--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
夏の締めくくり ~常総きぬ川花火大会2009~
2009年09月03日 (木) | 編集 |

あっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)  っという間に、もう9月ですね

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

日が暮れてから耳を澄ますと・・・秋らしい虫の声が聞こえ始めました。

つい先日までは確か・・・蝉の大合唱だったはずなのに!?(^^;)

ボーッとしてると、あっという間に今年も終わりそう☆ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

aki07.gif

UPするのがちょっと遅くなってしまったのですが(笑)・・・

夏の締めくくりに絶対外せない花火

「 常総きぬ川花火大会2009 」 を観に、先週末、茨城へ行ってきました♪

初めてこちらの花火を見に行ったのは2年前だったのですが・・・

( その時は確か 「 常総市みつかいどう花火大会 」 という開催名でしたが。)

他ではあまり見ない珍しい花火があったり、音楽と花火の競演も素晴らしくて

目や耳だけでなく、体でも ど~んっ!!っと、迫力を体感出来る・・・

Y30家では絶対見逃せない、そんな花火大会なのです♪( ̄m ̄〃)

DSCF0233_convert_20090903040429.jpg

ひゅ~、、、どかーん!! ←実際は花火も音もかなり大きいです(^^;)

DSCF0216_convert_20090903040349.jpg

オープニングでは、大きな仕掛け花火 「 ナイアガラ富士 」 もあったり・・・

DSCF0211_convert_20090903040205.jpg

こんな変わった形の花火もあったり♪


今年もいくつか動画を撮ってきました♪ お時間ありましたらご覧下さいませ♪

(タイトルをポチッとクリックすると、別画面で再生されます。)

動画は埋め込みに変更しました♪(^^;)










今年の打ち上げ数は7000発だったようです。

昨年&一昨年に比べると・・・少し減っちゃったのかも??

でも今年は開催中止になってしまった花火大会も結構多かったですもんね。

そんな中、頑張って開催してくれた事に、心から感謝です!!

素敵な夏の思い出をありがとう!!(‘ー‘)/~~

arigato-c.gif

常総きぬ川花火大会




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
何を隠そう、実は今シーズン初観覧!?
2009年08月24日 (月) | 編集 |

虚弱ッキーな私は・・・何もしなくても体力を奪われる今の季節が大の苦手

そんな私が唯一楽しみにしている夏のイベント・・・それは花火大会♪花火

花火大会があるから、苦手な夏も何とか乗り切れる・・・それくらい花火大会が楽しみ

で・す・が ・・・

何を隠そうワタクシ、今シーズンまだ一度も肉眼で観ていなかったのです! \( ̄▽ ̄;)/

black7.gif

でもそんな私も、先週末ようやく地元の花火大会で観る事が出来ました♪

DSCF0194_convert_20090824052710
DSCF0194_convert_20090824052710 posted by (C)Y30

DSCF0193_convert_20090824052644
DSCF0193_convert_20090824052644 posted by (C)Y30

DSCF0191_convert_20090824052605
DSCF0191_convert_20090824052605 posted by (C)Y30

花火の最中、前半は・・・ほとんど食べ続けてました。 テヘヘッ(*゚ー゚)>

たこ焼きでしょ、焼きそば・・・お好み焼きも♪ ( ←焼きそば以外は半分です。笑)

でもね 、、、

前日までもの凄く楽しみにしていた今シーズン初の花火大会だったんですが・・・

花火大会当日の朝、あんな爆発音やら地響きがする火事がすぐ傍であったので

残念ながら旦那も私も、心からは楽しめませんでした。。。 (´;ω;`)

2008-01-10 02:50:06



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
西多摩郡 瑞穂町 箱根ケ崎へ・・・
2008年10月06日 (月) | 編集 |

昨日は旦那と両親と一緒に、西多摩郡瑞穂町の箱根ヶ崎にある

「耕心館」に行ってきました。あ、もちろん・・・旦那の運転で。(^^;)

ちなみに、「耕心館」とは、こんな所です。右矢印 耕心館

BLOG2580.JPG

庭園があったり、外見は物凄く「和」の雰囲気でいっぱいなのですが・・・

一歩中に入ってみると、螺旋階段があったり、見事な程に「和」と「洋」が融合。。。@@
 
こちらは館内1階にある喫茶店「ストーリア」
下矢印
BLOG2582.JPG

画像が小さくてわかりにくいですが、左上の方に写っているのが螺旋階段。

画像右端には、昭和20年代頃まで使われていたらしき電話が。

でも上を見上げると・・・見事なシャンデリア。不思議な空間です♪

BLOG2581.JPG

喫茶店入り口にある売り場も、手作り感&和の雰囲気たっぷりのフクロウの

ストラップがあったり、いろんなキャンドル、アンティークな小物入れなどが。

BLOG2584.JPG

クラシックがBGMに流れてる、落ち着いた雰囲気の喫茶店でお食事する事に。

まだまだ〇〇〇までには時間もあることですし♪














えっ? 「〇〇〇」 って、何かって??

( ´艸`)ムププ♪ ライブですよ、ラ・イ・ブ~♪(笑)

xuxu2008.10.5 耕心館
xuxu2008.10.5 耕心館 posted by (C)Y30


ちょっと遠い場所なので、行くのは無理かな?と思っていたのですが・・・

旦那が連れて来てくれて、私も両親もルンルン♪(笑)



食事後、ボーッとトイレ待ちをしていたら・・・なんと、リハを終えたXUXUが!!

キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 超嬉しい~♪♪

思わず、笑顔でぶんぶん両手を振る私。(笑)

すぐに気が付いてくれて、「あーーーっ♪( ^∇^)」と、XUXUの皆さん♪

そのうちに父と母がトイレから出てきて、そんな所で・・・っていうような場所で

(だってトイレの前ですよ。笑)ワイワイキャッキャッ、しばし立ち話。(笑)

ほんのちょっとタイミングがずれていたら、お会い出来なかったのに。。。

こんな偶然に、思わず感謝!!☆:*(人´ω`*)



ライブは2階の多目的大広間で、19時から始まりました。

70席ある客席、全て満席だったようです。@@;

残念ながら、開始早々「撮影ご遠慮願います」のアナウンスがあったので

本番中の画像は1枚もありません。。。(´;ω;`)












でもでも!!

ライブ終了後、快く撮影させて下さいました♪(*´ー`*人)

DSCF2581_pa
DSCF2581_pa posted by (C)Y30

おまけに・・・

DSCF2583_pa
DSCF2583_pa posted by (C)Y30

全員一緒に記念撮影して下さいました!! 超嬉しい~!!ヾ(≧▽≦)ノ

XUXUの皆さん、本当にありがとうございました♪



musi36.gif

本番中の画像はありませんが、覚えてる曲名だけでも。(笑)

ジャンルは問わず、盛りだくさんな内容でした♪


孤軍
涙そうそう
銀座カンカン娘 沖縄バージョン
くるみ割り人形 行進曲
くるみ割り人形 ロシア舞曲
唱歌メドレー(虫の声・村祭り・赤とんぼ)
モーニン
スパイ大作戦
りんご追分
運命
五番街のマリーへ
新しい命から
メモリー

musi36.gif


旦那、XUXUのライブは今回が初めてでした。家で私がXUXUを聴いていても

今まで何だかピンとこなかったらしいのですが、私がライブから帰る度に

「CDも良いけど、ライブで聴くのって全然違うよ!すっごい迫力♪(≧▽≦)」と騒ぐので

何がどう凄いんだ??と、今まで頭に大きな?マークが浮かんでいたよう。(^^;)

でも初めて生で聴いてみて、「何なの、この人たち!?凄いじゃん!!@@;」と。(笑)

「今まで凄い低い声で歌ってたかと思えば、次の瞬間にはあんな高い声出したり。

あっちからもこっちからも次々に声がしてきて・・・思わず声がする方する方へ、

キョロキョロしちゃったよ!!凄いって言ってた意味がわかったよ!@@;」と。(^^;)


うちの旦那、滅多に自分から拍手をするような人ではありません、ここだけの話。(^^;)

それがライブ中は、曲が終わる度に、私よりも先に拍手してるじゃありませんか!!

しかも高々と腕をあげて。こんな旦那、初めて見た気がします。。。(・・;)

やっぱ凄いや、XUXUって雫(^▽^;)

BLOG2583.JPG

ライブ終了後、ライブの余韻に浸りながら、ケーキセットでまったりと一休み。

そして、本降りの雨の中、みんな笑顔で帰路へ着きましたとさ♪(゚∇^*) テヘ♪

2007-12-13 20:33:09


ln3.gif


さくらさくら 今日のオマケ さくらさくら


土浦全国花火競技大会

一昨日、携帯からUPしたのよりきれいな動画が見れます♪

お時間ありましたら是非ご覧下さいませ♪(^^;)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
10月だけれど…
2008年10月04日 (土) | 編集 |

…まだあったのね !!(*◇*)

厚着しながら、河原で楽しんでま~す♪(≧▽≦)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
2008年夏の思い出(8月編)
2008年09月08日 (月) | 編集 |

先日の7月編に続き、8月編でございます。(笑)

8月といえば・・・「やっぱり一番は花火♪(o^∇^o)ノ 」と、言いたいところですが・・・

今年の花火は(8月中は)見事にハズレでした。。。 ガックシ☆(_ _;)

昼から場所取りをしていた某花火大会では、開始直後に目の前に無神経な集団が出没。

目の前に立つなや~!!(*`Д´)ノ  しかもうるさい。 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

徐々に旦那の顔にイライラが表れ始めて・・・もうヒヤヒヤ。( ̄ω ̄;)


2007-11-28 01:33:25


「つ、つ、次雫気を取り直して地元の花火に期待しよう♪」なんて言っていたのに・・・

地元の花火大会は開始早々、じゃじゃ降りの雨風。。。雨 (TmT)ウゥゥ・・・

服も髪もあっという間に濡れて寒くなってきちゃって、花火どころでは号泣失恋

早々に退散。(p_q*)シクシク 雨天決行というより、雨天強行といった感じ。(_ _;)

なぜ延期にしなかったのやら??


cat16.gif


そうそう、今年の夏はケーキをよく作ったような気が。。。(^^;)

なぜかY30家、夏生まれが多いのです。(笑)


BLOG6808.JPG

母の誕生日に作ったケーキ。胡桃とチョコチップ入り。



BLOG2259.JPG

父の誕生日には、もはや定番(?)となったチーズケーキを♪



そして、8月が誕生日の父と母が物凄~く楽しみにしていたのがこちら。

8/22、中目黒の楽屋で行われたXUXUのライブ。\(*^▽^*)/

XUXUが楽屋でのライブを行う時には、定番となっているお楽しみコーナーが♪

そう、そのお楽しみコーナーでは誕生日月の人はステージに呼ばれ・・・

お祝いの歌を一人一人、歌ってもらえるんです♪(*^ ^*)

私が初めて楽屋に連れて行かれた時は、全然知りませんでしたが。笑)

昨年は8月に楽屋でのライブは無かったようで、今年は凄く楽しみにしていた様子。(^^;)

えっ?私ですか? もちろん、私も一緒に行きましたよ♪(笑)

どうしても記念の写真を撮ってあげたかったし??( ´艸`)ムププ♪



でも本来、ライブ中の撮影はNGNG

ダメもとでライブが始まる前、yumiさんにお願いをしてみました。(^^;)

「お誕生日コーナーの時だけで良いので、何枚か記念に撮らせてもらえませんか?

2人とも凄く楽しみにしてたんです。フラッシュも音も出しませんから・・・」と。

すると笑顔で即答で「良いですよ♪(o^∇^o)」と。うぅぅ、嬉しい。。。 (´;ω;`)

yumiさん、ありがとう!!(;▽;)



しかし、私がyumiさんにOKを頂いた事は他のお客さんは知らないわけで・・・

いきなりデジカメ出してカシャカシャし出したら「撮影NGなのに~!」と

ヒンシュクかっちゃうかも私!?(;¬_¬) って、内心ヒヤヒヤ。←肝っ玉小さいの。(笑)



そしたら・・・お誕生日コーナーになったらasukaさんが一言。

「通常ライブ中は撮影ご遠慮頂いてますが・・・今日は特別で~す♪( ^∇^)

今がシャッターチャンスですよ~♪」と。これまた嬉しいったらありゃしない☆ (´;ω;`)

父と母が言うには、「今まで自分達が行った楽屋のライブの中でああいうセリフは

たぶん聞いた事が無い」との事。撮りやすいように気遣って下さったのかな??

一言そうおっしゃって下さったおかげで、どうどうと撮影する事が出来ました♪(*゚ー゚*)

asukaさん、ありがとう~!!(o^▽^o)/ アリガトー♪

他のお客さんも、本当は撮りたくてたまらなかったのかな?asukaさんの一言の後、

待ってました!とばかりに皆さん、携帯やらデジカメ出してカシャカシャ。(笑)


BLOG2263_1.JPG

左からasukaさん、リーダーのyukiさん。

そして8月生まれの皆さん。皆さん、顔がニコニコ♪


BLOG2262_1.JPG

Y30父&母は・・・もちろん、満面の笑み。(笑)

あれ?この後頭部は・・・KJさんですかね??(=・ω・=)


BLOG2261_1.JPG

手拍子に合わせてHappy Birthday~♪ 会場全体盛り上がってます♪



今回のライブでは、他にも驚いたことが。

2部が始まる前だったかな? 優しそうな顔をした女性がこちらのテーブルに近寄ってきました。

父と母と挨拶を交わしているので、「ファン同士で仲良くなったのかしら?」なんて

思いながら眺めていたら・・・asukaさんが「うちの母なんですよ~」と。(*◇*)ギョッ。

なんと、asukaさんのお母様!?  もうビックリです☆

あと、私の空耳でなければ・・・「ブログ見てますよ」と言われたような。。。?(-∀-;)

は、恥ずかしい。。。きっと私、トマトのように赤くなっていた事でしょう。(笑)

その後、登場されたお父様も、とっても優しそうな方でした♪(*^ ^*)



今回のライブでは初披露(?)の「運命」、物凄い鳥肌ものでした☆ (*。*;ノ)ノ

クラシックでは有名なあの曲、声だけで演奏されてるの、聴いた事ありますか??

もう・・・口では何とも言えません雫 凄いとしか雫

もしかして・・・XUXUに不可能は無いのかも??(◎_◎;) !!

父&母に続き、こうして私もXUXUワールドにどんどん引き込まれていくのでした♪(笑)


2008-06-27 19:43:09


8月の花火は散々だったけれど、最後に素敵な思い出が出来て良かったです♪(o^∇^o)

以上、Y30、2008年夏の思い出(8月編)でした♪



musi36.gif


マイク お知らせ マイク



9/10(水)19:00から、東京タワー「club333」でXUXUの無料ライブがありますハート(手書き)

興味がある方は是非、無料ですので聴きに行ってみて下さい♪(゚∇^*)

詳細はコチラ。下矢印

XUXU東京タワー無料ライブ




私は只今、体調と相談中です♪☆:*(人´ω`*) 行けたらいいなぁピンクハート









ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
