--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ただい・・・ま??(=・ω・=)
2008年03月24日 (月) | 編集 |

皆様、こんばんは~!久々の更新でございます。。。

カレンの恋の季節、「第1期」もようやく終わりの兆しが見えてきたようです??

カレンの場合、第2期・第3期が今回もまたあると思われ・・・ビクついている私です雫

いつまた第2期がくるのか想像もつきませんが、ボチボチ私もやっていこうかと思います。

休んでばかりのブログですが(汗)、これからもどうぞ宜しくお願いしま~す♪(^^;)

さて、大変遅くなりまして申し訳なかったのですが、頂いていたコメントへのお返事も

書かせて頂きましたので、お時間ありましたら読んでやって下さいまし♪(;^ω^A


cat03.gif



先日、「気分転換しに西へ向かっています」と書きましたが・・・

どこへ??(=・ω・=) というご質問を頂きました。(笑)

実は以前、静岡へ行った際の帰り道、ふと目に飛び込んできた看板が。

その看板には「お山のぽっぽ鉄道」という文字が。非常~に興味をそそられます。(笑)

そして山の上には濃いピンク色が。濃いピンクって・・・なんだろう??

桃畑でもあるのかな??これも非常~に気になります。うん、行くしかない!!(^^;)

・・・ってなワケで、確かめるべく行ってみました。気分転換を兼ねて。

向かった先は、神奈川県の足柄上郡松田町にある「松田山」です。




「お山のぽっぽ鉄道」の正体は・・・

DSCF6208_P
DSCF6208_P posted by (C)Y30

おおっ!! 本物の1/6スケールのSLと、小田急ロマンスカーでした。

ちなみに5両編成。


CA3A0015_P1
CA3A0015_P1 posted by (C)Y30

なかなかの迫力です!!

始発「ポンポコ駅」から終点「コンコン駅」を往復、往復で約1100m、20分程の旅。

高低差は30mあるそうで、途中、鉄橋や踏み切りもあるんだって。。。(=^‥^=)

の、乗りたい!! ぽっぽ鉄道、絶対乗って帰りた~い!!(笑)

そして・・・チケット売り場へダッシュ!!(混雑時などはお子ちゃま優先みたい!?)

何とかチケット買えてホッ。(笑)乗車時間まで1時間程あるので散策する事に。。。



山の上の濃いピンク色の正体は・・・

DSCF6221_P
DSCF6221_P posted by (C)Y30

河津桜でした。

河津桜は伊豆方面のイメージが強かったけれど、こんな所があったとは!!


DSCF6233_P
DSCF6233_P posted by (C)Y30



DSCF6212_P
DSCF6212_P posted by (C)Y30

真っ青な空に白い雲。濃いピンク色が映えます♪


DSCF6231_P
DSCF6231_P posted by (C)Y30

満開のピークはやや過ぎているものの、まだ結構蕾もあります。


DSCF6236_P
DSCF6236_P posted by (C)Y30

ミツバチさんも大忙し。(笑)


しばらくして・・・んっ?何やら音が聞こえてきましたよ??(=・ω・=)


CA3A0010_P
CA3A0010_P posted by (C)Y30

あっ!SLだ~!!


CA3A0013_P
CA3A0013_P posted by (C)Y30

またしばらくすると、今度はロマンスカーが。


DSCF6227_P
DSCF6227_P posted by (C)Y30

そんな様子をキャッキャ騒ぎながら携帯で激写していたら・・・

その様子を旦那に激写されていました。(笑)

撮られている事に、全然気付かなかった。。。llll(-∀-;)llll




歩き回ること約1時間、さて、そろそろ乗車時間です。楽しみ~♪(*´ー`*人)

DSCF6246_P
DSCF6246_P posted by (C)Y30

うぅ、出遅れました・・・。私、最後尾です。( p_q)エ-ン

乗車してみると、傍から見てるよりも数倍スピード感があります。

でも係員のおじちゃんが後ろを歩いて付いてきてくれて、木々の説明をしてくれたり。(笑)

ぽっぽ鉄道から見上げる河津桜も、なかなか素敵です♪


DSCF6247_P
DSCF6247_P posted by (C)Y30

何度かスイッチバックも体験。後ろを思いっきり振り返ってパシャ!っと1枚。

体がよじれそうでした。。。( ̄∇ ̄;)


DSCF6251_P
DSCF6251_P posted by (C)Y30

こちらが頂上駅!?(・・・って、確か係員のおじちゃんが言ってたような?)

でも絶対に降りちゃいけないの。(笑)



帰りは係員のおじちゃん、疲れちゃったのかな?時々、私の後ろにこっそり乗ってました。(笑)

後にこっそり乗りながら、「雨でもここの桜はほとんど散らないんだよ」とか

「いつもならここからきれいな富士山が見えるんだよ」とか色々教えてくれた

係員のおじちゃん、どうもありがとう!!

楽しい乗車も約20分で終了。


文字数オーバーになってしまうようなので、Part2へ続く。(笑)







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:ただい・・・ま??(=・ω・=)(03/24)
あれ?手術はしないで子供を産む予定なの?

結構うるさいでしょ?鳴き声が。



いやー綺麗な花。のどかな風景。でも、私には絶対無理。花粉症ですから><
2008/03/25(火) 00:13:43 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただい・・・ま??(=・ω・=)(03/24)
>みみも0805さん



>あれ?手術はしないで子供を産む予定なの?

>結構うるさいでしょ?鳴き声が。



>いやー綺麗な花。のどかな風景。でも、私には絶対無理。花粉症ですから><

2008/03/25(火) 00:27:41 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




レオがまだ大病する前は、もう少し広いところに越せたら子供を・・・と

考えていました。今はもうおかまちゃんなので叶いませんが。。。

子供を生ませる予定は無いのですが、親戚の元気だったにゃんこが

手術でなくなってしまった事もあるし、レオが手術の際に麻酔に拒絶反応を

起こして生死をさまよったので、それがトラウマに。。。

なので手術はしたくないんです。我慢するしかないんですよ~(〃´o`)=3

鳴き声、しゃれにならないくらいウルサイですよ。

特にカレン、体はちっちゃいけれど、普段から声が大きいから。。。



そっかぁ、花粉症の方はお花見とかも無理なんですね??ヽ(;´Д`)ノ

そういえば山ですから杉の木も結構見かけたような気が。(^^;)

花粉症の方はきっとシャレになりませんね。画像でお楽しみ下さい♪(;^ω^A





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ただい・・・ま??(=・ω・=)(03/24)
お帰りなさ~い!!

楽しんでこられたようですね~サクラもきれ~い!!

もう咲く時期なんですよね。

今年もサクラを見にいけたらいいな~なんて私も思ってますが。

ポッポ鉄道かわいい!!

ちびっ子喜びそうですね~

楽しそう。っ
2008/03/26(水) 00:00:50 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただい・・・ま??(=・ω・=)(03/24)
>ceylon*assamさん



>お帰りなさ~い!!

>楽しんでこられたようですね~サクラもきれ~い!!

>もう咲く時期なんですよね。

>今年もサクラを見にいけたらいいな~なんて私も思ってますが。

>ポッポ鉄道かわいい!!

>ちびっ子喜びそうですね~

>楽しそう。っ

2008/03/26(水) 20:43:51 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ただいまです~♪

またぼちぼちやっていきますので、宜しくお願いしますね(^^;)



河津桜、とってもきれいでしたよ♪ソメイヨシノの開花宣言も出たし

昨日今日とで近場のソメイヨシノ、だいぶ花が開いてきました。

あっという間に満開になっちゃうのかなぁ??(^^;)



ぽっぽ鉄道、楽しかったですよ♪

大人も充分楽しめます。(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
