--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
今季も到来!我が家の冬の風物詩♪(=^・ェ・^=)ノ
2009年11月20日 (金) | 編集 |

今日はとっても寒~い一日でしたね~

・・・って、日が変わってしまったから正確には昨日か。(^^;)

皆さん、お体は大丈夫でしょうか??

風邪を引かぬよう、暖かくしてお過ごし下さいね~ 汗

2008-07-06 16:06:17

さて、今年も我が家に・・・毎年恒例の冬の風物詩が。。。


DSCF2291_convert.jpg

なんじゃこりゃ~!?2007-12-13 20:33:09

 と、思われた方、、、

そのお気持ち、よ~くわかります!!(^^;)

DSCF2292_convert.jpg

反省・・・

・・・しているワケではありません。(笑)

DSCF2293_convert.jpg

すぴー すぴー (。-ω-)zzz. . .

只今、爆睡中でございます。(⌒▽⌒;)

DSCF2294_convert.jpg

横から見る方がわかりやすいですか??

頭は床に、顔はぽっこりお腹に密着しております。。。

更に爆睡度が上がると、頭はずっぽり奥に入り、耳も見えなくなります。(笑)

我が家はこのヘンテコ寝を、縦巻きニャンモナイトと呼んでおります。(^^;)

毎年思うんだけれど・・・ちゃんと呼吸出来てるの~??(⌒▽⌒;)

2007-11-28 01:33:25

我が家のレオさん、いつの頃からか・・・

寒くなってくると、こんなヘンテコな寝方が多くなります。

しかもこれにはいくつかの条件があって・・・

ln1.gif

季節は冬限定。(春が来ると、不思議とやらなくなる。)

場所はケージで寝る時のみ。(他の場所で寝る時はやらない。)

ln1.gif

うーん、未だに謎だらけ・・・。(笑)

過去の縦巻きニャンモナイトが出来上がるまでの衝撃映像が残っていたので

こちらにもUPしておきます。お時間ありましたらご覧下さいませハート

(下の画像をクリックすると、動画が再生されます

面白寝 衝撃映像!?(゜_゜;)
面白寝 衝撃映像!?(゜_゜;)


DSCF2296_convert.jpg

・・・んっ??(。-ω-)

あ、起こしちゃいましたか??

DSCF2295_convert.jpg

なに笑ってるんですかにゃ~??(=・ω・=)

ごめんごめん。改めて見たらおかしくてさ~ (^^;)

tama3tai.gif

今年はレオさん、夏の終わりに体調を崩して以来、その波が激しいので・・・

もう恒例の冬の風物詩、お目にかかれないかも?と思っていたのですが。

また今年も見る事が出来て、ちょっぴりホッとしたような・・・

でもあまりにおかしな寝方で、何とも複雑な気分。(^^;)

でもレオちゃん、気分が悪い時はそんな寝方、しないでね。

余計に気持ち悪くなっちゃうと思うよ~ (^^;)

2007-11-09 17:54:35

h46.gif

 追伸 

すっかり忘れていましたが・・・

11月18日、Y30と愉快な仲間たち、めでたく3周年を迎えてました( ´ ▽` )ノ 

年々、更新度が下がっているような気がしなくもありませんが(笑)・・・

今後も無理せず、マイペースで続けていきたいと思っていますので

皆様、どうぞ宜しくお願いしま~す♪(#^ー°)v 

yoroshiku-k.gif



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
夏の締めくくり ~常総きぬ川花火大会2009~
2009年09月03日 (木) | 編集 |

あっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)  っという間に、もう9月ですね

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

日が暮れてから耳を澄ますと・・・秋らしい虫の声が聞こえ始めました。

つい先日までは確か・・・蝉の大合唱だったはずなのに!?(^^;)

ボーッとしてると、あっという間に今年も終わりそう☆ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

aki07.gif

UPするのがちょっと遅くなってしまったのですが(笑)・・・

夏の締めくくりに絶対外せない花火

「 常総きぬ川花火大会2009 」 を観に、先週末、茨城へ行ってきました♪

初めてこちらの花火を見に行ったのは2年前だったのですが・・・

( その時は確か 「 常総市みつかいどう花火大会 」 という開催名でしたが。)

他ではあまり見ない珍しい花火があったり、音楽と花火の競演も素晴らしくて

目や耳だけでなく、体でも ど~んっ!!っと、迫力を体感出来る・・・

Y30家では絶対見逃せない、そんな花火大会なのです♪( ̄m ̄〃)

DSCF0233_convert_20090903040429.jpg

ひゅ~、、、どかーん!! ←実際は花火も音もかなり大きいです(^^;)

DSCF0216_convert_20090903040349.jpg

オープニングでは、大きな仕掛け花火 「 ナイアガラ富士 」 もあったり・・・

DSCF0211_convert_20090903040205.jpg

こんな変わった形の花火もあったり♪


今年もいくつか動画を撮ってきました♪ お時間ありましたらご覧下さいませ♪

(タイトルをポチッとクリックすると、別画面で再生されます。)

動画は埋め込みに変更しました♪(^^;)










今年の打ち上げ数は7000発だったようです。

昨年&一昨年に比べると・・・少し減っちゃったのかも??

でも今年は開催中止になってしまった花火大会も結構多かったですもんね。

そんな中、頑張って開催してくれた事に、心から感謝です!!

素敵な夏の思い出をありがとう!!(‘ー‘)/~~

arigato-c.gif

常総きぬ川花火大会




ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
何を隠そう、実は今シーズン初観覧!?
2009年08月24日 (月) | 編集 |

虚弱ッキーな私は・・・何もしなくても体力を奪われる今の季節が大の苦手

そんな私が唯一楽しみにしている夏のイベント・・・それは花火大会♪花火

花火大会があるから、苦手な夏も何とか乗り切れる・・・それくらい花火大会が楽しみ

で・す・が ・・・

何を隠そうワタクシ、今シーズンまだ一度も肉眼で観ていなかったのです! \( ̄▽ ̄;)/

black7.gif

でもそんな私も、先週末ようやく地元の花火大会で観る事が出来ました♪

DSCF0194_convert_20090824052710
DSCF0194_convert_20090824052710 posted by (C)Y30

DSCF0193_convert_20090824052644
DSCF0193_convert_20090824052644 posted by (C)Y30

DSCF0191_convert_20090824052605
DSCF0191_convert_20090824052605 posted by (C)Y30

花火の最中、前半は・・・ほとんど食べ続けてました。 テヘヘッ(*゚ー゚)>

たこ焼きでしょ、焼きそば・・・お好み焼きも♪ ( ←焼きそば以外は半分です。笑)

でもね 、、、

前日までもの凄く楽しみにしていた今シーズン初の花火大会だったんですが・・・

花火大会当日の朝、あんな爆発音やら地響きがする火事がすぐ傍であったので

残念ながら旦那も私も、心からは楽しめませんでした。。。 (´;ω;`)

2008-01-10 02:50:06



ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
やっぱり・・・まだまだ冬??(=^‥^=)
2009年02月25日 (水) | 編集 |

えっと・・・5日ぶりの更新です。(^^;)

先日、ちょっと考えさせられる事がありまして・・・

う~んしょんぼりと、あれこれ考え込んでいたら・・・あらら、5日も経っていました雫

んー、、、また気分切り替えて頑張ろうっと♪(笑)

2008-12-27 21:51:26

さてさて・・・先日、長年使い続けた電気ポットさんが逝ってしまったので・・・

週末、旦那と一緒に新しい電気ポットを買いに行ってきました♪ε=ε=┏( ・_・)┛

ついこの間、車のキーや装備などの進化にも驚きましたが・・・

電気ポットもずいぶん高機能になっていたんですね~雫全然知らなかった星(-∀-;)

従来の電気ポットは、コンセント繋がっていないとお湯が出ませんでしたが・・・

最近のは、沸騰後の保温には魔法瓶機能とやらでコンセント要らずで長い時間保温OK

しかもコンセント繋いでなくても、エアー給湯ボタンとやらを押すとお湯が出る。。。(;^ω^A

なんだか私、最近のモノに全然ついていけてない気がします・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

05.gif


ちょうど同じタイミングで、我が家とお揃いの実家の電気ポットも怪しかったので・・・

「もう1つ買って、届けてあげよう (^▽^)」と、旦那。

父も母も喜ぶと共に、「コンセント繋がって無くてもお湯が出るの!?(*◇*)」と

私と同じ驚き方。(笑) うん、やっぱり親子だわ~!!(⌒▽⌒;) アハハ星


DSCF2661_pa
DSCF2661_pa posted by (C)Y30

電気ポットをプレゼントしたら・・・キンギョソウとストックを貰いましたハート(手書き)

ストックの甘~い香りがします♪ 春のお裾分けをもらった気分♪(*^ ^*)

2008-12-27 21:51:26

ちょっぴり春気分に浸っていたら・・・久々にこんな光景を目撃!!

090224_2151~0003_pa
090224_2151~0003_pa posted by (C)Y30

すぴー眠い.. すぴー眠い.. (。-ω-)zzz. . .

レオのヘンテコ寝。またの名を 縦巻きニャンモナイト

またしても頭ずっぽり入ってるのに・・・爆睡しています。苦しくないのか!?(-∀-;)


このおかしな寝姿は、寒くなる頃になると始まり・・・そろそろ春かな?という頃に

自然と見られなくなるという、我が家の冬の風物詩でございます。(笑)

しばらくやらなかったので、「そろそろ冬も終わりかしら?」なんて思っていたのですが・・・

やっぱり本当の春はまだしばらく先・・・って事なんでしょうかねぇ??(^^;)

ねぇ、どうなのよ、レオちゃん??

んっ?(=・ω・=)

ボクがニャンモナイトになってる間は まだ冬ですにゃよ~☆(=・ω・=)


あらら、そうですか。本当の春はまだちょっと先ですか。。。(_ _;)

暖かくなったり寒くなったりのおかしな陽気で、体調を崩されてる方が増えてるようです。

皆さんもどうぞお体には気をつけて下さいね♪( ´ ▽` )ノ

2007-11-12 18:30:16






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
我が家に冬到来。。。(=・ω・=)
2008年11月05日 (水) | 編集 |

日中の窓越しは暖かくても、朝晩は寒さを感じる今日この頃・・・。

そんな我が家にも、とうとう冬が到来しました!!(=^・ェ・^=)ノ













えっ? 何かって?? 

季節限定の アレ ですよ、 アレ ・・・


BLOG2794.JPG

ぐぉー眠い.. ぐぉー眠い..



レオの 「一人変形縦巻き猫団子寝」。またの名を 「顔面寝」・・・

そしてまたの名を 「縦巻きニャンモナイト」と、我が家では呼んでおります。(^^;)


ちなみに昨シーズンの詳細はコチラ右矢印 レオ団子!?不思議な物体

動画で再度見てみたい方はコチラをどうぞバイバイ右矢印 衝撃映像です!?(≧◇≦;)


BLOG2795.JPG

すぴー眠い.. すぴー眠い.. (。-ω-)zzz. . .


レオさん、今シーズンもこんな格好で爆睡中でございます。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



このへんてこりんな寝方、年中やっているワケではなく・・・

寒さを感じてくる頃、突如やり出します。。。(;^ω^A

そして、そろそろ春が来たかな?と思う頃、見られなくなる不思議な光景・・・。


2007-12-13 20:33:09


しかもこの寝方にはいくつかの条件があって・・・

「期間は冬」、「ほぼ夜間限定」、「自分のケージで寝る場合のみ」となっております。(笑)

日中や他の場所では、ゴマフアザラシのように寝ているのですが・・・。(^^;)

毎年この変形猫団子を見ると、「あー、冬が来たんだなぁ・・・」と実感する私です。(^^;)

どう見ても苦しそうに見えるんだけれど・・・なぜかこの体勢で爆睡するレオ。(=・ω・=)

レオちゃん、毎年思うんだけれど・・・ちゃんと呼吸出来てる??(-∀-;)


BLOG2777.JPG

大丈夫ですにゃ~ピンクハート

気持ち良く眠れるにゃよ♪ ママもどうですかにゃ??(=^・ェ・^=)ノ




・・・・・んあっ!?(*◇*)

 ママは・・・遠慮しておきま~す星 llll(-∀-;)llll ムリムリ・・・


2007-11-09 17:46:53







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
