--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
天然温泉♪(≧▽≦) 
2009年09月08日 (火) | 編集 |

FC2ブログトラックバックテーマ: 温泉は好き?

先週末(土)は・・・告知通り(?)、午後一で旦那と二人で近くの美容院へ。。。

二人ともかなり軽くなった頭で ( ← 中身じゃありませんよ。笑) その後はお出かけ♪

先日、仕事で走行中だった旦那、良さげな日帰り温泉を見つけたようで??

そんなワケで、ちょっとばかし足を延ばして茨城県常総市まで行ってきました。



大きな地図で見る

天然温泉 「 きぬの湯 」

DSCF2006_convert_20090907233014.jpg
ほほぉ~、源泉掛け流し15種類のお風呂があるそうです @@

で・す・が・・・

私たちはこの本館へは向かわず、反対側のこちらの建物へ向かいました。

DSCF2012_convert_20090907233104.jpg
天然温泉 「 きぬの湯 」 別荘

なぜ 「別館」 と呼ばない?? そんな素朴な疑問を持ちつつ中へ。。。(笑)

DSCF2016_convert_20090907233927.jpg

係りの方に案内され、緑に囲まれた和の雰囲気たっぷりな小道を進んでいくと・・・

DSCF2015_convert_20090907233142.jpg
着きました♪ 人里離れた山奥の旅館の・・・離れみたいな感じ??

広々とした中庭に8棟ある貸切風呂の1つ、 「 いにしへの 」 というお部屋。

百人一首の歌人達が思いを籠めて歌った歌が、それぞれのお部屋の名前に。

棟によって、それぞれ趣の異なったお風呂の作りになっているらしい。。。

DSCF2019_convert_20090907233332.jpg
一歩中へ入ってみると・・・こんな感じの作りに。

なんか・・・温泉旅館の離れみたい キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

DSCF2021_convert_20090907233400.jpg
こちらのお部屋のお風呂は檜風呂でした。大きい!!

窓の外 ( 壁 ) には歌人の歌が。。。

DSCF2022_convert_20090907233429.jpg
手前の洗い場も・・・こんなに広々~!! w(☆o◎)w

肝心の温泉は無色透明ではなく、ちょっと茶色っぽいような黒っぽいような色で・・・

クセのあるような匂いも無く、ぬるめの ( というか、かなりぬるい。笑 ) 温泉でした。(^^;)

「 これで温まるのかね?@@; 」 なんて言いながら、の~んびりと浸かってましたが・・・

そこはやはり温泉♪ 結構長い時間、体がポカポカしてました

あー、やっぱいいわ温泉!! 生き返った気がします!!(笑)
2008-01-10 02:54:11

なぜ別館ではなく別荘なのか・・・わかったような気がします。

でも90分って、意外とあっという間だったなぁ。。。(○ ̄ ~  ̄○;) 

泊まりじゃなかったのが残念ですが(笑)、プチ旅行気分を味わえました

ねぇ、旦那ちゃま。今度はいつ連れて行ってくれるの??(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
 
2008-06-24 19:38:48

そして帰り道、温泉に浸かって胃が活発になったのか・・・

DSCF2030_convert_20090907233502.jpg
ヒレカツ、ペロッと全部食べちゃいました!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪(笑)

温泉パワー、恐るべし!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
[ 続きを読む・・・ ]
