--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ 
2008年05月28日 (水) | 編集 |

レシピを見ていたら作ってみたくなったので・・・早速!(^^;)

2008-05-27 23:22:43

今度の炊飯器には「ケーキ」モードが付いているので、ドキドキしながらポチッ♪(笑)

待つこと、約1時間。。。(=^‥^=)

2008-05-27 23:22:43

紅茶アップルケーキの出来上がり♪

りんごの甘~い香りと、紅茶の良い香りがします♪(*^ ^*)



・・・・・・・あっ!!(*◇*)

真ん中にりんご並べ忘れて・・・真ん中の生地が盛り上がっちゃった!! llll(-∀-;)llll


2007-11-28 01:33:25


抜けてるニャ!

やっぱりママ、どっかしら抜けてるニャね~☆ ( ̄ω ̄;)



・・・・・ (→o←)ゞ アリャリャ・・・

次また頑張りま~す♪ (;^◇^;)ゝてへっ♪


hiyoko03.gif








ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
おおおおぉぉ~!

お見事じゃ~♪

試食がしたけど、出来ね~なぁ~ 残念!

中心部は噴火口のようで、またいいんでね~の?!

美味そうじゃ~☆

2008/05/28(水) 08:23:51 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
いやん!いやん!!

美味しそう(゜ρ゜)よだれ。。。きれいに出来たねぇ~♪

レシピ見てきたけどこれはいいね。

材料も全部うちに揃ってるしぃ~私も作りたくなっちゃった(o゚▽゚)o

真ん中の盛り上がりも飾りのワンポイントみたいでいいじゃん♪

今の炊飯器っていいよねo(*⌒―⌒*)o



2008/05/28(水) 09:42:51 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
最近はこれ一つで色々出来るみたいなんだよね。

でも、これを一人で食べる?笑~

花は確かに一見豪華なんだけど、花自体はそれほどいいものがハイって無いって言うかね^^;

2008/05/28(水) 12:35:41 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
>あしたのジョー0206さん



>おおおおぉぉ~!

>お見事じゃ~♪

>試食がしたけど、出来ね~なぁ~ 残念!

>中心部は噴火口のようで、またいいんでね~の?!

>美味そうじゃ~☆

2008/05/28(水) 13:39:38 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




見た目はちょっといびつでしたが・・・

味はまぁまぁ・・・って感じかなぁ??(^^;)

中心部は噴火口のようですかい??(^▽^;)

フォローになってるような・・・なってないような?(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
>テントワさん



>いやん!いやん!!

>美味しそう(゜ρ゜)よだれ。。。きれいに出来たねぇ~♪

>レシピ見てきたけどこれはいいね。

>材料も全部うちに揃ってるしぃ~私も作りたくなっちゃった(o゚▽゚)o

>真ん中の盛り上がりも飾りのワンポイントみたいでいいじゃん♪

>今の炊飯器っていいよねo(*⌒―⌒*)o

2008/05/28(水) 13:43:48 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いやん、テントワさん。。。よだれ出てる~!(*≧m≦*)ププッ♪

そうなんですよ、家にある材料で出来るなぁ♪って思って

作ってみたくなっちゃったんですよ。(^▽^;)

真ん中の盛り上がり、飾りのワンポイントみたいですか??(笑)

フォローありがとうございます♪テントワさん、大好き♪(^3^)チュ♪



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
>みみも0805さん



>最近はこれ一つで色々出来るみたいなんだよね。

>でも、これを一人で食べる?笑~

>花は確かに一見豪華なんだけど、花自体はそれほどいいものがハイって無いって言うかね^^;

2008/05/28(水) 13:50:47 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうみたいですね~!@@

昨夜も調べてみたら、炊飯器の料理本って結構発売されてるようで。。。

いくつか買っちゃおうかな??なんて、ちょっと思い始めています♪(^m^)

あ、さすがにコレ、一人では食べませんよ~!

メタボまっしぐら!!になっちゃいそうで。。。(^▽^;)

半分は先程実家へおすそ分け、1/4カットは食べました♪(^^)

残りの1/4は・・・旦那が寄れれば旦那の胃袋へ、旦那が寄れなければ・・・

きっと、私の胃袋行きとなる事でしょう!(笑)



お花、大変でしたね~!(^^;)

「ママ、かりやざき?」のお姉さんのセリフに思わず笑っちゃいました!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
おおお!おいしそう♪

ホットケーキミックスを使ってできるというのがまたいいね♪♪

炊飯器クッキング、やったことないんですが、うちの炊飯器ふるいからどうも失敗しそうで(^^;)

最近の炊飯器はケーキモードがついてるの!?すっごいな~!

いいの、うちは炊飯器でできなくても、ケーキ焼くのはHBにおまかせするから(; :)

それにしても最近の炊飯器、恐るべし!
2008/05/28(水) 19:10:55 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
炊飯器にケーキモードが付いてるんですかぁw( ̄o ̄)w オオー!

最近の炊飯器は便利になりましたね~

紅茶アップルケーキ美味しそうですね!

私なら一人で全部いけちゃいますo(〃^▽^〃)o

2008/05/29(木) 00:21:25 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
簡単で美味しそうですね(=^・^=)



レシピ見せていただきました。



りんごがなぜかたくさんあるから作ってみましょうv^^

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
2008/05/29(木) 10:46:36 | URL | とまとにゃんこ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
>さな2223さん



>おおお!おいしそう♪

>ホットケーキミックスを使ってできるというのがまたいいね♪♪

>炊飯器クッキング、やったことないんですが、うちの炊飯器ふるいからどうも失敗しそうで(^^;)

>最近の炊飯器はケーキモードがついてるの!?すっごいな~!

>いいの、うちは炊飯器でできなくても、ケーキ焼くのはHBにおまかせするから(; :)

>それにしても最近の炊飯器、恐るべし!

2008/05/31(土) 21:24:30 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ホットケーキミックス、意外に使えるヤツです。(笑)

私も古い炊飯器では怖くてやった事無かったですよ~、失敗しそうで(^^;)

そうだよ、さなさんのおうちは凄いHBがあるんじゃな~い!

わざわざ炊飯器使わなくてもあれこれ出来て、本当に羨ましいわ♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
>りくてんかいさん



>炊飯器にケーキモードが付いてるんですかぁw( ̄o ̄)w オオー!

>最近の炊飯器は便利になりましたね~

>紅茶アップルケーキ美味しそうですね!

>私なら一人で全部いけちゃいますo(〃^▽^〃)o

2008/05/31(土) 21:26:57 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなんですよ、ケーキモードっていうのがあるんです♪(^m^)

紅茶アップルケーキ、見た目はイマイチですが、味はまあまあでしたよ♪

えっ!?りくてんかいさん、これ一人でいけちゃいます??

結構モチモチしてて、お腹にきますよ~??(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
>とまとにゃんこさん



>簡単で美味しそうですね(=^・^=)



>レシピ見せていただきました。



>りんごがなぜかたくさんあるから作ってみましょうv^^

>(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

2008/05/31(土) 21:28:28 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




こねこねしたら後は炊飯器にお任せなので簡単ですよ♪

とまとにゃんこさんも是非、作ってみて下さいね♪(^m^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
こんなに美味しそうなケーキが炊飯器で作れちゃうんですね!

あ~ヨダレが出てしまう。。(*´ρ`*)ジュル...

ケーキモード付きの炊飯器があるなんて知りませんでした・・・

最近の炊飯器は進化してるんだなぁ~(´Д`)

2008/05/31(土) 23:49:18 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ふと作ってみたくなって・・・ ( ´ ▽` )ノ (05/28)
>xx梅xxさん



>こんなに美味しそうなケーキが炊飯器で作れちゃうんですね!

>あ~ヨダレが出てしまう。。(*´ρ`*)ジュル...

>ケーキモード付きの炊飯器があるなんて知りませんでした・・・

>最近の炊飯器は進化してるんだなぁ~(´Д`)

2008/06/01(日) 09:18:14 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




私もケーキモードが付いてる炊飯器があるなんて、つい最近知りました(^^;)

調子の悪い炊飯器を騙し騙し10年以上使っていたのですが・・・

母が新しい炊飯器をプレゼントしてくれると言うので、一緒に見て回ったんです。

あれこれ見て回ってるうちに、ケーキモード搭載の炊飯器を発見♪(^m^)

で、「ケーキモード付いてるやつがイイ~♪(≧▽≦)」と買ってもらいました♪(笑)

つい数日前には炊飯器の料理本も買っちゃいました!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
