--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
9月10日は何の日だ~??σ(・ω・ )?
2009年09月11日 (金) | 編集 |

AM2:10、ヘロヘロながらも・・・無事帰宅~。(ρ_・).。O○ 

えっとですねぇ・・・今回は宮城県某所(仙台よりも上)へ行ってました!!(笑) 

そうです、また旦那に拉致られてしまいました☆(^^;)

行きも帰りも高速使わず下道(一般道)オンリーだったので・・・片道約8時間走行。

行き帰りだけで16時間、、、う~ん、さすがに疲れが。(笑)

明け方就寝、普段寝つきが悪い&眠りが浅い私も、久々に爆睡でした。。。(^^;)

2007-11-09 17:54:35

深夜、宮城に向けて移動中は気温も14~15℃と寒いくらいでしたが・・・

日中は真夏日か!?って、思わず突っ込みたくなるくらい太陽ジリジリ。。。(x_x;) 

真夏と秋を・・・まとめて体験した感じ。。。(・・;)

DSCF2038_pa
DSCF2038_pa posted by (C)Y30

真夏のような青空に・・・

DSCF2047_pa
DSCF2047_pa posted by (C)Y30

一面、黄金色の田んぼ・・・

DSCF2048_pa
DSCF2048_pa posted by (C)Y30

もうじき・・・稲刈り?? ヽ( ̄~ ̄ )ノ

nyan-g.gif

今回は少~し、時間が取れたので・・・「本場の味を体験しよう~♪」という事に。(^^)

旦那が仕事中、私は必死に携帯ポチポチして下調べ。(笑)

駅周辺だと大型で入って行かれなそうだし・・・そうなると駅からちょっと離れてて

尚且つ周囲に大型が停められそうな場所がありそうな事が条件。(^^)b

そして向かったのが・・・こちらのお店。ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

(仙台市内からはちょっと外れちゃいましたが

DSCF2046_pa
DSCF2046_pa posted by (C)Y30

牛たん炭焼き 「利久」・・・名取店。

今まで何度か宮城に来たけれど・・・牛タン食べた事なかったなぁー。@@

ちょうどお昼時、一番混雑している時間だったのかも・・・??(・ω・ )?

ある意味、運が良かったようで?? 店に入るなり、、、個室に案内されました♪

どうやらその時、個室しか空いてなかったみたいですね~。ラッキー♪( ̄m ̄〃)

そして・・・待つこと数分、注文の品が。

2007-11-09 22:47:17

DSCF2044_pa
DSCF2044_pa posted by (C)Y30

牛たん【極】定食   お値段1,600円ナリ。 

おおっ、何という厚み。。。(*゜o゜)  まるで、ステーキのような厚みです♪

しかも・・・驚くほど柔らかくてジューシー♪ヾ(≧▽≦)ノ

テールスープはネギがたっぷり☆ 意外とあっさり味で、これもなかなか美味♪

あっという間に完食。ご馳走さまでした~♪(*⌒∇⌒*)

2007-11-09 22:47:17

こんな風に、行った先で本場の物を食せる時間が取れるというのは嬉しい事です♪

まぁ、そんな時間が取れる事は・・・滅多に無いんですけどね。(^^;)

で、本場の味を体験した後は・・・気合い入れて、とっとと帰りま~す!!(笑)

帰りに見かけた風景。。。

DSCF2050_pa
DSCF2050_pa posted by (C)Y30

夕暮れの海~♪ (走行中に撮ったから、少しボケてるかも?)

ふと空を見上げたら・・・

DSCF2055_pa
DSCF2055_pa posted by (C)Y30

まるで渦を巻いているかのような雲を発見!!

雲を見上げ、二人同時に口にしたセリフ。「こんな菓子パン、あったよね~」の一言。(笑)

どんだけ私たち、食いしん坊なんだっ!? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


あ、そうそう

タイトルの「9月10日は何の日だ~??」に、まだ触れてなかった!!(^^;)

私たちがたまたま本場の牛タンを食べた9月10日は・・・

牛たんの日

「牛たんの日」なんだそうです。でも・・・なぜ??(^^;)



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
長距離ドライブ、さて今回の目的は??(=・ω・=)
2009年06月21日 (日) | 編集 |

皆様、いかがお過ごしでしょうか?無事、長距離ドライブから帰ってきたY30です♪(*^▽^*)ゞ

今回は・・・数年前から 一度体験してみたかった事 をしに・・・

行って参りました!! えっと・・・山形まで。。。(笑)

DSCF8541_pa

そう、今が旬のさくらんぼ狩りです♪実は実がなっているところも見た事がなくて。。。(^^;)

DSCF8543_pa

どどーーーん!! 

さくらんぼが生っているところを初めて見ましたが・・・す、凄い☆(*◇*)

DSCF8560_pa

さくらんぼって・・・こんなに鈴生りになるとは知りませんでした☆( ̄△ ̄;)

DSCF8551_pa

あれ?旦那がいないと思ったら・・・脚立を使って天井近くに。(^^;)

旦那、最高の笑みです!!(笑)

DSCF8556_pa

さくらんぼ、こんなに大きいの♪o(*^▽^*)oあはっ♪

DSCF8548_pa

あっ!!・・・パクっと口に入れたところ、旦那に激写されていました☆(笑)

DSCF8565_pa

旦那「さくらんぼ狩りのパンフに載ってそうな写真撮れたぞ!(^∇^)アハハハハ!」って。

そうですか、、、そんなに私、良い笑顔してましたか。。。(笑)

cat03.gif

さくらんぼ狩りを満喫した後は・・・農園のおばあちゃんと立ち話♪(^^)

「凄いですね~、1本の樹にどれくらい実が生るんですか?」と尋ねると

「数えた事ないけど凄い数だねぇ、先週はこの倍は生ってたんだよ」と。

私も旦那も上を見上げて「これでも凄いと思ったのに☆(*◇*)」と、ビックリ☆

おばあちゃんの話によると、先週末は一日100人もお客さんが来たそうで・・・

ハウスの中が人で溢れかえって凄い事になっていたとか。。。(^^;)

「良い時に来たよ。昨日までの4日間ひどい豪雨でね、久々のお天道様だよ」って。

さくらんぼ狩りを終えても雨がひどくてハウスから出られず・・・

雨宿りをしてから帰ったお客さんがたくさんいたんだそうな。。。(・ω・;)

kasa-tothis.gif

おばあちゃんと色々な話をした後は・・・お土産売場へ。

DSCF8573_pa

おばあちゃんオススメのさくらんぼの蜂蜜と・・・

DSCF8607_pa

LLサイズの佐藤錦を購入。

DSCF8606_pa

大きくて真っ赤で艶があって・・・まるでルビーみたい♪(゚▽゚*)

2008-06-27 19:43:09

そろそろ帰ろうかと手を洗っていたら・・・おばあちゃんが私のところに。

「お客さん、これ持っていかんかね?」と、指差した先にあったのは・・・

さくらんぼの実が付いている、1メートルちょっとある1本のさくらんぼの木の枝。

どうやらその日、折れてしまった枝のようで・・・突然の出来事にビックリしつつも

「えーっ!?良いんですか?凄く嬉しいですけど・・・(・ω・;) 」と言うと

「そう?嬉しいかね?じゃあ持って行って(^∇^) 」と、おばあちゃん。

そんなワケで・・・その枝、頂いちゃいました♪(*^▽^*)ゞ

DSCF8576_pa

・・・ずっしり。見た目より・・・かなり重いです。(笑)

でも嬉しかったです♪ 鈴木農園のおばあちゃん、どうもありがとう♪\(*^▽^*)/

2008-10-14 10:03:47

お礼を言って農園を後にし・・・弾丸ツアーは続きます。(笑)

いざ、次の目的地へ向け出発!! ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

DSCF8575_pa

下道を走行中は・・・ずっとこんな景色が広がってました♪

青い空に白い雲、そして一面の緑・・・最高♪

DSCF8578_pa

そして、数時間後に着いた第2の目的地がこちら。福島県相馬市のたこ八

DSCF8585_pa

生ウニ丼。お値段1,000円

あ、単品ではなく・・・

DSCF8580_pa

味噌汁・漬物・小鉢も付いてのお値段です。(^m^)

生ウニ、クセがなくて甘みがあって・・・すっごく美味しかったぁ!!(*^ ^*)

DSCF8586_pa

こんな景色を見ながら、のんびりと生ウニ丼を満喫♪ そして食後は・・・

DSCF8587_pa
DSCF8587_pa posted by (C)Y30

近くの海へ立ち寄り、浜辺を散歩。。。

DSCF8592_pa
DSCF8592_pa posted by (C)Y30

ちょっと遠慮がちに咲いていたハマヒルガオ、可愛かったです。

2008-06-24 19:38:48

そうこうしているうちに・・・時刻はもう夕方の5時。。。

そろそろ2にゃん猫の待っている我が家を目指すとしますか。。。下道で。(笑)

carraki.gif

深夜2時半、無事到着。2にゃんの大歓迎を受け(お腹空いてただけ?)・・・

おっと、まだ私にはやらなくてはならない事が!! えっ?何かって??これです、これ。。。

DSCF8597_pa

これをどうにかしなくては。。。

DSCF8598_pa

というわけで・・・第2のさくらんぼ狩り開始~!!(笑)

もくもくと摘むこと数十分、一向に枝に生っているさくらんぼが減らない。。。(_ _;)

もう両手の指先が・・・かなり痛~い☆(T▽T*)

DSCF8599_pa

ようやく摘み終えたさくらんぼ・・・大きな深皿にてんこ盛り。

一枝に・・・なんと270個近いさくらんぼが☆

こりゃなかなか摘み終わらないはずだわ☆\( ̄▽ ̄;)/

2008-01-10 02:54:11

佐藤錦と おばあちゃんから頂いたさくらんぼを持って夕方実家へ。

父も母も「わぁ、すごい♪」と、大喜びでした♪大笑いハート

今回、深夜山形に着いた時には気温10℃、日中の最高気温は26℃と

恐ろしいくらいの気温の変動に、体もビックリでしたが・・・

とっても楽しい長距離ドライブ弾丸ツアーでした♪(笑)

あぁ、二人揃ってよく食べた一日だったぁ~♪(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
続き~☆ (=^‥^=)
2009年01月21日 (水) | 編集 |

さてさて、水族館で楽しんだ後、私たちが向かったのは・・・こちら。

DSCF2442_pa
DSCF2442_pa posted by (C)Y30

下田市須崎半島にある、爪木崎です。

いいなぁ、この景色ハート(手書き)しばし見入ってしまいました。(*´ー`*人)

DSCF2444_pa
DSCF2444_pa posted by (C)Y30

お待たせしました♪ 広くて美しい海ですよ~、ジョーさん。(笑)

ここにはこの季節にしか見られない、あるモノ を見にきたんですよ。

その あるモノ とは・・・これです。

DSCF2467_pa
DSCF2467_pa posted by (C)Y30

そう、水仙です♪ 一面、水仙の甘い香りがいっぱい♪

DSCF2463_pa
DSCF2463_pa posted by (C)Y30

遊歩道沿いに、右も左も水仙、水仙、水仙~!! 物凄い数です。

DSCF2475_pa
DSCF2475_pa posted by (C)Y30

せっかくなので、記念に一緒に撮っておきますか♪(笑)

満開なのは・・・水仙だけではありません。

DSCF2456_pa
DSCF2456_pa posted by (C)Y30

海岸近くはアロエの花も満開を迎えていました♪

すぐ近くのこちらにも立ち寄りました。

DSCF2451_pa
DSCF2451_pa posted by (C)Y30

爪木崎花園

敷地内にはさまざまな植物が。温室もありましたが・・・

あまりの暑さにカメラのレンズも曇ってしまい、温室は即、退室!(^^;)

DSCF2453_pa
DSCF2453_pa posted by (C)Y30

こちらではもう菜の花が満開!!(*◇*)ギョッ。

DSCF2454_pa
DSCF2454_pa posted by (C)Y30

フウセントウワタ。表面に小さなトゲトゲがいっぱい雫 

これ、なんか面白い植物ですよね。可愛くはないけれど。。。(^^;)

花を満喫した後は・・・こちらに立ち寄りました。

DSCF2497_pa
DSCF2497_pa posted by (C)Y30

黒船船

でも私、船酔いするので乗れませ~ん☆(笑) 記念に写真だけ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

DSCF2506_pa
DSCF2506_pa posted by (C)Y30

さて、きれいな夕焼けも見れた事だし・・・2にゃん猫の待つ我が家へ向かうとしますか。

ε=ε=ε=┏( ・_・)┛


こうして、我が家のお疲れさま会は終了したのでした♪

長々とお付き合い下さった皆様、ありがとうございました~!!(^∇^)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
お疲れさま会Part2 (^^;)
2009年01月18日 (日) | 編集 |

さて、前回の続きです。(^^;)

朝はとってもテンション低い私。(笑) 寝ぼけ眼で朝食を食べに食堂へ・・・。

2008-05-06 19:32:42

DSCF2365_pa
DSCF2365_pa posted by (C)Y30

わぁ♪すごく色鮮やかでキレイ!! パンもほんわか温かくて嬉しい♪

朝食を目にした瞬間、元気が出てきた私。 O(≧▽≦)O ←単純ですか??(笑)

コーヒーは、おかわりしちゃいました♪(*^▽^*)ゞ

cat03.gif

実は・・・朝食を食べながら私、ずっと悩んでいる事がありました雫

えっ?何を悩んでいたのかって?? オーナーさんに伺いたい事があったんです。(^^;)

でも凄くお忙しそうで。。。どうしようかなぁ??って。(・ω・;)

周りの方の食事も終盤に差し掛かった頃、コーヒーのおかわりを頂きながら

思い切ってオーナーさんにお願いしてみました。

「あのー、お願いがあるんですが・・・昨夜の献立内容、教えて頂けませんか?」と。

まだ朝食の片付けも残っている忙しい最中、嫌な顔されちゃうかな?怒られちゃうかな?と

ドキドキだったのですが・・・嫌な顔ひとつせず、「ちょっと待ってて下さいね(^∇^)」と。

コーヒーを飲みながら待つこと数分、とてもきれいな字で書かれたメモを笑顔で下さいました。

しかも、かなり詳細に書かれているメモで感激!! 凄く嬉しかったです♪

オーナーさん&奥様、お忙しい中、本当にありがとうございましたハート(手書き)

またこちらの方へ来る機会があれば、絶対リピしたいペンションでした♪(*^ ^*)

ln1.gif

チェックアウト後は、歩いて近くの海岸まで行ってみました。

DSCF2367_pa
DSCF2367_pa posted by (C)Y30

おおっ、サーファーサーフィンがいっぱい!! 中にはお子ちゃまサーファーも。

景色もいいし、夏は大人気の海岸かもしれませんね~☆@@

荒波  荒波  荒波  荒波  荒波  荒波  荒波

しばらくキレイな海を眺めた後、次に車で向かったのはこちら。

DSCF2375_pa
DSCF2375_pa posted by (C)Y30

下田海中水族館  です♪

DSCF2385_pa
DSCF2385_pa posted by (C)Y30

こちらは、エイの餌付けの様子です。

DSCF2383_pa
DSCF2383_pa posted by (C)Y30

エイが食べるところ、初めて見ました~!!こんな風に食べるんですね星(*◇*)

次は・・・やっぱりこれでしょう♪

DSCF2396_pa
DSCF2396_pa posted by (C)Y30

イルカくん・・・らぶり~♪(*^ ^*)

DSCF2404_pa
DSCF2404_pa posted by (C)Y30

華麗なジャンプハート(手書き) かなりの高さなのに・・・さすがっ!!

DSCF2403_pa
DSCF2403_pa posted by (C)Y30

これ・・・一見、普通にサーフィンやってるみたいに見えますが・・・

乗っているのはボードではなく、イルカ です。凄い速さで通り過ぎました!(笑)

DSCF2412_pa
DSCF2412_pa posted by (C)Y30
 
アザラシくんたち、ご飯タイム~☆

DSCF2414_pa
DSCF2414_pa posted by (C)Y30

ラッコくん、飼育係さんからホタテ貝を受け取ると・・・

DSCF2415_pa01
DSCF2415_pa01 posted by (C)Y30
  
水槽に思いっきり叩きつけ、観客全員その轟音に驚き、一瞬シーン。。。(||゚Д゚) (゚Д゚||)

DSCF2436_pa
DSCF2436_pa posted by (C)Y30

アシカくんのショー。でも出遅れてしまい、チビすけの私はほとんど見えず。(ノд・。)

DSCF2428_pa
DSCF2428_pa posted by (C)Y30

ショーが中心の水族館のようですが、ちゃんと展示もありますよ。少しだけど(^^;)

熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚  熱帯魚

あっという間にお昼時。お腹が空いたので、園内の食堂で食べる事に。

DSCF2439_pa
DSCF2439_pa posted by (C)Y30

私は・・・帆立のあぶり丼 を。

甘辛いタレで味付けされていました。お味は・・・まぁ普通??(^^;)
 
DSCF2440_pa
DSCF2440_pa posted by (C)Y30

旦那は・・・まぐろ丼

美味しかったみたいですよ。私はまぐろに興味ありませんが。(^^;)

食後、お土産コーナーを見て回り、次の目的地へ出発~星車

2007-11-09 22:47:17

すみません~雫 引っ張るつもりは全然ないのですが・・・

文字数制限の関係で・・・Part3へ続く・・・かも??(・ω・;)





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ポストに届いていた、2通の郵便物と・・・(=^‥^=)
2008年10月18日 (土) | 編集 |

今週は数ヶ月ぶりの、我が家恒例の校外学習がありました。

(別名:旦那による拉致軟禁ともいう。 監禁じゃなくて、あくまでも軟禁です。笑)

金曜の午前2時、ヘロヘロになりながら帰宅。すると、ポストに2通の郵便物が。@@

BLOG2692_pa.JPG

そのうちの1通は・・・あしたのジョーさんからでした♪

先日、あしたのジョーさんのお部屋で開催されたクイズに見事当選♪♪(^◇^)♪ワーイ

その記念品を送って下さったそうな♪(*^ ^*)

中を開けてみると・・・

BLOG2698.JPG

つい先日もお部屋で取り上げられていた、あしたのジョー画伯力作のイラスト、

そして猫ちゃんの真珠(本真珠だって~!!)付きのとっても可愛らしいストラップ♪

そしてそして・・・黒猫ちゃんの裏には、あしたのジョーさんからの熱烈なラブレター♪

(あれ?ラブレターじゃなかったっけ??笑)

BLOG2699.JPG

シンプルでいて、でも存在感はしっかりあって。すっごくカワイイ~♪(*´ー`*人)

あしたのジョーさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました♪

大切にしま~す♪\(*^▽^*)/


2008-10-14 10:03:47


そして、もう1通はというと・・・ @@

BLOG2693.JPG

可愛らしいカエルちゃんのシールや、ブタさんのシールの飾りの郵便物。

よ~く見てみると・・・

BLOG2696.JPG

yumi (XUXU)って、書いてあるーーーっ!! (*◇*) キャーーー!!

BLOG2695.JPG

中には素敵なメッセージカードが♪ (中はお見せ出来ません雫

先日、私がサプライズをしかけたので・・・yumiさんからのサプライズ返し??(笑)

すっごいビックリしちゃったけれど、めちゃめちゃ嬉しかったです~♪☆:*(人´ω`*)

なんだかヘロヘロで帰ってきたのが嘘みたい!!眠気も吹っ飛び、妙に元気が!!(笑)

2008-10-14 09:44:30


あしたのジョーさん、yumiさん。

素敵なプレゼントをありがとうございました~♪\(*^▽^*)/

2008-06-24 19:36:41


musi34.gif

四つ葉四つ葉 今日のオマケ 四つ葉四つ葉

2008-10-16 10:12:18

先日UPしたこの夕日は、なぎさふれあいセンター「ゆうやけこばり」のある海岸から

撮ったものです♪ ゆうやけこばりの中は、過去・現在の海や動植物のパネル展示が

ありました。その中に、なかなか素敵な曲がありました♪是非、聴いてみて下さい♪
下矢印

マイクいま、地球が美しいマイク

tamaradio.gif







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
