--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)
2008年02月25日 (月) | 編集 |

昨日までの大風が嘘のように、今日は穏やかな一日に。。。

週末は連休予定が潰れて一日だけの休みになってしまったので、家でのんびりと・・・

なんて思ってはいたのですが、今度の土曜日からauの家族通話24時間無料が

開始になるので、その前に無駄になってしまう契約中のオプションを外したり

両親の携帯電話プラン見直しと、無料通話にする為の誰でも割追加の申し込み&機種変等、

色々あったので・・・結局、午後から外出する事に。ダッシュダッシュ車

実家へ寄って両親を拾い、4人でauショップへ。。。

キャンペーン中で1つ前の携帯電話が機種変1,050円で数種類出てましたが・・・

「使いこなせないから、こんなに機能は要らない」とか「文字は大きくなきゃ嫌だ」とか

「どうせなら短縮ダイヤルがあった方が」とか、次から次に要望が出てくる出てくる泣き笑い

短縮で・・・っていう時点で、こりゃもう簡単携帯しかないわなどくろ失恋と思い

価格を見てみると・・・ええっ!?約8,000円??(≧◇≦;)

これ、ネット通販では3,000円位で見かけたんだけどなぁ。。。

母親がネット通販での機種変はイヤ!ヽ(`Д´)ノ って言ってたから仕方ないけどしょんぼり

ま、確かに私は昔、通販の機種変でハズレを引いた事、あったけどねどくろ雫


05.gif



1つ型落ちの多機能携帯よりも、簡素な機能に絞ってる簡単携帯のが高いって・・・

なんか私的にはどうにも納得いかないんですけど~??(;▽;)

まぁ、本人達が気に入って尚且つ使いこなせなければ意味が無いので・・・(´・ω・`)


cat6.gif



さて、ようやく機種は決定。でも今度はプランの見直しが大変。。。ダッシュほえー

あと、新しい買い方システムの話とか購入店での独自のサポートについてとか。

ひとつひとつ、理解するのがとにかく大変なようで。。。

いろんな意味で、本当に両親とも歳を取ったんだなぁ・・・と思いました。。。しょんぼり


2007-11-09 17:46:53


家に着くと、今度は「○○設定して!」あと「○○もね!」みたいな~。。。泣き笑い

着信画像を設定したり「音量はこれくらい?着信音はどれにする?メールの音は?」とか

要望に合わせてしばらくの間、両親の携帯を旦那とそれぞれいじりまくり。。。

あっという間に夕方になりました。 (p_q*)シクシク

特に母親にはわからないところを順序立てて使い方を説明してきたつもりだけれど・・・

私達が帰った後、二人ともちゃんと使いこなせてるんだろうか??ちと不安雫


2008-01-10 02:54:11


しかしきっと同じ機種に機種変するんだろうな・・・とは思っていたけれど、

カラーも同じで機種変するとは意外でした雫 どんだけ仲が良いの??(笑)



ln1.gif



実家を出てから自分達の用事を全部済ませたら・・・あっという間に夜遅くに。どくろ下向き矢印

もう何時間も寝る時間がない状態だったので、楽しみにしていたほうとうは

延期という事になりました。。。 うーん、残念~!!ヽ(;´Д`)ノ









W53CA機種変(フルサポート)10円



A5528K簡単ケータイ機種変(フルサポート)2,980円






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
「1つ型落ちの多機能携帯よりも、簡素な機能に絞ってる簡単携帯のが高い・・・」

これって、私も納得がいかんじょ~!

なんで~?

どうして~?

どんだけ~~!?

でも、ご両親、仲が良くていいんじゃないっすか~♪

2008/02/25(月) 21:53:04 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
お疲れ様でした。

プランが変わったから覚えるのも大変ですよね~

24時間無料になるのは知りませんでした~。勉強不足です~。



簡単な携帯なのだから安くてもいいようなものなのにネ~
2008/02/25(月) 23:50:04 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
>あしたのジョー0206さん



>「1つ型落ちの多機能携帯よりも、簡素な機能に絞ってる簡単携帯のが高い・・・」

>これって、私も納得がいかんじょ~!

>なんで~?

>どうして~?

>どんだけ~~!?

>でも、ご両親、仲が良くていいんじゃないっすか~♪

2008/02/26(火) 00:03:21 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




でしょでしょ~??おかしいよね~☆(≧◇≦;)

だって機能、簡素なんだよぉ~。。。

なんで~?どうして~?って、私も心の中で叫んでたじょ~!!

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
>ceylon*assamさん



>お疲れ様でした。

>プランが変わったから覚えるのも大変ですよね~

>24時間無料になるのは知りませんでした~。勉強不足です~。



>簡単な携帯なのだから安くてもいいようなものなのにネ~

2008/02/26(火) 00:18:26 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




確かにプランやシステムとか変更になってわかりにくくなりましたね~(_ _;)

高齢者なら尚更理解するの、大変かもしれません。。。( ̄ω ̄;)

えっと、、、ceylon*assamさんはauでしたっけ??@@

家族で24時間通話無料になるのには条件がありますのでお気をつけ下さいね。(^^;)

機能が最小限の簡単携帯の方が高いのはやっぱりおかしいですよねぇ~(・・;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
ご両親に頼りにされてますね~。

親が歳とった、って感じる瞬間はちょっとしょぼーん・・ですね、確かに。

私も通販の機種変って、どんなだろう?って思ってたんですが・・

ハズレってどんな感じで?参考までに教えて下さいにゃ(=^・o・^=)/
2008/02/26(火) 00:20:09 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
>pufukuさん



>ご両親に頼りにされてますね~。

>親が歳とった、って感じる瞬間はちょっとしょぼーん・・ですね、確かに。

>私も通販の機種変って、どんなだろう?って思ってたんですが・・

>ハズレってどんな感じで?参考までに教えて下さいにゃ(=^・o・^=)/

2008/02/26(火) 00:46:47 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




頼りにされてるのかは疑問ですけど。。。(^^;)

前々から「プランをこれに変更した方がいいよ」等、あれやこれや

言ってあったんですけどね・・・結局よくわからなかったのか

そのままになってたみたいで。ついでなので一緒に連れて行きました。(^^;)



ハズレはね・・・もう相当昔の話なんで参考になるかわからないけど。。。

初折りたたみ&初カラー液晶のサンヨー端末で、最初に届いたのは

確か中のソフトに問題があって正常に起動しなくて回収、その後交換で届いた

携帯はというと、ヒンジ部分の作りに問題が。(かなり左右にグラつく。)

結局、最初に届いてから2回、端末回収交換されました。(p_q*)シクシク

私、何でもハズレを引き寄せる力がどうも人より強いようで。。。(_ _;)

初めてのネット通販での機種変でそんな感じだったから、旦那にもボロくそに

言われ、それからは高くてもショップへ足を運んでいます。。。( ̄ω ̄;)

こんな大昔の話で参考になったでしょうか??(;▽;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
色々あるから迷うよね。結局値段で選んだりね。

私も使い方がよーわからんからなるべくシンプルなものにし、後は子供に聞くんだけど^^;

やっぱり若者は違うよね。

昨日のすいとんはご飯がなかったし、白飯たくのも面倒だったからそれでなの。笑
2008/02/26(火) 00:57:20 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
>みみも0805さん



>色々あるから迷うよね。結局値段で選んだりね。

>私も使い方がよーわからんからなるべくシンプルなものにし、後は子供に聞くんだけど^^;

>やっぱり若者は違うよね。

>昨日のすいとんはご飯がなかったし、白飯たくのも面倒だったからそれでなの。笑

2008/02/26(火) 01:03:21 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




今はいろんなのがありますね。私、携帯のカタログとか見るの結構好きです(笑)

かといって使いこなせてるわけじゃないのですが。。。(^^;)



みみもさんもシンプル派ですか??

お姉さんとかお兄ちゃん、あっという間に使いこなせそうですもんね(^^;)

教えてくれる人がそばにいて羨ましいです♪(^m^)



あ、それで具沢山だったんですか?(*゚ー゚*)

でもあのすいとん、すごく美味しそうだったなぁ♪(*´∇`*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
簡単携帯が高いのは需要が少なく生産も少ないからでしょうね。

短縮ダイヤルを知っているだけ凄いです!

私の父親なんか最初の頃、電話の掛け方や受け方が出来ませんでした。

2008/02/26(火) 01:15:43 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
>りくてんかいさん



>簡単携帯が高いのは需要が少なく生産も少ないからでしょうね。

>短縮ダイヤルを知っているだけ凄いです!

>私の父親なんか最初の頃、電話の掛け方や受け方が出来ませんでした。

2008/02/26(火) 01:29:51 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




生産自体がそんなに少ないんでしょうか?知りませんでした~(・・;)

短縮ダイヤルを知っていたのは、父が最近まで使っていた携帯に

短縮ダイヤルが付いていたからなんですよ。(^^;)

今回、かなり年数が経った機種変だったわけなのですが、父にとっては

今まで使ってたのと同じメーカーの後継機種への機種変だったんです(^^;)

これまで使ってきて、短縮ダイヤルは便利だったんでしょうね。(;^ω^A



その後、お父様は使いこなせるようになったのでしょうか??(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
わぁ~大変だったんですね。

お疲れさまでしたぁ~!!

なるべく無駄なく使いたいもんね‥

ちょっと大変でも今のうちに色々やっちゃいたいのわかります(^^;)

ちょっと納得いかないこともあるけど。。。

取りあえず準備万端整ったのかな(∧_∧;)?

2008/02/26(火) 16:02:06 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:auへ。結局のんびり出来ず。。。( ̄ω ̄;)(02/25)
>テントワさん



>わぁ~大変だったんですね。

>お疲れさまでしたぁ~!!

>なるべく無駄なく使いたいもんね‥

>ちょっと大変でも今のうちに色々やっちゃいたいのわかります(^^;)

>ちょっと納得いかないこともあるけど。。。

>取りあえず準備万端整ったのかな(∧_∧;)?

2008/02/26(火) 17:20:22 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ちょっと大変でしたけど(4人分の変更やら追加やらで頭ぐちゃぐちゃ。笑)

これで下準備は終わりです。3月から家族間無料が可能になります。(^^;)

さっき母親に「使いこなせそう?大丈夫?」と、メールしたんですが・・・

母親は今まで使っていたのとメーカーが変わってしまったので、

ちょっと操作が難しいみたいです。でも返信メール送ってこれたから

じきに慣れるんじゃないかな??と思います(;^ω^A



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
ご苦労様でしたね。

ご両親まで、乗せてあげて、やさしい娘さんですね。

携帯は、必需品ですが、高いものは、贅沢やと思っていたのに,ワンセグを、先日購入してしまい、ちょっと後悔しています。二年後は、安いのでいいです。
2008/02/26(火) 20:15:00 | URL | きく丸3837 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは。(02/25)
>きく丸3837さん



>ご苦労様でしたね。

>ご両親まで、乗せてあげて、やさしい娘さんですね。

>携帯は、必需品ですが、高いものは、贅沢やと思っていたのに,ワンセグを、先日購入してしまい、ちょっと後悔しています。二年後は、安いのでいいです。

2008/02/26(火) 20:31:51 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




こんばんは♪(o^∇^o)ノ

いえいえ、自分達の変更手続きもありましたし。ついでですよ(^^;)

最近新しい携帯を購入されたんですね~。

ワンセグ携帯、高かったんでしょうか??(;^ω^A

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
