--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
あぁ、思い込み。。。(_ _;)
2009年06月26日 (金) | 編集 |

山形のさくらんぼ狩りから帰宅して以来・・・頭も体も のほほ~ん&まったり~ハート(手書き)

過ごしているY30でございます。(笑) ちょっと電池切れ気味状態!?(^^;)雫

具合が悪いわけではないんですけどね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008-01-10 02:54:11

さてさて・・・

先日の夕飯食事は・・・挽肉をこねこねしてハンバーグを。。。

DSCF8633_pa
DSCF8633_pa posted by (C)Y30

うん、ちょうど良い焼き加減~♪(*^▽^*)ゞ

肉汁じゅわ~&アツアツのうちに食べなくちゃハート(手書き)(゚▽゚*)

・・・ってなワケで、若干テンション上がり気味でソース&ケチャップを取りに冷蔵庫へ。(笑)

(我が家はハンバーグを食べる時、ケチャップと中濃ソースをミックスしているのです。。。)

そして、冷蔵庫を開けて・・・  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!

ソースが・・・ない。ある意味、ソースも主役なのに。。。(_ _;)雫

「あ、でも調味料のストック棚には確かあったっけ♪スマイル」と、扉を開けたら・・・

ストック棚にも・・・ない失恋他のはあるのに、よりによってソースだけがぁ~星( ̄△ ̄;)

2007-12-13 20:33:09

一気にテンション下り坂~。。。下向き矢印 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

あぁ、他の調味料で食べるなんて全く考えていなかったのに・・・。 2008-01-10 02:50:06

既にハンバーグは焼けてしまっている・・・このままではどんどん冷めていってしまう~!!

直ぐに使えるものは無いのかぁ~!?(*`Д´)ノ と、ストック棚を物色すること数分・・・

私と目が合ったのは1本の小さな瓶。少々不安は残るけど・・・仕方ないか! ( ̄ヘ ̄;)ウーン

DSCF8632_pa
DSCF8632_pa posted by (C)Y30

・・・何だかわかります? なめ茸です、なめ茸。和風チックな味になるかと。(^^;)

まぁ・・・これはこれでアリかな? かなりアッサリ味になっちゃったけれど。(笑)

どうせなら、これに大根おろしと大葉があったら、もっと美味しく食べられたかも??

ま、そんなもんは我が家の冷蔵庫には無かったので(笑)、仕方ないですが。。。(* ̄ー ̄*)


cat06.gif


いやー、しかしストック棚のソースはどこへ行ってしまったのでしょうね??( ̄ω ̄;)

( 記憶に無いだけで・・・間違いなく使ったんだろうな、うん。。。泣き笑い )

あぁ、思い込み・・・恐るべし。。。 (○ ̄ ~  ̄○;) 

1245955538-1
1245955538-1 posted by (C)Y30

ママ、結局ソースは無かったんですかにゃ??(=^‥^=)

うん、無かったのよ~☆(x_x;) 

1245955632-0
1245955632-0 posted by (C)Y30

思い込みはダメですにゃ~☆(=^・ェ・^=)ノ

うぅぅ、、、すんません、以後気をつけま~す。。。(_ _;)雫

今週末は忘れずにソース買ってこよう~っと♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
麺棒片手にガンガンガン☆(=^・ェ・^=)ノ
2009年06月03日 (水) | 編集 |

昨夜は・・・台所で、麺棒片手にガンガンガン☆(=^・ェ・^=)ノ

2008-12-20 22:20:26

・・・といっても、ストレス溜まって麺棒片手に暴れていたわけではございません。(笑)

以前、テントワさんのお部屋で紹介されていた アレ を作ってみようかと。(*^▽^*)ゞ

とわちゃん猫の有難~いレシピを参考に♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

cat03.gif

で、で、で・・・作ってはみたんですけれども。。。

1243982761-1

ケーキイチゴとブルーベリーのチーズボールケーキ

美味しいんですけれども・・・見た目がかなり微妙~な事に。。。泣き笑い雫

最初から下手にアレンジしちゃった私が悪いのか・・・

それとも飾り付けのセンスがあまりにも無さすぎる結果なのか~!?(T▽T*)

2008-01-10 02:54:11

でもね・・・

今度は違うビスケットと違う物で、またリベンジしようと思いますハート(手書き)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつになるかは・・・わかりませんが。(笑)

2007-11-19 00:09:12






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
具材は何ですか~??(^^;)
2009年03月12日 (木) | 編集 |

昨夜、「あと1時間位したら寄るから、ごはんと明日のおにぎりヨロシクバイバイ」と、突然の電話雫

慌ててお米を研ぎ、冷蔵庫にあるもので作りました・・・(^^;)

090310_2232~0001_pa
090310_2232~0001_pa posted by (C)Y30

八宝菜。。。

ご飯の上にのせちゃったから・・・なんか中華丼みたいですけど(^^;)雫


おにぎり  ごはん  おにぎり  ごはん  おにぎり  ごはん  おにぎり  ごはん


いつも急で慌しいんだけれど・・・

「ウマイウマイ♪ O(≧▽≦)O 」と食べてくれたから・・・まっ、いっか!!(笑)

cat06.gif


ln3.gif



ところで八宝菜なんですが・・・皆さんのおうちの八宝菜の具材は何ですか??(^^)

作っていて・・・ふと気になってしまいました。(笑)

「うちはこれ入れるよ~」 とか 「こんな具もオススメだよ♪(^∇^) 」等々、

ご意見お待ちしてま~すハート(手書き)バイバイスマイル

2008-06-27 19:43:09






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
お雑煮って・・・
2009年01月02日 (金) | 編集 |

お正月に欠かせないモノ。お雑煮・・・

皆さんは年明け何日頃まで お雑煮食べてますか~??

飽きたらやめます? それとも何日まで・・・って決めて食べてます??(^^;)

今朝、ふとそんな事を考えながら お雑煮を食べたY30でした (^▽^;)雫

motiraki.gif

BLOG20090101_pa.JPG

Y30家のお雑煮は・・・今年も具沢山です。(笑)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
今シーズンより・・・解禁します♪( ̄∀ ̄*)
2008年10月24日 (金) | 編集 |

昨シーズン、本場で食べて以来 すっかりハマってしまったモノ ・・・。

そんなワタクシ、今シーズンより・・・ 解禁 しま~す♪

えっ? 何を解禁するのかって?? (=・ω・=)













じゃじゃ~んっ!!

2008-10-23 22:31:44

一人ほうとう でございま~す♪ (* ̄∇ ̄)ノ AHAHA


2008-10-23 22:31:44

きのこや野菜をたっぷり入れて、コトコトコト。。。ピンクハート




私の場合、鍋物とかほうとうは一人で食べた後、なんとな~く寂しい気持ちに

なってしまうので・・・今まで控えていたワケなのですが。。。 (;^ω^A

やっぱり・・・食べたいと思った時に食べなくちゃ~!!(笑)


2008-01-10 02:46:17



ってなワケで、一人ほうとう、今シーズンから解禁する事にしました♪( ̄∀ ̄*) イヒッ♪

旦那が一緒の場合は、旦那の希望により 迷わず 南瓜ほうとう、

一人の場合は、野菜やきのこをたっぷり入れ、あっさり系で楽しむ事に♪

でも、もうちょっと寒くなったら・・・ 

一人ほうとうも、ホカホカ体が温まる南瓜ほうとうメインになるのかも~??(^^;)


cat12.gif


今シーズン、自分的にベストな茹で時間も発見~♪(笑) ←物にもよりますが雫

記載通りの茹で時間が一番良いのかと昨シーズンは思っていたけれど・・・

そんな事も無かったです、ハイ。。。(^^;)

・・・まぁ、色々と試してみるもんですね~♪ (・∀・) ニヤニヤ

私、冬の間はほうとうがあれば生きていけるかも。。。(笑)


2008-06-03 14:39:18



んっ? レオちゃん、なにか??@@

レオ

別に~☆ 恐るべし炭水化物祭りだにゃ~雫 (=・ω・=) ブツブツブツ・・・


コラコラ~!! 小声で何言ってるの~!!(-∀-;)ムカッ


2008-06-03 14:39:18



ln1.gif


2007-11-19 00:09:12

前回、「下書きをしながら日記を書くか書かないか」の素朴な疑問に

答えて下さった皆様、どうもありがとうございました♪

内容量にかかわらず、これからは下書き保存機能を使いながら

更新しようかな?と、しみじみ思ったY30でした・・・。(^^;)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
