--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
見頃で~す♪(=・ω・=)
2009年09月25日 (金) | 編集 |

先日、これを見に行ってきました~♪アップロードファイル

DSCF2105_convert_20090925060754
DSCF2105_convert_20090925060754 posted by (C)Y30

何だかわかりますか? えっ? アスパラではないですよ~☆(^^;)

もうちょっと成長すると・・・こんな感じ。

DSCF2100_convert_20090925060639
DSCF2100_convert_20090925060639 posted by (C)Y30

もうおわかりになった方も多いですかね??(^m^)

DSCF2136_convert_20090925061354
DSCF2136_convert_20090925061354 posted by (C)Y30

正解は・・・曼珠沙華(彼岸花)です

「毒々しくて嫌い」という方もいらっしゃいますが・・・私は大好きなのです

旦那が今年も埼玉県日高市の巾着田へ、連れて行ってくれました。

真夏は覚えていたのに・・・9月に入ったら、すっかり見頃の時期を忘れていた私

覚えててくれた旦那に感謝感謝!!(^^;)

DSCF2085_convert_20090925060420
DSCF2085_convert_20090925060420 posted by (C)Y30

歩き始めて少ししたら・・・こんなもの発見

木の幹に・・・オブジェ?? (・・*)。。oO

この先は・・・一面に広がる真っ赤な絨毯をごゆっくりお楽しみ下さい

DSCF8912
DSCF8912 posted by (C)Y30

DSCF8885
DSCF8885 posted by (C)Y30

DSCF8891
DSCF8891 posted by (C)Y30

DSCF2097_convert_20090925060525
DSCF2097_convert_20090925060525 posted by (C)Y30

DSCF2117_convert_20090925060856
DSCF2117_convert_20090925060856 posted by (C)Y30

DSCF2115_convert_20090925060829
DSCF2115_convert_20090925060829 posted by (C)Y30

DSCF2101_convert_20090925060703
DSCF2101_convert_20090925060703 posted by (C)Y30

DSCF2119_convert_20090925060953
DSCF2119_convert_20090925060953 posted by (C)Y30

DSCF2123_convert_20090925061143
DSCF2123_convert_20090925061143 posted by (C)Y30

DSCF2091_convert_20090925060452
DSCF2091_convert_20090925060452 posted by (C)Y30

DSCF2121_convert_20090925061118
DSCF2121_convert_20090925061118 posted by (C)Y30

DSCF2127_convert_20090925061211
DSCF2127_convert_20090925061211 posted by (C)Y30

DSCF2144_convert_20090925061500
DSCF2144_convert_20090925061500 posted by (C)Y30

DSCF2137_convert_20090925061423
DSCF2137_convert_20090925061423 posted by (C)Y30

DSCF2133_convert_20090925061327
DSCF2133_convert_20090925061327 posted by (C)Y30

これは曼珠沙華ではありませんが・・・

DSCF8893
DSCF8893 posted by (C)Y30

たくさんの曼珠沙華に囲まれながらも頑張って咲いていたので・・・

つい、シャッターを押してしまいました~!!(^^;)

昔はどこにでも咲いていた気がするツユクサですが・・・

最近はほとんど見かけなくなった気がします。ヽ( ̄~ ̄ )ノ 



私たちが見に行った時は、まだ遅咲き地点は蕾が多かったのですが・・・

今朝HPをチェックしてみたら、遅咲き地点も満開になったようです。

全体が満開になった今週末、見頃だそうですよ~(≧▽≦)

今週末は ちょっとだけ早起きをして・・・

ご家族でお出かけになってみてはいかがでしょうか?笑顔

2008-06-27 19:43:09

h48.gif

曼珠沙華




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
あっという間のお盆休み
2009年08月18日 (火) | 編集 |

今年のお盆休みは・・・長い方で9連休、短い方で4連休といったところでしょうか。。。

我が家も数日間と短いながらも・・・旦那がお盆休みを取る事が出来ました。

ええ、いつもの事ながら、またしてもわりとギリギリになってから。。。(^^;)

「どこか出かけるか?」と言われたものの・・・どこもかしこも激混みっすよ??( ̄∇ ̄;)

高速が1,000円のおかげで大・大・大渋滞かと思うと・・・気乗りがせず。 かお

・・・というワケで、今年のお盆休みは、お出かけらしいお出かけは無~し!!(笑)

2008-05-06 19:32:42

その代わりといっちゃ何ですが・・・いやぁ、食べまくりました!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

休み初日は・・・一日DVD三昧。その後、「行くぞ~」という旦那の一声で近くのお店へ。

DSCF8858.jpg

旦那はベーコンと茄子のなんちゃらパスタ。 ←興味が無かったので覚えてません。(笑)

DSCF8857.jpg

私はペスカトーレを。でも見た目・・・スープスパか!?って感じの汁気の多さ。(^^;)

お味は美味しいのですが・・・か、か、かなり辛~い☆ (←私にも旦那にも

食べてる間中、変な汗が噴き出してました!! \( ̄▽ ̄;)/

翌日の晩は・・・安くて美味しい丼モノ屋さんで天丼を。(笑)

そして翌15日は父の誕生日だったので、父と母の合同誕生日会を二人で企画クラッカーえへ

夕方、母を職場へ迎えに行く前に・・・

DSCF0180_convert_20090815180955
DSCF0180_convert_20090815180955 posted by (C)Y30

旦那がケーキを買いに行ってきてくれましたハート

そして、2日前に送った母の大好きなカサブランカは・・・

DSCF0179_convert_20090815181051
DSCF0179_convert_20090815181051 posted by (C)Y30

全部蕾だったはずなのに・・・20輪中、既に17輪がバカ咲き状態

DSCF0181_convert_20090816123321
DSCF0181_convert_20090816123321 posted by (C)Y30

そして、家を出る前に注文しておいたお寿司が・・・ちょっと遅れて到着。

(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

なんかバタバタだったけれど・・・二人とも喜んでくれたようで良かったです。(^^;)

帰り際、「えっ?もう帰るの?まだ早いじゃない?」って顔されちゃったけれど・・・

旦那が「お母さん、だいぶ疲れてそうだよ。早く帰って、ゆっくり休ませてあげよう」と。

娘の私、母のそんな様子に全く気付きませんでした☆ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

慌てて撤退!って感じになっちゃいましたが・・・早く休んでくれたかしら??

04.gif

いやー、このお盆休み期間は本当に食べまくりましたぁ~ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

体重計、、、しばらく怖くて乗れそうにありません。(笑)

皆さんは充実したお盆休みを過ごす事が出来ましたか??(^m^)



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
Y30家のGWは・・・(=^‥^=)
2009年05月07日 (木) | 編集 |

皆さん、お久しぶりで~す♪お元気でしょうか?Y30です。(o^∇^o)ノ

5月10日までがGWという方も世の中にはいるようですが・・・

我が家は今日から通常に戻りました。珍しい事に、今回は5連休!!(*◇*)

・・・とは言っても、いつもの事ながら寸前まで休みがハッキリしなかったんですけどね。(^^;)

ええ、寸前まで予定がわからないのは・・・我が家では毎度の事です。(笑)

cat06.gif

このGW中、私は思いっきり更新をサボって のほほ~ん♪と旦那と過ごしておりましたが・・・

携帯からは時々、皆さんのところへお邪魔していました。画像が見れたり見れなかったりで

すっかり読み逃げになっちゃいましたが。皆さん、ちゃんと更新されていて尊敬。。。(;^ω^A

ここで・・・私も今回のGWを振り返ってみたいと思います。(*^▽^*)ゞ

2008-06-27 19:43:09

まず初日の日中は・・・2にゃん達と戯れて過ごしました♪

室内大運動会を繰り広げた後のレオさんは・・・

DSCF8349_pa

ぐて~。。。

DSCF8351_pa

いっぱい遊んで眠くなってきたにゃ~。。☆(。-ω-)zzz. . .

DSCF8352_pa

う~ん、もっとナデナデして下さいにゃ~♪(* ̄ー ̄*)

その頃、カレンさんはというと・・・

DSCF8353_pa

にゃにゃっ!?(=^‥^=)

大好きなパパのお膝の上でまったり~♪(笑)

そして夕暮れ時になって、旦那が「そうだ、日帰り温泉連れてってやる!(^∇^)」と一言。

パパッと支度をし、日帰り温泉へGO!! ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

日帰りでも温泉なんて久しぶり~♪のんびり温泉に浸かって、腰もいくらか楽に♪

2008-01-10 02:54:11

温泉の後は・・・やはり美味しい夕飯でしょう♪( ̄m ̄〃)

DSCF8361_pa

大漁お刺身定食1,280円。(ご飯&味噌汁おかわり自由♪)

最初からご飯は丼で出てきますが・・・やはり旦那は何杯もおかわり。(笑)

まるで大食いの旦那の為にあるような・・・有難~いお店です♪o(^▽^)oキャハハハ

お刺身も味噌汁も行く度に変わるので飽きません!(>▽<)

この日は味噌汁がめちゃくちゃ美味しくて・・・

DSCF8358_pa

旬のたけのこが山盛り~!!あまりに美味しくて、おかわりしちゃいました♪(笑)

おかわりしたお椀もたけのこ山盛り。うーん、鍋の中にはどれだけのたけのこが??(^^;)

そして、旦那が追加で頼んだサラダ・・・ホタテとサーモンのカルパッチョ780円。

「定食と違って可愛らしい量なんだろうね」なんて会話をしながら待っていたら・・・

DSCF8355_pa

どどんっ!! 

3人前はあろうかと思うような山盛りカルパッチョが登場。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あまりの量に、二人で思わず苦笑い。まぁ、残さず全部食べましたけどね。( ̄m ̄〃)

きっと洗い場担当の方は・・・片付けが楽だったに違いないっ!!(爆)

2007-11-09 22:47:17

そして連休2日目は・・・旦那がレンタルしてきたTAXi4と溜まっていた映画で

一日家にこもってDVD三昧。。(゚m゚*)ププッ♪



3日目は・・・天気も良かったので、ドライブかてら出かける事に♪

DSCF8366_pa

手賀沼親水公園脇のレンゲ畑♪(手賀沼親水広場になるのかな?)

レンゲ畑を見たのは10年ぶりくらいかも??(;^ω^A

DSCF8364_pa

蜜蜂さん、大忙し♪蜜蜂、こんなに黄色かったのね。。。(*◇*)

DSCF8380_pa

風が強かったので、鯉のぼりも元気いっぱい泳いでましたよ♪

レンゲは数日後には全部刈り取られてしまうという事で・・・摘んでOKでした。

旦那ともくもくとレンゲを摘み・・・レンゲが大好きな実家の母に半分お裾分け♪

凄く喜んでくれて・・・大汗かきながらせっせと摘んだ甲斐がありました!(^^)v

夕方は旦那と母と3人でお買い物~♪ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

そうそう、帰りに食べたご飯、安くて美味しかったっけ。。。

DSCF8381_pa

天丼390円、味噌汁&お新香セットが120円ですって~☆w(☆o◎)w

食後、母を実家まで送ったら・・・母の日用に贈ったプレゼントがもう届いてました。(-∀-;)

DSCF8384_pa

今年は・・・ピンク系のデンドロビウムを。

DSCF8385_pa

想像以上にしっかりした良いのが届いてくれてホッ☆(^ー^* )

でも・・・私が顔を出した日に届かなくても良いのに。(笑)



そして連休4日目はというと・・・これ。

DSCF8391_pa

5月2日からレンタルが開始されたばかりのプリズン・ブレイク4(1~6話)のDVDを

「やっと借りれたぞ~!」と満面の笑みで旦那がレンタルしてきたので(笑)・・・

この日はプリズン・ブレイク三昧に。あぁ、早くも続きが気になるぅ~☆(^^;)

2008-01-10 02:54:11

そして連休最終日は・・・の~んびり過ごし、食材を買出しに行きがてら外食。

DSCF8393_pa

ペスカトーレ。ここのは最高に美味♪(゜p゜)

DSCF8392_pa

海の幸のサラダ。シーフードいっぱいで、これまた美味なのですよ~!

DSCF8395_pa

ピザ。焼きたてカリカリ♪おかわり自由なのも嬉しい♪

二人で何枚も食べたのは・・・言うまでもありませんね。( ̄m ̄〃)ププッ♪

!ちなみに、こちらは以前、テントワさんもおかわりしたピザでございますダブルハートうっしっし

この店へ行ったのは久々だったけれど、とっても美味しかったぁ~ハート(手書き)(*´ー`*人)

2008-06-24 19:36:41

今回、遠出はしなかったものの・・・なかなか楽しいGWとなりました♪

おかげですっかり更新サボっちゃいましたけど。。。(^^;)雫

以上、Y30家のGWをお伝えしました~♪(*^▽^*)ゞ

皆さんも楽しいGWを過ごせましたか??(o^∇^o)ノ





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
いっぱ~い!!(*◇*)
2009年04月23日 (木) | 編集 |
この間の日曜日は・・・AM5:00起床。(ρ_・).。O○

AM6:00過ぎに実家で両親を拾い、旦那の運転でピューっと、ひとっ走り。

えっ?誰です?「またXUXUのライブ?」っておっしゃったのは。(^^;)

違いますよ~、ライブではありません。(笑)

DSCF8168_pa
DSCF8168_pa posted by (C)Y30

群馬県館林にある、野鳥の森ガーデンです。

芝桜が有名で、一度行ってみたいと思っていたところ♪

File野鳥の森ガーデンpa
File野鳥の森ガーデンpa posted by (C)Y30

先日、電車内でこのポスターも見かけ・・・これは行かなくちゃ!!と。(笑)

DSCF8175_pa
DSCF8175_pa posted by (C)Y30

DSCF8179_pa
DSCF8179_pa posted by (C)Y30

DSCF8201_pa
DSCF8201_pa posted by (C)Y30

DSCF8194_pa
DSCF8194_pa posted by (C)Y30

こんな白とピンクのきれいなミックスも♪

DSCF8242_pa
DSCF8242_pa posted by (C)Y30

1つ1つはとても小さな花ですが、これだけあると凄い迫力です♪

DSCF8197_pa
DSCF8197_pa posted by (C)Y30

芝桜に囲まれた奥の建物、見えます?

DSCF8235_pa
DSCF8235_pa posted by (C)Y30

ガーデンチャペルなんですって。ここで結婚式を挙げる方もいらっしゃるそうですよ♪(゚▽゚*)

芝桜のガーデンを満喫した後は、青のガーデンへ。

DSCF8204_pa
DSCF8204_pa posted by (C)Y30

こちらが青のガーデンです♪

DSCF8199_pa
DSCF8199_pa posted by (C)Y30

ポピーが咲いていたり・・・

DSCF8198_pa
DSCF8198_pa posted by (C)Y30

様々な色のルピナスも咲いていたり・・・

DSCF8227_pa
DSCF8227_pa posted by (C)Y30

青のガーデンは芝桜・ポピー・ルピナス以外にも、勿忘草やネモフィラも♪

DSCF8244_pa
DSCF8244_pa posted by (C)Y30

スプリングガーデンは黄色と白がテーマのようですね~☆

園内を一回りした後は、皆でお団子を食べながら一休み。。。

そして、帰路へと思いきや・・・ナビが家を案内しない。なぜ??

おかしいな?と思ったら・・・父は他の場所も寄ってから帰るつもりだったようで・・・

ナビは次に寄る場所へと案内していたのでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

父さん、出発前にそんな話は一言も聞いてないぞぉ~☆ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

そしてしばらくして到着したのが・・・

DSCF8246_pa
DSCF8246_pa posted by (C)Y30

県立つつじが岡公園。この日は5分咲きとの案内板が。

DSCF8260_pa
DSCF8260_pa posted by (C)Y30

木によってほぼ満開だったり、まだまだ蕾だったり。。。

これが一斉に満開になったら、さぞ綺麗でしょうね♪

DSCF8253_pa
DSCF8253_pa posted by (C)Y30

上から見下ろすと・・・こんな感じ♪

DSCF8255_pa
DSCF8255_pa posted by (C)Y30

こちらは八重。

DSCF8282_pa
DSCF8282_pa posted by (C)Y30

この辺りは満開に近かったかな?

DSCF8288_pa
DSCF8288_pa posted by (C)Y30

ピンクも可愛らしいでしょう? 木は大きいけれど。。。(^^;)

DSCF8287_pa
DSCF8287_pa posted by (C)Y30

あはっ、木が大きすぎて・・・入りきらない(;^ω^A

これでもまだ蕾が結構あったりして。満開時って・・・どんだけ凄いの!?(*◇*)

つつじを満喫した後は・・・お昼ご飯♪たくさん歩いてお腹ペコペコ。( ̄m ̄〃)

車で移動すること数分。

DSCF8290_pa
DSCF8290_pa posted by (C)Y30

うどんは手打ちだそうで、麺がシコシコ♪

茄子の天麩羅の向こうに見えるのは・・・なんと、ナマズの天麩羅だそうな!(*◇*)

ナマズなんて食べた事が無くて、かなりドキドキ☆(^^;)

食べてみたら・・・あらっ、意外にクセがありませんでした。(笑)

ふわっと柔らかくて、味は・・・キスの天麩羅みたいな感じ?(^^;)

まだ食べた事が無い方、意外にイケますので是非一度ご賞味下さいませ♪( ̄m ̄〃)

しかし・・・一日よく歩いた歩いた☆( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この晩は・・・さすがの私も即落ち。(笑) 春を満喫した一日でした♪





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
終わりと思ったら・・・(=・ω・=)
2009年04月17日 (金) | 編集 |

さて、前回で終わりと思ったら・・・大間違いでございます。(笑)

だってだって、どうしても文字数足らなかったんですもん。(^^;)

では早速ですが、続きをご覧下さいませ♪(笑)

DSCF8036_pa
DSCF8036_pa posted by (C)Y30

アンジェリケ。牡丹のような形のチューリップです。これ、可愛らしくて大好き~♪(゚▽゚*)

DSCF8055_pa
DSCF8055_pa posted by (C)Y30

プレルデューム。グラデーションがきれい♪

DSCF8061_pa
DSCF8061_pa posted by (C)Y30

うーん、何だか鶏のトサカを思い浮かべてしまいました。。。(笑)

DSCF8072_pa
DSCF8072_pa posted by (C)Y30

フライアウェイ。

DSCF8028_pa
DSCF8028_pa posted by (C)Y30

バレリーナ。

うーむ、フライアウェイとバレリーナ、違いがよくわからな~い☆ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

DSCF8077_pa
DSCF8077_pa posted by (C)Y30

真っ赤な絨毯を眺めながら、遠くに目をやると・・・

DSCF8075_pa
DSCF8075_pa posted by (C)Y30

おや?? チューリップの向こう側に、桜と桃の花が。@@

桜と桃とチューリップの開花が一緒って・・・季節感がぁ~☆(;^ω^A

DSCF8079_pa
DSCF8079_pa posted by (C)Y30

敷地内にはレンギョウも。満開です♪

DSCF8045_pa
DSCF8045_pa posted by (C)Y30

そしてレンギョウの根元には・・・なんと、土筆がニョキニョキ。

こちらは第2会場もあるので、そろそろ移動するとしますか。。。ε=ε=┏( ・_・)┛

DSCF8082_pa
DSCF8082_pa posted by (C)Y30

第2会場の脇にあった八重桜。ちょうど見頃♪

DSCF8085_pa
DSCF8085_pa posted by (C)Y30

こちらが第2会場です。

DSCF8084_pa
DSCF8084_pa posted by (C)Y30

第2会場の方が・・・若干、開花が早かったのかな??@@

DSCF8091_pa
DSCF8091_pa posted by (C)Y30

あれ?これもキースネリスの札が。第1会場にあったのとはずいぶん違~う☆(*◇*)

DSCF8096_pa
DSCF8096_pa posted by (C)Y30

これは第1会場には無かったかも。

DSCF8094_pa
DSCF8094_pa posted by (C)Y30

あれ? 何やら真剣に作業している様子・・・。近寄ってみると・・・

DSCF8095_pa
DSCF8095_pa posted by (C)Y30

キャーーー!!(*◇*) 

まるでペンペン草畑の中にチューリップが咲いてるみたい雫

このペンペン草を必死に抜いてくれていたんですね。。。(。´Д⊂)

こんな大変な作業をして下さっているから、私たちは「キレイだね♪」って言いながら

眺める事が出来るということ、忘れてはいけないなぁ・・・と、心から思いました。

大変な作業、本当にご苦労さまです!! そして、ありがとう!!(o^∇^o)ノ



当初の旦那の予定では、桜見物だけのはずだったようですが(笑)・・・

こうして、春をいっぱい感じる事が出来た一日でした♪(*´ー`*人)

うーん、やっぱり春は良いなぁ♪(笑)

2007-07-21 04:58:27


h48.gif


花 追伸 花

asukaさんのお母様、「素敵なところ」はいかがだったでしょうか??(^^)

楽しんで頂けていたら、私も嬉しいです♪(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
