--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!
2008年09月17日 (水) | 編集 |

今朝、いつものように目が覚めた。。。(ρ_・).。O○

しかし、何かがいつもと違う。。。 な、何だ? この妙な違和感は!?

だいぶ前に感じた事のある・・・この下顎の痛みーーーーーっ雫

こ、これは・・・ここ1年くらい息を潜めていた憎いアイツ・・・。

親不知くん、活動再開ーーーーーっ!!雫 (T▽T;) ぐわわぁぁ~ん☆


2008-06-24 19:38:48


皆さんは親不知、抜かれましたか??

私は上2本はちょっぴり顔を出した状態、下2本は・・・奥歯の真下に存在。(_ _;)

そうなんです、もう歯が生えてくるスペースが全く無いんです~ (T△T)

この親不知を抜くには、奥歯を抜いて更に切開しないと無理らしく。。。

しかもこの親不知くんたち、斜めに生えてるらしくて。(2本ともどくろ失恋

地元の歯医者さんでは「かなり厄介ですね、抜く時は紹介状書きますから

大学病院行って下さい。うちじゃ無理ですNG」と。(_ _;)

冗談じゃないどくろ雫 親不知抜く為に両奥歯2本も抜かれちゃたまんないっつーのっ雫

・・・とても決心がつかない。またこのまま、親不知くんたち眠りについてくれないかな雫

しばらく様子をみよう・・・ これ以上、腫れてこない事を祈りつつ。。。( ̄Д ̄;;


大変にゃ~☆(=・ω・=)

痛そうだニャ~雫 ママ、大丈夫ですかにゃ??(=・ω・=)


2008-01-10 02:54:11

う、う~ん。あんまし大丈夫じゃないかも雫

DSCF2200.JPG

ひゅー・・・ドカーン!! 左矢印今、こんな感じだよ。。。(-∀-;)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
大変なことになってますネ~!!

無理せず、歯科に行きて、くすり貰った方が早いかもですよ~。腫れが酷くなりすぎると、治るのに時間掛かったりすることがあるので~・



傷む時は、水でぬらしたタオルかひえピタとかでもいいので、軽く冷やしたあげてください。

冷やしすぎるのも禁物ですよ~。気持ちいい程度に。



あと、暑いお風呂は避けて、ぬるめのお湯でさっと位がいいです。 血行が良くなると痛みが酷くなるので。



うがい薬で うがいもしておいたほうがいいかも。



たぶん噛めないかもですが、かたい物はそちら側では噛まないように。



2008/09/17(水) 21:12:00 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
>ceylon*assamさん



>大変なことになってますネ~!!

>無理せず、歯科に行きて、くすり貰った方が早いかもですよ~。腫れが酷くなりすぎると、治るのに時間掛かったりすることがあるので~・



>傷む時は、水でぬらしたタオルかひえピタとかでもいいので、軽く冷やしたあげてください。

>冷やしすぎるのも禁物ですよ~。気持ちいい程度に。



>あと、暑いお風呂は避けて、ぬるめのお湯でさっと位がいいです。 血行が良くなると痛みが酷くなるので。



>うがい薬で うがいもしておいたほうがいいかも。



>たぶん噛めないかもですが、かたい物はそちら側では噛まないように。

2008/09/17(水) 21:29:07 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いやー、目が覚めてビックリしました。。。(_ _;)

薬はボルタレンはありませんが、ロキソニンは家にまだあるので

絶えられなかったらそれを飲んで様子をみようと思います。

軽く冷やすのも良いんですね?あとうがいかぁ。。。

ceylon*assamさんって、歯科にお勤めなんでしたっけ??

色々アドバイスありがとうございます♪助かります♪(*゚ー゚*)


1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
ひゃー、厄介な親知らずだね。

私は下2本が真横に生えてました。抜いてくれた歯医者がヘタで、今でも歯ぐきに大きな穴が空いてますよ。

でも抜かずにすませる方法ってあるのかな?(^^;)
2008/09/17(水) 21:54:43 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
>ナッチと愛ちゃんさん



>ひゃー、厄介な親知らずだね。

>私は下2本が真横に生えてました。抜いてくれた歯医者がヘタで、今でも歯ぐきに大きな穴が空いてますよ。

>でも抜かずにすませる方法ってあるのかな?(^^;)

2008/09/17(水) 23:48:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ナツ愛ママの親不知も凄かったんですね~!!(*◇*)

ま、真横!?@@; しかも今でも歯茎に大きな穴!?(゚◇゚;)!!

こ、怖いよぉ~☆ 絶対抜きたくないーーーっ!!(T△T)

でもいつかは抜かないとやっぱりダメなんでしょうかねぇ??(ノ◇≦。)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
たびたびどうも~

は~い、一応歯科に勤めています。できは悪いんですが、、、なんとか~



大事にしてください~

2008/09/18(木) 00:03:53 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
今どき4本は珍しいよ。大抵2本。だけど進化してるから無いって人も多いらしい。

因みに娘も4本で珍しいって言われてる。

出るまでがいたいのよね。

でも、虫歯になると大変だから抜いたほうが良いって話だよね。抜歯が上手な先生だとあっという間だよ。

お大事に~

キャットダンサー凄い事になってましたよ^^;
2008/09/18(木) 00:07:11 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
>ceylon*assamさん



>たびたびどうも~

>は~い、一応歯科に勤めています。できは悪いんですが、、、なんとか~



>大事にしてください~

2008/09/18(木) 02:13:40 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




やはり歯科にお勤めでしたか~

アドバイスありがとうございました♪助かります(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
>みみも0805さん



>今どき4本は珍しいよ。大抵2本。だけど進化してるから無いって人も多いらしい。

>因みに娘も4本で珍しいって言われてる。

>出るまでがいたいのよね。

>でも、虫歯になると大変だから抜いたほうが良いって話だよね。抜歯が上手な先生だとあっという間だよ。

>お大事に~

>キャットダンサー凄い事になってましたよ^^;

2008/09/18(木) 02:22:01 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




えっ!?今は2本が普通なんですか??

親不知が無い人までいるんですか~??@@;

親不知が最初からないなんて・・・う、羨ましい。(_ _;)

お姉さんも4本なんですね~。もうきれいに生えたんでしょうか?

それとも・・・全部抜いたんでしょうか?(;^ω^A

何だか私の場合は・・・かなり厄介みたいです。(T△T)

旦那は真っ直ぐ生えてきたらしく、簡単にきれいに短時間で抜けたんですが。

親不知を抜いた後も、半月経っても痛みが続いたなんて話も耳にしたので

余計に怖ろしくなっちゃいました☆(´ヘ`;) 

出来る事なら抜きたくないなぁ。だって親不知の為に奥歯2本も

余計に抜かれる事になっちゃうし。。。(_ _;)

そしたら差し歯!?部分入れ歯!?嫌だぁ~☆( p_q)エ-ン

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
う~ん、それは厄介ですな!

何とか痛みが治まるといいけど・・・

でも抜かないでいても痛みが定期的に襲ってくるので、いつかは抜く日が来ることになるのでは?

私は、大きな病院の口腔外科で既に全て回収済み(抜歯)です。。

ひゅー・・・ドカーン!!が続かないことを祈ってるョ!

2008/09/18(木) 07:52:00 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
大丈夫ですか!?

親不知めちゃめちゃ痛いですよね~

実はわたしも連休1日目朝に2本の親不知が痛み

ずっと頭痛続きでした(ノ_・、)

しかも訳ありであと半年しないと

まだ抜けないんです・・

ドクターがいうには親不知の痛みが出てきたら歯医者さんに売られている奥歯専用歯ブラシで奥歯をすみずみまで

しっかり磨くと痛みや腫れを防げるそうなので今それで親不知を磨いてます。

2008/09/18(木) 21:37:17 | URL | kaomarukuma #79D/WHSg[ 編集]
Re:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
痛そうですね~

奥歯の下に親不知なんて…((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

私も親不知が斜めに生えていてレーザーで切開しながら抜いた覚えがありますが、今思い出しても大変でしたね。

痛いのはストレスになるので早目に処置したほうがいいですよ。

2008/09/19(金) 01:46:34 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
>あしたのジョー0206さん



>う~ん、それは厄介ですな!

>何とか痛みが治まるといいけど・・・

>でも抜かないでいても痛みが定期的に襲ってくるので、いつかは抜く日が来ることになるのでは?

>私は、大きな病院の口腔外科で既に全て回収済み(抜歯)です。。

>ひゅー・・・ドカーン!!が続かないことを祈ってるョ!

2008/09/19(金) 09:05:44 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ほんと厄介なヤツらでして。。。(_ _;)

ジョーさんは既に回収済み??大きな病院という事は・・・

ジョーさんの親不知も厄介なやつらだったのかにゃ??(^^;)

あー、私もいつか抜かなきゃならない日が来るんだろうか。。。

あ、まだ違和感ありますが、昨夜からいくらか腫れが引いてきたみたい(^^;)

心配してくれて、どうもありがとです♪

このまま また、眠りについて欲しいです~☆(;^ω^A

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
>kaomarukumaさん



>大丈夫ですか!?

>親不知めちゃめちゃ痛いですよね~

>実はわたしも連休1日目朝に2本の親不知が痛み

>ずっと頭痛続きでした(ノ_・、)

>しかも訳ありであと半年しないと

>まだ抜けないんです・・

>ドクターがいうには親不知の痛みが出てきたら歯医者さんに売られている奥歯専用歯ブラシで奥歯をすみずみまで

>しっかり磨くと痛みや腫れを防げるそうなので今それで親不知を磨いてます。

2008/09/19(金) 09:15:02 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あらら・・・kaomarukumaさんも大変だったんですね☆(゚〇゚ ;)

今はもう痛み、治まったんでしょうか??大丈夫ですか?

私はまだちょっと違和感が残っているものの・・・

昨夜から腫れがいくらか引いてきました。(ホッ☆)

親不知くん、このままおとなしくなってくれると良いのですが。。。(^^;)



奥歯専用の歯ブラシがあるんですか?知りませんでした☆@@

私は普段から先端が小さい歯ブラシを使ってますが・・・

やっぱり奥の方は磨き残し多いんだろうなぁ。。。(´ヘ`;) 

kaomarukumaさんの方が私よりもずっと大変そうですね。(ノ◇≦。)

無理せず、お大事になさって下さいね。(;´д` ) 

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
>りくてんかいさん



>痛そうですね~

>奥歯の下に親不知なんて…((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

>私も親不知が斜めに生えていてレーザーで切開しながら抜いた覚えがありますが、今思い出しても大変でしたね。

>痛いのはストレスになるので早目に処置したほうがいいですよ。

2008/09/19(金) 09:22:02 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うわーっ、、、斜めに生えてるってだけでも大変なんですね。(ノ◇≦。)

何で私の親不知、奥歯の下にいるかなぁ。。。( p_q)エ-ン

体験談聞いてるだけでも、思わず体に力が入っちゃいますよ~☆( ̄Д ̄;;

まだ違和感は残ってますが、昨夜から腫れが少しずつ引いてきました。

親不知のヤツ、皆さんの体験談聞いて怖ろしくなったのか??(-∀-;)

・・・すいません、一番のビビりは私です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
親知らず痛むと辛いですよね~(; ;)

4本もあるなんて、しかも奥にかくれてるなんて・・・

私は上に2本だけ生えてたけれど、痛み出したので一本は抜いちゃいました。友達に相当脅されていたけれど、抜いてみたら全然大したことなかったです。まっすぐ生えてたからかな??

友達曰く、下の親知らずのほうがやっかいとか。



落ち着いてくれるといいんだけれど・・・
2008/09/19(金) 23:27:05 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:憎いアイツが・・・キタ━(T△T)━!!(09/17)
>さな2223さん



>親知らず痛むと辛いですよね~(; ;)

>4本もあるなんて、しかも奥にかくれてるなんて・・・

>私は上に2本だけ生えてたけれど、痛み出したので一本は抜いちゃいました。友達に相当脅されていたけれど、抜いてみたら全然大したことなかったです。まっすぐ生えてたからかな??

>友達曰く、下の親知らずのほうがやっかいとか。



>落ち着いてくれるといいんだけれど・・・

2008/09/20(土) 03:29:33 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あら、さなさんは親不知、上2本だけだったの??@@;

4本あるほうが珍しいのかなぁ?( ̄Д ̄;;

さなさんは抜くの、大変じゃなかったのね~。

うちの旦那も1~2年位前に抜いたんだけれど、やっぱりさなさんと同じで

まっすぐ生えてたらしくて・・・結構簡単に痛まず抜けたらしいです(;^ω^A

同じ親不知だというのに、何でこんなに差がーーーっ☆(ノ◇≦。)

親不知くん、このまま眠りについて頂きたい。。。

出来れば永遠の眠りに。(_ _;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
