--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
到着~♪(o^▽^o)
2008年06月02日 (月) | 編集 |

関東も今日、梅雨入りです。一年で一番、体がしんどい季節が到来。。。(_ _;)

梅雨の季節は古傷って痛むんですよねぇ~。。。(´;ェ;`)

皆さんはお体、大丈夫でしょうか??

無理せず、マイペースで行きましょうね♪ (^^;) 


cat06.gif


さてさて、先日楽天ブックスで注文していたものが届きました♪(o^∇^o)ノ

本

箱の中身は・・・

料理本

じゃーんっ!! 炊飯器の料理本です♪(笑)



こんなに!?っていうくらい、いろんなレシピがあって・・・ビックリ!!( ̄O ̄;)

使い方によっては、パスタや焼きそばなどの麺類も出来ちゃうみたいですよ~☆ (^▽^;)

早速、試しに一品作ってみました♪

炊飯器で肉じゃが

肉じゃが。。。



個人的には人参やらいんげんなども入れてみたかったのですが・・・

まずはお試しという事で、レシピ通りに作ってみました。(笑)

炊飯器にセットする前に、調味料を合わせたものをペロッと舐めてみましたが・・・

かなり薄味で「えっ!?こんなんで味、ちゃんと付くの??(*◇*)」と思いましたが

出来上がったものは意外や意外!! しっかり味、付いてました。(^^;)

鍋で煮るのと違って形も崩れないし、炊飯器、結構良い仕事するヤツかも♪(笑)


美味しくできたかニャ?

美味しく出来たかニャ??(=^‥^=)

うん、OKでしょう♪(o^-^)ゞ 


ln3.gif


四つ葉四つ葉 本日のオマケ 四つ葉四つ葉


こちらはケーキ第2弾。。。(笑)

パイナップルケーキ

パイナップルケーキ♪

今回のは、蒸しパンっぽい感じの仕上がりでした♪




炊飯器で魔法のクッキング決定版


炊飯器で調理革命


なかなかボリュームあるので、のんびり読みたいと思います♪(笑)






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
ほーこんな本まで出てるとは。でも、これって時間はコメを炊くのとは違うの?

やっぱり出来る釜と出来ない釜があるんでしょ?

でも、私が思うに電気代がちょっとかかるのでは?

2008/06/03(火) 00:21:35 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
>みみも0805さん



>ほーこんな本まで出てるとは。でも、これって時間はコメを炊くのとは違うの?

>やっぱり出来る釜と出来ない釜があるんでしょ?

>でも、私が思うに電気代がちょっとかかるのでは?

2008/06/03(火) 00:38:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




んー、料理によって炊く時間は変わるみたいですね~ @@

ケーキは新しい炊飯器で作ってますが、肉じゃがは10年以上前に購入した

オンボロ炊飯器(IH炊飯器の走りの頃の。笑)で作ってますよ。

本の注意書きを読むと、たいていの炊飯器は大丈夫みたいです。

ただ、ケーキは作れるのと作れないのがあるみたいですが。。。(^^;)

以前、何かの料理番組で葉物の下ごしらえについてやっていたのですが・・・

ガスを使って鍋で茹でるより、電子レンジで短時間で下ごしらえした方が

栄養分も残るし、料金も安く済むような話をしてましたよ。

その時は「ええっ?本当かな?@@;」と思いましたけど。。。(^^;)

今はガス代も電気代もあんまり大差ないのかなぁ??と使っております。(^▽^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
炊飯器でパスタや焼きそばまで作れるなんて凄いですね。

煮物やケーキとかは炊飯器の方が美味しそう((〃 ̄ー ̄〃))

しかも洗い物が少なくて済むのがいいところですね。

2008/06/03(火) 00:57:06 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
>りくてんかいさん



>炊飯器でパスタや焼きそばまで作れるなんて凄いですね。

>煮物やケーキとかは炊飯器の方が美味しそう((〃 ̄ー ̄〃))

>しかも洗い物が少なくて済むのがいいところですね。

2008/06/03(火) 01:05:09 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




私もビックリしました。まさかパスタや焼きそばなんていうメニュー、

炊飯器の料理本に載ってるとは思いませんでした。。。(^▽^;)

ちょっとずつ、いろいろ試していこうと思います♪(*^ ^*)

そうですね、洗い物!良いかもしれません♪(笑)

料理も油っこくならないからヘルシーで一石二鳥??(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
嫌な季節がやってきたけど、無理せずボチボチといきましょうぜ、、姐御!



肉じゃが、美味そうじゃ~♪

私、個人的には人参が邪魔に見えるタイプなので、入ってない方がいいにゃ~(^^;

2008/06/03(火) 08:08:25 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
とうとう梅雨入りしちゃったね( _ _ )..........o

本当にこの時期は憂鬱になっちゃうよね。

Y30さんも身体大事にしてね。



お~ついに料理本ゲットですか(o゚▽゚)o

本格的だね。

肉じゃがもケーキも美味しそうで(゜ρ゜)よだれが。。。

ますますお料理上手になっちゃうねd(^^*)

2008/06/03(火) 08:41:39 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
おお!炊飯器クッキングシリーズ!!

ケーキからおかずまで、なんでもできるんですね~!!炊飯器にケーキモードだけじゃなく煮物モードもあるのかしら(笑)

肉じゃがもキレイにできてるし、またケーキのおいしそうなこと(*^ ^*)



これからは炊飯器、一家に2台の時代かしら。だっておかず作ってたらごはん炊けないし(^^;)

うちも新しい炊飯器ほしい~!!
2008/06/03(火) 14:36:03 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
スイッチポン!でできるのはラクチンでいいよね。

でも。。よく洗っても肝心のご飯を炊くときに

匂いが残ってそうな気がするんだけど

大丈夫なのかな??
2008/06/03(火) 16:07:06 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
>あしたのジョー0206さん



>嫌な季節がやってきたけど、無理せずボチボチといきましょうぜ、、姐御!



>肉じゃが、美味そうじゃ~♪

>私、個人的には人参が邪魔に見えるタイプなので、入ってない方がいいにゃ~(^^;

2008/06/03(火) 21:28:47 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うんうん、お互い無理せず、ボチボチいきませう♪(o^∇^o)ノ



あ、ジョーさんは人参が嫌いだったっけ!(笑)

好き嫌いしてると・・・大きくなれないよ??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
>テントワさん



>とうとう梅雨入りしちゃったね( _ _ )..........o

>本当にこの時期は憂鬱になっちゃうよね。

>Y30さんも身体大事にしてね。



>お~ついに料理本ゲットですか(o゚▽゚)o

>本格的だね。

>肉じゃがもケーキも美味しそうで(゜ρ゜)よだれが。。。

>ますますお料理上手になっちゃうねd(^^*)

2008/06/03(火) 21:34:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




梅雨入り、しちゃいましたねぇ~。(〃´o`)=3 フゥ

雨と寒さで今日は結構、腰にきてます。。。 (´・ω・`)ショボーン 

体、いつも気遣って下さってありがとうございます♪

テントワさんも無理しちゃダメですよ、マイペースでね♪(o^_^o) 



はい、ついに買っちゃいました!(笑)

最近は炊飯器に興味津々です。(^^;)ははは

でも全然料理上手じゃないんですよ~。(○ ̄ ~  ̄○;) 

料理上手なテントワさんが羨ましいです♪

いつかあの美味しそうなマカロニサラダ、食べさせてくださいね♪(^m^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
>さな2223さん



>おお!炊飯器クッキングシリーズ!!

>ケーキからおかずまで、なんでもできるんですね~!!炊飯器にケーキモードだけじゃなく煮物モードもあるのかしら(笑)

>肉じゃがもキレイにできてるし、またケーキのおいしそうなこと(*^ ^*)



>これからは炊飯器、一家に2台の時代かしら。だっておかず作ってたらごはん炊けないし(^^;)

>うちも新しい炊飯器ほしい~!!

2008/06/03(火) 21:39:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




炊飯器クッキングシリーズ!?(笑)

見事なタイトル付けてくれてありがとう♪(^ー^* )フフ♪

あ、さすがに煮物モードはありませんよ。(笑)

今回の肉じゃがは一回の炊飯で出来たけれど・・・

煮物とかの時間は、物によって炊飯キーで調整するみたいだよ。(^^;)

古い炊飯器は捨てるつもりだったのに・・・捨てられなくなっちゃった!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:到着~♪(o^▽^o)(06/02)
>ポロままさん



>スイッチポン!でできるのはラクチンでいいよね。

>でも。。よく洗っても肝心のご飯を炊くときに

>匂いが残ってそうな気がするんだけど

>大丈夫なのかな??

2008/06/04(水) 07:39:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うーん、、、レシピの中にはシチューとかチャーハンとかハンバーグとか・・・

匂いは大丈夫??@@; と思うものも結構載ってましたね~

カレー粉使うようなレシピも確か載っていたような。。。(^^;)

注意書きとして書かれていたのは・・・



・出来上がったらそのままにしないですぐに中身を取り出す

・調理が終わったらきちんと洗ったり拭いたり手入れをする



・・・こんな感じの事は書いてあったと思います。

さすがにまだ、カレー粉使ったレシピは怖くてチャレンジしてませ~ん。(;^ω^A

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
