--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)
2008年03月26日 (水) | 編集 |

昨日は両親と3人で、千葉市にある「泉自然公園」という所に行ってきました♪


P3260010_P
P3260010_P posted by (C)Y30

薄紫色で、きれいな花です♪


DSCF6363-01P
DSCF6363-01P posted by (C)Y30

園内の山の斜面に咲いています。


P3250898_P
P3250898_P posted by (C)Y30

咲き出すと、徐々に花びらが外に向かって跳ね上がっていくそうです。


P3250897_P
P3250897_P posted by (C)Y30

柵があるので近づけず・・・。もっと傍へ行って撮りた~い!!(^^;)


P3250883_P
P3250883_P posted by (C)Y30

花の中心部、面白い模様になってると思いません??(^m^)


P3250892_P
P3250892_P posted by (C)Y30

太陽の日差しをいっぱい浴びて。。。


DSCF6378_P
DSCF6378_P posted by (C)Y30

カタクリの花を満喫した後は、公園内の緑を見て回りました。

コブシの花はほぼ満開、ラッパ水仙が咲いていたり、木々の新芽が出ていたり・・・

秋に木からこぼれ落ちたらしいどんぐりからは、芽(根?)が出てました。

ソメイヨシノも咲き始め・・・春の訪れを感じます♪(*´ー`*人)



さて、明日は早起きして、またちょっと出かけてこようと思います。

今夜は早く寝なくっちゃ!!(笑)






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
春ですねぇ♪

ステキなお花、ありがとうございます。

ソメイヨシノももう見ごろらしくて。。

入学式までもってくれるといいんだけど(^^;
2008/03/26(水) 22:10:18 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
>ポロままさん



>春ですねぇ♪

>ステキなお花、ありがとうございます。

>ソメイヨシノももう見ごろらしくて。。

>入学式までもってくれるといいんだけど(^^;

2008/03/26(水) 22:21:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




暖かな日が増えてきましたね~♪

あ、そっか。入学式が控えてるんですよね!@@

今日の暖かさでソメイヨシノ、だいぶ開花進んだようで。。。(^^;)

どうか入学式まで桜、もってくれますように。。。(;^ω^A

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
ほんと上品な花ですねぇ~♪

まるでY30さんのような・・・?



早寝、早起きして、素敵な春を探してくだされ~♪

2008/03/26(水) 23:15:20 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
ひゃ~綺麗に撮れてるね。

公園内も夏は涼しくていいのかな~

でも、私には今は絶対近寄れない場所だわ~><



りんご、私も捨てようか迷ったけど、たまには良いかなと思って作ってみました。
2008/03/26(水) 23:43:35 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
ハイキングコースになってるのかな?

ここも春が一杯だったんですね!

カタクリの花、他のリンク先の方の所でも写真を見れました。

関東では今カタクリの花の時期なんですね。

こちらはまだまだ先だろうなぁ~

桜の開花予想は来月の14日で、それでも平年よりだいぶ早いらしいです。
2008/03/27(木) 00:34:06 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
1番最初の写真、図鑑に載ってそうな綺麗な写真ですね~!

しかし面白くて綺麗な花ですね。

花びらの中に花びらの模様があるみたいで咲き方も珍しいです。

茎のわりに花が重いからこうなるんでしょうか?

2008/03/27(木) 01:09:55 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
カタクリの花とても可愛らしいお花なんですね~。本物見てみた~い!!

花びらのそり返りがまた可愛らしさをそそるよう♪
2008/03/27(木) 21:33:14 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
お花の写真とってもキレイです♪

すっかり春気分を満喫させていただきました(*´∀`*)

この時期は体調など崩れやすいですけど、

色々な花達がいっせいに咲いていって元気を分けてもらえますよね~(^^)

2008/03/28(金) 01:16:59 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
Re:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
すっかり春ですね。

キレイなお花ありがとうございます。

心が洗われるようです。



Y30さんのサラサラのきれいな髪も久々に拝見(^^)v
2008/03/28(金) 03:01:11 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです(^^)/
やっと遊びに来れましたぁ~♪



カタクリってきれいな可愛い花ですね(*^^*)

ジョーさんが言ってるようにY30さんのような。。。(o^^o)ふふっ♪

一気に春めいてきて出掛けるのも楽しみになってきましたね。

素敵なお出掛けいっぱいしたいねo(*⌒―⌒*)o

2008/03/28(金) 14:33:02 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
カタクリのお花、初めて見ました!なんてキレイ♪

そして、Y30さん、写真御上手!!



お花がきれいな季節になってきましたね。もうそちらのほうは桜も見ごろかな??

東京のほうが開花が早いってなんか不思議~。

うちはまだもうちょいかかりそうです。
2008/03/28(金) 22:26:38 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
>あしたのジョー0206さん



>ほんと上品な花ですねぇ~♪

>まるでY30さんのような・・・?



>早寝、早起きして、素敵な春を探してくだされ~♪

2008/03/31(月) 23:31:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あら、ジョーさん。ヨイショしても何も出ませんよ??(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

遅寝早起きで、春探索してきましたよ~♪(笑)

天気良くて、気持ち良かったです♪(*^ ^*)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
>みみも0805さん



>ひゃ~綺麗に撮れてるね。

>公園内も夏は涼しくていいのかな~

>でも、私には今は絶対近寄れない場所だわ~><



>りんご、私も捨てようか迷ったけど、たまには良いかなと思って作ってみました。

2008/03/31(月) 23:36:13 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




この中には私が撮ったのは2枚しかありませ~ん。(笑)

うちのカメラで撮影するのは、かなり厳しかったです。(p_q*)シクシク

見に来てる人、一眼レフばっかでしたよ~。(^^;)

公園内の散策、気持ち良かったですよ♪

今の季節、みみもさんには無理かもしれないけれど。。。(^^;)



りんご、とっても美味しそうに変身してましたね♪

ついつい食べ過ぎてしまったのでは??(;^ω^A



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
>pufukuさん



>ハイキングコースになってるのかな?

>ここも春が一杯だったんですね!

>カタクリの花、他のリンク先の方の所でも写真を見れました。

>関東では今カタクリの花の時期なんですね。

>こちらはまだまだ先だろうなぁ~

>桜の開花予想は来月の14日で、それでも平年よりだいぶ早いらしいです。

2008/03/31(月) 23:40:22 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ハイキングコース・・・どうだろう??園内、かなり広いみたいで。(;^ω^A

父親が足悪いから全体は歩かなかったの。私もヘロヘロになっちゃうし(^^;)

他の方のところでもカタクリありましたか~。(*^ ^*)

きれいに撮れてました?近寄れないから、撮るの難しかったです(p_q*)シクシク

そちらはまだ春は遠い感じですか?こちらは桜もほぼ満開です♪(*゚ー゚*)




1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
>りくてんかいさん



>1番最初の写真、図鑑に載ってそうな綺麗な写真ですね~!

>しかし面白くて綺麗な花ですね。

>花びらの中に花びらの模様があるみたいで咲き方も珍しいです。

>茎のわりに花が重いからこうなるんでしょうか?

2008/03/31(月) 23:45:49 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




一番最初の画像は父が撮りました。(笑)

うちのカメラでは、こんな写真はとても撮れません。(;^ω^A

あれ?それとも私の腕が悪いのかしら!?llll(-∀-;)llll

模様、本当に面白いですよね~。中にも花があるみたいに見えて。

柵を乗り越えて、そばでじっくり見てみたいです。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
>ceylon*assamさん



>カタクリの花とても可愛らしいお花なんですね~。本物見てみた~い!!

>花びらのそり返りがまた可愛らしさをそそるよう♪

2008/03/31(月) 23:47:18 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




薄紫色で、なんともいえないですよ♪

柵があるので間近でなかなか見れないのが残念です~☆(´_`。)グスン

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
>xx梅xxさん



>お花の写真とってもキレイです♪

>すっかり春気分を満喫させていただきました(*´∀`*)

>この時期は体調など崩れやすいですけど、

>色々な花達がいっせいに咲いていって元気を分けてもらえますよね~(^^)

2008/03/31(月) 23:49:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




春気分、おすそ分けできたでしょうか??(*^ ^*)

私も元々体が丈夫じゃ無い方なので、陽気が不安定なこの時期は

しんどい事も多々あるのですが・・・花からは元気をいっぱい

貰える気がします♪梅さんも元気になりますように♪(^^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
>jujumyuさん



>すっかり春ですね。

>キレイなお花ありがとうございます。

>心が洗われるようです。



>Y30さんのサラサラのきれいな髪も久々に拝見(^^)v

2008/03/31(月) 23:51:35 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




春、おすそ分け出来たでしょうか??(o^∇^o)

こちらはもう桜が満開ですよ~♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:お久しぶりです(^^)/(03/26)
>テントワさん



>やっと遊びに来れましたぁ~♪



>カタクリってきれいな可愛い花ですね(*^^*)

>ジョーさんが言ってるようにY30さんのような。。。(o^^o)ふふっ♪

>一気に春めいてきて出掛けるのも楽しみになってきましたね。

>素敵なお出掛けいっぱいしたいねo(*⌒―⌒*)o

2008/03/31(月) 23:55:26 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




テントワさん、いらっしゃ~い♪(*´∇`*)

その後、旦那様のお体はいかがですか??テントワさんもお疲れでは??

無理しないで下さいね。テントワさんが倒れたら大変!!(・・;)



あらら、テントワさんまで。(笑)

ヨイショしても何も出ませんよ~??(・∀・)ニヤニヤ

最近、花たちから元気を貰ってます。(*^ ^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見頃です♪カタクリの花♪(*^ ^*)(03/26)
>さな2223さん



>カタクリのお花、初めて見ました!なんてキレイ♪

>そして、Y30さん、写真御上手!!



>お花がきれいな季節になってきましたね。もうそちらのほうは桜も見ごろかな??

>東京のほうが開花が早いってなんか不思議~。

>うちはまだもうちょいかかりそうです。

2008/03/31(月) 23:59:26 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




カタクリ、初めて??私は一昨年、初めて見ました♪(^^)

あ、この中で私が撮ったのは2枚だけなの。(笑)

あとは父が。うちのカメラではこんなきれいな画像は撮れなかったよ(^^;



あれ?そちらは桜、関東より遅いんだっけ??

ほんと、何だか不思議。。。

こちらは桜、ほぼ満開です。今週末までは花、もたないかも??(^^;)

まだお花見行ってないんだけどなぁ。。。llll(-∀-;)llll

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
