--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
祝、誕生!!(;▽;)
2008年06月18日 (水) | 編集 |

昨日は久々に完徹、その状態で暑い中、電車やバスを乗り継いで出歩いたので・・・

帰宅して19時にはバタンキュー。。。

疲れ切って、朝まで死んだように寝てしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



実は昨日の午前中、弟夫婦に赤ちゃんが産まれましたぁ~!!\(*^▽^*)/

予定日を過ぎていて心配していたのですが・・・

五体満足、母子共に健康で、ホッと一安心です。(^^)

産まれてからまだ数時間しか経っていない赤ちゃんを見るのは初めて。。。

赤ちゃんって、本当に真っ赤なんですね~!@@


2008-06-17

3,202g、元気な男の子です♪



弟くんに、モザイク無しで画像UPの許可もらいました。(^^;)

だって、とってもかわいいから載せたかったんですもん♪(笑)



でも・・・なんなんだろうなぁ・・・

病室のドアを開けて義妹と赤ちゃんの顔を見た瞬間、なんともいえない感情が

どわーーーーーっ!!と、心の底からこみ上げてきて。。。

思わず二人の顔を見ながら、泣きそうになっちゃいました。

むこうのお母さんも居たので、そこはグッと我慢しましたけど。(^^;)

本当にヤバかったです、ボロボロ泣きそうでした、私。

義妹に対して「よく頑張ったね、えらかったね!」という気持ちとか

「健康で産まれてきてくれてありがとう!」という気持ちとか・・・

その他もろもろの気持ちがいっぱい混ざり合っちゃって・・・

本当に口では言い表せない何とも言えない気持ちでいっぱいになっちゃって。

ヤバイ、今も何だかウルウルしてきちゃってる、私。。。(^^;)

自分が出産したわけでもないのにね。(笑)

でも何だか幸せを分けてもらったような・・・そんな気持ちです。☆:*(人´ω`*)

これからがまた大変だと思うけど、新米パパ&ママ、頑張ってね♪(*´∇`*)


2008-06-11 11:37:48


~~四つ葉四つ葉 今日のおまけ 四つ葉四つ葉~~



2008-06-18 19:53:14

先程焼きあがったばかりのケーキ♪

ケーキ

今日はココアベースの生地に、チョコチップと胡桃を入れてみました♪

しっとり濃厚な仕上がりになりました。

チーズケーキの次に、良い出来じゃないかな♪(笑)

甘さ控えめのコーヒーに合いそうです。(*^ ^*)



先日のチーズケーキの詳細レシピはコチラから。

りくてんかいさんの作られた超美味しそうなチーズケーキはこちらから見れます♪


参考までに・・・

レシピには書かれていませんが、、、お釜が心配な私はタネを流し込む前に

内釜全体にうっすらと油(もしくはバターやマーガリン)を塗って

タネを流し込んで作っていま~すちょき

皆さんも是非、ケーキ作りをお試し下さ~い♪(o^∇^o)ノ









ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
うん、元気な赤ちゃん誕生、、おめでとう~♪

本当に良かったね~!



ケーキ、作るよりも食べる方が好きで~~す!(^^;

2008/06/18(水) 22:00:09 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
おめでとうございます。

それにしてもケーキ続いてませんか?かなりハイペースで食べてる?@@;

レシピお気に入りにいれましたから後でゆっくり。でも、材料が揃うのかしら。。。

値上げもだけど、色々品不足にもなってるみたいジャン。
2008/06/19(木) 00:02:54 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
>あしたのジョー0206さん



>うん、元気な赤ちゃん誕生、、おめでとう~♪

>本当に良かったね~!



>ケーキ、作るよりも食べる方が好きで~~す!(^^;

2008/06/19(木) 00:42:46 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うん、ありがとう~♪(と、弟の代わりに言っておこう。笑)



ケーキ、私も作りより食べる方が本当は好きで~す♪(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
>みみも0805さん



>おめでとうございます。

>それにしてもケーキ続いてませんか?かなりハイペースで食べてる?@@;

>レシピお気に入りにいれましたから後でゆっくり。でも、材料が揃うのかしら。。。

>値上げもだけど、色々品不足にもなってるみたいジャン。

2008/06/19(木) 01:13:28 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ありがとうございます♪(o^∇^o)ノ

ケーキ、作るのは続いてるかもしれません。。。(笑)

でも先日のケーキも丸ごと実家へ持って行ってしまったし

量はそれほど食べていない・・・はず??(^^;)

それに旦那は何をどんだけ食べても絶対に太らない体質の人なので

「今より太ったら離婚だよ」って言われているので・・・

多少はセーブしてるつもりです~☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あの顔は冗談言ってるようには見えません。(-∀-;)はははっ☆



チーズケーキの材料、スーパーで一通り揃うと思いますよ。

うちはいつも行くジャ○コで全部揃いました。(^m^)



値上げに品不足・・・この先、不安だらけですよね~!(´Д`) =3 ハゥー

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
完徹とはお疲れさまでした。

もう疲れは取れたかな?



赤ちゃん誕生おめでとうございます。

無事に産まれて本当に良かったですね(o^-^o)

なんか写真見てたら自分の時を思い出しちゃった^^;

胸がグッと詰まる感じわかります。



またまた美味しそうなケーキが。。。

Y30さん腕も上達しちゃったね(*・∀-)☆

レシピありがとう!!

お気に入りに入れて早速チーズケーキのはプリントアウトしちゃいました。

挑戦してみるね°+(*´∀`)b°+°

2008/06/19(木) 08:18:20 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
>テントワさん



>完徹とはお疲れさまでした。

>もう疲れは取れたかな?



>赤ちゃん誕生おめでとうございます。

>無事に産まれて本当に良かったですね(o^-^o)

>なんか写真見てたら自分の時を思い出しちゃった^^;

>胸がグッと詰まる感じわかります。



>またまた美味しそうなケーキが。。。

>Y30さん腕も上達しちゃったね(*・∀-)☆

>レシピありがとう!!

>お気に入りに入れて早速チーズケーキのはプリントアウトしちゃいました。

>挑戦してみるね°+(*´∀`)b°+°

2008/06/19(木) 12:45:05 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ありがとうございま~す♪(o^▽^o)/ 

ほんと、無事に産まれてきてくれて良かったです♪



ケーキ、私の腕が上達というよりは・・・

全て新しい炊飯器の腕前??(^^;)

チーズケーキのレシピ、プリントされたんですか?(^m^)

是非お試し下さ~い♪(*´∇`*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
わ~!おめでとうございます!!Y30さんも伯母さんになったってことだね(^^)実は私も順調にいけば来年伯母さんになる予定です(笑)義理の弟夫婦のところです。



赤ちゃんはほんとに小さくてかわいい♪それが自分のおいならなおさらでしょうね~。

Y30さんもお疲れ様です。



おお、またまたケーキシリーズ!チョコチップとくるみ入りってブラウニーっぽくっておいしそう♪私も食べたい~!!
2008/06/20(金) 21:52:32 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
姪っ子さんのお誕生おめでとうございます ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

なんだか凛々しい顔をしてますね。

どちら似なんでしょう?



チーズケーキ私のまでご紹介して頂きありがとうございます。

少し恥ずかしいですねo(〃^▽^〃)o

2008/06/20(金) 22:30:28 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
>さな2223さん



>わ~!おめでとうございます!!Y30さんも伯母さんになったってことだね(^^)実は私も順調にいけば来年伯母さんになる予定です(笑)義理の弟夫婦のところです。



>赤ちゃんはほんとに小さくてかわいい♪それが自分のおいならなおさらでしょうね~。

>Y30さんもお疲れ様です。



>おお、またまたケーキシリーズ!チョコチップとくるみ入りってブラウニーっぽくっておいしそう♪私も食べたい~!!

2008/06/21(土) 16:23:27 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなの。(笑)私もついに伯母さんになっちゃったの。

でもちょっと「おばさん」って響き、複雑~!(^^;)

さなさんも来年には伯母さん??それはそれは♪

無事に産まれてきてくれますように♪(*^ ^*)



チョコチップとクルミ入り、旦那にも実家にも大好評でした♪

調子に乗った私は・・・きっとそのうちまた作るだろうな。(笑)

さなさんでも簡単に出来るよぉ♪私より料理上手な上に

手先だって何倍も器用なんだから♪(^m^)

時間があったらケーキも試してみて!パン作りだけじゃなくて。(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
>りくてんかいさん



>姪っ子さんのお誕生おめでとうございます ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

>なんだか凛々しい顔をしてますね。

>どちら似なんでしょう?



>チーズケーキ私のまでご紹介して頂きありがとうございます。

>少し恥ずかしいですねo(〃^▽^〃)o

2008/06/21(土) 16:28:58 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ええーっと、、、甥っ子でございます♪(^^;)

んー、どちら似なんでしょうね??まだちょっと何とも。。。(;^ω^A



チーズケーキ、勝手に紹介しちゃってすみません☆(^^;)

でも私、りくてんかいさんの作られたチーズケーキを見て

「炊飯器新しくなったら絶対に作ってみよう♪」って思ったんです。(笑)

あんなに美味しそうなチーズケーキ、他の方にも是非見て頂きたくて

勝手に紹介しちゃいました~!(^^;)

また良いレシピ発見したら是非教えて下さいね♪\(*^▽^*)/



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
甥っ子さんのご誕生おめでとうございます♪(*^ー^*)

前に友達の赤ちゃんを見て泣きそうになったことがありました。

赤ちゃんから貰う言葉にならない感動ってありますよね!



またまた美味しそうなケーキが。。(*´ρ`*)ジュル...

炊飯器おそるべし。。(笑)

2008/06/21(土) 21:18:15 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
(=^-^=) こんにちニャ♪
赤ちゃん♪



ギガントカワユス~(^^)/♪



健康に健やかに育って欲しいです~(^-^)



(=^-^=) 幸せイッパイにゃ~♪



(=^-^=) 希望に満ち満ちてるニャ~♪



(=^-^=) ニャ~♪
2008/06/22(日) 14:05:16 | URL | mhrsh #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:祝、誕生!!(;▽;)(06/18)
>xx梅xxさん



>甥っ子さんのご誕生おめでとうございます♪(*^ー^*)

>前に友達の赤ちゃんを見て泣きそうになったことがありました。

>赤ちゃんから貰う言葉にならない感動ってありますよね!



>またまた美味しそうなケーキが。。(*´ρ`*)ジュル...

>炊飯器おそるべし。。(笑)

2008/06/23(月) 07:55:07 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ありがとうございます♪(o^∇^o)ノ

梅さんがおっしゃるように「赤ちゃんから貰う言葉にならない感動」って

本当にあると思います。何なんでしょう・・・不思議な感覚で。(^^;)



ケーキ、簡単に出来ますので是非お試しになってみて下さ~い♪(*´∇`*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:(=^-^=) こんにちニャ♪(06/18)
>mhrshさん



>赤ちゃん♪



>ギガントカワユス~(^^)/♪



>健康に健やかに育って欲しいです~(^-^)



>(=^-^=) 幸せイッパイにゃ~♪



>(=^-^=) 希望に満ち満ちてるニャ~♪



>(=^-^=) ニャ~♪

2008/06/23(月) 07:58:06 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ありがとうございます♪(*^ ^*)

昨日、会いに行ってきたんですが・・・だいぶ顔つきが変わってきました。

男の子らしい顔になったっていうのかなぁ??(*゚ー゚*)

表情も豊かになってて、改めて赤ちゃんの凄さを実感してきました。(^^;)

健やかに育ってくれますように♪(*´∇`*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
