--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2008年01月29日 (火) | 編集 |

深夜帰宅した時、この辺りの気温は3℃でした。普段の私なら「寒い寒いっ!!」と

騒ぎそうな気温ですが・・・あれ?あんまり寒くない!? 暖かく感じました。(笑)

それはたぶん・・・前日、-15℃を体感したから。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2007-11-28 01:33:25


日曜の晩に出発、今回の目的地は長野県A市。ダッシュダッシュ車

茅野市に入った頃から「何だかクラッチが凄い重い。車の調子が良くない」と旦那。

車内のエアコンも温度・風量ともMAXにしてあるのに全然暖かくなりませんどくろ雫

トラック内にも外気温が表示されるパネルがあるんだけれど・・・

表示を見たら-15℃!!ショック ええっ!? これも壊れたか!?びっくり


2008-01-10 02:54:11


おかしいなおかしいなと言いながら走っていくと、そのうち電光掲示板が出現。

「路面凍結注意 -15℃」だって~っ!! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

どうやらキャビン内の外気温表示は壊れていなかったようです雫

北海道や東北に来たわけじゃないのに。。。

長野って、こんなにも気温が下がるところだったの??( ̄Д ̄;) ガーン

諏訪の辺りで-13℃、明け方に目的地に着いた頃は-11℃でした。失敗

その頃には気温も数度上がったので、車の調子も復活。(ホッ。)

寒冷地仕様じゃない車には、この寒さはさすがにこたえたのかなぁ。。。(´・ω・`)

外に出たら、空気が冷たくて寒いとかいうより、空気が痛い!!って感じでした泣き笑い

2008-01-17 05:25:01


約2時間の仮眠後、全面カーテンを開けるとこんな景色が。。。目

BLOG0731.JPG

す、すごい景色。。。目

BLOG0732.JPG

キレイだけれど・・・寒い事に妙に納得!(笑)




こちらは帰り道、山梨県内から見えた富士山。。。

BLOG0730.JPG

傘かぶってないけど、全体的に白っぽくて・・・写りイマイチ??(;▽;)

BLOG0733.JPG

なんだかとても幻想的な富士山でした。。。



そして・・・・・

山梨の辺りを通る度に、前々から食べたいと思っていたのが「ほうとう」。

今までにも何軒か目につく店があったものの、乗用車じゃないので駐車場に入れず断念しょんぼり下向き矢印

なので~、今回も素通り。。。(´・ω・`)ちぇ、つまんないの~。。。

・・・と、諦めていたのですが、、、立ち寄った「道の駅甲斐大和」内のレストランに

ほうとうを発見!目きらきら 遅お昼は、ほうとうに決定ピンクハートグッド


2007-11-09 22:47:17



待つこと数十分。。。

BLOG0729.JPG

豚肉入り南瓜ほうとう 1,240円


スープがすっごい南瓜色。(笑)野菜がごろごろ、なかなか食べ応えがありましたハート(手書き)バイバイ

その時間、この辺りは0℃でしたが、ほうとうのおかげで芯からぽかぽか(*´∇`*)ピンクハート

普段、地方へ行っても車のサイズがネックになって、店の駐車場に入れずに

本場の物を食べれずに帰ってくる・・・という事が多々あります泣き笑い

本当に仕事で行って帰ってくるだけ・・・みたいな感じ!? (;^ω^A

なので今回は「よくぞ見つけたグッド」と、旦那の方が喜んでいたかも??(笑)


2007-11-09 22:47:17





今回も良い子でお留守番、ありがとうねピンクハートバイバイ

2008-01-29

今日はいっぱい甘えて、ママに抱っこしてもらってますニャハート(手書き)









ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
この鍋焼きみたいな食べ物、まだ食ったことないじょ~!

美味しいのかにゃ?



-15度って言うと、確かにもう痛いよね!

スキー場では何度か経験あるけど・・・



富士山、素晴らしいですぜ~♪

2008/01/29(火) 22:19:09 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
すっごいでしょ~

まぁ、マイナスが2桁になることなんてウチの方じゃ

流石にないですが…

この間は朝の最低気温がー6度とか、普通にありますからね~

平地でコレですから、ちょっと山深くなればあっという間にビックリ冷凍庫ですよ。



ギャボー ほ、ほうとうが1200円もしちゃうのねぇ。

おっと、コレはでも結構しっかり南瓜ほうとうらしい、イイ線行ってますよ。

お店で食べると、小綺麗に仕立ててあるのでこんな風に野菜が溶けてるカンジのおつゆにならないんです。
2008/01/29(火) 22:23:51 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
-15度かぁ、いつかな最後に経験したの・・・10年位前かな?

実家の方ではこの間-16度いったみたいだけど(^^;)最近では珍しい低さです。

沿岸は夜でも最低気温-6,7度止まりだから大したことないですよ~。

ほうとう、温まりそうだなぁ。

南瓜嫌いは信じられない!っていってるけど(じぃ)食べてみたいです~
2008/01/29(火) 23:20:37 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
マイナスの気温もある程度を超すと寒いのから痛くなるんですよね。

でもマイナス15度は凄いです!

トラックも寒冷地仕様じゃないと調子悪くなるんですね。

2008/01/29(火) 23:24:28 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
それは寒いなぁ。。



この富士山!宙に浮いてるみたいだね!!
2008/01/29(火) 23:36:00 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
>あしたのジョー0206さん



>この鍋焼きみたいな食べ物、まだ食ったことないじょ~!

>美味しいのかにゃ?



>-15度って言うと、確かにもう痛いよね!

>スキー場では何度か経験あるけど・・・



>富士山、素晴らしいですぜ~♪

2008/01/29(火) 23:59:12 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うん、美味しかったじょ~♪(≧▽≦)

んーっとね、煮込みうどんみたいな感じかな?

麺は凄い幅広だけど。。。1.5cmはあったと思う♪(^^;)



スキー場では-15℃って気温は普通なのかなぁ??

未だスキー未経験なので(たぶんこの先もやらないな。笑)

-15℃という世界は私は今回が初めてでした~☆(^▽^;)

いやいや、本当に空気が痛かった!!(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
寒い寒い。でも、すっごく綺麗だね。

ほうとううどんで暖まったかな?

味噌煮込みがない時はこれで我慢してる。

でも、これもかなり近いものがあすよね。

最近はもー料理に振り回されて殆どが料理ブログになってるよ^^;
2008/01/30(水) 00:01:05 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
-15度ってすごいですね~

確かにビリビリ痛いかも、、、、

富士山きれいです!!幻想的~いいなぁこんなの見てみたいですぅ~
2008/01/30(水) 00:03:45 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
>無一文字隼人さん



>すっごいでしょ~

>まぁ、マイナスが2桁になることなんてウチの方じゃ

>流石にないですが…

>この間は朝の最低気温がー6度とか、普通にありますからね~

>平地でコレですから、ちょっと山深くなればあっという間にビックリ冷凍庫ですよ。



>ギャボー ほ、ほうとうが1200円もしちゃうのねぇ。

>おっと、コレはでも結構しっかり南瓜ほうとうらしい、イイ線行ってますよ。

>お店で食べると、小綺麗に仕立ててあるのでこんな風に野菜が溶けてるカンジのおつゆにならないんです。

2008/01/30(水) 00:04:41 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当にビックリ冷凍庫でしたよ~☆(・・;)

ここまで寒いとは思いませんでした、空気痛いし。(^^;)



ほうとう、これイイ線いってますか??(*゚ー゚*)

一度は本場のほうとう、食べたかったんですよ~♪

以前、無一文字さんのブログで作ったのをUPしてませんでしたっけ?

あれを見てより一層、本場のを食べたい!!って思ってたんです。(^^;)

お店のはこんな感じにならないんですか??@@

確かにメニュー見てもほうとうに力入れてるっぽさを感じました!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
>pufukuさん



>-15度かぁ、いつかな最後に経験したの・・・10年位前かな?

>実家の方ではこの間-16度いったみたいだけど(^^;)最近では珍しい低さです。

>沿岸は夜でも最低気温-6,7度止まりだから大したことないですよ~。

>ほうとう、温まりそうだなぁ。

>南瓜嫌いは信じられない!っていってるけど(じぃ)食べてみたいです~

2008/01/30(水) 00:08:02 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




皆さん一度は-15℃って世界、体験してるんですねぇ。。。(^^;)

こっち戻ってきて、あまり寒く感じなくて思わず笑っちゃった☆

今はもう普通に寒いと感じるんだけれど。。。(;^◇^;)ゝ



旦那さんは南瓜嫌いなんだ~??それは残念☆

なかなか美味しかったですよ、南瓜ほうとう。(*´∇`*)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
>りくてんかいさん



>マイナスの気温もある程度を超すと寒いのから痛くなるんですよね。

>でもマイナス15度は凄いです!

>トラックも寒冷地仕様じゃないと調子悪くなるんですね。

2008/01/30(水) 00:11:25 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




-15℃、本当に空気が痛かったです。。。(;^ω^A

初めての事だったので、体がびっくりしちゃいました☆(≧◇≦;)

車、クラッチが重くなって運転しにくかったようですよ。

そのうちに何だか変な音もし始めて。。。(・・;)

気温が上がるにつれて改善したので、ホッとしました~。(^▽^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
>ポロままさん



>それは寒いなぁ。。



>この富士山!宙に浮いてるみたいだね!!

2008/01/30(水) 00:12:17 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなんですよ、富士山、ふわっと浮いてるみたいでしたよ♪(*゚ー゚*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
>みみも0805さん



>寒い寒い。でも、すっごく綺麗だね。

>ほうとううどんで暖まったかな?

>味噌煮込みがない時はこれで我慢してる。

>でも、これもかなり近いものがあすよね。

>最近はもー料理に振り回されて殆どが料理ブログになってるよ^^;

2008/01/30(水) 00:15:40 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




夜、走ってる間は真っ暗で景色なんて全然見えないから・・・

どんな所にいるのかも明るくならないとわからないんですよね(^^;)

カーテン開けたらこの景色でしょう?ビックリしました。(笑)

ほうとう、芯からポカポカ温まった感じがしましたよ♪(o^-^o) ウフッ



本当に最近、みみもさんのブログ見に行くと胃袋が刺激されますよ。(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
>ceylon*assamさん



>-15度ってすごいですね~

>確かにビリビリ痛いかも、、、、

>富士山きれいです!!幻想的~いいなぁこんなの見てみたいですぅ~

2008/01/30(水) 00:19:02 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




-15℃、私は初めてでした。。。(◎-◎;)

車のエアコン、MAXなのに全然車内が暖まらなくて。(≧◇≦;)

壊れたのかと思いました~!(^^;)



富士山、ふわ~っと、宙に浮いてるみたいに見えましたよ♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
長野のA市ってどこだろう。。。

安曇野じゃないよね?



私も実家に帰るたびに寒いっていうより痛いって感じます。

やっぱの寒さの種類が違うなって感じがするよねヾ|≧_≦|〃



野菜たっぷりのほうとう‥美味しそうだぁ~!!

満足出来て良かったねo(*⌒―⌒*)o

2008/01/30(水) 21:47:06 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
-15度!?真冬の北海道に行ったときにも経験しなかった気温(^^;)長野ってそんなに寒いんだ!ひ~っ。。。

でもこんな景色が見れるんだったら寒い思いしたかいがあったというもの。



ほうとう、私も一度食べてみたい♪かぼちゃのほうとう、おいしそう(^^)



寒い中、お疲れ様でした。レオくんもお留守番お疲れさま♪
2008/01/30(水) 23:27:14 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
>テントワさん



>長野のA市ってどこだろう。。。

>安曇野じゃないよね?



>私も実家に帰るたびに寒いっていうより痛いって感じます。

>やっぱの寒さの種類が違うなって感じがするよねヾ|≧_≦|〃



>野菜たっぷりのほうとう‥美味しそうだぁ~!!

>満足出来て良かったねo(*⌒―⌒*)o

2008/01/31(木) 05:18:23 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




人生初の-15℃体験でしたよ。本当に空気が痛かったです。。。(^^;)



一度、本場で食べてみたかったんです。ほうとう♪(*゚ー゚*)

普段は通り過ぎちゃう事が多い道の駅だったんですが・・・

まさかあんなところにほうとうがあったとは。。。(笑)

今まで旦那、あんまり興味無さ気にしてたんですが・・・

ほうとうが運ばれてきた途端、テンション上がってましたよ。(^^;)

「これが前から食べたがってた、ほうとうってやつなんだ?

へぇー、美味しいんだね!体も温まるし♪」って。(゚m゚*)プッ





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:-15度、初体験。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(01/29)
>さな2223さん



>-15度!?真冬の北海道に行ったときにも経験しなかった気温(^^;)長野ってそんなに寒いんだ!ひ~っ。。。

>でもこんな景色が見れるんだったら寒い思いしたかいがあったというもの。



>ほうとう、私も一度食べてみたい♪かぼちゃのほうとう、おいしそう(^^)



>寒い中、お疲れ様でした。レオくんもお留守番お疲れさま♪

2008/01/31(木) 05:24:56 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




びっくりでしょう??-15℃って。。。(^^;)

最初、車が壊れちゃったのかと思ったわよ~☆(笑)

そしたら電光掲示板も車内の外気温計のパネルも-15℃表示で一致。(^^;)

あんなに長野が寒いところだとは思いませんでした。。。



さなさんはほうとう、まだ未体験??

私はすっごい昔に食べた記憶があって(15年前くらい!?笑)

また食べたいなぁ♪って思ってたの。(*゚ー゚*)

南瓜ほうとう、機会があったら是非食べてみて♪美味しいよ♪(o^∇^o)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ
 ほうとうおいしそうですねぇ



その寒さなら身体があったまるでしょうねぇ。



神戸はここ3日程 暑い暑い。



今度作ってみます。
2008/05/07(水) 01:00:42 | URL | みかんのパパです #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
