--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)
2008年03月09日 (日) | 編集 |

昨日は弟が家に来ました。弟も交え、旦那と3人で我が家のほうとう祭り第2弾!?(笑)


ほうとう


今回初めて生麺を使ったのですが・・・乾麺タイプより水加減難しいかも雫

とろみが物凄く出ちゃって、見た目がカレー丼みたいですね泣き笑い失恋

味は悪くなかったんだけれど。。。(⌒▽⌒;)

b-gaaan.gif

プロ級のほうとうを作るには、まだまだ道のりは長いようです。。。llll(-∀-;)llll




日々多忙な弟くん、用もなくわざわざ家には参りません。(笑)

今回はこちらを設置しに来てくれました。

下矢印



フレッツフォン

フレッツフォン。(要はTV電話ですね。)


これまでもメインで使ってるPCにはWEBカメラを付けて、Skypeやmsn等のメッセンジャーで

実家や弟との連絡を取っていたりしていたのですが(左矢印電話代もかかりませんしピンクハート

どうも高齢者(実家)には使い勝手が良くないようで・・・??

使いたい時にすんなり使えない事も多々あり。。。(ノω・、)

あと3ヶ月程で弟夫婦に赤ちゃんが生まれるのもあって、「皆が簡単に使えるTV電話を」と

弟が設置してくれましたハート(手書き) それぞれに頻繁には会えない分、TV電話を通して

顔を見ながら話が出来れば・・・という事で。☆:*(人´ω`*) フレッツフォン同士なら

PCでTV電話してた時と同じで通話料かからないから気にせず話が出来ますしねスマイル

多忙な中、時間を割いて設置しに来てくれてありがとう♪ヽ(^◇^*)/

次の機会には、もっと美味いほうとうを作りますわ!(;^◇^;)ゝえへっ♪


2007-11-09 17:54:35







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
カレーかと思うほどですね^^;

電話代がかからないのはいいね。それに実家ならテレビ電話の方がいいかもね。

友達とか知り合いはちょっと具合が悪い事もあるかもね^m^
2008/03/10(月) 00:14:04 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
ほうとうって作るのが難しいんですね。

でも具が多くて美味しそう(-^〇^-)



フレッツフォン凄いですね~

私の子供の頃には想像もしなかったです。

これ服装とか、ちゃんとしないと電話出来ませんね。

2008/03/10(月) 00:28:06 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
とろみ好きな私は、このくらいのとろ~り感は全然OK♪です~

ああ・・美味しそう・・(*´ρ`*人)



PCでのTV電話かぁ~。私は家族との連絡は電話orメールのみなのですが

本当に便利な世の中ですよね(^ー^)

弟さんご夫妻のお子さんが生まれたら、PC電話の楽しみが増えますね☆

2008/03/10(月) 03:48:00 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
じゃがいも入りカレーかと思いました(^^;)

生麺には粉がまぶしてあるから?

テレビ電話、家族間だけならいいですがそれ以外だと無理かな~~

PC周りプロの身内が居るとほんとに便利ですね!うらやましい~~
2008/03/10(月) 08:02:17 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
へぇ~

これがテレビ電話ですかぃ?

小さい子供がいる家には、絶対欲しいよね!

これって、どのくらいの大きさでっか??

2008/03/10(月) 11:28:26 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
ほうとうって作るの難しいんだね。

でも味が良ければgood(^^*) よね!!



Y30さんは姉弟が本当に仲いいんですね。

いつもすごく微笑ましいって思ってます。

この電話だと頭ボサボサで出れないわぁ~(^^;)

2008/03/10(月) 17:58:30 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)
ほうとう探しました!

丼の下にあるんですね。

体暖まりそうですね。

昔の話を、父母から聞くんですが、味噌汁の中に、小麦粉を水で硬め溶いて、味噌汁のなかへ入れて、食べたよ、と、、、、、、、これは、ほうとうと似ているのかな?

やはり、親の健康は気になりますね。でも、すぐわかるしいいですね。きれいに映像写りますか?
2008/03/11(火) 06:57:12 | URL | きく丸 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
弟さん機械に強いですね~

ほうとう美味しそうですよ~



電話代かからないって言うのがいいな~。

でも家は携帯でもそうなんだけれど、掛けるより掛けてくるほうがメインだから~・・・
2008/03/11(火) 14:44:58 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
良いな~。私にもテレビ電話の設置をしてくれる弟が欲しいな~。

電話代も毎月大変な出費ですから。。。

何時も楽しく拝見させて頂いています(ニッコリ)
2008/03/13(木) 21:52:19 | URL | 涼やか123 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
>みみも0805さん



>カレーかと思うほどですね^^;

>電話代がかからないのはいいね。それに実家ならテレビ電話の方がいいかもね。

>友達とか知り合いはちょっと具合が悪い事もあるかもね^m^

2008/03/24(月) 21:06:53 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまってすみません☆(^^;)

やっぱりカレーかと思いますよね~ llll(-∀-;)llll

乾麺タイプと同じ感覚で作っちゃダメですね。勉強になりました(笑)



TV電話、家族間では便利で良いですね。

友達は・・・ちょっと厳しいかな?(;^ω^A



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
>りくてんかいさん



>ほうとうって作るのが難しいんですね。

>でも具が多くて美味しそう(-^〇^-)



>フレッツフォン凄いですね~

>私の子供の頃には想像もしなかったです。

>これ服装とか、ちゃんとしないと電話出来ませんね。

2008/03/24(月) 21:09:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってすみません☆

ほうとう、乾麺タイプと生麺タイプとでは同じ感覚で作っちゃダメですね(^^;)

あんなにとろみが出るとは・・・ビックリです☆

いい勉強になりました(笑)



確かに、服装とかちゃんとしないと電話できないですね(;^ω^A

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
>xx梅xxさん



>とろみ好きな私は、このくらいのとろ~り感は全然OK♪です~

>ああ・・美味しそう・・(*´ρ`*人)



>PCでのTV電話かぁ~。私は家族との連絡は電話orメールのみなのですが

>本当に便利な世の中ですよね(^ー^)

>弟さんご夫妻のお子さんが生まれたら、PC電話の楽しみが増えますね☆

2008/03/24(月) 21:16:05 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまってすみません☆

梅さんもお体の調子が優れないようで。。。

その後、いかがですか??大丈夫でしょうか??



このぐらいのとろみ、OKですか?(^^;)

味は良かったんですけど・・・とろみ、凄かったです(笑)



相手の顔を見ながら電話が出来る世の中になるなんて・・・

子供の頃には想像もつかなかったです。(^^;)

赤ちゃんが生まれたら、頻繁に活躍すると思います(笑)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
>pufukuさん



>じゃがいも入りカレーかと思いました(^^;)

>生麺には粉がまぶしてあるから?

>テレビ電話、家族間だけならいいですがそれ以外だと無理かな~~

>PC周りプロの身内が居るとほんとに便利ですね!うらやましい~~

2008/03/24(月) 21:28:48 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってごめんなさい☆

やっぱりカレーに見えます??作ってる私にもそう見えました(^^;)

乾麺タイプにも粉はまぶしてあるんだけれど・・・

同じように作っちゃダメですね。とろみの差にびっくり☆

ま、いい勉強になったということで??(笑)



未だ私はPC関係ちんぷんかんぷんです。(^^;)

弟サマサマって感じです。(;^ω^A



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
>あしたのジョー0206さん



>へぇ~

>これがテレビ電話ですかぃ?

>小さい子供がいる家には、絶対欲しいよね!

>これって、どのくらいの大きさでっか??

2008/03/24(月) 21:30:40 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってごめんなさい☆

そうそう、これがTV電話なのですよ(笑)

うんうん、小さい子供がいる家には良いかもね♪

大きさは・・・えっと30センチ四方くらい??

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
>テントワさん



>ほうとうって作るの難しいんだね。

>でも味が良ければgood(^^*) よね!!



>Y30さんは姉弟が本当に仲いいんですね。

>いつもすごく微笑ましいって思ってます。

>この電話だと頭ボサボサで出れないわぁ~(^^;)

2008/03/24(月) 21:40:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってごめんなさい☆

乾麺タイプと生麺タイプでこんなにとろみに差が出るとは・・・

勉強不足でした~☆同じように作っちゃダメですね(;^ω^A



たしかにボサボサ頭の時、TV電話は出れないかも~(^∇^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
>きく丸さん



>ほうとう探しました!

>丼の下にあるんですね。

>体暖まりそうですね。

>昔の話を、父母から聞くんですが、味噌汁の中に、小麦粉を水で硬め溶いて、味噌汁のなかへ入れて、食べたよ、と、、、、、、、これは、ほうとうと似ているのかな?

>やはり、親の健康は気になりますね。でも、すぐわかるしいいですね。きれいに映像写りますか?

2008/03/24(月) 21:49:16 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってすみませんでした~☆(;;´д`)

画像、ちょっと見づらかったですよね、すみません(^^;)

そうです、ほうとうは丼の下のほうにあります(笑)

体、ぽかぽかに温まりますよ♪

ご両親が食べたというのは・・・すいとんでしょうか??



TV電話、画像はそこそこ・・・かな??(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
>ceylon*assamさん



>弟さん機械に強いですね~

>ほうとう美味しそうですよ~



>電話代かからないって言うのがいいな~。

>でも家は携帯でもそうなんだけれど、掛けるより掛けてくるほうがメインだから~・・・

2008/03/24(月) 22:03:41 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまってごめんなさい☆

私は機械、全然ダメで。弟にまかせっきりです(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ほうとう祭り第2弾!?(=^‥^=)(03/09)
>涼やか123さん



>良いな~。私にもテレビ電話の設置をしてくれる弟が欲しいな~。

>電話代も毎月大変な出費ですから。。。

>何時も楽しく拝見させて頂いています(ニッコリ)

2008/03/24(月) 22:07:12 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまってすみません☆

私は機械関係、全然ダメダメなんですよ~(;;´д`)

弟いなかったら・・・超アナログ生活今も送ってるかもしれません(;^ω^A

またぼちぼちやっていこうと思いますので、宜しくお願いします♪



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
