--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
2008年夏、自由研究? Y30編。。。
2008年08月31日 (日) | 編集 |

あれよあれよと言う間に・・・8月も終わりですね~!(*◇*)

良い子の皆さん、夏休みの宿題は完了していますか??

ちなみに私が子供の頃は・・・夏休み初めにしっかりと計画を立て、その段階で満足。(笑)

計画を実行出来ないまま夏休み終盤を迎え、慌てて宿題をする子でした。。。(-∀-;)


2008-05-06 19:32:42 やれやれ、ダメな子だったんだねぇ。。。(笑)



ln1.gif


さてさて、ちょっとばかし前のお話ですが・・・

少々涼しくなったある日の夕暮れ時、両親と一緒に散歩へ出かけました。

すると、母にくっついてきたお客さんが一人。

母に「ほらっ」と目の前に出された、そのお客さんの顔は・・・

080731_1914~0001.jpg

ヒィーーーーーッ!! (*◇*) 左矢印 一瞬、茶羽ゴキブリに見えた。(笑)

080731_1914~0002.jpg

ちーっす♪ ちなみに私、ゴキブリじゃありませんから~!(*`Д´)ノ

あっ、お客さん、どうも失礼しました雫 よく見ると・・・セミの抜け殻さん!?(゚〇゚ ;)

いや、だからまだ抜け出してないですってばっ!!(*`Д´)ノ

あっ、、、llll(-∀-;)llll  そ、そうだね・・・抜け殻では無いよねっ雫

ちなみにこのお客さん、こんな感じで動き回ります。
下矢印

ビデオ意外に動きが早いお客さん。(=・ω・=) ビデオ


Y30母、「子供の頃、よく学校帰りにセミの抜け殻持って帰ってきたわよねぇ~。

生きてるのを見るのは初めてでしょ? これ、【セミウマ】って言うのよ。

一度見せてあげたかったのよ~♪(^m^)」と、一言。

確かに~!!生きてるのはこの歳になるまで見た事なかったっけ・・・。(=^‥^=)

(あ、、、歳は聞かないでやって下さいな。笑)

母が言うには「今夜、この子は脱皮するわよ~☆( ≧∇≦)ノ」との事。

ほほぉ~、じゃあ観察しなくちゃ!!(笑)

2007-11-09 22:47:17



画像の枚数が多いので、ムービー風にまとめました。。。(;^ω^A
下矢印


セミウマの脱皮2008
[][セミ][セミウマ]
セミウマの脱皮2008
by y30vip


子供の頃に図鑑で見た通り、青白い半透明できれいな羽でした。。。

翌朝、無事脱皮完了したセミさんは・・・

母に一言、「ジジジッ・・・」と、お礼を言い、空へと飛び立ったそうです。。。2008-01-16 19:55:58


2008-06-27 19:42:01









ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
(」゚ワ゚)」 ナント



ワタシも初めて見ました。

こんなによく動くモンなんですね、セミウマって。



しかもちゃんと脱皮までの記録が…

やっぱり室内で見張ってないとダメですね。



Y30さん&母上様、すばらしい発表でした。
2008/09/01(月) 00:33:43 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
>無一文字隼人さん



>(」゚ワ゚)」 ナント



>ワタシも初めて見ました。

>こんなによく動くモンなんですね、セミウマって。



>しかもちゃんと脱皮までの記録が…

>やっぱり室内で見張ってないとダメですね。



>Y30さん&母上様、すばらしい発表でした。

2008/09/01(月) 00:53:17 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




無一文字さんも見たの初めてですか??(*゚ー゚*)

私、子供の頃は昆虫とか大好きっ子だったので(笑)・・・

セミの抜け殻も見つけると必ずと言っていいほど持ち帰りました。(^^;)

でも動いてる(生きてる)のを見る事は一生無いと思ってたんです。

こんなによく動くとは思わず、ビックリしましたよ~☆

蝶の脱皮は子供の頃に何度か見ましたが、セミは初めてで感激でした♪



お褒めのお言葉、ありがとうございます~♪

母にも伝えておきます。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
確かに茶羽に見えるし、しかも中入ってるんでしょ?

動いてるし。。。私は絶対駄目。パスだわ。

まとめ読みしてくれて有難う。

まだまだ暑い日が続くので体気をつけてね。^^
2008/09/01(月) 12:38:06 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
凄い!

はじめて見ましたw( ̄o ̄)w オオー!

この映像結構貴重なんじゃないですか?

どこかの研究資料とかになりそうですね。

2008/09/01(月) 19:57:08 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
(=^-^=) こんばんニャ♪
ステキな自由研究でしたね~(^^)/♪



(=^-^=) 感動をアリガトにゃ~♪



(=^-^=) ニャ~♪
2008/09/01(月) 23:11:03 | URL | 猫女1980 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
私は夏休みの最初に全部の宿題を済ませてあとは遊び放題するタイプでした(^^)



セミウマ、人生で初めて見ますよ。ゴキは大嫌いだけどセミウマは可愛いね。

その後の脱皮もすごい詳しく。ちょっとキモかったけど(^^;)初めて見ました。

とってもためになる自由研究ありがとう♪
2008/09/02(火) 12:45:40 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
わ~、抜け殻はたくさん見ましたが、その前の状態ってなかなか見られないですよね~!

夏ならではの、話題ですね♪
2008/09/02(火) 17:36:50 | URL | MIKI’S #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
>みみも0805さん



>確かに茶羽に見えるし、しかも中入ってるんでしょ?

>動いてるし。。。私は絶対駄目。パスだわ。

>まとめ読みしてくれて有難う。

>まだまだ暑い日が続くので体気をつけてね。^^

2008/09/02(火) 19:12:04 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ええ、まだ中に入ってましたよ~☆(^^;)

一瞬私、本当に茶羽ゴキブリに見えました!(笑)

よくよく見れば、全然違うんですが。。。(;^ω^A

みみもさんは昆虫系、一切ダメですか??(・∀・)



なんだか涼しくなったかと思いきや・・・

暑さが微妙に戻ってきているような気がしますね。

お気遣いありがとうございます♪

みみもさんもお体、充分気をつけて下さいね♪(o^∇^o)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
>りくてんかいさん



>凄い!

>はじめて見ましたw( ̄o ̄)w オオー!

>この映像結構貴重なんじゃないですか?

>どこかの研究資料とかになりそうですね。

2008/09/02(火) 19:15:12 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




りくてんかいさんも初めてですか??(*゚ー゚*)

何時間もかけて、ゆっくりゆっくり脱皮してましたよ。

最後まで自分の目で観察出来なかったのが残念ですが。。。

セミの脱皮は一生見れないだろうと思っていたので・・・

ドキドキわくわくしながら見入ってました。(^m^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:(=^-^=) こんばんニャ♪(08/31)
>猫女1980さん



>ステキな自由研究でしたね~(^^)/♪



>(=^-^=) 感動をアリガトにゃ~♪



>(=^-^=) ニャ~♪

2008/09/02(火) 19:16:33 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




こちらこそ、見て下さってありがとうございました♪(*^ ^*)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
>ナッチと愛ちゃんさん



>私は夏休みの最初に全部の宿題を済ませてあとは遊び放題するタイプでした(^^)



>セミウマ、人生で初めて見ますよ。ゴキは大嫌いだけどセミウマは可愛いね。

>その後の脱皮もすごい詳しく。ちょっとキモかったけど(^^;)初めて見ました。

>とってもためになる自由研究ありがとう♪

2008/09/02(火) 19:22:12 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




おお~っ!!( ̄□ ̄!) 

ナツ愛ママはちゃんと最初に宿題片付ける子だったんですか~☆

計画的で偉い子だったんだなぁ、、、私と違って。(笑)

最初に片付けてしまえば楽なのが頭ではわかっているのに・・・

結局、毎年実行出来ませんでしたよ。llll(-∀-;)llll



ナツ愛ママもセミウマは初めて見ました??

意外と多いのかなぁ?見た事無い方って。←私もだけれど。(^^;)

確かに途中、ちょっとキモい部分もあったかもしれませんね。(笑)

ためになる自由研究とおっしゃって下さってありがとうございます♪

母にも伝えておきま~す♪(o^∇^o)ノ





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
>MIKI’Sさん



>わ~、抜け殻はたくさん見ましたが、その前の状態ってなかなか見られないですよね~!

>夏ならではの、話題ですね♪

2008/09/02(火) 19:24:15 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなんですよね、抜け殻は夏になると見かけるんですが・・・

セミウマさんとはなかなか出会いが。。。(^^;)

なかなか貴重な体験でした♪(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
すっご~い!!



抜け殻じゃないの見たことないです~

いい体験ですね~。 私は、数年前に脱皮したばかりの  青白いセミを発見したくらいですね~
2008/09/05(金) 21:54:38 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:2008年夏、自由研究? Y30編。。。(08/31)
>ceylon*assamさん



>すっご~い!!



>抜け殻じゃないの見たことないです~

>いい体験ですね~。 私は、数年前に脱皮したばかりの  青白いセミを発見したくらいですね~

2008/09/06(土) 01:09:14 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ceylon*assamさんも初めて見ましたか??(*゚ー゚*)

私もセミの脱皮を見れる事は無いと思ってました。

でもceylon*assamさん、脱皮直後の青白い羽のセミを

見た事があるなんて凄いですよ~☆@@;

なかなか見れないんじゃないかと思いますよ♪(^m^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
