--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
なんてこった~☆ (ノ◇≦。)
2008年06月05日 (木) | 編集 |

昨夜は珍しく早く横になりました。(・・・と言っても午前0時ですが。汗)

しか~し、、、パッチリ目が覚めたのは・・・午前3時。あれれ?? llll(-∀-;)llll

しばらくゴロゴロしてみたものの、眠気はすっかり飛んでしまったよう。(〃´o`)=3 フゥ

面白いテレビもやっていないので、録り溜めてしまっていたビデオやDVDを消化。

でも数本で飽きました。(というより目が疲れてきて・・・のが正しい??笑)

仕方なく、ごそごそ製作しちゃいました。薄明るい明け方に。。。(^∇^;)

080605_0816~0001.jpg

皆様もう既にご存知、炊飯器ケーキシリーズ第三弾でございます。(笑)

今回はココアバージョンです♪ なんか・・・パックマンに見えるのは私だけ??(^^;)



香りはココアの甘くて良い香り。でも味はそんなに甘くなくて美味しかったです♪

急遽帰宅する事が出来た旦那、「これが一番生地がいい感じに仕上がったね!」と

喜んでパクパクもぐもぐ。。。(笑) そんなに喜んで頂けるとは!(≧▽≦)

作った甲斐がありましたよ。(*≧m≦*)ププッ♪



夕飯は炊飯器でこんなの作りました。(今日は炊飯器、大活躍~♪ 笑)

パスタ入りミネストローネ

パスタ入りのミネストローネ・・・らしいです??


itamemono.gif


でも出来上がったシロモノは、ミネストローネというよりは・・・

スープパスタっぽい仕上がりな気がするのは私だけでしょうか??(^^;)

一応、レシピ通り作ったんですが・・・おかしいな~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

味は良かったようなので・・・ま、いっかぁ!!(*`▽´*)


2008-05-06 19:32:42


さて、明日は3時起きです。私もそろそろ寝なくては。。。(ρ_・).。O○

明日はのんびり、皆さんのところへお邪魔させて頂きますね~♪(o^▽^o)/ 

では皆様、おやすみなさいませ~♪ (。-ω-)zzz. . .








ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
時々あるねこんな事。私もおきて同じような事する。

パスタは茹でてから釜に入れるの?

釜を使い分けてるみたいね。匂いが気になるかとおもったけどこれならOKだよね。

電気釜って結構電気くうのでは。。。と思ってるのは私だけかしら。。。ま、それほど大差ないけどね。
2008/06/06(金) 00:25:59 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
茶色いパックマン美味しそう!

私は昨年のクリスマスに炊飯器でチーズケーキを作ったのですが炊飯器だと失敗無く作れて更にしっとりとして美味しいんですよね。

Y30さんもチーズケーキ作ってみてください。

フィラデルフィアのチーズを使うとその辺のケーキ屋さんより美味しくなりますよ。



2008/06/06(金) 00:48:14 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
こら~っ!

炊飯器はご飯を炊くもんじゃ~

それなのに、パックマンを作るなんて??

今度はスーパーマリオでも作っておくれ~♪

でも、そのうち鍋やフライパンがいらない時代がくるかも・・・(^^;

2008/06/06(金) 07:50:08 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
おはよぉ~!! 朝だよぉ~!! 起きろぉ~!!(笑)



まぁまぁ夜中(明け方か‥笑)に大作を作ってたんですね。

ココアの美味しそう(o゚▽゚)o

パックンに私も見えちゃった(^m^ )クスッ

ミネストローネでもスープパスタでも美味しければいいのよぉ~♪

ちなみにσ(゚ー^*) 私どちらも好きです(関係ない?笑)

今度はどんなケーキかなぁ~(=゚ρ゚=)

2008/06/06(金) 08:28:34 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
このパックマンのココアケーキ、おいしそう!

うちもチャレンジしてみようかな??

パスタ入りミネストローネ、乾麺のままいれたらいいのかな?こんなものまでできちゃうなんて、恐るべし炊飯器!スイッチ入れてほったらかしにできるのが魅力的ですね♪

うちも引越ししたら新しい炊飯器買おう・・・
2008/06/06(金) 14:23:38 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
>みみも0805さん



>時々あるねこんな事。私もおきて同じような事する。

>パスタは茹でてから釜に入れるの?

>釜を使い分けてるみたいね。匂いが気になるかとおもったけどこれならOKだよね。

>電気釜って結構電気くうのでは。。。と思ってるのは私だけかしら。。。ま、それほど大差ないけどね。

2008/06/06(金) 18:40:26 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あら、みみもさんもこんな事、ありますか??(^^;)



パスタは乾麺のままパキパキっと1/3に折って、後はお釜にポイ♪です。(笑)

本当に大丈夫なのかな?@@; と少々不安でしたが・・・大丈夫でした!(^m^)

そうですね、お釜は新しいのも古いのも両方使ってます~。(;^ω^A

買い換えた直後に古いの処分しちゃわなくて良かったです。

まさかこんな風に役立つだなんて。。。(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
>りくてんかいさん



>茶色いパックマン美味しそう!

>私は昨年のクリスマスに炊飯器でチーズケーキを作ったのですが炊飯器だと失敗無く作れて更にしっとりとして美味しいんですよね。

>Y30さんもチーズケーキ作ってみてください。

>フィラデルフィアのチーズを使うとその辺のケーキ屋さんより美味しくなりますよ。

2008/06/06(金) 18:52:13 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あぁっ!!あのチーズケーキ覚えてますよぉ♪凄く美味しそうだったので♪(≧▽≦)

りくてんかいさんが作られたチーズケーキを見て、炊飯器にケーキモードが欲しいと

思ったキッカケでしたもん。(笑)我が家の古い炊飯器はその頃既に調子が悪かったので

ケーキを作るのは絶対無理だと思ったので。。。(^^;)



確かクックパッドのレシピだった気がしたのですが・・・どれだかわからなくて

近々、お聞きしようと思っていたんですよ~♪(*^m^*) ムフッ

いつ書かれたブログだったのかも記憶が乏しかったので。。。(^^;)

そうか、あのチーズケーキはクリスマスの時でしたか~。(^^)

後でまたさかのぼって見てみようっと♪(*^ ^*)

フィラデルフィアのチーズですね、了解です♪(o^-^)ゞ 

アドバイスありがとうございました~♪

材料揃えて、時間がある時にチャレンジしてみますね♪p(*^▽^*)q

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
>あしたのジョー0206さん



>こら~っ!

>炊飯器はご飯を炊くもんじゃ~

>それなのに、パックマンを作るなんて??

>今度はスーパーマリオでも作っておくれ~♪

>でも、そのうち鍋やフライパンがいらない時代がくるかも・・・(^^;

2008/06/06(金) 18:56:11 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




まぁまぁ、ジョー兄ぃ、そう怒らずに~??(^^;)

私も最近までは「炊飯器はご飯を炊くもの」と思ってたけど~。(笑)

意外や意外、なかなか良い仕事するんですよ、炊飯器のヤツ。。。(*≧m≦*)ププッ♪

でもさすがにスーパーマリオは無理だじょ~!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
>テントワさん



>おはよぉ~!! 朝だよぉ~!! 起きろぉ~!!(笑)



>まぁまぁ夜中(明け方か‥笑)に大作を作ってたんですね。

>ココアの美味しそう(o゚▽゚)o

>パックンに私も見えちゃった(^m^ )クスッ

>ミネストローネでもスープパスタでも美味しければいいのよぉ~♪

>ちなみにσ(゚ー^*) 私どちらも好きです(関係ない?笑)

>今度はどんなケーキかなぁ~(=゚ρ゚=)

2008/06/06(金) 19:00:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




テントワさん、朝からテンション高くて何よりです??(笑)



ええ、眠気がすっかり飛んでしまいまして。。。

明け方から作っちゃいましたよ、私ってば何やってんだか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



えっ?ミネストローネでもスープパスタでも美味しければいいですか?

そうですよねぇ~!?♪(*`▽´*)ウヒョヒョ

次は・・・何作ってみようかなぁ??(^m^)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
>さな2223さん



>このパックマンのココアケーキ、おいしそう!

>うちもチャレンジしてみようかな??

>パスタ入りミネストローネ、乾麺のままいれたらいいのかな?こんなものまでできちゃうなんて、恐るべし炊飯器!スイッチ入れてほったらかしにできるのが魅力的ですね♪

>うちも引越ししたら新しい炊飯器買おう・・・

2008/06/06(金) 19:06:40 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うん、わりかし美味しく出来たよ♪ ←と、旦那も喜んでいた。(笑)

んっ?チャレンジしてみたくなった??洗脳作戦成功か??Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



パスタは乾麺のまま、1/3に手でパキパキっと割り入れればOKよ♪(^^)



ちなみに・・・

ミネストローネの方は、10年以上使った古いポンコツ炊飯器で出来たよ♪(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
へえ~~~♪

炊飯器でケーキ、とかは知ってたけどやったことなかったんだよなぁー。。。←やった人がケーキと言うより蒸しパンっぽい、って言ってたから。。

でもチョコ&チーズ系のしっとりしたいのが食べたい時はいいかもっ!

それにこんなにいっぱいレシピがあるとはオドロキっ!

是非是非やってみるわっ!自分が知らない情報ってとってもうれしいわ~~♪ありがとう(*´∇`*)ノ



徘徊時間を見てすっごい遅寝だな、、どんな生活してんだろ?って心配してたけど早起きだったのね。。。(笑)

ブログめぐりするよりしっかり休みなされ~~~!!
2008/06/08(日) 09:37:14 | URL | つくね6271 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:なんてこった~☆ (ノ◇≦。)(06/05)
>つくね6271さん



>へえ~~~♪

>炊飯器でケーキ、とかは知ってたけどやったことなかったんだよなぁー。。。←やった人がケーキと言うより蒸しパンっぽい、って言ってたから。。

>でもチョコ&チーズ系のしっとりしたいのが食べたい時はいいかもっ!

>それにこんなにいっぱいレシピがあるとはオドロキっ!

>是非是非やってみるわっ!自分が知らない情報ってとってもうれしいわ~~♪ありがとう(*´∇`*)ノ



>徘徊時間を見てすっごい遅寝だな、、どんな生活してんだろ?って心配してたけど早起きだったのね。。。(笑)

>ブログめぐりするよりしっかり休みなされ~~~!!

2008/06/09(月) 22:54:29 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




おおっ、つくねさん!生きてた??(*`Д´)ノ(笑)

パイナップル使った時は、結構蒸しパンっぽい感じの仕上がりだったよ♪

使う材料によってもだいぶ仕上がり、違ってくるかもしれない。。。

私もまだ3回ほどしか試してみてないから何ともいえないけれど。(^^;)

ケーキ以外にもレシピがたくさんあるって驚きでしょ??(≧▽≦)

私も本見ながら「おおっ!」とか「ええっ!?」の連発だったわよ。(;^ω^A

つくねさんも色々試してみて~♪(o^∇^o)ノ



徘徊って・・・ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ

今日は自分でもびっくりするほど眠り続けたわ。

良かった、ちゃんと目が覚めて。(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
