--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ
2008年01月18日 (金) | 編集 |

過去日記で「炊飯器を使ったケチャップライス」でオムライスというのがありましたが・・・

みみも0805さんから「作り方を知りたい」と言われていたのに、なかなか時間が雫

2008-01-10 02:54:11 

元々は他の方のお部屋でざっと紹介されていたものですが、「調味料の分量と具は

好みがあるからお好みで」との事で、詳細は教えて頂けず。。。わからん

自分で何度か試してみて、一番バランスが良かったと思われたものを紹介しますウィンクハート(手書き)




          h48.gif



            星調味料星          星今日の材料(具)星

          ・ケチャップ(大さじ2)        ・米(2合)
          ・コンソメ(2粒)             ・粗引きウインナー(4本)   
          ・塩(適量)               ・野菜ミックス(適量)
          ・胡椒(適量)




          h48.gif




2008-01-18 21:04:36

お米をといで、水は普段通りの目盛りまで。
米1合に対して大さじ1のケチャップを入れて混ぜておきます。


2008-01-18 21:04:36

お次はコンソメ。これも米1合に1粒がベストかな。。。


2008-01-18 21:04:36

粗引きウインナーを入れて。。。


2008-01-18 21:04:36

野菜ミックスも入れま~す。。。
私は多めが好きなので、結構入れちゃいますハート(手書き)

あとは混ぜずに炊飯器をセット。(うちは早炊きモードで炊いちゃってます)


2008-01-18 21:04:36

30分後には・・・こんな風に炊き上がりピンクハート

2008-01-18 21:09:37

このままでも味はついていますが、若干薄味に仕上がると思いますので
味見をしてみて、あとはお好みで塩&胡椒で最後の仕上げをして下さいバイバイ


2008-01-18 21:09:37

ハイ、炊飯器のケチャップライスで簡単オムライスの出来上がり~ハート(手書き)スマイル


2007-11-19 00:09:12



ご飯を油で炒めない分、いくらかカロリーも抑えられるのではないでしょうか?目

具はタマネギやしめじとか入れて作る時もありますピンクハートその時々ある物で。。。(^^;)

粗引きウインナーではなく、鶏肉でも試した事がありましたが・・・

炒めるのと違って、鶏肉はパサパサになってしまって、イマイチでした泣き笑い失恋



ln7.gif




オムライスが出来上がった頃、旦那が帰宅。「今夜はオムライスだよ~」と見せると・・・

2007-11-09 22:47:17


・・・と、大喜び。(笑) あっという間に完食でした。。。(;^◇^;)ゝ



でも旦那よ、、、、、

「美味いハート(手書き)(≧▽≦*) おかわりぱー」って、、、意味わかんないぞ!?どくろ雫

普通、オムライスおかわりする人、いないですからーーーっ!!雫ε=ε=ε=(ノTдT)ノ


2008-01-16 19:55:58



皆さんも炊飯器で作るケチャップライス、是非試してみて下さ~いハート(手書き)ヾ(≧▽≦)ノ


2007-11-09 17:54:35









ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
うわ~これは作り易そう(*゚▽゚*)絶対やってみます、有難うY30さん!!

いつもはご飯炒めて、フライパン一回洗って、その後オムレツ焼いてたりしたから。

鶏肉だとぱさぱさなの?そっか~~具は色々試してみないと、ですね♪
2008/01/19(土) 08:49:13 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
これは油を使わないからヘルシーでいいね♪d(´▽`)b♪

それに手軽に出来るみたいだしいっぱい色々入っていて美味しそう!!

是非々々今度試してみます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

いいレシピ教えてくれてありがとう♪

2008/01/19(土) 11:40:01 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
>pufukuさん



>うわ~これは作り易そう(*゚▽゚*)絶対やってみます、有難うY30さん!!

>いつもはご飯炒めて、フライパン一回洗って、その後オムレツ焼いてたりしたから。

>鶏肉だとぱさぱさなの?そっか~~具は色々試してみないと、ですね♪

2008/01/19(土) 14:00:11 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




フライパン洗うのも1回で済むし、ヘルシーで簡単でしょ?(^∇^;)

私も以前はフライパン一回洗って・・・ってやってたんだけれど

炊飯器でも作れると知ってからは、ずっとこの方法で作ってます。(*゚ー゚*)



私の作り方が悪かったのかなぁ?鶏肉はあんまり美味しく無かったです(^^;)

どうしても鶏肉使いたい時は・・・炒めた方が美味しいかも。。。



あと1つ頭に浮かんでる事が。カレーのルーを使ってみたら

ドライカレーもどきが出来ないかな?って事。(^^;)

でもまだ怖くてやってみてません。(笑)

pufukuさん、チャレンジしてみません??(;^◇^;)ゝ







1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
ウインナーもあるし、作ってみますね。

あとでいためたベーコンでもよさそうだね。



いろいろ具を入れるとお米の硬さが怖いけど

まずは試してみるべしですね。



楽しみですよ┌|∵|┘
2008/01/19(土) 15:36:05 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
う~ん、、、

やはり美味そうじゃ~♪

ご主人がおかわりするのも、無理ないにゃ!



ケチャップの代わりに、ハッシュドビーフをかけて食べるのが最高だけど・・・

2008/01/19(土) 16:52:53 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
へーこうやって作るんだ。たしか、ピラフもこんな風に作ったな。それのケチャップ版かな。

作った後、ちょっと炊飯器に臭いが残りそうだけど、大丈夫かな?

でも、簡単に出来るから試してみたいね。

メリーチョコも人気だよね。

でも、結構チョコは苦手って人も多いからマフィンとかが多いかな^^
2008/01/19(土) 18:52:25 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ
お久しぶりです。



年明けからバタバタでなかなか書き込みする余裕がありませんでした。



ケチャップライスgoodです。



ダイエットにピッタシですねぇ。
2008/01/19(土) 19:15:28 | URL | みかんのパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
(´ー`) ウフフ

ワタシも、学生時代よくやってましたよ♪コレ。

コンロが一ツ口だったから。

でも、オムライスまで考えが回らなかった…



一人暮らしだから一回作ると暫くこればっかりで…

2008/01/19(土) 19:23:14 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
きっとピラフっぽい感じになるのかしら~?

おいしそうぅ(*´∇`*)

ホント、考えると炊飯器だと洗物が楽だし(ケッチャップって案外やっかいだしね)いいかも♪

是非やってみよーっと!



ちなみに、、うちの旦那様もオムライス好きだからおかわりするわよ( ̄∀ ̄*)←だから予備で卵焼ききを多く作ってあるもの(笑)
2008/01/19(土) 22:36:35 | URL | つくね6271 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
>テントワさん



>これは油を使わないからヘルシーでいいね♪d(´▽`)b♪

>それに手軽に出来るみたいだしいっぱい色々入っていて美味しそう!!

>是非々々今度試してみます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

>いいレシピ教えてくれてありがとう♪

2008/01/20(日) 14:51:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




簡単・手軽でいいでしょう?(^∇^;)

是非お試し下さ~い♪(o^∇^o)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
>jujumyuさん



>ウインナーもあるし、作ってみますね。

>あとでいためたベーコンでもよさそうだね。



>いろいろ具を入れるとお米の硬さが怖いけど

>まずは試してみるべしですね。



>楽しみですよ┌|∵|┘

2008/01/20(日) 14:52:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ベーコンかぁ、なるほど。。。@@

これからも色々、試してみようっと♪(*゚ー゚*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
>あしたのジョー0206さん



>う~ん、、、

>やはり美味そうじゃ~♪

>ご主人がおかわりするのも、無理ないにゃ!



>ケチャップの代わりに、ハッシュドビーフをかけて食べるのが最高だけど・・・

2008/01/20(日) 14:55:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ハッシュドビーフ??ジョーさんのおうちのオムライスは高級な香りが

してくるような。。。美味しそう~♪(≧▽≦)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
>みみも0805さん



>へーこうやって作るんだ。たしか、ピラフもこんな風に作ったな。それのケチャップ版かな。

>作った後、ちょっと炊飯器に臭いが残りそうだけど、大丈夫かな?

>でも、簡単に出来るから試してみたいね。

>メリーチョコも人気だよね。

>でも、結構チョコは苦手って人も多いからマフィンとかが多いかな^^

2008/01/20(日) 14:58:08 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ハイ、こんな感じなんですよ~。(^^;)

お待たせしちゃってすみませんでした~☆(;▽;)

匂いは・・・たぶん大丈夫かと。。。(^^;)



結局、うちは今年もいつものチョコです♪(笑)

毎年悩むんですが・・・最終的には同じになっちゃいますね。(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ(01/18)
>みかんのパパさん



>お久しぶりです。



>年明けからバタバタでなかなか書き込みする余裕がありませんでした。



>ケチャップライスgoodです。



>ダイエットにピッタシですねぇ。

2008/01/20(日) 15:01:30 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




こんにちは~♪

体調崩されていたようですが・・・その後、いかがですか??

こちらは今夜から明日にかけて雪の予報で凄く冷え込んでます(_ _;)

パパさんもまた体調崩さないよう、気をつけて下さいね♪



ケチャップライス、是非お試し下さい♪(o^∇^o)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
>無一文字隼人さん



>(´ー`) ウフフ

>ワタシも、学生時代よくやってましたよ♪コレ。

>コンロが一ツ口だったから。

>でも、オムライスまで考えが回らなかった…



>一人暮らしだから一回作ると暫くこればっかりで…

2008/01/20(日) 15:04:55 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




無一文字さんも一人暮らしされてた事、あったんですか??一緒だ~♪(*゚ー゚*)

うちは旦那がお米が好きで、ご飯をがっつり食べたい人なので・・・

炊き込みご飯とかもわりと作りますよ~(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
>つくね6271さん



>きっとピラフっぽい感じになるのかしら~?

>おいしそうぅ(*´∇`*)

>ホント、考えると炊飯器だと洗物が楽だし(ケッチャップって案外やっかいだしね)いいかも♪

>是非やってみよーっと!



>ちなみに、、うちの旦那様もオムライス好きだからおかわりするわよ( ̄∀ ̄*)←だから予備で卵焼ききを多く作ってあるもの(笑)

2008/01/20(日) 15:10:41 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ピラフ・・・うん、そんな感じかも♪(*゚ー゚*)

ホント、炊飯器で作ると簡単だし、後が楽だよ~☆(笑)

是非、試してみてね♪



うそっ!?旦那さま、オムライスのおかわりするのぉ??@@;

前もっておかわりの準備しておくつくねさん、さすがだわ!!(*`Д´)ノ(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
わ~!これいいね!!油も使わなくてすむし、確かにヘルシー。しかも炊き上がりがめちゃきれい♪

今度ためしてみま~す♪



たまごをすごくきれいに焼いているのに尊敬!!

薄焼きにするとすぐに破っちゃうし、オムレツにすると焼きすぎちゃうし・・・ヘタすぎなの(^^;)
2008/01/21(月) 15:18:27 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
>さな2223さん



>わ~!これいいね!!油も使わなくてすむし、確かにヘルシー。しかも炊き上がりがめちゃきれい♪

>今度ためしてみま~す♪



>たまごをすごくきれいに焼いているのに尊敬!!

>薄焼きにするとすぐに破っちゃうし、オムレツにすると焼きすぎちゃうし・・・ヘタすぎなの(^^;)

2008/01/21(月) 23:55:23 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




この方法を試して以来、うちはずっとこれでオムライス作ってるよ(^^;)

だって洗い物も少なくて済むし・・・なんせ簡単♪(笑)

是非試してみてね♪(*゚ー゚*)



いやいや、私も薄焼き卵、失敗すること結構あるから。(^^;)

特に自分のヤツは。気が抜けるからかな?(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
美味しそうです~

今度挑戦してみますね~

週末にしてみようかな~好きなんですよね=焼飯のケチャップ味~
2008/01/22(火) 23:55:06 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:炊飯器で簡単ケチャップライスのレシピ♪(o^∇^o)ノ(01/18)
>ceylon*assamさん



>美味しそうです~

>今度挑戦してみますね~

>週末にしてみようかな~好きなんですよね=焼飯のケチャップ味~

2008/01/23(水) 19:42:27 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




簡単で後片付けも楽♪味もなかなかイケますよ♪(*゚ー゚*)

是非一度、試してみて下さいね♪(o^∇^o)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
