--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)
2008年04月15日 (火) | 編集 |

またまたご無沙汰でございます・・・雫 皆様、お元気でしょうか?(^^;)

数日さかのぼって、更新してみたいと思います。お付き合い下さいませ♪(笑)



この日は朝から風も無く、久々の快晴~♪(≧▽≦)

・・・ってなワケで、カメラを持って、両親と共に出かけてきましたダッシュダッシュ車

行き先はこちら。

DSCF6602_P
DSCF6602_P posted by (C)Y30

茨城県稲敷市浮島。(和田公園)


何を見に行ったのかというと・・・

DSCF6554_P
DSCF6554_P posted by (C)Y30

チューリップです♪(*´∇`*) こちらは第一会場。


DSCF6555_P
DSCF6555_P posted by (C)Y30

大輪のチューリップです♪


DSCF6556_P
DSCF6556_P posted by (C)Y30

チューリップといえば、頭に浮かぶのはこんな形のですね。オーソドックスな。(^^;)


DSCF6564_P
DSCF6564_P posted by (C)Y30

こちらは色も凄いけど、花びらの形がまた凄い!!


DSCF6561_P
DSCF6561_P posted by (C)Y30

こちらは可愛らしい八重咲タイプ。チューリップより牡丹に近いような。。。


DSCF6581_P
DSCF6581_P posted by (C)Y30

満開の桃の花と。なぜ桃とチューリップが一緒の時期??

今年は一斉にみんな咲いちゃって、季節が私、よくわかりません。。。(^^;)


DSCF6571_P
DSCF6571_P posted by (C)Y30

あまりに変わった名前のチューリップばかりで名前覚えられず。。。llll(-∀-;)llll

でもここに載ってるの、一部なんですよ~。


DSCF6591_P
DSCF6591_P posted by (C)Y30

こちらは第二会場です♪


DSCF6592_P
DSCF6592_P posted by (C)Y30

第一会場よりは狭く感じましたが、色鮮やかで負けてません!(笑)


DSCF6604_P
DSCF6604_P posted by (C)Y30

第二会場脇には今が見頃の八重の桜が。(*´∇`*)

天気が良かったので(良すぎなくらい?)、のんびりと1時間程楽しみました♪

イベントは13日だったようで、若干ピークを過ぎてる感もありましたが・・・

まだまだ充分楽しめました♪ 平日なのに、かなり混んでましたよ!@@




そして帰り道。。。

DSCF6609_P
DSCF6609_P posted by (C)Y30

とある場所に、こんなにつくしが密集して生えてるのを発見!!


DSCF6607_P
DSCF6607_P posted by (C)Y30

つくしって、こんなにまとまって生える事、あるんですね。

私、今の今まで知りませんでした。。。llll(-∀-;)llll



父と母、しばしの間、娘を放置してつくし摘みに没頭。

中でもとびきり良い状態のを選りすぐって摘んでいたようです。(^^;)

きっと次に実家へ行く頃には、つくし料理が待っている事でしょう。(笑)


itamemono.gif







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
なんて鮮やかな色(*¨)

色んな形の種類があるんですね。八重咲きのものはチューリップに見えないです(o゜ー゜o)

こちらでは桜と梅と椿が同時だったりしますよ~~



実はつくしを食べたことがありません(^^;)どんな料理になるんでしょう?佃煮的な?
2008/04/17(木) 20:45:28 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
>pufukuさん



>なんて鮮やかな色(*¨)

>色んな形の種類があるんですね。八重咲きのものはチューリップに見えないです(o゜ー゜o)

>こちらでは桜と梅と椿が同時だったりしますよ~~



>実はつくしを食べたことがありません(^^;)どんな料理になるんでしょう?佃煮的な?

2008/04/17(木) 21:30:46 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




チューリップ、本当に色々あってビックリです(^^;)

八重咲の、やっぱりチューリップに見えませんよね?(^m^)

優しい色で、一番可愛いチューリップでした♪

あー、椿!!こちらでもまだ咲いてるの見かけます。

もう季節感が全然無いです、私。(;^ω^A



pufukuさんはつくし、食べた事ないですか??

うちは子供の頃から食べてるので、違和感無いんですが・・・

食べた事が無い方、結構いらっしゃるみたいです。(^^;)

やっぱり佃煮とか油炒めとか・・・かなぁ??

おひたしっていうのもアリかも??(o゜ー゜o)

なんて言いながら、自分じゃ作りませんけどね。(笑)

ハカマ剥くのに爪が真っ黒になっちゃうし。(^^;)

もっぱら食べるの専門です。(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
きゃー綺麗。花粉もすっかり落ち着いたから大丈夫。それにしてもつくしも凄いけど、私食べた事ないんだよね。美味しいの?
2008/04/18(金) 00:33:46 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
凄い赤ですね~(≧∇≦)ъ ナイス!

画に描いたようです。

3、7、10枚目の写真がGoodですVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

こちらはあと半月程で咲きそうですね。

2008/04/18(金) 00:39:06 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
>みみも0805さん



>きゃー綺麗。花粉もすっかり落ち着いたから大丈夫。それにしてもつくしも凄いけど、私食べた事ないんだよね。美味しいの?

2008/04/18(金) 00:44:09 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




花粉、もう大丈夫ですか?良かった♪(*´∇`*)

あ、みみもさんもつくし食べた事ありませんか~?

私は子供の頃から食べているので・・・美味しいと思って食べてますよ♪(^m^)

つくしやふきのとうを食べると「春」って感じがします♪(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
>りくてんかいさん



>凄い赤ですね~(≧∇≦)ъ ナイス!

>画に描いたようです。

>3、7、10枚目の写真がGoodですVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

>こちらはあと半月程で咲きそうですね。

2008/04/18(金) 00:46:45 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




色鮮やかな絨毯が一面に広がっていましたよ♪(^ー^* )フフ♪

いつも感想ありがとうございます♪

なかな構図を考えながら撮るのは私には難しくて。。。

ついついたくさん撮っちゃうんですよね~(^^;)

そちらはチューリップ、もう少しなんですね。

咲いたらUPして見せて下さいね♪(o^∇^o)ノ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
綺麗なチューリップっ!!

癒される感じですね~チューリップって花が開いたら早いですよね~近所のチューリップも朝いい具合の咲き加減~とか思っていたらお昼には咲ききって花弁が見える状態になって・・・

うわ~ぁと思ったのですが。



八重のチューリップは迫力がありますね~・



2008/04/18(金) 21:47:49 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
いつもステキな写真をありがとう♪

自分もお花見した気分になりました(^^)



それにしてもみごとなチューリップ。チューリップってこんなにたくさん種類があるんですね~(@ @)



つくしの群生は田舎者の私にとってはめずらしくないもの。よく昔はつくしをとって卵とじにしてもらってたなあ。なつかしい!
2008/04/19(土) 14:53:41 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
>ceylon*assamさん



>綺麗なチューリップっ!!

>癒される感じですね~チューリップって花が開いたら早いですよね~近所のチューリップも朝いい具合の咲き加減~とか思っていたらお昼には咲ききって花弁が見える状態になって・・・

>うわ~ぁと思ったのですが。



>八重のチューリップは迫力がありますね~・

2008/04/22(火) 01:17:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうですね~、チューリップも咲き出したらあっという間かも。。。(^^;)

八重、とっても可愛らしいチューリップでしたよ♪(^m^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:満開♪花粉症の方、ごめんなさ~い☆(^^;)(04/15)
>さな2223さん



>いつもステキな写真をありがとう♪

>自分もお花見した気分になりました(^^)



>それにしてもみごとなチューリップ。チューリップってこんなにたくさん種類があるんですね~(@ @)



>つくしの群生は田舎者の私にとってはめずらしくないもの。よく昔はつくしをとって卵とじにしてもらってたなあ。なつかしい!

2008/04/22(火) 01:21:28 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いえいえ、自分が花が好きでUPしてるだけで。(^^;)

でもさなさん、今年は忙しくてお花見し損なったって言ってたから

お花見した気分を味わってもらえて良かったわ♪(*´∇`*)

チューリップ、本当に種類が多くてビックリ☆

名前、とてもじゃないけど覚えきれそうにありません。(笑)

さなさんはつくし、食べた事ある派なのね!

つくし、美味しいよね??(*^ ^*)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
