--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・
2008年02月18日 (月) | 編集 |

また長野方面へ行ってきました。ダッシュダッシュ車

約1ヶ月前、人生初の-15℃を体験してきましたが・・・果たして今回は!?目

茅野市より少し手前では・・・

2008-02-18 22:49:55

既に表示は-13℃。。。泣き笑い

先に進むにつれて・・・

2008-02-18 22:49:55

また1℃下がり~

2008-02-18 22:49:55

あ、結局また-15℃表示とご対面~!!(≧◇≦;)雫

この季節、この辺りはいつもこんな気温だって事でしょうか??(ノω・、)


2008-01-10 02:54:11




こちらは朝一番で目にした景色。。。目きらきら

雪山
雪山 posted by (C)Y30

住んでいる辺りにこういう景色は無いので、とても新鮮ですハート(手書き)(*´∇`*)




だだっ広い真っ白な畑。。。

DSCF0911
DSCF0911 posted by (C)Y30

・・・かと思いきや、畑ではございません。(笑) 氷の湖と化した諏訪湖です。


DSCF0900
DSCF0900 posted by (C)Y30

湖が凍っている状態、初めて見ました。ちょっと興奮気味で撮影。(笑)


DSCF0906
DSCF0906 posted by (C)Y30

あまりのキレイさにボーッ。。。(*´∇`*) しかし、寒いっ~雫



そして・・・山梨県内に入ってから見えた富士山。

DSCF0939
DSCF0939 posted by (C)Y30

今日は風がそこそこあったせいか、雲ひとつありませんハート(手書き)


DSCF0942
DSCF0942 posted by (C)Y30

静岡側から見るより、雪が少ないかな?


DSCF0941
DSCF0941 posted by (C)Y30





そして、山梨に来たらやっぱりコレを食べて帰らなくちゃ~!!

南瓜ほうとう

・・・ってなワケで、豚肉入り南瓜ほうとうハート(手書き)

前回に比べ、豚肉と絹さやが倍くらい入ってて特した気分♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



そして、今回は絶対に買って帰ろうと思ってたのがコレ。

ほうとう&南瓜ほうとう

ほうとう。だって地元で探しても売ってないんだもん。(笑)

あまりの種類の多さにビックリ。しかもメーカーによって1人前の量が違うし雫

悩んだ末、上記2種類(ノーマルと麺が南瓜色の)を買って帰ってきましたピンクハートバイバイ

家でも美味しいほうとうが食べられるといいな♪(*´∇`*)赤ハート


2007-11-19 00:09:12






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
マ、マイナス。ちょっと窓を開けたら

と~っても寒いんですね。。。ブルブル

でも銀世界はきれいですね。

長野に行った時を思い出しました。





ほうとうのお写真で一気に温まりました。

おいしそうですね。一度でいいから

食べてみたいです☆彡
2008/02/19(火) 06:31:00 | URL | zz00zz2005 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
景色がほんとにキレイ!青空と雪景色がまぶしそう~

マイナス15度も我慢するなぁ、こんな景色が見られるなら(^^;)

ほうとうにはまってますね~♪

南瓜練りこんだものもあるんですね。
2008/02/19(火) 07:25:05 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>zz00zz2005さん



>マ、マイナス。ちょっと窓を開けたら

>と~っても寒いんですね。。。ブルブル

>でも銀世界はきれいですね。

>長野に行った時を思い出しました。





>ほうとうのお写真で一気に温まりました。

>おいしそうですね。一度でいいから

>食べてみたいです☆彡

2008/02/19(火) 07:33:53 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




コメントありがとうございます♪(o^∇^o)ノ

寒いというよりは・・・「痛い」の方がしっくりくるかも??(^^;)

長野に行かれたことがあるんですね♪どちらへ行かれたんでしょうか?(*゚ー゚*)



ほうとう、アツアツを食べて体はポカポカですよ~。

機会があったら是非食べてみて下さいね♪(*´∇`*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>pufukuさん



>景色がほんとにキレイ!青空と雪景色がまぶしそう~

>マイナス15度も我慢するなぁ、こんな景色が見られるなら(^^;)

>ほうとうにはまってますね~♪

>南瓜練りこんだものもあるんですね。

2008/02/19(火) 07:39:06 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




雪って・・・本当に眩しいのね。(^^;)

走行中はとっても眩しくて、サングラス外せませんでした。

青空もとってもきれいだったよ~♪空気が澄んでるって感じで。(*´∇`*)

あ、日中はもう少し気温上がってましたよ。朝はまだマイナスだったけど(^^;)



ほうとう、ハマってるってバレちゃった!?(⌒▽⌒;)あはは

先月食べて以来、また食べたくて食べたくて。(笑)

南瓜を練りこんだほうとうがあるのにはビックリでした☆

黄色というかオレンジ色というか・・・面白い色です。(^m^)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
マイナス15度ってどの位か想像が。でも、スキーの時の感じかしら?

それにしても雪山が凄く綺麗。

ほうとうおいしいよね。

こちらじゃ種類はそんなにないけど、やっぱり現地調達だと味が違うのかな?

うにちんの白いタイツはやっぱり汚れやすい。

洗うと良く解るよね。
2008/02/19(火) 08:16:13 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>みみも0805さん



>マイナス15度ってどの位か想像が。でも、スキーの時の感じかしら?

>それにしても雪山が凄く綺麗。

>ほうとうおいしいよね。

>こちらじゃ種類はそんなにないけど、やっぱり現地調達だと味が違うのかな?

>うにちんの白いタイツはやっぱり汚れやすい。

>洗うと良く解るよね。

2008/02/19(火) 08:39:45 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




スキーやった事が無いので何とも言えませんが。。。(^^;)

寒いよりは「痛い」って言葉の方がしっくりくるかもしれません!?



ほうとう、あれ以来食べたくて仕方が無かったんですよ~☆(;^◇^;)ゝ

うちの方でも探してみたんですが、売ってなくって。(_ _;)

現地調達と比較が出来ないのでわかりませんが、メーカーは

数多くあった気がしますよ~。ほうとうだけでもかなりの種類があって

選ぶのにすごい悩んじゃいました。。。(^^;)



うにちんの白タイツ、たまりませ~ん♪

お腹も柔らかくて気持ち良さそう♪モフモフしてみたいです♪(*´∇`*)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
さすがY30さんの旅ブログじゃ~!

景色が美しい~♪

そしてまた、食べたことのない南瓜ほうとうの登場・・・

出来れば、私はラーメンがいいにゃ~

出来ない?ん~だにゃ~

2008/02/19(火) 09:50:50 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
こうなれば記録更新を目指すのよっ!(≧▽≦)(笑)

私は北国に住んでるけど、、マイナス二桁見るのってそんなにないから、電光掲示板みて二桁だと軽くテンション上がるもん!「どぉりで寒いと思ったよーー!」って(笑)

そこまで低いと寒いの通り越してホント痛いって感じだよねー(笑)

夕方犬の散歩してて歩いてるから体とか手足はホカホカしてくるんだけど、一番辛いのが顔だわよ。

顔痛いもんっ( ̄m ̄*)

2008/02/19(火) 11:52:09 | URL | つくね6271 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
う~ん。。。懐かしい風景がぁ~!!

何だか故郷を身近に感じられてすごく嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

向こうに行くと寒いというより痛いっていつも感じます。

手前味噌だけどやっぱいいとこだわぁ(人´∀`).☆.。.:*・



富士山もきれいだね。

今度はY30さんも写真じゃなくて本物見れて良かったね♪

やっぱり甲州名物はほうとうだわ(o≧▽゚)o

2008/02/19(火) 13:24:25 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>あしたのジョー0206さん



>さすがY30さんの旅ブログじゃ~!

>景色が美しい~♪

>そしてまた、食べたことのない南瓜ほうとうの登場・・・

>出来れば、私はラーメンがいいにゃ~

>出来ない?ん~だにゃ~

2008/02/19(火) 16:02:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うん?いつから旅ブログになったんだぁ??(^^;)

でも景色、すごくきれいでしょ~??寒かったけど結構感動だったじょ♪(*゚ー゚*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>つくね6271さん



>こうなれば記録更新を目指すのよっ!(≧▽≦)(笑)

>私は北国に住んでるけど、、マイナス二桁見るのってそんなにないから、電光掲示板みて二桁だと軽くテンション上がるもん!「どぉりで寒いと思ったよーー!」って(笑)

>そこまで低いと寒いの通り越してホント痛いって感じだよねー(笑)

>夕方犬の散歩してて歩いてるから体とか手足はホカホカしてくるんだけど、一番辛いのが顔だわよ。

>顔痛いもんっ( ̄m ̄*)

2008/02/19(火) 16:07:32 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




記録更新って。。。もしもし??(笑)

えっ?つくねさんの住んでるところって、マイナス2桁になる事っていうのは

あんまり無いの??結構寒いイメージ強いんだけどなぁ。(^^;)

そちらは真夏でも空気が全然違うもんね。初めて行った時ビックリしたもん。(;^ω^A

やっぱ寒いというより痛いって感じだよね!(笑)

で、で??散歩の時って一番痛さを感じる顔はどうしてるの??(* ̄∇ ̄*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>テントワさん



>う~ん。。。懐かしい風景がぁ~!!

>何だか故郷を身近に感じられてすごく嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

>向こうに行くと寒いというより痛いっていつも感じます。

>手前味噌だけどやっぱいいとこだわぁ(人´∀`).☆.。.:*・



>富士山もきれいだね。

>今度はY30さんも写真じゃなくて本物見れて良かったね♪

>やっぱり甲州名物はほうとうだわ(o≧▽゚)o

2008/02/19(火) 16:20:33 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




懐かしさ、感じて頂けました??(≧▽≦)

諏訪湖、あんな風に一面氷の湖と化すんですね。ビックリしました☆

ひとつ残念だったのは・・・今回もお気に入りのお蕎麦屋さんに寄れなかった事。

なかなか時間が合わなくて。。。( p_q)エ-ン

諏訪湖沿いの「そば蔵」っていうお店なんですけどご存知ですか?(*゚ー゚*)

支店(?)の街中にあるそば蔵にも行った事あるのですが・・・

やっぱり諏訪湖の景色を楽しめる、あの場所が良いんだよなぁ♪(*´∇`*)



富士山、欲を言えばもう少しクリアだったらもっと嬉しかったです~。

・・・って、欲張り??(*`▽´*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
ぎゃぼー (°口°;) !!

ほうとう…OTZ



麺発送しちゃったよ…

ま、当分悪くならないから今冬は飽きるほど食べてください。



んーどれも見慣れた風景…

今年ぐらい寒いと諏訪湖では御神渡りが立派に出来そうです。

ご覧になれました?
2008/02/19(火) 18:34:56 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>無一文字隼人さん



>ぎゃぼー (°口°;) !!

>ほうとう…OTZ



>麺発送しちゃったよ…

>ま、当分悪くならないから今冬は飽きるほど食べてください。



>んーどれも見慣れた風景…

>今年ぐらい寒いと諏訪湖では御神渡りが立派に出来そうです。

>ご覧になれました?

2008/02/19(火) 18:50:20 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あっ、、、送って下さったんですか!(・・;)

月曜に日が変わってすぐに急に長野方面へ行く事になりまして。。。(_ _;)

私もこんな急にほうとうを入手出来る機会がくるとは思ってなくて。

なんだかすみませんです~☆(;´□`;)

でも私以上に旦那がハマりつつあるので、届いたらきっと喜びます♪(*゚ー゚*)

ありがとうございました♪頑張って美味しいの作らなくちゃ♪(^m^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
すごい!!キレイな富士山!

でも、寒そうだね~~。。
2008/02/19(火) 20:45:58 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
雪山の稜線が綺麗に写ってますね~

この空気の澄み具合で寒さが感じられます。

因みに我が家から雪山が見えたりします(-^〇^-)



ほうとうって色んな種類があるんですね。

全部食べてみたいです。

2008/02/19(火) 23:10:09 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
青と白だけの世界があるのですね~~



とっても綺麗ヽ(б。б ) ノ



雪もこうやって見るのいいですね。



寒いけどこの景色は見とれますね(*^0^*)
2008/02/19(火) 23:29:51 | URL | とまとにゃんこ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>ポロままさん



>すごい!!キレイな富士山!

>でも、寒そうだね~~。。

2008/02/20(水) 11:12:12 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




長野~山梨にかけてが一番寒かったかな?(^^;)

地元とはやっぱり空気が違いますね。(_ _;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>りくてんかいさん



>雪山の稜線が綺麗に写ってますね~

>この空気の澄み具合で寒さが感じられます。

>因みに我が家から雪山が見えたりします(-^〇^-)



>ほうとうって色んな種類があるんですね。

>全部食べてみたいです。

2008/02/20(水) 11:18:30 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




今回も寒かったですよ~!(笑)

りくてんかいさんのおうちから雪山が見えるんですか??@@

景色、きれいなところに住んでいらっしゃるんですね。(*´∇`*)



ほうとう、種類というよりは製造しているメーカーが多いって感じかな?

ほうとうの売り場全体を見てみましたが、南瓜を練りこんである

黄色(オレンジ?)のと、ノーマルのとありましたね~。

あとは物によって乱切りうどん風の麺の幅を統一してないものとか

ありましたよ。こちらでは売ってるの見かけないのですが

そちらではほうとう、売られてたりするんでしょうか??

機会があったら是非食べてみて下さいね♪(o^∇^o)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:またまた-15℃!?(≧◇≦;) 冬景色と・・・(02/18)
>とまとにゃんこさん



>青と白だけの世界があるのですね~~



>とっても綺麗ヽ(б。б ) ノ



>雪もこうやって見るのいいですね。



>寒いけどこの景色は見とれますね(*^0^*)

2008/02/20(水) 11:20:26 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




すごく空気が澄んでる!って感じでしたよ~♪

だからこれだけきれいな景色が見られるんでしょうね。寒かったけど。。。(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
