--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
シャッターの向こう側・・・
2009年08月21日 (金) | 編集 |

夜は以前よりも涼しくなった気がするものの・・・日中はまだまだ暑いですね~

昨日の日中の静岡は30℃超え・・・太陽がジリジリで暑かったです

えっ?なぜ静岡にいたのかって?? あははっ、いつものヤツですよ。

旦那に・・・またしても拉致られたワケです。(笑)

cat06.gif

仕事を終えて、帰りがけに道の駅ふじおやまに立ち寄ると・・・

店内に入ってすぐ左手にある、いつもは閉まっているシャッターが開いていました。

DSCF8865_pa
DSCF8865_pa posted by (C)Y30

普段はシャッター閉まっているのに・・・夏休み期間だから??

DSCF8868_pa
DSCF8868_pa posted by (C)Y30

こういうのを間近で見る事は無いに等しいので・・・なんだか新鮮

今回は久々に車ネタでございました~。( ̄m ̄〃) チャンチャン♪



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
流星群、見えました? +α
2009年08月13日 (木) | 編集 |

13日未明がピークらしいという事で・・・期待していたペルセウス座流星群。

見えるかな?見えるかなぁ?と、ドキドキわくわくしながらカーテンを開けてみたら・・・

空一面、雲に覆われていて真っ白。。。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

明け方まで何度かカーテン開けて空を見上げてみたものの・・・状況は変わらず

結局、なぁーんにも見えませんでした。

富士山富士山の方では見る事が出来たようですね。 (う、羨ましい~!!)

皆さんは流星群、見ることが出来ましたか??笑

2007-11-09 17:46:53

 そうそう77 話は前後してしまいましたが(笑)・・・

先日、F県に拉致られた帰り道・・・少し時間に余裕が出来たので、ちょこっと寄り道を345

食べたい食べたいと思いつつ、今年まだ一度も食べられずにいた・・・アレを食しにハート 

DSCF0168_convert_20090813182712
DSCF0168_convert_20090813182712 posted by (C)Y30

鮎の塩焼き~ハート (≧▽≦)

「川魚は泥臭さとかあって苦手~394」という方が意外と多かったりしますが・・・

こちらの鮎はクセや臭みが一切無く、身もふっくらで激ウマなのです♪

DSCF0167_convert_20090813182803
DSCF0167_convert_20090813182803 posted by (C)Y30

 そして・・・鮎の甘露煮~ハート

物凄~く柔らかくて、頭からシッポまで残すところ無しハート

DSCF0166_convert_20090813182836
DSCF0166_convert_20090813182836 posted by (C)Y30

塩焼き3尾、甘露煮を1尾ずつ・・・ 一人、計4尾の鮎をあっという間にパクリ。

私たち・・・ どんだけ鮎が好きなんだ??(笑)

 



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
大丈夫でしょうか?(;´д` )
2009年08月11日 (火) | 編集 |
おはようございます。Y30@携帯です。

昨夜久々に…捕獲&連行されました。

日曜の晩は…震度4の地震にビビりまくり…

昨日月曜日は…激しい雷雨で停電2回。( ̄Д ̄;)

家に居ても落ち着かず…。(○ ̄ ~  ̄○;)

…で、割とすんなり拉致られました!(笑)

今回は珍しく北上してF県に来てるのですが…

さっき携帯でニュースを見てビックリ☆( ̄□ ̄;)!!

普段よく行く静岡方面で…震度6の地震!?

首都圏でも震度4のところがあったとか!?

うちの方は大丈夫だとは思いますが…

静岡方面の方、大丈夫でしょうか??

被害が大きくならない事を願っております。

以前、新潟で震度5に遭遇した事がありますが…

それより強い震度6…怖かっただろうな(´ヘ`;)

普段捕獲されたら…高確率で静岡方面行き。

普段「俺はツイてない」とよく言う旦那。

そうは言うけれど…

こういうところで守られてるんじゃない?ヾ( ´ー`)

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
人生初の・・・
2009年05月10日 (日) | 編集 |

一昨日はAM2:00過ぎに旦那に捕獲&連行され・・・薄明るくなる頃には静岡某所に。(^^;)

家を出た頃は地元はしっとり濡れるような霧雨でしたが、向こうは前が見えない程の豪雨。

旦那が「雨の音、本当に凄いなぁ。こんなにうるさくても眠れる?」と一言。

その脇で、バッグから「あるモノ」を取り出し、ニッコリ微笑みながらそれを耳に突っ込む私。。。

そう、「あるモノ」とは・・・耳栓。これまで何度も拉致られた間に、ある程度学習しました!(笑)

全く無音になるわけではありませんが・・・無いよりは全然マシ♪( ̄m ̄〃)

2007-11-09 17:46:53

今回は移動中、天気がコロコロ変わり・・・気温も大汗をかくほど暑くなったり寒かったり。

体がおかしくなりそうでした。。。(_ _;) 天気、こんな感じでしたよ。

豪雨 → 晴れ → 雨 → 晴れ → お天気雨 → 雷 → 豪雨・・・みたいな。

極端な寒さ&暑さを数時間おきに体験したのは、今回が初めてだったかも。(・ω・;)

04.gif

おかげでかなり体力を消耗した感がありましたが・・・最後には良い事も♪

夕方、都内を走行中、ふと空を見上げたら・・・

DSCF8397_pa

なんと虹が♪(*^ ^*)

DSCF8399_pa

しかも凄~く大きな虹で・・・何だかちょっぴりHappyな気分に♪(笑)

2008-12-27 21:51:26

それから30分程経過した頃、歩道で一人の女性がポカ~ン☆(゚Д゚)とした顔で

空に携帯を向けているところを見かけ、何だろ?@@ と思っていたら・・・

旦那も同じタイミングでその女性を見ていたらしく、女性の視線を追ったようで??

次の瞬間、「おいっ、凄いぞっ!!あんなの見た事ない!!」と一言。

思いっきり振り返って空を見上げてみたら・・・なんと、虹が2本!!(*◇*)

私までつられてポカ~ン。。。(゚Д゚)

数秒後、ハッと我に返り、「写真撮りたいっ!!停めて~!!」と絶叫。(笑)

でも「こんなとこで無理。自分の脳裏に焼き付けなさい」と却下されました(_ _;)雫

あぁ、画像に残せなくって本当に残念~☆ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

皆さんは一度に2本も虹が出現しているところ、見た事ありますか??(^^;)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
感謝感激♪(*´ー`*人)
2009年03月15日 (日) | 編集 |

昨日が嵐のような天気だったとは思えないくらい、今日は穏やかな日になりましたね♪

こんばんは、Y30@自宅です。当初の予定が大幅に狂い・・・昨日遅くに帰宅しました雫

数年ぶりの岐阜だったのですが・・・いやー、やっぱり岐阜は遠いです星(^^;)

久々に、旦那の仕事の大変さを痛感して帰ってきました雫

2008-01-10 02:54:11

さて、昨日は世間一般ではホワイトデーという事で・・・ワタクシも頂きました~♪(*´ー`*人)

昨夜、旦那からはコレを。。。

DSCF2700_pa
DSCF2700_pa posted by (C)Y30

中身は・・・

DSCF2701_pa
DSCF2701_pa posted by (C)Y30

・・・リクエストしていたモノです♪(笑)


そして、今日の午後は父からのお返しが到着。

DSCF2709_pa
DSCF2709_pa posted by (C)Y30

クール便で届いた包みを開けてみると・・・

DSCF2710_pa
DSCF2710_pa posted by (C)Y30

カスタードクリーム入りのいちご大福がこんなに♪(≧▽≦)ダブルハート


せっかく14日のホワイトデーにあわせて送ってくれたんだろうに・・・

岐阜に行ったまま帰れず・・・不在で受け取れず、一日遅れに。(T▽T*)

実はついこの間、「いちご大福、久々に食べたいなぁ~」なんて思っていたところ♪

私の心の声が聞こえたのかしら?? o(*^▽^*)oあはっ♪

2008-06-03 14:39:18


旦那ちゃまも父さんも、本当にどうもありがとうハート(手書き)

心のこもったプレゼントに、感謝感激のY30でしたハート(手書き)(‘ー‘)/

さーてと、、、真剣に取説読まなくっちゃ!!(笑)






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
