--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ
2008年06月10日 (火) | 編集 |

これは・・・吸血鬼の牙の跡!?(゚◇゚;)

がぶっ!!

・・・なワケないですね。。。(_ _;)

改めまして皆様こんばんは、Y30です。5日ぶりの更新ですね。。。σ(^◇^;)

いやー、昨夜、いきなり 「がぶっ~!!」 と、やられました。。。(|||_ _)

なんでよ? なんでよレオちゃんってば。。。

直前まで、なでなでされてゴロゴロ喜んでたじゃないの。 (´;ω;`)

ママ、何か悪い事しましたかぁ?? (´Д⊂グスン


ごめんにゃ(=^・o・^=)

んー、何となく。。。ごめんにゃ!(=^・ェ・^=)/


そんな顔で謝られちゃ仕方ない。許す!(笑) でももう、勘弁してくださいよ~。

あなたは噛むって事に関しちゃ、子供の頃から加減を知らないんですから。。。

あー、マジで痛かったし、ビックリしちゃったよ。。。(´-д-`)

で、、、結局、理由は何だったの??

2008-01-16 19:55:58


ln3.gif


星月 今日のおまけ 月星


炊飯器でミートローフ

週末作ってみました。炊飯器でミートローフ。


味は美味しかったです♪ 味は。。。

レシピは35~40分程度と書かれていたのに、1回の炊飯で蓋を開けたら・・・

明らかに肉が生。。。(_ _;) 古い炊飯器には難しい仕事だったのか!?

思わず青ざめました。。。 何とか仕上がってホッ☆ (´・ω・`;)








ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
えーこの写真だとあまり分からないけど、本気でかむの?とは言え加減してなきゃもっとひどいよね。多分。。。

なでなでがちょっと嫌だったとか?

ミートローフかー。。。美味しそうだけど、生は簡便だね^m^
2008/06/11(水) 00:00:12 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
>みみも0805さん



>えーこの写真だとあまり分からないけど、本気でかむの?とは言え加減してなきゃもっとひどいよね。多分。。。

>なでなでがちょっと嫌だったとか?

>ミートローフかー。。。美味しそうだけど、生は簡便だね^m^

2008/06/11(水) 00:49:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




一日経っているので、だいぶ腫れ(?)は引きました。。。(^^;

カレンは甘噛みと本気噛みが出来るんですが・・・

レオは噛むと言ったら1つしか無いんですよ、子供の頃から。(_ _;)

早くに親から引き離されちゃったから、教えてもらえなかったのかも。。。



ミートローフ、最初にお釜の蓋開けた時は目が点でした。。。(×Д×;)

出来上がり時間は大幅に狂っちゃったけれど、再度の炊飯で何とか出来ました。

うちの古い炊飯器だと2回も炊飯キー押す事になるってわかってたら・・・

たぶんこの日は、フライパンで普通にハンバーグになってたと思います(^◇^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
肌の露出が増える時期になると、猫飼いは本当に

色々と悩みが尽きませんねぇ。



数年前のひっかき傷などは明らかにリストカット様

ですし、こうした事故も厚着をしていればもう少し

被害も押さえられたろうなぁと思ってしまうわけで…



( ´艸`)ムププ 炊飯クッキング嵌ってますねぇ。

炊飯器とヒトコトで言っても、やっぱり微妙な違いが

あるんですね。

そうそう、ミネストローネはパスタをもっと小さく砕いたら良かったかもですね。
2008/06/11(水) 01:30:08 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
う~ん・・・

こんな時にレオくんにインタビューすると「誰でもよかった、ムシャクシャしてやった」

なんてことは絶対言わないと思うよ~(^^;

たぶん、ママへの愛情表現だよね!

レオくんの場合、ちょっとだけその表現がキツイだけさ~♪



ミートローフは美味そうだけど、生肉はさすがに勘弁して~~って感じだにゃ!(^^;

2008/06/11(水) 07:23:30 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
>無一文字隼人さん



>肌の露出が増える時期になると、猫飼いは本当に

>色々と悩みが尽きませんねぇ。



>数年前のひっかき傷などは明らかにリストカット様

>ですし、こうした事故も厚着をしていればもう少し

>被害も押さえられたろうなぁと思ってしまうわけで…



>( ´艸`)ムププ 炊飯クッキング嵌ってますねぇ。

>炊飯器とヒトコトで言っても、やっぱり微妙な違いが

>あるんですね。

>そうそう、ミネストローネはパスタをもっと小さく砕いたら良かったかもですね。

2008/06/11(水) 08:48:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなんですよね~!もしかして・・・無一文字さんも??(;^ω^A

私も腕にリストカットでもしたかのような傷がいくつか残ってますよ~。(/_<。)

にゃんこの引っかき傷って、結構残っちゃいますよね。。。(_ _;)



ええ、今の私の興味は・・・ズバリ、炊飯器です♪(笑)

あんなにはまってしまったほうとうは手に入らずお預けになってしまったので

その興味が今や炊飯器の方に移動しちゃったような??(^∇^;)



本にはたいていの炊飯器で調理可能と記載されているものの・・・

機種やメーカーで、それぞれクセとか(得意・苦手)あるみたいです。



ミネストローネのパスタ、実は私、パスタじゃなくてマカロニの方が

良いんじゃない??と、寸前まで本見ながら悩んでたんですよ。(^^;)

でもとりあえずはレシピ通りにやるか~!となったワケですが・・・

そうですね、レシピ通りと言えど、せめて長さだけはもう少し短く

しちゃえば良かったなぁ~。。。3分割でも長くて食べにくかったです。(x_x;) 



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
>あしたのジョー0206さん



>う~ん・・・

>こんな時にレオくんにインタビューすると「誰でもよかった、ムシャクシャしてやった」

>なんてことは絶対言わないと思うよ~(^^;

>たぶん、ママへの愛情表現だよね!

>レオくんの場合、ちょっとだけその表現がキツイだけさ~♪



>ミートローフは美味そうだけど、生肉はさすがに勘弁して~~って感じだにゃ!(^^;

2008/06/11(水) 08:55:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うーん、、、

数日前にニュースで頻繁に聞いたようなセリフだぁ。。。(;^ω^A

誰でも構わず、ガブッ!!は困るけど~、、、

こんなキツイ愛情表現もどうなのかと??(;´д` )痛いし~☆

ジョーさんのおうちの3にゃんはこんな事・・・しないよねぇ??(^^;)



ミートローフ、スイッチ切れてルンルンで蓋を開けてビックリしたさ~!(笑)

「ガーン!!生じゃんっ!!や、やっちまったか??( ̄Д ̄;)」って。(笑)

我が家の古い炊飯器、レシピ通りの時間では出来なかったけれど・・・

何とか再度の炊飯キーぽちっ♪で仕上がってくれて良かったじょ~!(笑)

いやー、凄い嫌な汗かいちゃった。。。(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
ありゃ~レオちゃんどうしたんでしょう?

大丈夫?

とわ姉ちゃんは小さい頃よくあったけど

今は落ち着いたのかなくなりました。

てん太は。。。まぁ~あんな感じの子なので3年経つけど無傷です。



炊飯器でミートローフまで出来ちゃうんだね。

生?そんなのはもう一回炊けば(?)いいことじゃん(*^^*)v

味が良ければd(^^*) グ~!!

2008/06/11(水) 09:08:39 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
>テントワさん



>ありゃ~レオちゃんどうしたんでしょう?

>大丈夫?

>とわ姉ちゃんは小さい頃よくあったけど

>今は落ち着いたのかなくなりました。

>てん太は。。。まぁ~あんな感じの子なので3年経つけど無傷です。



>炊飯器でミートローフまで出来ちゃうんだね。

>生?そんなのはもう一回炊けば(?)いいことじゃん(*^^*)v

>味が良ければd(^^*) グ~!!

2008/06/11(水) 09:29:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あら、とわちゃんも子供の頃、よくこういう事あったんですか??@@

レオと一緒だぁ。。。レオも子供の頃、よくあったんですよ。

大人になってからは落ち着いてたんですが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ、ご心配ありがとうございます♪傷の方はもうほとんど痛みません。(^^)



ミートローフ・・・いやぁ、実は旦那の帰宅時間にちょうど出来上がるように

計算しながら作ってたんですよ。そしたら・・・帰ってきて数分後に炊けた合図が。

るんるん♪で蓋開けたら・・・明らかに生肉。。。

青ざめましたよ~。(/_<。)

仕方なく再度炊飯キー押して・・・結局出来上がるまでに予定の倍の時間が。

その間に「お腹空いたぁ~、ご飯まだぁ??(→o←)」って何度も言われました。。。

 (´・ω・`)ショボーン 

ま、味は美味しかったんですけどね。味はね。(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
我が家の加減を知らない奴はカイです。

本人はふざけているつもりですが調子に乗って強く噛まれると痛いんですよね~



ミートローフ美味しそう!

我が家の炊飯器も10年ぐらいの古い物ですが、やっぱり古いと能力が低いみたいですね。

ケーキを作った時はレシピ通りにはいきませんでした。

2008/06/12(木) 00:53:09 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
>りくてんかいさん



>我が家の加減を知らない奴はカイです。

>本人はふざけているつもりですが調子に乗って強く噛まれると痛いんですよね~



>ミートローフ美味しそう!

>我が家の炊飯器も10年ぐらいの古い物ですが、やっぱり古いと能力が低いみたいですね。

>ケーキを作った時はレシピ通りにはいきませんでした。

2008/06/12(木) 01:11:49 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あらら、カイちゃんは加減を知らないんですね~ (^^;)

小さい頃に3にゃんの間で教えあわなかったのでしょうかねぇ?(;^ω^A

それじゃふざけてるつもりで強く噛まれても、怒るに怒れませんね。



ミートローフ美味しそうに見えますか??良かった!(笑) 

ありがとうございます♪(*^ ^*)

やはり古い炊飯器は性能が低いんでしょうかね??

思いっきり生だったもんで、本当に焦りました。。。

チーズケーキ、1度の炊飯では出来なかったんですね。(^^;)

ドキドキしませんでした??私だけかな??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
レオくん、力強そうだし、力いっぱいかまれると穴があきそう・・・(^^;)

幸いうちはあまり噛み付きはしないかな?ひっかかれるけれど(_ _;)



ミートローフすごくおいしそう!そんなのまでできちゃうとはびっくり!でもミートローフのレアはちょっと・・・(笑)
2008/06/14(土) 09:39:47 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キャーーー!!ヽ(;´Д`)ノ(06/10)
>さな2223さん



>レオくん、力強そうだし、力いっぱいかまれると穴があきそう・・・(^^;)

>幸いうちはあまり噛み付きはしないかな?ひっかかれるけれど(_ _;)



>ミートローフすごくおいしそう!そんなのまでできちゃうとはびっくり!でもミートローフのレアはちょっと・・・(笑)

2008/06/14(土) 15:28:30 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




力は結構強いかもねぇ。。。(^^;)

こんなの久々だったから、凄いビックリしちゃった☆

ふうさんは噛み付きよりも引っかき攻撃派??(笑)

お互い、怪我しないように気をつけようね♪(;^ω^A



ミートローフ、味は良かったよ。味はね。(^▽^;)

最初はどうなる事かと思いました。いくらなんでもレアはねぇ。。。 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
