびゅーてぃふる~♪(*⌒∇⌒*)ダブルハート

いやー、実はワタクシ、昨夜また拉致られまして・・・雫ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

先程、ようやく静岡から帰ってきたところでございます。(笑)



今回は道の駅富士で、朝食兼昼食を食べました。

DSCF2553_pa
DSCF2553_pa posted by (C)Y30

旦那はラーメンを。お値段450円。

DSCF2554_pa
DSCF2554_pa posted by (C)Y30

私はチャンポンメン(650円だったかな?)を。。。

でも名前、「ちゃんぽん」で良いと思うんだけれど??(^^;)

麺はどちらもモチモチで、量もわりと多めでした。(*^ ^*)

こういうところのって、正直あまり期待していなかったのですが・・・

どちらも意外に美味しくて、量もあってビックリ☆(*◇*)

2007-11-09 22:47:17

今回は普段行く静岡よりも、わりと手前の方だったのですが・・・

なぜかエライ疲労感が・・・(;´д` )雫 

考えられる理由は・・・あれか?? それとも・・・あれなのか??(・ω・;)

う~む、いくつか思い当たるフシはありますが・・・

ま、あまり深く考えるのはやめて、今日は早めに休むとしますか。(^^;)

reo
reo posted by (C)Y30

ご、ごめんね雫明日は一緒にのんびりしようね、レオちゃん(^^;)雫

それでは今日はこの辺で~♪(^m^)

2008-12-20 00:47:30







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
3連休と今日の画像 (=^‥^=)
2009年01月13日 (火) | 編集 |

皆さん、お元気でしょうか?? プチご無沙汰のY30です~星(^^;)雫

ありゃりゃ~☆ 6日ぶりの更新ですね。また間がガバっと空いちゃった☆ (^∇^;)

相変わらずのマイペースぶり全開の私ですが、特に具合が悪かったわけでもなく・・・

なんやかんやとバタバタしていて、ブログどころかパソコンすら触らない日々を過ごしていました。

また更新に間が空き、「ついに風邪引いたか~!?寝込んだのか?@@;」と

思われた方も、中にはいらしたかもしれませんね~雫 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも私も2にゃん猫も元気にしてますので、どうぞご心配なく♪(*^▽^*)ゞ

2008-06-27 19:43:09

さて、今朝旦那から携帯に画像が送られてきました。

CA390187-0001_pa.JPG

今朝は富士山、とてもきれいに見えたようです泣き笑い

富士山、だいぶ白くなったなぁ。。。

昨夜、「一緒に来る?」って聞かれた時、「うん♪」って言えば良かったかなぁ失恋泣き笑い

ちなみに年明け1発目の拉致の時は・・・

090108_1503~0001_pa.JPG

こんなでした。ガスってるし、くもり多いしで・・・全然見えやしない雫

02.gif

そして、我が家の3連休はというと・・・

ワタクシ、8ヶ月ぶりに車のハンドルを握りました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんなに長い期間ハンドルを握らなかったのは・・・免許取得して以来、初めて!(*◇*)

私がここまで車なしの生活を出来るとは思ってもみませんでした。自分でもビックリ。(^^;)

昨年の春、燃料もかなり高騰し、旦那の送り迎え1往復で約90kmある事を考えると・・・

「週末&週明け送り迎えしてもらってるのやめて、俺が自分で乗ってっちゃえば

燃料も走行距離も半分で済むねぇ(´・д・`)・・・」と言われ・・・車没収失恋 (T▽T*)フフフ…

cat09.gif


いやー、さすがに8ヶ月も運転しないとねぇ・・・もう最初、心臓ドキドキですわ☆ (・ω・;)

最初の数十分は・・・妙にキョロキョロして、かなり挙動不審だったかもしれません。(笑)

「なんだ、もう乗れないかもショック雫とか言ってたけど、全然危なげなく乗れてるじゃん。

8ヶ月のブランク感じないよ。大丈夫だ(^^)v」と、助手席の教官役の旦那が一言。

でもね、でもね・・・それでも内心、心臓はバコバコ。 ←かなりの小心者。(笑)

この日はあまりにも久々の運転で、相当体も神経も緊張していたんでしょう・・・。

普段、かなり寝付きが悪い&爆睡なんて出来ない私が・・・即落ち眠い.. ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008-05-06 19:32:42

そしてその翌日は・・・

父から旦那にかかってきた電話で起こされ・・・その数十分後、襲撃にあいました。(笑)

BLOG2529_pa.JPG

その襲撃で、我が家の19型のテレビが・・・42型に変身しました。で、でかいっ雫

実家で新しいのに買い換えたそうで、今まで使っていたのを運んできてくれました。

「最初のは○○(弟)にやっちゃったから、次に新しいやつに買い換えたら

このテレビはお前にやるからな (^∇^) 」って、冗談で言ってると思ってたのに・・・

まさか本気だったとは雫いつもいつも、父のサプライズプレゼントには驚かされっぱなし。(*◇*)

2にゃんたち猫も 突然巨大化したテレビに、目がまん丸状態。(笑)

この日はずっと、色々な物が大きく映るテレビ画面に見入ってましたよ。(≧m≦)ぷっ♪

ずっと大きなTVを欲しがっていた旦那は・・・超ご機嫌モードでした。(笑)

父さん、とっても大きなサプライズプレゼント、ありがとうハート(手書き)(*´ー`*人)

2008-10-14 10:03:47

そして3連休最終日は・・・やっぱり、揃って大画面で映画鑑賞でしょう♪(^ー^* )フフ♪

karen01_pa.JPG

じぃーーーっ。。。目

あら、カレン。大好きなパパに抱っこされてTV見てるの?いいねハート(手書き)スマイル

karen02_pa.JPG

久々のパパの抱っこ、嬉しいですにゃ~♪(=^・^=)

karen03_pa.JPG

この座り心地がママと違ってたまらないのにゃ♪o(^・x・^)o ♪

もしもし~?? お顔がちょっとヤバイですよ~雫ヨダレは勘弁してね泣き笑い雫

karen04_pa.JPG

もうムカッママってば邪魔しないで下さいニャ!ぷー

・・・す、すいませんっ泣き笑い雫


あれれ? もうお一方猫は・・・どこへ??@@

reo01_pa.JPG

いじいじ。。。わからん下向き矢印  ←放っておかれ、いじけモード猫


こらこら、誰ですか~??

嫌がらせにお布団ぐちゃぐちゃにしてるのは~??(-∀-;)雫

reo02_pa.JPG

さぁ? 誰ですかニャ~??(=^‥^=)



・・・アナタでしょ、アナタ!! llll(-∀-;)llll



こうして、我が家の3連休はあっという間に終了したのでした。。。(^^;)

皆さんはこの3連休、楽しく過ごせましたか~??( ´ ▽` )ノ 







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
Y30、念願叶う!?
2008年12月27日 (土) | 編集 |

一昨日の晩、またしても旦那に拉致されました。。。(-∀-;)

まぁ、クリスマスクリスマスツリーの晩に一人家で過ごすよりは・・・マシ??(^^;)

2007-11-09 22:47:17

DSCF2272_pa
DSCF2272_pa posted by (C)Y30

あちらこちらに広がる茶畑。なんと美しい刈り込みなんでしょう♪ ある意味、芸術??

DSCF2308_pa
DSCF2308_pa posted by (C)Y30

道の駅掛川で朝食。また食べちゃいました、名物のとろろ丼。(笑)

でも前回の事があるので、今回は「小」を注文してみました。

!あ、ちなみに漬物とお吸い物は旦那にもらったモノで・・・

本来「小」には何も付いておりません、念の為。)

女性は・・・この量でも充分かと。お腹いっぱいになりました!(^^;)

2007-11-09 22:47:17



1号線の島田市から掛川市のちょうど境目辺りに、面白い物を発見!!

DSCF2274_pa
DSCF2274_pa posted by (C)Y30

山の頂上に、大きな 「茶」  の文字。(笑)

見えるのはほんの数十秒でしたが。。。(^^;)

どんな遊び心のある方が作ったのやら・・・お会いしてみたいです。(笑)


そして、静岡市内では・・・

DSCF2281_pa
DSCF2281_pa posted by (C)Y30

おおっ、ようやく念願の富士山が~!! キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

今年、富士山に嫌われ続けたY30・・・かなり感激です♪♪

DSCF2288_pa
DSCF2288_pa posted by (C)Y30

高速走行中の富士山画像。由比駐車場手前辺り。

真っ青な海と、雪化粧したくっきり富士山♪ なんと美しい!!

DSCF2301_pa
DSCF2301_pa posted by (C)Y30

富士川駐車場付近から見えた富士山。。。

あまりの美しさに、言葉もありません。。。


2008-01-10 02:46:17


帰りは地元に戻ってきてから、一足先に二人でお疲れさま会を。

お酒は抜きでしたけどね。(笑)

DSCF2326_pa
DSCF2326_pa posted by (C)Y30

大漁お刺身定食1,280円。ご飯&味噌汁おかわり自由。うん、お得!!ヾ(≧▽≦)ノ

まるで・・・大食いの旦那の為に作られたような定食ですこと♪(笑)

2008-12-20 00:47:30


今日辺りからお休みに入られた方、多いのでしょうか?

我が家の仕事納めは残念ながら、もうちょっと先。。。

旦那ちゃま、あともう少し、頑張ってね~!!p(*^▽^*)q


16.gif






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
