--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
見頃で~す♪(=・ω・=)
2009年09月25日 (金) | 編集 |

先日、これを見に行ってきました~♪アップロードファイル

DSCF2105_convert_20090925060754
DSCF2105_convert_20090925060754 posted by (C)Y30

何だかわかりますか? えっ? アスパラではないですよ~☆(^^;)

もうちょっと成長すると・・・こんな感じ。

DSCF2100_convert_20090925060639
DSCF2100_convert_20090925060639 posted by (C)Y30

もうおわかりになった方も多いですかね??(^m^)

DSCF2136_convert_20090925061354
DSCF2136_convert_20090925061354 posted by (C)Y30

正解は・・・曼珠沙華(彼岸花)です

「毒々しくて嫌い」という方もいらっしゃいますが・・・私は大好きなのです

旦那が今年も埼玉県日高市の巾着田へ、連れて行ってくれました。

真夏は覚えていたのに・・・9月に入ったら、すっかり見頃の時期を忘れていた私

覚えててくれた旦那に感謝感謝!!(^^;)

DSCF2085_convert_20090925060420
DSCF2085_convert_20090925060420 posted by (C)Y30

歩き始めて少ししたら・・・こんなもの発見

木の幹に・・・オブジェ?? (・・*)。。oO

この先は・・・一面に広がる真っ赤な絨毯をごゆっくりお楽しみ下さい

DSCF8912
DSCF8912 posted by (C)Y30

DSCF8885
DSCF8885 posted by (C)Y30

DSCF8891
DSCF8891 posted by (C)Y30

DSCF2097_convert_20090925060525
DSCF2097_convert_20090925060525 posted by (C)Y30

DSCF2117_convert_20090925060856
DSCF2117_convert_20090925060856 posted by (C)Y30

DSCF2115_convert_20090925060829
DSCF2115_convert_20090925060829 posted by (C)Y30

DSCF2101_convert_20090925060703
DSCF2101_convert_20090925060703 posted by (C)Y30

DSCF2119_convert_20090925060953
DSCF2119_convert_20090925060953 posted by (C)Y30

DSCF2123_convert_20090925061143
DSCF2123_convert_20090925061143 posted by (C)Y30

DSCF2091_convert_20090925060452
DSCF2091_convert_20090925060452 posted by (C)Y30

DSCF2121_convert_20090925061118
DSCF2121_convert_20090925061118 posted by (C)Y30

DSCF2127_convert_20090925061211
DSCF2127_convert_20090925061211 posted by (C)Y30

DSCF2144_convert_20090925061500
DSCF2144_convert_20090925061500 posted by (C)Y30

DSCF2137_convert_20090925061423
DSCF2137_convert_20090925061423 posted by (C)Y30

DSCF2133_convert_20090925061327
DSCF2133_convert_20090925061327 posted by (C)Y30

これは曼珠沙華ではありませんが・・・

DSCF8893
DSCF8893 posted by (C)Y30

たくさんの曼珠沙華に囲まれながらも頑張って咲いていたので・・・

つい、シャッターを押してしまいました~!!(^^;)

昔はどこにでも咲いていた気がするツユクサですが・・・

最近はほとんど見かけなくなった気がします。ヽ( ̄~ ̄ )ノ 



私たちが見に行った時は、まだ遅咲き地点は蕾が多かったのですが・・・

今朝HPをチェックしてみたら、遅咲き地点も満開になったようです。

全体が満開になった今週末、見頃だそうですよ~(≧▽≦)

今週末は ちょっとだけ早起きをして・・・

ご家族でお出かけになってみてはいかがでしょうか?笑顔

2008-06-27 19:43:09

h48.gif

曼珠沙華




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ザ・対決!?(=^‥^=)
2009年07月27日 (月) | 編集 |

ひゅ~、、、ドカーン!!

週末は今シーズン初となる花火を観に、隅田川へ♪・・・

DSCF0081_pa
DSCF0081_pa posted by (C)Y30

・・・と、言いたいところですが、自宅テレビで中継鑑賞でした。(^^;)

花火見物には行きませんでしたが、明け方起床して別の場所へお出かけしてきました。

金曜の晩、帰宅した旦那が「連れて行きたいところがある」と言うので。。。

DSCF0069_pa
DSCF0069_pa posted by (C)Y30

ほほぉ、ここですか。ここは菖蒲で有名な所です。

・・・って私、今回初めてここに行ったんですけどね。( ̄∇ ̄;) あははっ☆

なんでも仕事でこちら方面を通った時、偶然ここの祭りの看板を見かけたそうで。@@

何祭りかと言いますと・・・これです。

DSCF0061_pa
DSCF0061_pa posted by (C)Y30

はす祭り

DSCF0041_pa
DSCF0041_pa posted by (C)Y30

DSCF0042_pa
DSCF0042_pa posted by (C)Y30

DSCF0047_pa
DSCF0047_pa posted by (C)Y30

DSCF0048_pa
DSCF0048_pa posted by (C)Y30

DSCF0050_pa
DSCF0050_pa posted by (C)Y30

これ、どうしてもシャワーヘッドに見えてしまうのは私だけでしょうか??(^^;)

DSCF0052_pa
DSCF0052_pa posted by (C)Y30

DSCF0059_pa
DSCF0059_pa posted by (C)Y30

DSCF8790_pa
DSCF8790_pa posted by (C)Y30

DSCF8812_pa
DSCF8812_pa posted by (C)Y30

一言で蓮と言っても、花の色や花びらの枚数も形も実に様々♪(*゚ー゚*)

DSCF8838_pa
DSCF8838_pa posted by (C)Y30

そうそう、蓮だけでなく睡蓮も少~しだけ咲いてましたよ♪(*^▽^*)ゞ

cat04.gif

甘い香りに誘われて歩いていくと・・・

DSCF0057_pa
DSCF0057_pa posted by (C)Y30

園内のとある場所に、百合が群生していました。甘くて上品な香りが漂っています♪

そして、その百合を見つめていたら・・・おや? 先客がいました。

20090727_001655
20090727_001655 posted by (C)Y30

カマキリさんです。めっちゃガン見されました!!(^^;)

2007-11-09 22:34:24

そうだひらめきカメラ嫌いの旦那をこっそり撮ってやろう♪(・∀・)ニヤニヤ

ふとそう思い、ニヤニヤしながらカメラを構えてそーっと振り返ったら・・・

DSCF0058_pa
DSCF0058_pa posted by (C)Y30

あっ!! 同じ事してるし泣き笑い雫

DSCF8819_pa
DSCF8819_pa posted by (C)Y30

似たもの夫婦といいますか(笑)・・・おバカな夫婦ですこと♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

cat06.gif

こうして、熱風が吹き荒れる中(激アツでした雫)1時間程かけて園内を散策しました。

今回、カメラを2つ持って行き、それぞれ好きなようにパシャカメラ。そう、対決です!(笑)

(今回UPした画像の中に数枚、旦那が撮影した画像が含まれています。)

お互いの画像を見比べたら、ずいぶん構図が違っていたりして面白かったです。(^m^)

「これ上手に撮れてるねぇ♪」とか「この構図、なかなか好きだよ♪」とか・・・

互いを褒めまくり。(笑) お互い、褒められて伸びるタイプですので♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

強い熱風が吹き荒れる激アツdayでしたが、なかなか楽しい一日でした♪

ただねぇ・・・出店も無ければ、イベント等も何も無かったです。。。(・ω・;)

はす祭り って・・・いったい、何だったの??(¬_¬;)

2007-11-28 01:33:25


四つ葉四つ葉 今日のおまけ 四つ葉四つ葉


園内で出会った野良にゃん猫1号。

20090727_000409
20090727_000409 posted by (C)Y30

警戒心が強く、一定の距離を保つ猫でした。@@

そして、出口付近で出会った野良にゃん猫2号。

20090727_000626
20090727_000626 posted by (C)Y30

凄く人懐っこい甘えん坊さんでした。

2007-07-21 04:58:27

最近、暑さのせいかグダグダ・・・(x_x;)

更新どころか訪問も滞りがちで申し訳ありません。m(_ _;)m






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
長距離ドライブ、さて今回の目的は??(=・ω・=)
2009年06月21日 (日) | 編集 |

皆様、いかがお過ごしでしょうか?無事、長距離ドライブから帰ってきたY30です♪(*^▽^*)ゞ

今回は・・・数年前から 一度体験してみたかった事 をしに・・・

行って参りました!! えっと・・・山形まで。。。(笑)

DSCF8541_pa

そう、今が旬のさくらんぼ狩りです♪実は実がなっているところも見た事がなくて。。。(^^;)

DSCF8543_pa

どどーーーん!! 

さくらんぼが生っているところを初めて見ましたが・・・す、凄い☆(*◇*)

DSCF8560_pa

さくらんぼって・・・こんなに鈴生りになるとは知りませんでした☆( ̄△ ̄;)

DSCF8551_pa

あれ?旦那がいないと思ったら・・・脚立を使って天井近くに。(^^;)

旦那、最高の笑みです!!(笑)

DSCF8556_pa

さくらんぼ、こんなに大きいの♪o(*^▽^*)oあはっ♪

DSCF8548_pa

あっ!!・・・パクっと口に入れたところ、旦那に激写されていました☆(笑)

DSCF8565_pa

旦那「さくらんぼ狩りのパンフに載ってそうな写真撮れたぞ!(^∇^)アハハハハ!」って。

そうですか、、、そんなに私、良い笑顔してましたか。。。(笑)

cat03.gif

さくらんぼ狩りを満喫した後は・・・農園のおばあちゃんと立ち話♪(^^)

「凄いですね~、1本の樹にどれくらい実が生るんですか?」と尋ねると

「数えた事ないけど凄い数だねぇ、先週はこの倍は生ってたんだよ」と。

私も旦那も上を見上げて「これでも凄いと思ったのに☆(*◇*)」と、ビックリ☆

おばあちゃんの話によると、先週末は一日100人もお客さんが来たそうで・・・

ハウスの中が人で溢れかえって凄い事になっていたとか。。。(^^;)

「良い時に来たよ。昨日までの4日間ひどい豪雨でね、久々のお天道様だよ」って。

さくらんぼ狩りを終えても雨がひどくてハウスから出られず・・・

雨宿りをしてから帰ったお客さんがたくさんいたんだそうな。。。(・ω・;)

kasa-tothis.gif

おばあちゃんと色々な話をした後は・・・お土産売場へ。

DSCF8573_pa

おばあちゃんオススメのさくらんぼの蜂蜜と・・・

DSCF8607_pa

LLサイズの佐藤錦を購入。

DSCF8606_pa

大きくて真っ赤で艶があって・・・まるでルビーみたい♪(゚▽゚*)

2008-06-27 19:43:09

そろそろ帰ろうかと手を洗っていたら・・・おばあちゃんが私のところに。

「お客さん、これ持っていかんかね?」と、指差した先にあったのは・・・

さくらんぼの実が付いている、1メートルちょっとある1本のさくらんぼの木の枝。

どうやらその日、折れてしまった枝のようで・・・突然の出来事にビックリしつつも

「えーっ!?良いんですか?凄く嬉しいですけど・・・(・ω・;) 」と言うと

「そう?嬉しいかね?じゃあ持って行って(^∇^) 」と、おばあちゃん。

そんなワケで・・・その枝、頂いちゃいました♪(*^▽^*)ゞ

DSCF8576_pa

・・・ずっしり。見た目より・・・かなり重いです。(笑)

でも嬉しかったです♪ 鈴木農園のおばあちゃん、どうもありがとう♪\(*^▽^*)/

2008-10-14 10:03:47

お礼を言って農園を後にし・・・弾丸ツアーは続きます。(笑)

いざ、次の目的地へ向け出発!! ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

DSCF8575_pa

下道を走行中は・・・ずっとこんな景色が広がってました♪

青い空に白い雲、そして一面の緑・・・最高♪

DSCF8578_pa

そして、数時間後に着いた第2の目的地がこちら。福島県相馬市のたこ八

DSCF8585_pa

生ウニ丼。お値段1,000円

あ、単品ではなく・・・

DSCF8580_pa

味噌汁・漬物・小鉢も付いてのお値段です。(^m^)

生ウニ、クセがなくて甘みがあって・・・すっごく美味しかったぁ!!(*^ ^*)

DSCF8586_pa

こんな景色を見ながら、のんびりと生ウニ丼を満喫♪ そして食後は・・・

DSCF8587_pa
DSCF8587_pa posted by (C)Y30

近くの海へ立ち寄り、浜辺を散歩。。。

DSCF8592_pa
DSCF8592_pa posted by (C)Y30

ちょっと遠慮がちに咲いていたハマヒルガオ、可愛かったです。

2008-06-24 19:38:48

そうこうしているうちに・・・時刻はもう夕方の5時。。。

そろそろ2にゃん猫の待っている我が家を目指すとしますか。。。下道で。(笑)

carraki.gif

深夜2時半、無事到着。2にゃんの大歓迎を受け(お腹空いてただけ?)・・・

おっと、まだ私にはやらなくてはならない事が!! えっ?何かって??これです、これ。。。

DSCF8597_pa

これをどうにかしなくては。。。

DSCF8598_pa

というわけで・・・第2のさくらんぼ狩り開始~!!(笑)

もくもくと摘むこと数十分、一向に枝に生っているさくらんぼが減らない。。。(_ _;)

もう両手の指先が・・・かなり痛~い☆(T▽T*)

DSCF8599_pa

ようやく摘み終えたさくらんぼ・・・大きな深皿にてんこ盛り。

一枝に・・・なんと270個近いさくらんぼが☆

こりゃなかなか摘み終わらないはずだわ☆\( ̄▽ ̄;)/

2008-01-10 02:54:11

佐藤錦と おばあちゃんから頂いたさくらんぼを持って夕方実家へ。

父も母も「わぁ、すごい♪」と、大喜びでした♪大笑いハート

今回、深夜山形に着いた時には気温10℃、日中の最高気温は26℃と

恐ろしいくらいの気温の変動に、体もビックリでしたが・・・

とっても楽しい長距離ドライブ弾丸ツアーでした♪(笑)

あぁ、二人揃ってよく食べた一日だったぁ~♪(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
いっぱ~い!!(*◇*)
2009年04月23日 (木) | 編集 |
この間の日曜日は・・・AM5:00起床。(ρ_・).。O○

AM6:00過ぎに実家で両親を拾い、旦那の運転でピューっと、ひとっ走り。

えっ?誰です?「またXUXUのライブ?」っておっしゃったのは。(^^;)

違いますよ~、ライブではありません。(笑)

DSCF8168_pa
DSCF8168_pa posted by (C)Y30

群馬県館林にある、野鳥の森ガーデンです。

芝桜が有名で、一度行ってみたいと思っていたところ♪

File野鳥の森ガーデンpa
File野鳥の森ガーデンpa posted by (C)Y30

先日、電車内でこのポスターも見かけ・・・これは行かなくちゃ!!と。(笑)

DSCF8175_pa
DSCF8175_pa posted by (C)Y30

DSCF8179_pa
DSCF8179_pa posted by (C)Y30

DSCF8201_pa
DSCF8201_pa posted by (C)Y30

DSCF8194_pa
DSCF8194_pa posted by (C)Y30

こんな白とピンクのきれいなミックスも♪

DSCF8242_pa
DSCF8242_pa posted by (C)Y30

1つ1つはとても小さな花ですが、これだけあると凄い迫力です♪

DSCF8197_pa
DSCF8197_pa posted by (C)Y30

芝桜に囲まれた奥の建物、見えます?

DSCF8235_pa
DSCF8235_pa posted by (C)Y30

ガーデンチャペルなんですって。ここで結婚式を挙げる方もいらっしゃるそうですよ♪(゚▽゚*)

芝桜のガーデンを満喫した後は、青のガーデンへ。

DSCF8204_pa
DSCF8204_pa posted by (C)Y30

こちらが青のガーデンです♪

DSCF8199_pa
DSCF8199_pa posted by (C)Y30

ポピーが咲いていたり・・・

DSCF8198_pa
DSCF8198_pa posted by (C)Y30

様々な色のルピナスも咲いていたり・・・

DSCF8227_pa
DSCF8227_pa posted by (C)Y30

青のガーデンは芝桜・ポピー・ルピナス以外にも、勿忘草やネモフィラも♪

DSCF8244_pa
DSCF8244_pa posted by (C)Y30

スプリングガーデンは黄色と白がテーマのようですね~☆

園内を一回りした後は、皆でお団子を食べながら一休み。。。

そして、帰路へと思いきや・・・ナビが家を案内しない。なぜ??

おかしいな?と思ったら・・・父は他の場所も寄ってから帰るつもりだったようで・・・

ナビは次に寄る場所へと案内していたのでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

父さん、出発前にそんな話は一言も聞いてないぞぉ~☆ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

そしてしばらくして到着したのが・・・

DSCF8246_pa
DSCF8246_pa posted by (C)Y30

県立つつじが岡公園。この日は5分咲きとの案内板が。

DSCF8260_pa
DSCF8260_pa posted by (C)Y30

木によってほぼ満開だったり、まだまだ蕾だったり。。。

これが一斉に満開になったら、さぞ綺麗でしょうね♪

DSCF8253_pa
DSCF8253_pa posted by (C)Y30

上から見下ろすと・・・こんな感じ♪

DSCF8255_pa
DSCF8255_pa posted by (C)Y30

こちらは八重。

DSCF8282_pa
DSCF8282_pa posted by (C)Y30

この辺りは満開に近かったかな?

DSCF8288_pa
DSCF8288_pa posted by (C)Y30

ピンクも可愛らしいでしょう? 木は大きいけれど。。。(^^;)

DSCF8287_pa
DSCF8287_pa posted by (C)Y30

あはっ、木が大きすぎて・・・入りきらない(;^ω^A

これでもまだ蕾が結構あったりして。満開時って・・・どんだけ凄いの!?(*◇*)

つつじを満喫した後は・・・お昼ご飯♪たくさん歩いてお腹ペコペコ。( ̄m ̄〃)

車で移動すること数分。

DSCF8290_pa
DSCF8290_pa posted by (C)Y30

うどんは手打ちだそうで、麺がシコシコ♪

茄子の天麩羅の向こうに見えるのは・・・なんと、ナマズの天麩羅だそうな!(*◇*)

ナマズなんて食べた事が無くて、かなりドキドキ☆(^^;)

食べてみたら・・・あらっ、意外にクセがありませんでした。(笑)

ふわっと柔らかくて、味は・・・キスの天麩羅みたいな感じ?(^^;)

まだ食べた事が無い方、意外にイケますので是非一度ご賞味下さいませ♪( ̄m ̄〃)

しかし・・・一日よく歩いた歩いた☆( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この晩は・・・さすがの私も即落ち。(笑) 春を満喫した一日でした♪





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
終わりと思ったら・・・(=・ω・=)
2009年04月17日 (金) | 編集 |

さて、前回で終わりと思ったら・・・大間違いでございます。(笑)

だってだって、どうしても文字数足らなかったんですもん。(^^;)

では早速ですが、続きをご覧下さいませ♪(笑)

DSCF8036_pa
DSCF8036_pa posted by (C)Y30

アンジェリケ。牡丹のような形のチューリップです。これ、可愛らしくて大好き~♪(゚▽゚*)

DSCF8055_pa
DSCF8055_pa posted by (C)Y30

プレルデューム。グラデーションがきれい♪

DSCF8061_pa
DSCF8061_pa posted by (C)Y30

うーん、何だか鶏のトサカを思い浮かべてしまいました。。。(笑)

DSCF8072_pa
DSCF8072_pa posted by (C)Y30

フライアウェイ。

DSCF8028_pa
DSCF8028_pa posted by (C)Y30

バレリーナ。

うーむ、フライアウェイとバレリーナ、違いがよくわからな~い☆ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

DSCF8077_pa
DSCF8077_pa posted by (C)Y30

真っ赤な絨毯を眺めながら、遠くに目をやると・・・

DSCF8075_pa
DSCF8075_pa posted by (C)Y30

おや?? チューリップの向こう側に、桜と桃の花が。@@

桜と桃とチューリップの開花が一緒って・・・季節感がぁ~☆(;^ω^A

DSCF8079_pa
DSCF8079_pa posted by (C)Y30

敷地内にはレンギョウも。満開です♪

DSCF8045_pa
DSCF8045_pa posted by (C)Y30

そしてレンギョウの根元には・・・なんと、土筆がニョキニョキ。

こちらは第2会場もあるので、そろそろ移動するとしますか。。。ε=ε=┏( ・_・)┛

DSCF8082_pa
DSCF8082_pa posted by (C)Y30

第2会場の脇にあった八重桜。ちょうど見頃♪

DSCF8085_pa
DSCF8085_pa posted by (C)Y30

こちらが第2会場です。

DSCF8084_pa
DSCF8084_pa posted by (C)Y30

第2会場の方が・・・若干、開花が早かったのかな??@@

DSCF8091_pa
DSCF8091_pa posted by (C)Y30

あれ?これもキースネリスの札が。第1会場にあったのとはずいぶん違~う☆(*◇*)

DSCF8096_pa
DSCF8096_pa posted by (C)Y30

これは第1会場には無かったかも。

DSCF8094_pa
DSCF8094_pa posted by (C)Y30

あれ? 何やら真剣に作業している様子・・・。近寄ってみると・・・

DSCF8095_pa
DSCF8095_pa posted by (C)Y30

キャーーー!!(*◇*) 

まるでペンペン草畑の中にチューリップが咲いてるみたい雫

このペンペン草を必死に抜いてくれていたんですね。。。(。´Д⊂)

こんな大変な作業をして下さっているから、私たちは「キレイだね♪」って言いながら

眺める事が出来るということ、忘れてはいけないなぁ・・・と、心から思いました。

大変な作業、本当にご苦労さまです!! そして、ありがとう!!(o^∇^o)ノ



当初の旦那の予定では、桜見物だけのはずだったようですが(笑)・・・

こうして、春をいっぱい感じる事が出来た一日でした♪(*´ー`*人)

うーん、やっぱり春は良いなぁ♪(笑)

2007-07-21 04:58:27


h48.gif


花 追伸 花

asukaさんのお母様、「素敵なところ」はいかがだったでしょうか??(^^)

楽しんで頂けていたら、私も嬉しいです♪(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
