--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
お寺の花まつり♪(=・ω・=)
2009年04月15日 (水) | 編集 |

皆さん、お久しぶりでございます。お元気でしたでしょうか?(^^;)

前回の更新から間が空いてしまい、体調をご心配下さった方々、すみませんでした~☆m(_ _)m

今回は体調を崩して寝込んだりしていたわけでは無いのですが・・・

4月に入ってからほんの少~し、生活のリズムなんぞも変わりつつあり・・・

何やかんやと忙しくバタバタしていたりしてまして。。。って、言い訳に聞こえる!?(^^;)

昨日は久々に雨も降り、ちょっと痛みもあったりしますが・・・

ワタクシ元気でやってますので(何とかですが。笑)、どうぞご心配なく♪p(*^▽^*)q

2007-07-21 04:58:27


さて、バタバタと忙しいながらも・・・週末は出かけて参りました~♪

なんせ、「待望の春」ですのでね。週末は花追い人と化していたりして・・・。(*^▽^*)ゞ

日曜日の午後は両親と一緒に、電車で都内へ向かいましたよ。(^m^)

行き先はこちら。

DSCF8104_pa
DSCF8104_pa posted by (C)Y30

港区愛宕にある、青松寺というお寺です。

こちらで2日に渡り、「花まつり」というのが開かれていまして・・・

DSCF8105_pa
DSCF8105_pa posted by (C)Y30

青松寺では仏教の伝統行事である花まつりの日(お釈迦様の生誕を祝う日)に、

幸せを願う素敵なイベントを毎年開催しているようです。@@

DSCF8099_pa
DSCF8099_pa posted by (C)Y30

こんな感じで・・・

DSCF8103_pa
DSCF8103_pa posted by (C)Y30

あちらこちらに様々な種類&色のお花も飾られていて・・・しばし釘付け。(笑)

そして、お寺の奥へと歩いて行ってみると・・・

DSCF8107_pa
DSCF8107_pa posted by (C)Y30

緑がいっぱい♪ 都内とは思えないような・・・不思議な空間。(^^;)

2008-06-27 19:43:09


お花や景色を楽しんだ後は・・・もうひとつのお楽しみ♪

先程の「花まつり」のポスター画像をよ~く見ると・・・

「第2部 女性だけのアカペラ・カルテット」という文字が。( ̄m ̄〃)

はい、もうご覧になっている90%以上の方がおわかりですね??( ̄∇ ̄+)

そうです、この日はこちらのお寺の観音聖堂という場所で、XUXUのコンサートが♪


File青松寺
File青松寺 posted by (C)Y30


入り口でプログラムの配布があり、今回は事前に曲目がわかりました。(^^)

(画像をクリック→クリックで、プログラムの拡大画像が見れます)

お寺でコンサートというのも不思議な感じで、イメージがわかなかったのですが・・・

観音聖堂の中は天井が高く、音の響きも良くて・・・ウットリ聴き入ってしまいました。。。ハート(手書き)

今の季節ならではの森山直太郎の「さくら」も素敵だったなぁ♪(*´ー`*人)

お寺で聴くベートーベンの「運命」って・・・想像つきます?? シビレました!!(;^ω^A

う~ん、凄かったです。。。(*´ー`*人)




帰り際には、青松寺さんが甘茶飴と、お花の鉢植えをお土産に下さいました。

私はマーガレットを、母は白い紫陽花の鉢植えを頂きました♪

DSCF8138_pa
DSCF8138_pa posted by (C)Y30

この鉢、結構大きくて重くて・・・帰りの駅へ向かう坂道でワタクシ、ヨレヨレ~☆(^^;)

母の頂いた紫陽花は・・・もっと重かったようです。それにしなくて良かった!!(笑)

DSCF8109_pa
DSCF8109_pa posted by (C)Y30

こんなにきれいな東京タワーがすぐそばに見えるのに・・・

夜景を楽しむ余裕も無し。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

だって~、本当に重かったんですもん☆(笑)

2008-01-10 02:54:11


今回は顔なじみのIさんやYさんもいらしていて、まとまって座ってお話したり・・・

asukaさんのお母様&おばあちゃまともお話したりして、とっても楽しかったです♪

だけどお母様・・・

本当に毎日のようにこのような拙いブログをチェックして下さっていたんですね(^^;)

「たまに凄く間が(更新の)空いちゃうのね、どうして??」って言われちゃいました!(笑)

あははっ☆ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ ←笑ってごまかしたりして雫

最近、全然PC触って無かったもんなぁ。。。(→o←)ゞ アリャリャ・・・

もう少し更新出来るよう、頑張りたいと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

cat06.gif


そうそう、2月末の9周年記念ライブの時に出来た、こちらの

asukaさん手作りのXUXUメンバーズカード・・・

DSCF8155_pa
DSCF8155_pa posted by (C)Y30

ライブへ行ったりCDを購入したりすると、可愛らしいスタンプを押してもらえるのですが・・・

10しゅしゅ溜まったので、プレゼントを頂ける事に♪ ♪(^◇^)♪ワーイ

頂いたのはこちら。

DSCF8156_pa
DSCF8156_pa posted by (C)Y30

中身はですねぇ・・・おっと!! やっぱり内緒にしておきます。(笑)

他の方の楽しみを奪ってしまっては申し訳無いですので・・・。(^^;)

2007-11-09 17:46:53


こうして、お寺でのコンサートデーは終了したのでした♪

XUXUの皆さんの素敵な歌と笑顔に元気を分けてもらったので・・・

また気持ちを切り替えて、頑張ろうっと♪ p(*^▽^*)q

2008-12-27 21:51:26


musi32.gif


四つ葉四つ葉 追伸 四つ葉四つ葉


父も母も「えーっ、気付かなかったよ☆ @@;」と言っていたけれど・・・

帰りにasukaさんにスタンプを押してもらっていた時に、一瞬、

KJさんのお顔を見たような気が・・・@@

その頃はもう出入り口は薄暗い上に遠目だったので、ハッキリ認識出来ないまま。。。(x_x;)

う~ん、、、私の見間違いだったのかなぁ??( ̄△ ̄;)






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
拉致軟禁(?)の続き。。。(=・ω・=)
2008年12月06日 (土) | 編集 |

今回は わかりやすいヒントが多すぎましたかねぇ・・・??(^^;)

画質が悪いにもかかわらず、正解された方、たくさんいらっしゃいました!!(笑)

それでは、早速ですが・・・前回の続きを♪(o^-^)ゞ 



途中、トイレ休憩&遅お昼食事に立ち寄ったのが こちら。

CA3A0075_pa
CA3A0075_pa posted by (C)Y30

道の駅 掛川。


中に入ると、あちこちにこんな旗が。。。

081204_1449~0001_pa
081204_1449~0001_pa posted by (C)Y30

掛川って・・・自然薯、有名だったの?? 知らなかった☆ @@


それならば、一番のオススメとやらを頂くとしましょう♪(笑)



じゃじゃーーーんっ!!!

081204_1432~0001_pa
081204_1432~0001_pa posted by (C)Y30

とろろ丼。(お吸い物&漬物付き)


食券購入する時、とろろ丼で750円はちょっと高いなぁ・・・と思ったのですが・・・

出てきてビックリ!! この丼の大きさ・・・まさに「ラーメン丼」ですよ??( ̄□ ̄;)

な、な、なんすか、この量は~☆ (; ̄Д ̄)雫

2007-11-28 01:33:25

ワタクシ、このとろろ丼、一生懸命食べました。頑張って、もくもくと食べました。。。

でもさすがの私も、この量は食べきれるはずがなく。。。(笑)

残りは・・・旦那の胃袋へ。旦那、残さずペロっと平らげました。(^^;) 

あ、ちなみに旦那は・・・ このとろろ丼の「大盛り」を注文しました!!(^∇^;)

旦那よ、あなたの胃袋はブラックホールと繋がっているんですか??(笑)



食べ終わり、反対側の出口から出てみたら・・・こんな物体が。

081204_1459~0001_pa
081204_1459~0001_pa posted by (C)Y30

うーん、何だか怪しげ~。。。( ̄ω ̄;)

持っているのは杖ではなく、もしかして・・・自然薯なんだろうか??(・ω・;)

「撫でると 長生き出来ます」みたいな事が書かれていました。ホント??(笑)



そして・・・静岡といえば、やっぱりコレですよね♪富士山

2008-11-20 8:30 富士山

上矢印
でもこれは、以前旦那が一人で行った時に見えた富士山。。。下向き矢印

残念ながらこの日、富士山は全く見えませんでした~星(T▽T*)失恋


(´・ω・`) ・・・。


帰りの車中、ウトウト~っとして目が覚めたら、普段は通らない知らない道。。。

「ちょっと回り道して帰るよ」と、旦那。んー?何で回り道??@@

すると・・・おおっ!! あるモノが見えてきましたよ~♪♪

081204_2151~0001_pa
081204_2151~0001_pa posted by (C)Y30

東京タワー♪ ☆:*(人´ω`*)


通常のライトアップとは違う、東京タワー。これ、見たかったの♪(*´∇`*)

「見たいなぁ」と何気なく言った私の一言、覚えててくれたよう??

疲れてるのに、わざわざ回り道して見せてくれて、ありがとう♪♪(*´ー`*人)

感謝感激~♪♪(*⌒∇⌒*) テヘ♪


2008-06-24 19:36:41



こうして、今回の拉致軟禁事件(?)は幕を閉じたのでした。チャンチャン♪






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
さて、正解は・・・? (=^‥^=)
2008年09月12日 (金) | 編集 |

一昨日の「父と2人で都内デート」のお話ですが・・・

しっぽのしもべさんから「もっと特徴的な建物は?」とのコメントが。

う~ん、、、すいません。私が「特徴的な建物」の中に居たんです。。。(^^;)

そこから見えた景色をもう少しご紹介しますと・・・こんな感じ。

DSCF2297_pa
DSCF2297_pa posted by (C)Y30

レインボーブリッジとフジテレビが見えます♪

DSCF2301_pa
DSCF2301_pa posted by (C)Y30

もうじき日没。。。

DSCF2302_pa
DSCF2302_pa posted by (C)Y30

こんな夕焼けが見えたり・・・



んっ?答えを引っ張りすぎだろうって??(^^;)

あはっ♪失礼しました雫 ではそろそろ。(笑)


どどーーーんっ!!

DSCF2324_pa
DSCF2324_pa posted by (C)Y30

ハイ、正解は「東京タワー」でした♪ 上矢印結構キレイに撮れたでしょ?(笑)


以前のブログをよ~く読んでいらっしゃる方は既におわかりだったようで??(* ̄ー ̄*)

そうです、この為に行ったのですよ。東京タワーに♪

DSCF2308_pa
DSCF2308_pa posted by (C)Y30

以前、お知らせしていた、XUXUの東京タワー無料ライブ♪(*´∇`*)


XUXU_pa01
XUXU_pa01 posted by (C)Y30

上矢印
今更ですが、XUXUって・・・こんな凄い方たちです♪

しかも皆、きれい&カワイイでしょう??(*´∇`*)

DSCF2306_pa
DSCF2306_pa posted by (C)Y30

リーダーのyukiさん。この日も巻き髪、素敵だったなぁ♪(*^ ^*)

DSCF2305_pa
DSCF2305_pa posted by (C)Y30

norikoさんはモデル等のお仕事もされてるというだけあって・・・

めっちゃスタイル良くて、カッコイイです!!背も高いし、手足長っ!!ヾ(≧▽≦)ノ

この日は一段と前髪に「気合い」入ってました!!

ご本人曰く、「東京タワーを意識して、いつもより高く高くセットしてきた」そうです。(笑)

DSCF2310_pa01
DSCF2310_pa01 posted by (C)Y30

yumiさんはすっごい華奢で、きれいなお姉さん♪

凄い低い声から高い声まで自由自在。人の声とは思えない音(楽器とか)も。

あの細い体のどこからそんな凄い声が出るのか・・・とっても不思議ハート(手書き)@@

DSCF2313_pa01
DSCF2313_pa01 posted by (C)Y30

こちらは母が大好きな、笑顔がとってもキュートなasukaさん♪

asukaさんもyumiさんと同じくらい華奢なんですよ~雫

asukaさん、その体のどこからあんな素敵な声が出るんですか??@@;



あ、ちなみにこれ・・・

DSCF2332_pa
DSCF2332_pa posted by (C)Y30

ライブ本番じゃありません。リハーサル風景です。(笑)

早めに行って得しちゃった♪☆:*(人´ω`*)



リハーサルも終わりに近づき・・・だんだん外の景色も変わってきました。。。

DSCF2318_pa
DSCF2318_pa posted by (C)Y30

DSCF2321_pa
DSCF2321_pa posted by (C)Y30

DSCF2323_pa
DSCF2323_pa posted by (C)Y30


オープンスペースでのライブでしたが・・・残念ながら本番の画像はナシ。

最前列(XUXUとの距離、1.5mくらい?雫)に座っちゃったものだから・・・

とてもカメラを構える勇気は出ませんでした!(^^;)

2008-01-10 02:54:11


本番が始まってまだ間もない頃、MCの最中にasukaさんが後の方を見て笑顔に。

その後、そのasukaさんの視線が・・・んっ?何だか私を見つめているような??@@

すっごい見つめられてる気がするのは私の気のせいでしょうか??(^^;)

・・・・・。いや、気のせいでは無いみたい雫絶対こっち見てるって!!(-∀-;)

しかも熱い視線だけではない。口元がモショモショ動いてる。。。はて??( ̄ω ̄;)

読唇術は出来ないけれど・・・asukaさん、「キタ キタ」と、言ってるような??

asukaさんを見つめ返しながら(笑)、「??キタ?キタ??」と口を動かしてみると

asukaさんがうんうん!と、小さくうなずいてるような気が・・・する。

あっ、もしかして!!(*◇*) と、後方を振り返ってみると・・・

仕事でたぶん来れないと言っていた母が立ち見をしていました雫

本番中に突然、ガバッ!!と、後を振り返った私を見て驚く母。(そりゃそうだ。笑)

ステージに向き直ると、asukaさんがまた笑顔でこっちを向いていました。(*゚ー゚*)

本番中なのに、ステージ上から母が来た事をアイコンタクトで教えてくれたんだ♪と

ビックリするやら嬉しいやら♪(o^-^)ゞ 

2008-06-27 19:43:09


1部が終了し、2部開始までの間に約30分。母の第一声は・・・

「どうして来たのわかったの?いきなり振り返るから驚いちゃった!」と。(^^;)

父も「そうだよ、何で本番中にいきなり振り返ったんだ?@@」と。

「asukaさんがアイコンタクトで教えてくれた♪・・・と、思う(^^;)雫」と答えると

二人して声を揃えて「ええーーーっ!?本当?(*◇*)」って。(そりゃ驚くわな。笑)

2007-11-28 01:33:25


その後、asukaさんに「さっき教えて下さったんですよね?ありがとうございました♪」と言うと

「わかってもらえて良かった~♪(^m^)」って、笑顔で言ってました。

すっごい見つめられてる気がしたの、気のせいじゃなくて良かった!!(^^;)


この日の曲目は・・・全部は覚えていませんが(ダメじゃん、私雫

島唄・スパイ大作戦・パタパタ・ジュピター・運命・上を向いて歩こう・さくら・星に願いを 

メモリー・オリジナル曲の 新しい命 など、盛りだくさんな内容でした♪

とっても楽しかったなぁハート(手書き)
2008-06-24 19:36:41
というわけで、正解は東京タワーでした♪チャンチャン♪





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
