--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)
2008年01月31日 (木) | 編集 |

昨日は夕方テレビをつけたら・・・中国産の冷凍餃子の話題でもちきり。

毒・・・ってどくろ雫 重体の方もいると聞いて、ゾッとしました。。。

そういや、前に買っておいた冷凍餃子が冷凍庫にあったなぁ・・・と思い、出してみると・・・

あれ?餃子等の冷凍食品、どこの工場で製造されたのかとかって・・・

袋の裏側に書いてないのが普通だったっけ?(・・;)

じゃあ販売者はどこだろう?目と見てみると・・・あれれ!?

散々ニュース内で名前を取り上げられている「ジェ○ティ○ーズ」になってるよどくろ雫


2007-12-13 20:33:09



今回の餃子名とは違ってたけど、ジェ○ティ○ーズが輸入した食品、餃子以外にも

あれこれ回収対象になってるってニュースで騒いでるし・・・

どこで製造されたのか書いてないから、これは食べるの怖くて無理だわ~ショック雫

当面、冷凍餃子は怖くて買えないかも。。。失恋 (/TДT)/あうぅ・・・・



ln3.gif




今日で1月も終わり。。。早い、早すぎる~っ!!(≧◇≦;)

昨年も一年があっという間に過ぎちゃった感があるけれど・・・

今年は更にマッハで過ぎていきそうな予感。。。雫(||| ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄;)

今日は朝からちょっとブルーなY30でした~。。。( ̄ω ̄;)



BLOG0466.JPG

時間は大切にしなきゃいけないニャ~


そうだねぇ。。。(´・ω・`)






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
確かに時間の過ぎるのが早すぎる・・この間お正月だったのに・・(|||_ _)

餃子、驚きましたね~!!

加工食品は検査してないっていうのも・・

怖すぎです(><;)

2008/01/31(木) 09:01:06 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
>pufukuさん



>確かに時間の過ぎるのが早すぎる・・この間お正月だったのに・・(|||_ _)

>餃子、驚きましたね~!!

>加工食品は検査してないっていうのも・・

>怖すぎです(><;)

2008/01/31(木) 09:32:01 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ホント、この間お正月を迎えたばかりのような気がするのにねぇ。。。( ̄◇ ̄;)



餃子、ニュース見てビックリしましたよぉ~☆(≧◇≦;)

一時期、中国産の鰻とか野菜がたたかれてた事があったけれど・・・

それとは比にならないよね、今回の餃子の話は。(_ _;)

重体の方も出てるんだもんね。。。(ノ◇≦。)

肉の偽装があったり、和菓子の騒動があったり。。。

今、安心して食べられる物は何なんだろうね??( p_q)エ-ン



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
それもCoopでしょ?びっくり。とりあえず家はこの手は買わないからセーフだけど。未だまだ知らないで食べてる物あるよね。

本当にもー2月。早い早い><

ホストに貢なんて考えられないよね~

冗談じゃないって感じ。



おねえさんのぽっくり。未だはく人いたんだ。。。て感じです。どんな人か見てみたい@@;
2008/01/31(木) 10:32:30 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
本当に時の経つのは早いなぁ~としみじみ感じる昨今です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これじゃ~アッという間にσ(゚ー^*) 私はおばあちゃん。。。(笑)



餃子で大騒ぎしてますねヾ(〃>_<;〃)ノ

何だか毒入りみたいな報道で怖いなって思っちゃう!!

ここ最近中国産のはおもちゃでも鉛が入ってるとかで危険ていってたけど

北京オリンピック大丈夫?って思っちゃうよね。

しばらく餃子は食べる気がしなくなっちゃうヾ|≧_≦|〃

2008/01/31(木) 10:38:01 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
>みみも0805さん



>それもCoopでしょ?びっくり。とりあえず家はこの手は買わないからセーフだけど。未だまだ知らないで食べてる物あるよね。

>本当にもー2月。早い早い><

>ホストに貢なんて考えられないよね~

>冗談じゃないって感じ。



>おねえさんのぽっくり。未だはく人いたんだ。。。て感じです。どんな人か見てみたい@@;

2008/01/31(木) 12:58:46 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




食べ物なんだから、もう少し対策とってほしいですよね。怖い怖いっ☆(_ _;)



ホストに貢ぐなんて・・・考えられません。私が貢いでほしい。。。(^^;)



ぽっくり、ビックリですね。(笑)

もう履く人、いないと思ってましたよ~☆(^▽^;)

いったいどんな人が履くんでしょうね??私も見てみたいです~♪(≧▽≦)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
>テントワさん



>本当に時の経つのは早いなぁ~としみじみ感じる昨今です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>これじゃ~アッという間にσ(゚ー^*) 私はおばあちゃん。。。(笑)



>餃子で大騒ぎしてますねヾ(〃>_<;〃)ノ

>何だか毒入りみたいな報道で怖いなって思っちゃう!!

>ここ最近中国産のはおもちゃでも鉛が入ってるとかで危険ていってたけど

>北京オリンピック大丈夫?って思っちゃうよね。

>しばらく餃子は食べる気がしなくなっちゃうヾ|≧_≦|〃

2008/01/31(木) 13:06:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いやいや本当に最近マッハで月日が過ぎていってるんですよ~( ̄◇ ̄;)

それも年々加速していっているような気が。。。( ̄ω ̄;)

やだなぁ、テントワさん。(笑)あっという間におばあちゃんって。(^^;)

そんな事は無いでしょう!まだまだ若い♪(^ー^* )



中国産の鰻や野菜が騒がれていた頃は「そーなんだー」くらいで

あんまり真剣に捉えてませんでしたが・・・餃子は本当にビックリ!!

重体っていうニュース見て、本当に怖くなりました。。。( p_q)エ-ン

餃子、しばらくは食卓にのぼらないかも。。。(・・;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
怖いよね~~。。冷凍餃子。

うちも生協は利用するのでびっくり!



時間が経つのって年々早くなってるよね。

会社でも明日から2月なのに

今月中は。。なんて話してて

「もう今日で終わりですけど。。」と鋭いツッコミいただきました(--;
2008/01/31(木) 16:37:23 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
>ポロままさん



>怖いよね~~。。冷凍餃子。

>うちも生協は利用するのでびっくり!



>時間が経つのって年々早くなってるよね。

>会社でも明日から2月なのに

>今月中は。。なんて話してて

>「もう今日で終わりですけど。。」と鋭いツッコミいただきました(--;

2008/01/31(木) 19:56:01 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ポロままさんのおうちは生協利用してるんですか?

それじゃ私よりもビックリだったでしょうね。。。(・・;)

生協って言ったら、全て安心な食材のイメージがあったんですが・・・

衝撃を受けた方、たくさんいたんじゃないでしょうか?(ノ◇≦。)



本当に年々時間経つのが早くなってる気がして。(≧◇≦;)

もう1月が今日で終わりですもんね、今年もあっという間に

終わってしまいそうで怖いですよ~☆(_ _;)



体調があまり良くないようですが、お体は大丈夫でしょうか?

ポロちゃんの足も気になりますね。何ともないと良いのですが。。。


1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
冷凍餃子騒ぎ、コレはホントに背筋が凍りましたね。

だってつい先日、ヨー○ドーの冷食4割引の時に、

買おうかどうか迷って…結局買わなかったんですけど。

ちょっと食べたいなぁって時には結構便利なんですよね

自分で作るのが一番なんでしょうが…



2才の子なら1/2、25才なら1/25、80才なら1/80

って具合に一生の内の一年の感覚はこのように徐々に短くなると、

年を重ねると一年があっという間になるというのは

こういう事だそうです。
2008/01/31(木) 22:47:01 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
>無一文字隼人さん



>冷凍餃子騒ぎ、コレはホントに背筋が凍りましたね。

>だってつい先日、ヨー○ドーの冷食4割引の時に、

>買おうかどうか迷って…結局買わなかったんですけど。

>ちょっと食べたいなぁって時には結構便利なんですよね

>自分で作るのが一番なんでしょうが…



>2才の子なら1/2、25才なら1/25、80才なら1/80

>って具合に一生の内の一年の感覚はこのように徐々に短くなると、

>年を重ねると一年があっという間になるというのは

>こういう事だそうです。

2008/02/01(金) 00:08:55 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ビックリしましたよね~、ホントに。(_ _;)

無一文字さん、買うところだったんですね!?( ̄□ ̄;)!!

買わなくて良かったですね、もしかしたら被害者の一人になっていたかも?(;゚ロ゚)

うちも何も無い時に旦那がひょこっと立ち寄ったりした時とかに

便利なんで買っておいたんですが・・・。(;へ:)



年々マッハで月日が過ぎていくと感じるのにはこんな話が??@@;

そう毎年毎年感じるという事は・・・確実に歳を取ってるって事なんですね~( p_q)エ-ン

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
餃子のニュースはびっくりですね。さすが中国(^^;)

だんなの従妹が輸入食品の検疫の仕事をしているんだけれど、中国産はやっぱりヤバイらしいです(_ _;)

一応加工食品も気をつけてなるべく国産のものを買うようにしてるけれど、わかりにくいものも多いしね。もう冷凍餃子はもう買えない・・・



ほんと、年々時間が過ぎるのがマッハになっている気がします。坂道を転がり落ちていくよう・・・ほんと、時間は大切にしないとね!

2008/02/01(金) 00:23:32 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
中国産の冷凍餃子、怖いですよね~

しかも対象商品が日を追うごとに続々出てきてるし…

ファミレスとかも暫く行けないですね。

2008/02/01(金) 00:43:49 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
>さな2223さん



>餃子のニュースはびっくりですね。さすが中国(^^;)

>だんなの従妹が輸入食品の検疫の仕事をしているんだけれど、中国産はやっぱりヤバイらしいです(_ _;)

>一応加工食品も気をつけてなるべく国産のものを買うようにしてるけれど、わかりにくいものも多いしね。もう冷凍餃子はもう買えない・・・



>ほんと、年々時間が過ぎるのがマッハになっている気がします。坂道を転がり落ちていくよう・・・ほんと、時間は大切にしないとね!

2008/02/01(金) 03:26:29 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




もうニュース見てビックリしちゃったよ~☆(≧◇≦;)

旦那さんの従妹さんの話だと・・・かなりリアルだよね。怖い怖い。。。(_ _;)

冷凍食品、全般が怖くなってきちゃったなぁ。。。(・・;)



時間経つの、本当に早いよね??(^^;)

ボーっと過ごしてちゃいけないな!と思いつつ・・・

なかなか実行に移せない私。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
>りくてんかいさん



>中国産の冷凍餃子、怖いですよね~

>しかも対象商品が日を追うごとに続々出てきてるし…

>ファミレスとかも暫く行けないですね。

2008/02/01(金) 03:31:00 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当にビックリなニュースでしたよね~!!@@;

今日のニュースでは被害者の数、凄い増えてたし。。。

夜のニュースの中ではぶどう畑のぶどうの実に、ドロッっと

殺虫剤が全体についていて、気持ち悪くなりました。。。

でもそれがむこうじゃ普通らしいですね。野菜とかを洗う為の

洗剤、各家庭に常備されてるとか。。。ああ、恐ろしいです。。。(_ _;)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
中国製品は怖いですね~

野菜とか、冷凍モノでも沢山出てますものね。買うときは注意して買い物しないといけないですね。
2008/02/03(日) 00:09:21 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:あ、冷凍餃子。。。( ̄ω ̄;)(01/31)
>ceylon*assamさん



>中国製品は怖いですね~

>野菜とか、冷凍モノでも沢山出てますものね。買うときは注意して買い物しないといけないですね。

2008/02/03(日) 02:37:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当に怖いですよね~☆ニュース見てビックリしましたよ~(・・;)

昨夜、ジャ○コへ買出しに行ったのですが・・・

普段買ってた冷凍餃子、1つも置いて無かったです。。。ヽ(;´Д`)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
