--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
やばっ!!5月を振り返る・・・。(・ω・;)
2010年05月28日 (金) | 編集 |

徐々に日差しの厳しい季節になってきましたね~。。。

皆さん、大変ご無沙汰しております・・・(_ _;)

「PC触るの久々だなぁ」という感覚はあったものの・・・

まさか、1ヶ月も経っていたとは!!ビックリです。。。( ̄□ ̄;)

やばいなぁ 何でしょ、このペース・・・。

もうあと数日で、5月も終わりじゃあ~りませんか☆ L(゚□゚)」オーマイガ!!

自分の覚え書きも兼ね、5月をザッと振り返ってみたいと思います。( ̄∇ ̄;)



5月といえば・・・まずはGW

毎年の事ですが・・・ギリギリまで休みがわからず(x_x;)

唯一、お出かけというお出かけは・・・これですかね。(´・ω・`)

毎年、シーズン開始を楽しみにしている・・・茨城のあそこ♪

DSCF9038_pa
DSCF9038_pa posted by (C)Y30

クセのない美味しい鮎が食べられる、奥久慈大子観光やな。

やっぱりここの鮎の塩焼きは最高~!!(≧∀≦*)

DSCF9042_pa
DSCF9042_pa posted by (C)Y30

もちろん甘露煮も食べました♪

DSCF2735_pa
DSCF2735_pa posted by (C)Y30

以前はこのように崩壊(!?)していたやなも・・・

DSCF9049_pa
DSCF9049_pa posted by (C)Y30

DSCF9047_pa
DSCF9047_pa posted by (C)Y30

こんなにきれいに修復されていました♪( ´ ▽` )ノ 

DSCF9051_pa
DSCF9051_pa posted by (C)Y30

この時は・・・ちょうど八重桜が見頃でした♪

食後、やな周辺の川や桜、山々の景色をボーッと鑑賞。。。

あまりにのどかで・・・時間忘れました!!(笑)

結構長い時間、ボーッとしてたみたいです。。。(^^;)



そして・・・5月といえば、忘れてはならないのが母の日

今年の母の日は、みんなで西武秩父線武蔵藤沢駅前にある武蔵ホールへ。

MARRON’S FAVORITE CONCERT(XUXU)に行ってきました♪

DSCF9060_pa
DSCF9060_pa posted by (C)Y30

開演時間前には・・・施設内でお食事。

これはえっと・・・鶏の・・・なんとか丼。(笑)



想像していたより小規模施設ではありましたが、とても天井が高くて

2階席もあり、高音がきれいに響く響く♪ ☆:*(人´ω`*)

今回は2階席で観覧。いつもとは違った雰囲気を楽しめました

DSCF9062_pa1
DSCF9062_pa1 posted by (C)Y30

残念ながら、1部(TV出演の際に着用していた)衣装画像はありません。



今回の演奏曲目は・・・時間経ちすぎちゃったから省略!!(^^;)

どうしても知りたい方は・・・ご連絡下さいませ♪(笑)



それと・・・

前回のブログで「ゆりかもめの玉子」の話をしましたが・・・

「どんな物なのよ?」というご意見がありましたので、プチ紹介を。

(注意:ワタクシ、さいとう製菓さんの回し者ではございません。笑)

DSCF9058_pa
DSCF9058_pa posted by (C)Y30

まずは外見。まさに・・・玉子の形。

(チョコでコーティングされています。)

DSCF9059_pa
DSCF9059_pa posted by (C)Y30

そして、パカッと切ってみますと・・・中はこんな感じ。

外側からチョコレート→カステラ生地→黄身餡→練乳の4層。

どうですか? 美味しそうでしょ??(笑)



私は元祖のかもめの玉子も大好きなんですけど・・・

これも大好きです!! なかなか食べられませんが。。。(^^;)

参考までに、かもめの玉子はこんなお菓子です。( ´ ▽` )ノ 

( 画像はお借りしました。m(_ _)m )

かもめの玉子3
かもめの玉子3 posted by (C)kuba_kuba

外見はゆりかもめの玉子とは違い、真っ白です。

(ホワイトチョコのコーディング??)

かもめの玉子4
かもめの玉子4 posted by (C)kuba_kuba

中身は黄身餡で~す。(。・ω・。)ノ

以上、かもめの玉子&ゆりかもめの玉子のプチ解説でした~(^^;)



何と言いますか・・・1ヶ月分をまとめて書くというのは

やっぱりダメですわな ごちゃごちゃになってる・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年後半の課題

もう少しマメに更新する・・・よう努力する。(笑)

今の私には・・・ 一番の難題かもしれません。( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
最近の出来事なんぞを・・・(=・ω・=)
2010年04月22日 (木) | 編集 |

ふと気が付いたら・・・4月も下旬ではありませんか

おかしいな、ボーっと過ごしていたワケでも無いはずなのですが・・・( ̄△ ̄;)

はい、そんなワケで・・・今月2度目の更新になります。(笑)

ざっと振り返ってみたいと思います。(^^;)

2008-05-06 19:32:42


皆さんは今年、お花見行かれましたか?

私は旦那の都合がつかず、今年は無理っぽかったんです。( ̄ω ̄;)





・・・・・がっ!!





少しの時間ですが、ギリギリ散る前に見る事が

DSCF9002_pa
DSCF9002_pa posted by (C)Y30

残念ながら満開ピークは過ぎていましたが、これだけでも満足です

2008-06-27 19:43:09

久々の屋台に・・・二人して若干興奮モード。(笑)

たこ焼き、大判焼き、大阪焼き(ミニお好み焼きみたいなの)でしょ・・・

あとイカ焼きも食べましたよ~

んっ?誰ですか? 大食いって言ったのは。( ̄ω ̄;)

たこ焼きとイカ焼きは二人で仲良く半分こして食べましたよ。(笑)

食べてただけじゃなくて、ちゃんとも見ましたよ~ ムフッ♪

DSCF8997_pa
DSCF8997_pa posted by (C)Y30

この2日後だったかな? 雨風で全て散ったと思われます・・・

2008-06-04 21:08:31

そして、18日は・・・既にお祝いコメントも頂きましたが(笑)・・・

私の〇〇回目のBirthdayでした

2007-11-09 22:47:17

「美味しい物が食べた~い♪(>▽<)」という事で、ご飯を食べにGO!!

DSCF9007_pa
DSCF9007_pa posted by (C)Y30

アボカド入りのサラダに・・・

DSCF9008_pa
DSCF9008_pa posted by (C)Y30

パエリアに・・・

DSCF9009_pa
DSCF9009_pa posted by (C)Y30

サーモンとロブスター・・・

DSCF9011_pa
DSCF9011_pa posted by (C)Y30

そしてスチームロブスター

2007-11-09 22:47:17

他にも食べたのですが・・・写真撮るの忘れて既に胃袋の中。( ̄∇ ̄;)

ここのところブログから遠ざかっていたせいか・・・

写真を撮るクセ、すっかり抜けてしまったみたい (_ _;)

2007-11-28 01:33:25

今年の旦那からの誕生日 は・・・

DSCF9014_pa
DSCF9014_pa posted by (C)Y30

ボロボロで調子の悪かった携帯の機種変でした。ヽ( ̄~ ̄ )ノ 

W61CA(左)→ CA003(右)に。

本当はCA005の噂がちらほらネット上に出始めていたので・・・

それまでは様子見をしようと思っていたのですが、なんせ調子が。(_ _;)

ネット閲覧中に突然ストーンと電源が落ちて、しばらく電源入らなかったり・・・

突然固まってキーが何もきかず、電源すらなかなか落とせなかったり。(ノω・、)

最近の、2年以上使い続けるとダメになるんでしょうか?

2008-01-10 02:50:06

店頭で見た時、なんか大きい気がしたんですが・・・

気のせいじゃなかったみたい (・ω・;)

DSCF9018_pa
DSCF9018_pa posted by (C)Y30

旦那の初代エクシリム携帯と並べて比べてみたら・・・

こんなに大きさが違いました☆ Σ( ̄□ ̄!)

画面がどんどん大型化していくから仕方ない!?(○ ̄ ~  ̄○;) 

2008-01-10 02:54:11

そして、弟夫婦からはこちらを

DSCF9023_pa
DSCF9023_pa posted by (C)Y30

なんとも可愛らしい、ピンクのマウス&マウスパッド

ピンク好きな私・・・どストライクです!!( ̄m ̄〃)

2008-01-10 02:46:17

でもね、マズイ、マズイよ。着々とピンク物が増えていっています・・・

将来は・・・第2の林家パー子になっちゃうかも!?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ピンク・・・ 2008-07-06 16:04:28


もしそんな風になってしまっても・・・

皆さん、見捨てないで下さいね~ ( ̄∇ ̄;) (笑)




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
土曜日は早起きで・・・(=・ω・=)
2009年04月16日 (木) | 編集 |

話が前後してしまいましたが・・・先週の土曜日はAM5:40起床。(ρ_・).。O○

AM7:00過ぎには出発~!! ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

なんでも旦那ちゃま、私を連れて行きたいところがあるとか。。。(=・ω・=)







どどーーーんっ!!

DSCF2978_pa
DSCF2978_pa posted by (C)Y30

あ、桜がいっぱい。。。ハート(手書き)@@

DSCF2974_pa
DSCF2974_pa posted by (C)Y30

川面に桜が映ってる♪きれい♪でも旦那、桜を眺めながら渋い顔。なぜ?(-∀-;)

DSCF2967_pa
DSCF2967_pa posted by (C)Y30

旦那、「俺が昨日見かけた時は、もっと花があったのに~!!( ̄Д ̄;) 」と。

確かに前日は強風だったもんね・・・かなり散っちゃったのかも。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも良いお天気だし、連れてきてくれた気持ちが嬉しかったので、しばしお散歩する事に。

DSCF2988_pa
DSCF2988_pa posted by (C)Y30

川沿いに何キロにも続く桜並木のようですが・・・

DSCF2989_pa
DSCF2989_pa posted by (C)Y30

このようにちょうど満開ピークのような樹も所々に見られ・・・

DSCF2979_pa
DSCF2979_pa posted by (C)Y30

八重桜も良い感じでしょう??(^m^)

DSCF2986_pa
DSCF2986_pa posted by (C)Y30

ちょっと濃い目のピンクの八重もあったりして・・・真っ青な空に映えて美しい♪

近くではウグイスの声も聞こえてきたり♪

ふと足元に目をやると・・・

DSCF2976_pa
DSCF2976_pa posted by (C)Y30

白いタンポポが!! 私、白いタンポポ、初めて見ました!!


約1時間、お日さまの下で新緑とさくらを眺めながらのんびり散策し、私は満足しましたが・・・

時間はまだ10時過ぎ。しかも旦那が「これじゃ俺が納得いかない!!」と、ポツリ。

「満開の桜を見せてやれなかった。他に見たい所があればどこでも連れて行く!」と。(^^;)

いきなりそんな事言われてもなぁ・・・さて、どうしましょう??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

う~ん・・・と、しばらく考え、そして良い場所を思いつきましたひらめき

あまりに急で下調べしていないので、どんな状況か全くわからなかったけれど。(笑)

とりあえず向かってみる事に♪ ε=ε=┏( ・_・)┛

DSCF8083_pa
DSCF8083_pa posted by (C)Y30

水郷筑波国定公園、浮島。これ、見覚えありません??(^m^)

DSCF2991_pa
DSCF2991_pa posted by (C)Y30

そう、以前両親と来た事のある茨城県稲敷市のチューリップ祭りの会場です♪

品種によってはまだ開花してない蕾のものもありましたが、一番良い時期だったかも♪

DSCF8021_pa
DSCF8021_pa posted by (C)Y30

まだ花粉も落ちてなくて、こんなに色鮮やか♪

DSCF8001_pa
DSCF8001_pa posted by (C)Y30

この子はこれまた個性的な。。。(^^;)

DSCF8003_pa
DSCF8003_pa posted by (C)Y30

まるでピンクの絨毯のよう♪

DSCF8047_pa
DSCF8047_pa posted by (C)Y30

こちらにある主な品種。でも看板に載ってないのも結構あったりします。(^^;)

DSCF8008_pa
DSCF8008_pa posted by (C)Y30

フレーミングゴールド。どうして自然にこんな模様になるんでしょう??不思議~☆

DSCF8042_pa
DSCF8042_pa posted by (C)Y30

ファンシーフリル。これも面白いと思いません??

でも・・・食虫植物が頭に浮かんでしまいました!(笑)

DSCF8013_pa
DSCF8013_pa posted by (C)Y30

マリエット。チューリップというより・・・百合みたい。

DSCF8059_pa
DSCF8059_pa posted by (C)Y30

キースネリス。八重ですね。丈はかなりチンチクリン。(^^;)

DSCF8025_pa
DSCF8025_pa posted by (C)Y30

パッショネール。


あれれ? 旦那が様々なチューリップを見て、目がまん丸に。

「これ本当にみんなチューリップ!? でかいし形も凄くてビックリだよ星( ̄△ ̄;)」と。

旦那のビックリしてる顔が何とも可笑しかったです。(笑)

写真撮っとけば良かったなぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪



ln1.gif


2007-11-19 00:09:12


私の拙いブログも・・・この度めでたく100000hitとなりましたハート(手書き)

残念ながら、キリ番はまた知らない方に踏み踏みされてしまったようですが泣き笑い失恋

いつも遊びに来て下さってる皆様、ありがとうございます♪

これからもどうぞ宜しくお願いしま~すハート(手書き)(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
動物園の翌日は・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |

上野動物園へ行った翌日は・・・午前中に用事を済ませ、午後からまたお出かけ♪(笑)

向かった先は・・・昨年の春、旦那に初めて連れて行ってもらったこの場所。。。

皆さん、覚えてますか~??(^m^)

DSCF2953_pa
DSCF2953_pa posted by (C)Y30

埼玉県幸手市にある桜さくらの名所、権現堂です♪


DSCF2916_pa
DSCF2916_pa posted by (C)Y30

通り(道路)側から見ると、まだちょっと早いかな?って感じでしたが・・・

微妙に日当たり具合が違うんでしょうね、反対側はほぼ満開!?(^^;)


DSCF2924_pa
DSCF2924_pa posted by (C)Y30

権現堂は何kmも続く桜並木だけではなく、菜の花も本当に見事です♪


DSCF2913_pa
DSCF2913_pa posted by (C)Y30

ここがちょうど菜の花畑の中間地点。

背中側には、これと同じくらいの広さの菜の花畑が広がっていますハート(手書き)


2008-06-27 19:43:09


これだけの数の菜の花と桜、同時に見られるのは最高に嬉しいのですが・・・

今年は午前中に用事があった為に、午後出発と出遅れてしまったので・・・

なんと、駐車場空き待ちが1時間半・・・ほえー下向き矢印 数キロ手前から全く動かず。。。

目的地直前で断念し、「Uターンして帰ろっかぁ?」と、喉まで出かかってました雫

だって・・・あまりにも動かないんですもん泣き笑い

何度も溜息つきながらも諦めなかった旦那、アンタはえらいっ!!(笑)

2008-07-06 16:06:17







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
お出かけしてきました♪(*^▽^*)ゞ
2009年04月07日 (火) | 編集 |

今日も朝からよく晴れて、良いお天気ですね♪

先週末は天気にも恵まれ、お花見をされた方も多かったのではないでしょうか?(^^)

我が家では金曜の晩、帰宅が遅くなるという旦那から一通のメールが。

「明日は朝早くから出かけるぞ~!!」との事。あら、明日はお出かけの日!?

いったいどこへ連れて行ってくれるんでしょう!? 楽しみ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

翌朝、車で揺られること数時間・・・着いたのはこちら。

DSCF2801_pa
DSCF2801_pa posted by (C)Y30

くま上野動物園ぺんぎん

私が「動物園行きた~い☆」と騒いでいたのを覚えていてくれたようです。(笑)

動物園、超久しぶり~♪わくわくモード、全開です♪ ←いい大人ですけど。(^^;)


パンフを見ると東園と西園があり、かなり敷地が広そうなので・・・

東園の外回りを回ってから西園へ向かい、東園に戻って最後に残りの内側を見る事に。

トラとライオン、凄く楽しみにしていたのですが、すぐそばの窓下にいるものの・・・

観客に背中を向けてどっしり座っている為、後頭部しか見えず。(。´Д⊂)

ゴリラもそんな状態で・・・園内入って早々、テンション下がり気味~☆(_ _;)

DSCF2806_pa
DSCF2806_pa posted by (C)Y30

孔雀、羽を広げかけたんだけれど・・・途中でやめました。ちぇっ☆(-∀-;)

DSCF2821_pa
DSCF2821_pa posted by (C)Y30

ホッキョクグマはサービス精神旺盛♪ 下がってたテンション、上がってきた~!!(笑)

ビデオホッキョクグマの動画はこちらへビデオ

水中でターンする時、一瞬見える後ろ足の肉球足跡がかわいい♪

ビデオ水中編の動画はこちらへビデオ

DSCF2828_pa
DSCF2828_pa posted by (C)Y30

こちらはサル山。

DSCF2832_pa
DSCF2832_pa posted by (C)Y30

えっ!?(*◇*) ラマが一瞬、笑ったように見えました!!(笑ったように見えません?)

この後、観客にお尻を向けて×××。や、やっぱり☆ 失礼なヤツめ!!(-∀-;)

DSCF2844_pa
DSCF2844_pa posted by (C)Y30

フラミンゴ、色鮮やかですね~♪

DSCF2850_pa
DSCF2850_pa posted by (C)Y30

動かない鳥と言われているハシビロコウ。両羽を広げると2mを超えるとか。

国内には9羽しかいないらしいです。たまたま昨日、TVでやってました!

DSCF2849_pa
DSCF2849_pa posted by (C)Y30

あっ!! 動いたし、口開けたし♪(^▽^)

DSCF2862_pa
DSCF2862_pa posted by (C)Y30

このポーズがおなじみのミーアキャット。かわいい♪

DSCF2865_pa
DSCF2865_pa posted by (C)Y30

コウモリもたくさんいました。なぜ逆さまで寝れるのか未だに不思議。。。@@

DSCF2869_pa
DSCF2869_pa posted by (C)Y30

シマウマ、近くで見ると模様がクッキリ。これは写真写り良い筈です♪(笑)

DSCF2876_pa
DSCF2876_pa posted by (C)Y30

サイ、物凄い速さで走り回っててビックリ!!(*◇*)

DSCF2880_pa
DSCF2880_pa posted by (C)Y30

キリン。首、本当に長いですなぁ。(*゚ー゚*)

DSCF2881_pa
DSCF2881_pa posted by (C)Y30

オカピ、お尻向けたまま・・・一度も振り返らず。ちっ☆

DSCF2885_pa
DSCF2885_pa posted by (C)Y30

ゾウ、体は大きいけれど、目が可愛らしい♪

ビデオ砂かけゾウさんの動画はこちらへビデオ

DSCF2890_pa
DSCF2890_pa posted by (C)Y30

五重塔。ここだけ和な雰囲気たっぷり♪

DSCF2896_pa
DSCF2896_pa posted by (C)Y30

レッサーパンダ。

ビデオレッサーパンダの動画はこちらへビデオ

動きが何ともいえません♪(*^ ^*)

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  

5時間ほど園内をのんびりと歩き回って見た後は・・・やはりこちらも見ておかないと♪

DSCF2899_pa
DSCF2899_pa posted by (C)Y30

今が満開の上野公園の桜です♪

DSCF2791_pa
DSCF2791_pa posted by (C)Y30

動物園も上野公園も物凄い人の多さに驚きましたが・・・ずっと行きたかった動物園も行けたし

満開の桜さくらも少しだけど見ることが出来たし・・・大満足の一日でした♪

あ、ちなみにこの日はね・・・普段寝付きの悪い私が、即落ちでしたとさ。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
