--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
虹の橋・・・
2010年01月04日 (月) | 編集 |

2010年 1月1日 21:10・・・レオは虹の橋を渡って逝ってしまいました。11歳でした。

2~3日前からは瞬きも出来ないようで、ずっと目を開いたままでした。

元旦の日中は薬を飲ませようにも死後硬直したかのように口が固まって開かず・・・。

遅めの夕飯の支度の最中、「〇〇、こっち来て!!」と、旦那に呼ばれ・・・

私がレオのそばに座ってから数分後・・・呼吸が止まりました。

まだ暑さが厳しい頃から闘病生活が始まって・・・

7~8kgあった体重が数ヶ月で3.3kgにまで落ちて・・・

毎日毎日あんなに吐いて、嫌いな薬もあんなに飲まされて・・・

相当辛かったはずだよね、レオ。

100101_2158~0001

太くてがっしりしていた手も、こんなに痩せて細くなってしまって。



でも 最期までレオにはどうしても言ってやれませんでした。

「ここまでよく頑張ったね。辛いでしょう、もう頑張らなくて良いよ」と。

どうしても、「もしかしたら・・・」という希望が捨てられなかったから。。。

DSCF2437
DSCF2437 posted by (C)Y30

亡くなる前日、全く空気を読めないカレンに耳の中に鼻を突っ込まれて

クンクン嗅がれても何も出来なかったね。ちょっと目を離した隙に

カレンに猫パンチくらっても、か細く「ニャ~・・・」としか言えなかったね。

凄く嫌だったろうに。。。



旦那に「レオは〇〇の所に来られて、幸せだったと思うよ」と言われ、また号泣。。。

レオは今頃、虹の橋の向こうで他の子と仲良く元気に遊んでいるだろうか・・・

神経質で気難しいところがある子だったから・・・

レオ、ママはあなたの事がちょっと心配です。。。

DSCF2445
DSCF2445 posted by (C)Y30

あと何年後かはわからないけれど、いつかはママもそっちに行く事になるでしょう。

その時はまた一緒に、たくさんたくさん遊ぼうね。

それまで虹の橋の向こうから、見守っていてね。

レオ、11年間本当にありがとう!!




 レオの回復を祈って下さった皆様へ 

残念ながら、皆さんの思いにレオは応える事が出来ませんでしたが・・・

皆さんのレオを思って下さったお気持ちは伝わっていたと思います。

まだしばらくはレオの事を思い出し、泣き言を言ってしまう事が

あるかもしれませんが・・・今後ともお付き合い頂けましたら嬉しいです。

きちんと新年のご挨拶も出来ず、申し訳ありません。。。

皆さん、今までレオを応援して下さり、本当にありがとうございました。。。



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
レオ、その後の経過・・・
2009年12月31日 (木) | 編集 |

26日の土曜日、レオをまた病院へ連れて行きました。。。

再度血液検査もしたのですが、腎臓&肝臓は変わらず正常数値。

以前異常な数値だった蛋白も落ち着いていたのですが・・・

「赤血球の数値が異常に低く、ひどい貧血状態。今、生きていられるギリギリの数値。

免疫系疾患にも色々あるけれども、体内の赤血球を体が外敵と判断してしまって

自分で自分の赤血球を攻撃して殺してしまっている状態。

これ以上少しでも数値が下がったり、全く食べられなければ駄目だ」と言われました。



注射を2本打ち、薬も増え・・・処方された流動食をその日の晩と翌朝に

注射器で30分位かけて何とか食べさせたのですが・・・朝は全部戻してしまいました。

朝私が起きた時には、顔も前足もヨダレだらけでした。

拭いても拭いても少し時間が経つと、ヨダレがだら~っと垂れてきて。

もう口元もゆるんでしまっているのかもしれません。

足元もかなりふらついていて・・・確実に悪化しています。

耳の内側も本来なら薄っすらピンク色をしているはずなのに・・・真っ白。

091225_1807~0001

あんなに真っ黒だった肉球も、こんなに色が薄くなってしまいました。



流動食を食べさせる為の注射器の容量は1本12ml。

先生は「1回12ml。食欲が出るようなら、もっとあげても良い」と。

でも1本はとても喉を通らず。せいぜい1回に4~6mlが良いところです。

月曜の午後、薬を1種類増やして様子をみたところ・・・

10日ぶり位に、ほんの少しではありますが、自分から食べたい素振りを見せ、

このように・・・。

091228_1348~0001

もうしばらくの間、自分から食べる事は出来ない状態になっていたので

この姿を見た時は、本当に嬉しくてたまりませんでした。

実際に食べられたのは、ほんのわずかな量でしたが。。。

これで少し回復が見込めるかな?と、期待してしまったのですが・・・

夜にはまた元の食べられない状態に戻ってしまいました。。。



その後も少量の流動食と数種類の薬を服用、相変わらずウン〇も出ず。

病院は年内は30日が最後の診察日で、状況も良くない事から再度受診。

4日前の診察時に比べ、体重は更に250gも減少していました。

30日の段階で・・・体重は3.3kg。点滴をされ、ビタミン剤も接種。

でももう、限界が近いようです。。。



ステロイド以外の薬は全て潰して顆粒状に調合してくれたので

昨日からそれを砂糖水を作って溶き、注射器で・・・。

091231_0213~0001

流動食も継続しているものの、食べられる量が少なすぎることから

栄養剤を別途また注射器で。かなり嫌がりますが仕方ありません。

091227_0841~0001

注射器で無理に食べさせられるご飯は美味しくないよね・・・

薬もきっと凄く不味いんだろうね・・・レオ、ごめん。



昨夜はペットシーツ以外に、紙オムツも買ってきました。

トイレでオシッコをしようと、努力はしているようですが・・・

トイレの中まで行けずに、入り口でしてしまう事が増えたので。

オムツもきっと嫌がるんだろうけれど、これも仕方ない。。。



レオの病状が一気に悪化してから約10日。

夜はほとんど眠れなくて・・・。

日中はレオのふとした仕草にポロッと涙が出てきて・・・思わず号泣。

泣き疲れて・・・ふと気付くと、レオの横でうたた寝している自分がいます。

情けない。本当に自分が情けない・・・。



数日前も、起き上がるのがやっとの体なのに・・・

ヨロヨロしながら、お水を手ですくって飲もうとしました。目の前で何度も。

元気だった頃は口をつけて飲むより手ですくって飲む事が多かったレオ。

病気をしてからは、ほとんどすくい飲みはしなくなっていました。

なのに、そんなヨロヨロの体で・・・バランスも上手く取れないのに。

「ボク、まだ頑張れるよ」って、言いたかったのかな??

091227_0841~0002



こんな情けない日々を過ごしている間に・・・もう大晦日。

2009年も、もう今日で終わってしまうんですね。。。

心配してコメントやメールを下さった皆様、本当にありがとうございました。

個別にお返事が出来なくて、本当に申し訳ありません。

こんな私ですが、来年もお付き合い頂けると嬉しいです。。。

あとどれだけの時間をレオと一緒に過ごせるかわかりませんが・・・

そばで優しく見守りたいと思います。



グダグダなご挨拶になってしまって、本当にすみません。

皆様もお体に気をつけて、新年をお迎え下さいませ。





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
弱音吐いてもいいですか??
2009年12月26日 (土) | 編集 |

この場所は自分のブログで・・・何を書いてもいい自由な場所。

思った事や感じた事を素直に正直に書き綴りつつも・・・

愚痴や弱音はブログでは吐くまいと思ってきた・・・。

でも今日は・・・少しだけ、弱音吐いてもいいですか??


実は…22日の夜から、レオの病状が悪化しました。

あれだけ続いていた嘔吐が止んだと思ったら・・・全く食べられず。

オシッコもトイレに顔と前足を突っ込んだ直後にポタポタポタ・・・。

下半身はトイレの外なのに。今まで粗相をした事が無かったのに。

それ以降、オシッコは毎回そんな状態でしか出来なくなってしまいました。


今月に入った辺りからウン〇の出が悪くなり、2週間程前から自力では

排泄出来なくなって・・・定期的に浣腸して・・・って感じでした。

それでも食欲は多少でもあったんです。

それが22日の晩から食欲ゼロ、23日は全く食べられず。

今までは食べられない時でも、唯一ミルクなら口をつけていたのにそれもダメ。

祭日&木曜は病院もお休み、でも何も食べられない状態ではと

一日に数回、注射器で少しずつミルクを口に入れて飲ませていました。

体重もピーク時の半分以下の3kg台まで減少、目に見えて弱ってきています。

背中も撫でると・・・背骨がゴツゴツと手にあたる・・・。

今までは多少具合が悪くても、私がトイレに行くにも台所へ行くにも

後ろをついてきたレオ。お風呂は私が出てくるまで扉の前で待っていたレオ。

それがもうついてきません・・・。

水を飲みに行くにも一苦労、ゆっくりヨロヨロと歩きながら向かい・・・

飲み終えるとまた旦那のトレーナーが置いてある座布団へ・・・。

091226_0501~0001

体もとても小さく軽くなり、目つきや顔つきも変わってしまいました。。。

もしかしたら、目もあまり見えていないのかもしれません。

声には反応しますが、レオの目の前に指を近づけてもほとんど反応しません。

昨夜帰宅した旦那がレオの様子を見て「酷な事を言うようだけど・・・

そろそろ心の準備しておけよ。多少回復したとしても、そう長くは望めないだろう」と。

自分でも頭ではわかっています。毎日そばで看ているから。

でも頭ではわかっていても・・・心が無理。

次々に涙が溢れ出てきて・・・止まりません。

私にとってレオはただのペットではなく、大切な家族。

本当に辛い・・・心が張り裂けそう。。。

レオ、虹の橋の向こうへ行くにはまだ早いよ。。。

何とか今を乗り越えて・・・ もっともっと生きて!!!


夜が明けたら・・・また病院へ行きます。

レオの嫌いな注射や浣腸、点滴とかもされちゃうかもしれないね。。。

また痛い思いさせちゃうかもしれないね。レオ、ごめんね。。。

091226_0503~0001



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
夜景と今シーズン初のX'masツリー、そして・・・
2009年12月04日 (金) | 編集 |

ふと気が付けば・・・あっという間にもう12月。

2009年も残り1ヶ月を切りましたか、早~っ☆ (*◇*)

12月は事故も増えるし、寒さも厳しくなって体調を崩しやすい季節。。。

充分気をつけて、みんな元気で大晦日を迎えたいものですね。(^^)

2008-06-24 19:38:48

さてさて、だいぶUPが遅くなりましたが(・・・って、いつも事か。笑)

一週間程前、横浜の夜景を見に行ってきました~

DSCF2340_convert.jpg

パシフィコ横浜~ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル周辺。

DSCF2341_convert.jpg

木々が沢山の淡いブルーのLEDで彩られ・・・X'masっぽい雰囲気にハート

DSCF2346_convert.jpg

よこはまコスモワールドの夜景。。。ハート

DSCF2348_convert.jpg

観覧車の手前(右下)には X'masツリーが。笑顔

DSCF2350_convert.jpg

クイーンズスクエア横浜のX'masツリー♪

画像が小さくて見にくいですが、の下には親子のイメージなのかな?

沢山の人が手を繋いでいる飾りが・・・。見えますか??(^^;)

こちらのツリー、夕方から6回ショータイムがあったようです。

それ、帰宅後知りました・・・。ガックリ☆

DSCF2352_convert.jpg

締めはやはり・・・横浜ベイブリッジ ハート

こんな風に下から見上げられる場所、あったのね~☆ (^^;)

今まで知りませんでした emo13w

imgb15485bewigxdg.gif

他にも遠目には色々イルミネーションが目に飛び込んできていたのですが・・・

なんせ車がデカくて停められず(旦那、お仕事車だったので

またしても「残りは頭の中に焼き付けろ~」と言われ、撮影は断念。(笑)

それでも横浜の夜景は久々だったし、ちょっぴりX'mas気分も味わえたし・・・

旦那のサプライズ に感謝感謝です♪ d(*⌒▽⌒*)b

arigato-c.gif

t-line292.gif


最近のレオさん

こういう光景が多くなりました。。。

DSCF2362_convert.jpg

旦那のトレーナーをたくさん踏み踏みして・・・

DSCF2372_convert.jpg

(。-ω-)zzz. . .

そのトレーナーの上で、安心した顔でぐっすり。。。

uranak-1.gif

皆さんにご心配頂いている体調は相変わらずで・・・

良い状態と悪い状態をひたすら繰り返し中です。

本当に波が激しいんだよなぁ・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン

レオは大嫌いな薬、だいぶ上手に飲んでくれるようになりました。

最初の頃は薬の時間=バトル、お互いに凄いストレスでしたが・・・

最近は唸る事もほとんど無く、短時間でお薬タイムも終了するように♪

(私も飲ませ方、少しは上達したって事なんでしょうか?)

体調が良い時には、こちらもしっかりと息抜きをさせてもらって・・・

焦らず一緒に、これからも頑張っていきたいと思います

温かい目で見守って頂けたら嬉しいです♪

pekori-k1.gif



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
