--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)
2008年04月03日 (木) | 編集 |

昨日の夕方、さな2223さんから荷物が届きました。

先日、一方的に(?笑)荷物を送りつけた、そのお礼だそうです♪

早速、レオさんチェックが始まります。(笑)

BLOG6458.JPG

くんくんくん。。。


BLOG6459.JPG

くんくんくん。。。


レオちゃん、どうですか??


BLOG6460.JPG

んっ、OKですニャ♪(=・ω・=)


そうですか、チェックご苦労さまでした♪ じゃあ早速開けてみようね♪




どどーーーんっ!!


BLOG6454.JPG

おおっ、柑橘類の詰め合わせ~♪超嬉しい~!!(≧▽≦)


BLOG6461.JPG

いっぱい入ってるニャ~☆(=^‥^=)


そうだね、いろんなのがいっぱいだね♪(*´∇`*)


早速、出してみました。。。

2008-04-02 23:14:02

「6種類入ってる」と聞いていたので・・・こんな感じかな??

でも私、この中ではっきりと認識出来るの・・・文旦しかありません。(笑)

あと微妙にデコポンわかる程度??(^^;)


2008-04-02 23:14:02

文旦なみに黄色くて、皮がとっても硬いやつ。。。

どなたか品種名、ご存知ないですか??(^^;)

皮を剥いてる時の匂いは凄くすっぱそうなんだけれど・・・

食べてみると驚くほど甘くて、気に入っちゃいました♪

でも私、品種名が全くわかりません。。。(笑)

「文旦・はるか・デコポン・せとか・はるみ・清見タンゴール」の6種類。

文旦とデコポンは除外、残るは4種類。ど、どれだ~??(^^;)


2008-01-10 02:54:11


そして・・・今年も見頃になりました。ベランダから見える公園の桜♪さくら


DSCF6456_P
DSCF6456_P posted by (C)Y30

昨シーズンよりもボリュームがあるような気が。。。

あまり枝を切らなかったのかな?見事な咲きっぷりです♪

先日の大風と雨で、少し散っちゃったみたいですが。。。(^^;)

あとどれくらいもつんだろう?少しでも長く楽しませてほしいものです♪(*´ー`*人)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
柑橘類何がなんだか分かりませ~ん。

でも美味しそうですねo(〃^▽^〃)o



レオちゃんの危険物チェック?

凄いですね!

空港とかで働けるかも(≡^∇^≡)ニャハハ



ベランダからこんな綺麗な桜が見れるんですか(≧∇≦)ъ ナイス!

いいですね~。

桜を見ながら昼寝出来ますよね?

羨ましいです!

2008/04/03(木) 01:43:23 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
>りくてんかいさん



>柑橘類何がなんだか分かりませ~ん。

>でも美味しそうですねo(〃^▽^〃)o



>レオちゃんの危険物チェック?

>凄いですね!

>空港とかで働けるかも(≡^∇^≡)ニャハハ



>ベランダからこんな綺麗な桜が見れるんですか(≧∇≦)ъ ナイス!

>いいですね~。

>桜を見ながら昼寝出来ますよね?

>羨ましいです!

2008/04/03(木) 01:51:33 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




名前は聞いた事あるんですが、どれも食べた事ない品種ばかり。(^^;)

でもどれも美味しいですよ。甘くてみずみずしくて♪

さすがはみかん王国!!って感じです。(笑)



レオ、念入りにチェックしてましたよ。

箱を開けたら、部屋に飛んでいきましたが。←柑橘類の匂いが苦手。(笑)



ベランダから見えるんです。この時期楽しみのひとつです♪(*´∇`*)

さすがに見ながら昼寝は無理ですけどね。(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
はるか じゃないですか?消去法で(^^;)

それ以外は例のフルーツ屋さんのセットで食べたことありました♪

みしょうかん というのも美味しかったです。和製グレープフルーツ、とか。

ほんとに四国って柑橘が一杯あっていいですよね!

柑橘苦手な方は勿体ないですね(≧▽≦*)あ、さなさんか・・( ̄m ̄)



家でお花見できるって贅沢ですよね♪
2008/04/03(木) 07:36:00 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
う~ん・・・

全部、みかんですにゃ~(笑)

で、一番美味しいのは何だったかな?



桜、まだまだ楽しみたいでっせ!

あと一ヶ月くらい散らないでぇ~~~~(^^;

2008/04/03(木) 09:43:48 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
ひゃ~ブンタン美味しいよね~

しっかりビタミン補給だね。

桜綺麗だなー。

しかしレオちゃんのチェック入ってるけど、何処でも同じだね^^;
2008/04/03(木) 14:18:45 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
>pufukuさん



>はるか じゃないですか?消去法で(^^;)

>それ以外は例のフルーツ屋さんのセットで食べたことありました♪

>みしょうかん というのも美味しかったです。和製グレープフルーツ、とか。

>ほんとに四国って柑橘が一杯あっていいですよね!

>柑橘苦手な方は勿体ないですね(≧▽≦*)あ、さなさんか・・( ̄m ̄)



>家でお花見できるって贅沢ですよね♪

2008/04/04(金) 05:13:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あ、さすがは柑橘類好きのpufukuさん♪

ほとんど食べた事があるんですね♪すご~い☆( ^∇^)

黄色くて硬いの、「はるか」でしたっけ??

私、あれが一番気に入りました♪見た目も硬いし皮を剥いてる時も

レモン系の酸っぱい匂いがするのに、食べてみると凄く甘いんですよ~

あの意外性に、すっかりやられちゃいました!(笑)



みしょうかん というのもあるんですか~

まだまだ食べた事のない柑橘類、四国にはたくさんあるんでしょうね(^^;)

先日、どうしても柑橘類が食べたくなって、スーパーで愛媛産のいよかん

(小ぶりの10個入り♪)ルンルンで買って帰って食べたんですよ。

そしたら・・・中身、パサパサ。llll(-∀-;)llll

水分、まるっきりありませんでした。。。(p_q*)シクシク

もうスーパーの柑橘類、買えないかもしれな~い。(笑)













1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
>あしたのジョー0206さん



>う~ん・・・

>全部、みかんですにゃ~(笑)

>で、一番美味しいのは何だったかな?



>桜、まだまだ楽しみたいでっせ!

>あと一ヶ月くらい散らないでぇ~~~~(^^;

2008/04/04(金) 05:18:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うん、全部みかんなんだよ~♪(笑)

んっ?一番美味しいのはどれかって??@@

一番気に入ったのは、黄色くて硬いやつかな??

「はるか」という品種だそうですよ~ ( ^∇^)

でもみんなみずみずしくて美味しかったじょ~♪



そうだよね~、桜って本当に楽しめる時期が短い。。。(p_q*)シクシク

私は一ヶ月と言わず、一年中咲いてて欲しいくらいで~す!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
>みみも0805さん



>ひゃ~ブンタン美味しいよね~

>しっかりビタミン補給だね。

>桜綺麗だなー。

>しかしレオちゃんのチェック入ってるけど、何処でも同じだね^^;

2008/04/04(金) 05:20:41 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ほんと、しっかりビタミン補給です♪(笑)

こちらでは見かけない品種だったり、見かけても高い柑橘類。。。

こんなにあれこれ送って下さって、本当に感謝感激です♪

みみもさんのおうちも荷物が届くとチェック厳しいんでしょうか?(^m^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
はるみはしってるけれどどれかはよくわから無いです。。。オレンジ色のどれかなのですが。



桜は見事ですね~ 長く咲いていて欲しいものです♪
2008/04/06(日) 19:48:36 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
>ceylon*assamさん



>はるみはしってるけれどどれかはよくわから無いです。。。オレンジ色のどれかなのですが。



>桜は見事ですね~ 長く咲いていて欲しいものです♪

2008/04/08(火) 08:24:33 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はるみは画像中段左側のやつ(一番小さいオレンジ色の)じゃないかと。。。

後日、さな2223さんからお聞きした説明から判断しますと・・・

画像上段左側がデコポン、右側が文旦。

中段左側がはるみ、右側が清見タンゴール。

下段左側がせとか、右側の黄色いのがはるかじゃないかと思われます(^^;)



桜は(←ベランダから見えるやつ)昨日今日の嵐のような雨で

見事に散ってしまいました。。。残念です~☆(p_q*)シクシク

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
すっかりご無沙汰してしまってすみません(^^;)

そして紹介してくれてありがとう♪無事に品種は伝わったかな??

今回も無事にレオチェックが通って一安心(笑)



実家にも同じ品種を持って帰ったけれど、やっぱりはるかが人気だったかな(^^)

こないだ直売所いったらまだ売ってたけれど、いったいいつ頃まで出回ってるんだろう・・・?



ベランダからこんな立派な桜が見られるなんてうらやましい!今年はバタバタしてて、ゆっくり桜も見れませんでした(; ;)
2008/04/11(金) 23:47:07 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今年も見頃になりました♪そして・・・レオさんチェック!?(=・ω・=)(04/03)
>さな2223さん



>すっかりご無沙汰してしまってすみません(^^;)

>そして紹介してくれてありがとう♪無事に品種は伝わったかな??

>今回も無事にレオチェックが通って一安心(笑)



>実家にも同じ品種を持って帰ったけれど、やっぱりはるかが人気だったかな(^^)

>こないだ直売所いったらまだ売ってたけれど、いったいいつ頃まで出回ってるんだろう・・・?



>ベランダからこんな立派な桜が見られるなんてうらやましい!今年はバタバタしてて、ゆっくり桜も見れませんでした(; ;)

2008/04/12(土) 01:51:00 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いえいえ、何だかとってもお忙しいようで。。。

体のほうは大丈夫でしょうか??無理しすぎてない??(^^;)



さなさんからのメール見ながら判別してみたんだけれど・・・

こんな感じで間違いなかったかしら??未だ不安が。。。(^∇^;)

はるか、凄く美味しかったよ~♪(*´∇`*)

果肉、文旦やゼリーみたいにむちっとしてて。甘くって♪

えっ?まだ直売所で売ってるの??食べたい食べたい!!(笑)

ネットのフルーツ屋さんで、はるかの取り扱い見つけたんだけれど・・・

そこはもう販売終了してました。がっくし☆(_ _;)



ベランダから見えても、のんびり眺められないんだけどね。(〃´o`)=3

ベランダの目の前の桜、人が結構集まる小さな公園のだから・・・

あんまりじぃーっと見てたら変な人かと思われちゃう!!(笑)

桜、見れなくて残念だね~。もうそちらも桜、終わっちゃったの?

最近、出かける度に思うわ。さなさんご近所さんなら絶対誘うのに!って(^^;)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
