--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)
2008年02月20日 (水) | 編集 |

午前中、なにやらずっしりと重い郵便物ポストが。。。目

差出人は・・・あっ、無一文字さん!?w(☆o◎)w

封を開けてみると、中から出てきたのは・・・コレ。



じゃ~んっ!!

ほうとう

ほうとう。(乾麺タイプ)



地元のスーパー探しても売っていないと嘆いていたので、送って下さったんですね。(;^ω^A

あはは・・・何というタイミングなんでしょう。(^∇^;)

急に長野方面へ行く機会に恵まれて帰りに生タイプを入手出来るわ、乾麺タイプを

送って下さるわ・・・我が家はまさにほうとう祭り状態でございます。(笑)

旦那に知らせると・・・思った通り大喜びハート(手書き)(≧▽≦)

無一文字さん、ありがとうございました~赤ハート(*´∇`*)



実は今、無一文字さんのお部屋でこんなお祭りが開催されています。

その名も・・・


img7c8c3b12zik7zj.gif


ほうとうを作ってTBする・・・なかなか面白そうだと思いませんか??

実は私もエントリーさせて頂きました♪(笑)

近々、頑張って美味しいほうとうを作ってみたいと思いますピンクハート(゚∇^*) テヘ♪

うまく出来るかどうか、実はかなりドキドキ。。。(;^◇^;)ゝ

ちなみに、チャレンジ祭りに参加すると、ユキ姐さんの睨みが利いた、

認定書を名前入りで頂けるそうですよ~。ちなみに、こういうの。

img4f4ece8ezik1zj.gif

特に期日は設けていないようです。

興味がある方は、無一文字さんのお部屋へGO! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


2007-11-12 18:30:16








ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
いいなぁ♪ほうとう天国♪

今日の晩御飯は麺類にしたくなっちゃった(^^
2008/02/20(水) 15:41:43 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
ネーミングがすごい(*゚▽゚*)あばれちゃうんですか~~(≧▽≦*)

美味しいんだろうなぁ~

やっぱりほうとうってかぼちゃがメイン具材?

・・だと食べてくれないんだよなぁ、無理なんだなぁ・・・(_ _lll)
2008/02/20(水) 15:56:25 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
>ポロままさん



>いいなぁ♪ほうとう天国♪

>今日の晩御飯は麺類にしたくなっちゃった(^^

2008/02/20(水) 19:38:31 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ほうとうお好きですか??(*゚ー゚*)

うちはこの冬、夫婦揃ってハマりつつあります。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
>pufukuさん



>ネーミングがすごい(*゚▽゚*)あばれちゃうんですか~~(≧▽≦*)

>美味しいんだろうなぁ~

>やっぱりほうとうってかぼちゃがメイン具材?

>・・だと食べてくれないんだよなぁ、無理なんだなぁ・・・(_ _lll)

2008/02/20(水) 19:45:40 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あれ?旦那さん、もしかして南瓜も嫌い??(^^;)

かぼちゃは必ず入れないといけないわけでもないみたいですよ~。

というか、特に何を入れなきゃいけない・・・みたいな決まりは無いみたい。

元々はあちらの方の家庭料理みたいで、味噌ベースではなく醤油ベースで

味付けをするご家庭もあるそうですよ。(*゚ー゚*)

だから具材は自分の好みで良いんじゃないかなぁ?

pufukuさんも参加します~??(*`▽´*)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
これはまた、派手に宣伝して下さって…

ありがとうございます。



ちゃんと折れずに届けられたかそれが心配で…

あんな梱包になってしまいました。

よくよく考えたら、宅配便使った方が良かったなと

出した後に気付きましたが ( ´艸`)ムププ

お年玉付きの切手が余っちゃったので。

確認してないので何ともわからないのですが

何か当たってると良いですね。
2008/02/20(水) 21:52:38 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
>無一文字隼人さん



>これはまた、派手に宣伝して下さって…

>ありがとうございます。



>ちゃんと折れずに届けられたかそれが心配で…

>あんな梱包になってしまいました。

>よくよく考えたら、宅配便使った方が良かったなと

>出した後に気付きましたが ( ´艸`)ムププ

>お年玉付きの切手が余っちゃったので。

>確認してないので何ともわからないのですが

>何か当たってると良いですね。

2008/02/21(木) 00:14:49 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました♪(*´∇`*)

折れる事無く、無事に我が家に届きましたよ~♪

あっ、あの番号なんだろう?って思ってたんですよ(^^;)

お年玉つきの切手だったんですね。調べてみなくちゃ~!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
乾麺もあるの?私生しかしらなかった^^;

葉書は簡単に作れますよ。

私も探してる訳ではなくて、素材とか買い物とかで検索してたまたまHITとかそんな感じですかね。
2008/02/21(木) 00:24:07 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
>みみも0805さん



>乾麺もあるの?私生しかしらなかった^^;

>葉書は簡単に作れますよ。

>私も探してる訳ではなくて、素材とか買い物とかで検索してたまたまHITとかそんな感じですかね。

2008/02/21(木) 00:31:11 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ええ、乾麺もあるみたいですね~(^^;)

葉書、可愛かったですね♪今度やってみようっと!(*´∇`*)

えっ?見つけちゃうのって・・・たまたまなんですか?(^^;)

てっきり探してるんだと思ってました。(笑)

いつも色々なものを教えて下さってありがとうございます♪

また何か良いの見つけたら教えて下さいね~♪(o^∇^o)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
ほうとうって乾麺タイプで売っていたりするんですね。

うちの近所のスーパーなども探してみます!

2008/02/21(木) 00:59:19 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
>りくてんかいさん



>ほうとうって乾麺タイプで売っていたりするんですね。

>うちの近所のスーパーなども探してみます!

2008/02/21(木) 01:32:36 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




乾麺タイプもあったみたいですね~(^^;)

先日、道の駅で探した時は生しか売ってなかった気が。。。

生と乾麺で仕上がりがどれだけ違うのか想像もつきませんが

乾麺の方が賞味期限も長いですし、見つけられると良いですね♪(*^▽^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
楽しいことやってらっしゃるんですね。

無一文字さんのお部屋に行って来ました(o^-^o)

なんで〔ほうとう祭り〕なのかと思ったら山梨の方なんですね。

でも乾麺もあるとは初めて知りました。

見てて何だかお腹が空いてきたと思ったらお昼でした(^^;)

ほうとうはないけどうどんがあるからこれから作って食べます(*・∀-)☆



2008/02/21(木) 12:07:57 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
あったかそう、そしておいしそうですね♪

こちらじゃ見かけないので食べたことありません。

隣県の「だご汁」を思い出させます。

一度食べて見たいなぁ。。

2008/02/21(木) 20:09:33 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
>テントワさん



>楽しいことやってらっしゃるんですね。

>無一文字さんのお部屋に行って来ました(o^-^o)

>なんで〔ほうとう祭り〕なのかと思ったら山梨の方なんですね。

>でも乾麺もあるとは初めて知りました。

>見てて何だかお腹が空いてきたと思ったらお昼でした(^^;)

>ほうとうはないけどうどんがあるからこれから作って食べます(*・∀-)☆

2008/02/22(金) 10:02:53 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




乾麺タイプもあったんですね、私も知りませんでした(^^;)

うどん、お昼に食べましたか??私も遅お昼はうどん(焼きうどん)でした♪(o^-^o)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
>jujumyuさん



>あったかそう、そしておいしそうですね♪

>こちらじゃ見かけないので食べたことありません。

>隣県の「だご汁」を思い出させます。

>一度食べて見たいなぁ。。

2008/02/22(金) 10:05:32 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あつあつを食べると、体が芯から温まる感じですよ♪(^m^)

もちもちしてて食感も良いですしね。普通のうどんに比べたら

腹持ちも良いような気がします。お野菜もしっかり摂れますし♪(*^-^)

是非、お取り寄せして食べてみて下さ~い♪(o^∇^o)ノ





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
すごーい、ほうとうって乾麺で売ってるんですね!

さすがにスーパーで売っているのは私も見たことないけれど(^^;)

ほうとうって何のスープをベースに具材は何を入れるものなんだろう??それさえも知らない・・・



認定書の姐さん、そうとう睨みきかせててこわいんですけど・・・?
2008/02/22(金) 20:04:19 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ずっしり重い郵便物。。。(⌒▽⌒;)(02/20)
>さな2223さん



>すごーい、ほうとうって乾麺で売ってるんですね!

>さすがにスーパーで売っているのは私も見たことないけれど(^^;)

>ほうとうって何のスープをベースに具材は何を入れるものなんだろう??それさえも知らない・・・



>認定書の姐さん、そうとう睨みきかせててこわいんですけど・・・?

2008/02/23(土) 02:58:49 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




やっぱり~??こっちもスーパー覗いても売ってないのよ~☆(^^;)



山梨県民じゃない私がいうのもなんですが(笑)、、、

一般的なのは味噌ベースなんじゃないのかな?と。

でもほうとうって元々は家庭料理らしくって、特にこの味で

この具材を使わなきゃいけません!みたいな決まりは無いみたい(^^;)

中には醤油ベースでほうとうを作るおうちもあるようですよ~@@

ちなみに私が山梨で食べてきた南瓜ほうとうに入っていた材料は・・・



・南瓜

・じゃがいも

・里芋

・しいたけ

・長ネギ

・豚肉

・人参

・絹さや



だったような記憶が何となく。。。(^^;)



睨みのきいた認定書の姐さんはユキさんといって、

表情豊かで真っ白な

猫さんで~す。(笑)だいたいいつも服を着てるのよ。中にはお手製の服が

結構あったりして、凄いなぁ~!って思います。(*゚ー゚*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
