--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
1時過ぎてから短い間隔で何度も地震が~!( ̄○ ̄;)

揺れがおさまってきたかな?と思ったら…また揺れ。(∋_∈)

壁にかけてあるカレンダーも長いこと揺れてます。。。

…って書いてる間に、更に強くて長い地震がきました!!

茨城と栃木で震度5、この辺りは震度4のようでしたが…

結構揺れたし、長かったです…。(泣)

速報では「若干の海面変動」との事。こ、怖い~っ!!

この後、また揺れるんだろうか…??

すっかり眠気が飛んじゃいました。。。(*´Д`)=з





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
地震怖かったねヾ(・_・;)

私はもう寝てたんだけど

ビックリして飛び起きましたぁ~!!

それからは全然寝れなかったよ。:゜(;´∩`;)゜:。

2回目の大きな揺れの時は

『ついに来たか!!』なんて思っちゃったくらい。。。

にゃんずもビックリして飛び起きてました(=xェx=)

やっぱり地震は怖いね。

2008/05/08(木) 10:34:08 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
そーそー。昨日ガラスが揺れる音が数回したけど、体感は無かった。おばけ?と思ってたらぐらっと来た。

でも、それほどひどくは無かったよね。苦手な人には駄目かな?



うにちん、散々遊んだ後でお疲れだったと思うよ。多分20分くらいやってたと思う。

凄い俊敏な動きを見せたかった~笑
2008/05/08(木) 12:27:31 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
>テントワさん



>地震怖かったねヾ(・_・;)

>私はもう寝てたんだけど

>ビックリして飛び起きましたぁ~!!

>それからは全然寝れなかったよ。:゜(;´∩`;)゜:。

>2回目の大きな揺れの時は

>『ついに来たか!!』なんて思っちゃったくらい。。。

>にゃんずもビックリして飛び起きてました(=xェx=)

>やっぱり地震は怖いね。

2008/05/08(木) 14:01:15 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当に怖かったですよねぇ~☆(p_q*)シクシク

うちもグーグー寝ていたにゃんずが、ビックリして飛び起きましたよ~

私も結局、朝まで全然眠れませんでした。怖くて~!!(;´□`;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
>みみも0805さん



>そーそー。昨日ガラスが揺れる音が数回したけど、体感は無かった。おばけ?と思ってたらぐらっと来た。

>でも、それほどひどくは無かったよね。苦手な人には駄目かな?



>うにちん、散々遊んだ後でお疲れだったと思うよ。多分20分くらいやってたと思う。

>凄い俊敏な動きを見せたかった~笑

2008/05/08(木) 14:07:38 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




えぇーーーっ!?揺れ、結構強かったですよ~!?@@;

揺れが強く感じたのは・・・うちが3階だから??

それともボロいからでしょうか?? ヽ(;´Д`)ノ

みみもさん、どの辺りにお住まいでしたっけ??

この辺りではないのかなぁ??(;^ω^A

私は怖くて朝まで全然眠れなかったです。。。(;;´д`)



うにちん、良い運動になったみたいですね♪

ケージからダッシュしてくる姿が凄く可愛かったです♪(*´∇`*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
生きてますか?その後、大丈夫ですか?



耳、痛そうですね。どんなだけグリグリやっちゃったんすか?

自分なんか左手が使い物にならないから、左耳も右手でほじってるけど、血を出したことないですよ。

気をつけて下さいね。



レオ君の冬限定の縦巻きニャンモナイト、今回の写真を見て思ったんですが、冬は耳も折り込まれてませんか?

これは春バージョン?違うかな?
2008/05/08(木) 15:13:34 | URL | しっぽのしもべ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
>しっぽのしもべさん



>生きてますか?その後、大丈夫ですか?



>耳、痛そうですね。どんなだけグリグリやっちゃったんすか?

>自分なんか左手が使い物にならないから、左耳も右手でほじってるけど、血を出したことないですよ。

>気をつけて下さいね。



>レオ君の冬限定の縦巻きニャンモナイト、今回の写真を見て思ったんですが、冬は耳も折り込まれてませんか?

>これは春バージョン?違うかな?

2008/05/08(木) 19:55:37 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ええ、おかげさまで何とか。。。(^^;)

怖くて朝まで全然眠れませんでしたけどね。(_ _;)



耳、そんなにひどくグリグリやった記憶は無いんですけどね・・・

ふと気が付いたら・・・こんな事に!!(_ _;)

しっぽのしもべさんは器用なんでしょうね。今度コツを教えて下さい。(笑)



縦巻きニャンモナイトは・・・冬でも耳が見えるくらい浅い時と

耳もずっぽり入り込んでる時とありましたね~。

たぶん同じ爆睡でも微妙な度合いで変化するのかと。。。(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
ビックリしましたね~

っていってもこっちだと震度2ぐらいだったんですけど…



横揺れで長かったので、船酔いしそうな感じでした。

しばらくは速報が気になってテレビパチパチやってましたが…慣れてるからでしょうか、爆睡でしたよ。
2008/05/09(金) 00:15:44 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
仙台は震度3ぐらいで合計2回程でした。

そちらは恐かったでしょうね。

これからはタンスやテレビなどが倒れないように、食器棚から食器が飛び出さないようになど旦那さんに地震対策してもらってください。

2008/05/09(金) 00:57:07 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
>無一文字隼人さん



>ビックリしましたね~

>っていってもこっちだと震度2ぐらいだったんですけど…



>横揺れで長かったので、船酔いしそうな感じでした。

>しばらくは速報が気になってテレビパチパチやってましたが…慣れてるからでしょうか、爆睡でしたよ。

2008/05/09(金) 01:41:00 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そちらは震度2でしたか~

でもおっしゃるように横揺れ、長かったですね!!@@;

私は金縛りにあったように固まってましたよ。。。(_ _;)

地震慣れっていうのも・・・凄いですね。(;^ω^A

私は怖くて全然眠れなくなっちゃいましたよぉ~☆(p_q*)シクシク

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
>りくてんかいさん



>仙台は震度3ぐらいで合計2回程でした。

>そちらは恐かったでしょうね。

>これからはタンスやテレビなどが倒れないように、食器棚から食器が飛び出さないようになど旦那さんに地震対策してもらってください。

2008/05/09(金) 01:46:07 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そちらは震度3でしたか~。。。被害が無くて何よりです(^^;)

いやー、本当にいよいよ大震災か!?って感じで・・・

めちゃめちゃ怖くて固まってました。揺れも長いし回数多いしで。。。

怖かったのは一人だったから余計に・・・かも??(_ _;)



地震対策、しないといけませんよね~

やらなきゃやらなきゃとは思いつつ・・・やってないに等しいです。( ̄ω ̄;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
私も起きてました~!

なんだか縦というより、横に回ってるかんじがしました。

長かったですよね~。

やっぱり、いざと言う時の準備が必要だなと思いました。

ニャンコは、どう避難したら良いのかな?
2008/05/09(金) 10:47:29 | URL | MIKI’S #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
すごい揺れてるね(= =;)

震度4だったらかなり揺れるね。震度5なんて!しばらく経験してない大きさです。やっぱりそちらのほうは地震が多いね。その後大丈夫だった!?



日頃から地震対策しとかないと、と、地震が来るたびに思うんだけれど、何もしていない(^^;)ヤバイな・・・
2008/05/09(金) 21:30:32 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
>MIKI’Sさん



>私も起きてました~!

>なんだか縦というより、横に回ってるかんじがしました。

>長かったですよね~。

>やっぱり、いざと言う時の準備が必要だなと思いました。

>ニャンコは、どう避難したら良いのかな?

2008/05/10(土) 01:21:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当に長かったですよね~!! ヽ(;´Д`)ノ

横揺れだけでしたけど・・・結構大きかったですよね。。。

もう、ドキドキものでした。(_ _;)

以前、災害時用に多少揃えた物はありましたが・・・

非常食のカンパンは期限切れそうだったんで食べちゃいましたし・・・

また改めてきちんと見直ししつつ、そろえておかなくちゃ!と思いました。

ニャンコの避難、考えちゃいますよね~。

うちの場合は7kgと3kg。どうしたら良いんだろう。。。(_ _;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
>さな2223さん



>すごい揺れてるね(= =;)

>震度4だったらかなり揺れるね。震度5なんて!しばらく経験してない大きさです。やっぱりそちらのほうは地震が多いね。その後大丈夫だった!?



>日頃から地震対策しとかないと、と、地震が来るたびに思うんだけれど、何もしていない(^^;)ヤバイな・・・

2008/05/10(土) 01:30:24 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




揺れてるでしょう~??怖かったですよぉ~☆(´;ェ;`)

今朝も(あ、日が変わったから正確には昨日の朝ね。)また2回ほど

地震がありましたよ。1回目の方が強くて長かった気が。。。

しばらくは地震、続くのかしら??

小さめの地震が続いて大きい地震を免れる事が出来るのなら良いけれど・・・

心臓に悪いわ。私、こう見えて(どう見えて?笑)肝っ玉小さいの。。。(_ _;)

期限切れそうだったから、だいぶ前に非常食のカンパンも食べちゃったしなぁ。

また改めて色々準備しておかなくちゃ~!!(・・;)

と、しみじみ思いました。ちゃんといざって時に持ち出し出来るように

しておかなくちゃいけないね~。。。(;´□`;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
結構揺れていますね~

ここの所関東地方は地震がよくありますよね~

 

家が揺れたりすると怖いですよね。

2008/05/12(月) 00:42:01 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:うわっ、地震!( ̄□ ̄;)!!(05/08)
>ceylon*assamさん



>結構揺れていますね~

>ここの所関東地方は地震がよくありますよね~

> 

>家が揺れたりすると怖いですよね。

2008/05/12(月) 20:29:12 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




横揺れ、強くて長かったです~!(´;ェ;`)

大きな地震がある時って、必ずと言ってもいいほど

たいてい一人の時なんですよ。。。

よけいに怖さが倍増しちゃいますね。。。(;´□`;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
