--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
・・・初雪?@@
2008年01月17日 (木) | 編集 |

ちょうど日付が変わった頃、「外、見てみ」と、旦那から電話が。

外を見てみると・・・あれ!?びっくり パラパラと音を立てて白いものが。。。2008-01-17 05:25:01

寒い寒いと思っていたら・・・雪だぁ~ショック雫 これって初雪?目

薄っすら白くなったな・・・と思ったら、じきにやんだようでしたが・・・

その後、また降ったみたいです。今、外は車や芝の上は真っ白に。目

BLOG0540.JPG

早寝した方は朝起きてビックリするかもしれませんねどくろ雫

表通りは積もってないようですが、裏通りは多少積もっている所があるかも?

私もそうですが、関東人は雪には不慣れほえー下向き矢印

すってんころりんとコケてケガをしたり、車の事故が一気に増えたりどくろ失恋

皆さん、お出かけの際は充分気をつけて下さいね~バイバイ


2008-01-17 05:25:01







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:・・・初雪?@@(01/17)
おぉ~!

積もってますにゃ~♪

うん、滑らないよう充分気をつけておくれ!

2008/01/17(木) 08:20:25 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
結構積もりましたね。ウチの方でも朝はこれくらい積もることあるけど、今朝は無いです。

雪道や凍った道はすり足で歩いた方がいいですよ~
2008/01/17(木) 10:04:15 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
愛知は気持ち悪いことにこの冬、まだ一度も雪が降ってないんですよ~。暖冬はいいけどぶり返しがありそうで怖い(^^;)

普段雪の降らない地方の人はちょっとの雪でもパニックですよね。気をつけてくださいね~。
2008/01/17(木) 10:45:37 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
私も今朝起きてビックリしたよぉ~!!

道路はもい溶けてなかったけど

木や屋根にはうっすら積もってたもんね。

夜中に自転車で仕事から帰って来た息子が

みぞれが顔に当たって痛かったって言ってたけど

真夜中から明け方にかけて降ったみたいだね(o^-^o)

2008/01/17(木) 12:31:56 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
こんなに?

朝、地面がぬれてたから雨がふったのかと思ったら雪だっていってたから。。。でも、こちらは雪のかけらも無かった。

2008/01/17(木) 14:23:57 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>あしたのジョー0206さん



>おぉ~!

>積もってますにゃ~♪

>うん、滑らないよう充分気をつけておくれ!

2008/01/17(木) 19:56:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




こちらもついに降りました~☆(;^ω^A

今は跡形も無くなってますが・・・さ、寒い。。。(;´□`;)アゥ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>pufukuさん



>結構積もりましたね。ウチの方でも朝はこれくらい積もることあるけど、今朝は無いです。

>雪道や凍った道はすり足で歩いた方がいいですよ~

2008/01/17(木) 19:58:00 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




一旦やんだみたいだったんだけれど・・・知らぬ間にこんな事に。(^^;)

でも日中晴れていたので、今はもう跡形も無しです。

「雪道や凍った道はすり足」ですね。覚えておきます♪(o^∇^o)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>ナッチと愛ちゃんさん



>愛知は気持ち悪いことにこの冬、まだ一度も雪が降ってないんですよ~。暖冬はいいけどぶり返しがありそうで怖い(^^;)

>普段雪の降らない地方の人はちょっとの雪でもパニックですよね。気をつけてくださいね~。

2008/01/17(木) 20:04:09 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あれ?そちらもまだでしたか??

なぜだろう?雪が降るイメージがあるんだけれど。。。(^^;)

こちらは雪が降るとすぐに事故とか増えるんですよ。

(自分が気をつけてても、掘られたりとか。。。)

旦那も仕事が仕事なんで、関東での雪は凄く嫌みたい。。。

東北とか常に雪に慣れてる人のところの方が雪が積もってても

安心して運転できるって。関東人の雪の中での運転はウンザリだそうです。(_ _;)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
ちょうど雲の加減で雪が降ったんでしょうね~

コチラは朝から快晴でしたよ。



そういえば学生時代の友達(東京・千葉・神奈川方面の子ばっかり)に

冬タイヤに替えなくちゃ、といったらえぇ~

冬になったらタイヤ履き替えるの?

と聞かれたことがありましたっけ。

そんなに違うかなぁって思うけど、やっぱり山間地なのね~と。



(;´∀`)あ、最近の富士撮影ですね。

実は、いつも仕事終わりに買い物で立ち寄るヨーカドー屋上で撮影してたんですが、

冬季は日没が早くて、間に合わないと…

そんな訳なんですよ。
2008/01/17(木) 21:05:30 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
私の愛車も雪が積もると風情があります。な~んて言ったら、雪が沢山降って困ってある方たちに悪いですね。普段は雪をみることがないので、勝手なことばかりの私。反省ー。

ヘンテコナ私は冬の寒いときは夏を思い出しています。エヘッ。。。冬を乗り切るコツ!?
2008/01/17(木) 23:11:51 | URL | 涼やか123 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>テントワさん



>私も今朝起きてビックリしたよぉ~!!

>道路はもい溶けてなかったけど

>木や屋根にはうっすら積もってたもんね。

>夜中に自転車で仕事から帰って来た息子が

>みぞれが顔に当たって痛かったって言ってたけど

>真夜中から明け方にかけて降ったみたいだね(o^-^o)

2008/01/17(木) 23:13:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




やっぱり!ビックリですよね~!!(^^;)

夜中、旦那から電話もらって窓を開けてみた時、パラパラサラサラと

何ともいえない音でしたよ~。息子さん、顔痛かっただろうな~☆(・・;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>みみも0805さん



>こんなに?

>朝、地面がぬれてたから雨がふったのかと思ったら雪だっていってたから。。。でも、こちらは雪のかけらも無かった。

2008/01/17(木) 23:15:51 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




千葉・東京でも、場所によってはほとんど積もらなかった(降らなかった?)

みたいですね~。あれ?みみもさんはお住まいどちらでしたっけ??(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>無一文字隼人さん



>ちょうど雲の加減で雪が降ったんでしょうね~

>コチラは朝から快晴でしたよ。



>そういえば学生時代の友達(東京・千葉・神奈川方面の子ばっかり)に

>冬タイヤに替えなくちゃ、といったらえぇ~

>冬になったらタイヤ履き替えるの?

>と聞かれたことがありましたっけ。

>そんなに違うかなぁって思うけど、やっぱり山間地なのね~と。



>(;´∀`)あ、最近の富士撮影ですね。

>実は、いつも仕事終わりに買い物で立ち寄るヨーカドー屋上で撮影してたんですが、

>冬季は日没が早くて、間に合わないと…

>そんな訳なんですよ。

2008/01/17(木) 23:30:09 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうそう!この辺りではあんまり雪が降らないから・・・

急にこんな風に雪が降った時、ノーマルタイヤのままの車が

たぶん多いんですよ、だから怖い怖いっ!!(;´□`;)

前に今は無き旦那の車、信号待ちで掘られました。

しかもそいつ、信じられない事に無保険で~!!(*`Д´)ノ

40万近い修理代はほとんど回収出来ないままトンズラされて・・・

雪が降る度に思い出しちゃって凹みますわ~。(ノд・。) グスン



最近、富士山UPされてないのはそういう事だったんですか~☆残念だなぁ~。

結構楽しみに見てたんですよ、無一文字さんのUPする富士山。(*゚ー゚*)

もしまたきれいな富士山撮れたら、UPして下さいね~♪(o^∇^o)ノ







1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>涼やか123さん



>私の愛車も雪が積もると風情があります。な~んて言ったら、雪が沢山降って困ってある方たちに悪いですね。普段は雪をみることがないので、勝手なことばかりの私。反省ー。

>ヘンテコナ私は冬の寒いときは夏を思い出しています。エヘッ。。。冬を乗り切るコツ!?

2008/01/17(木) 23:36:02 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




雪景色を見るのはきれいで好きなんですが・・・

地元で降られると私はテンション下がっちゃうかな~(; ̄Д ̄)

凄く寒くて体は痛みが増すし、外に出れば雪慣れしてない人ばかりで

あっちもこっちも危険がいっぱいで。。。(;^ω^A



冬を乗り切るコツ、凄いですね!(笑)

夏も冬も苦手な私はどうしたら乗り越えられるんだろう??(・・;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
今日は私の住んでいる所も朝起きたらちょっと雪がありました。水分がたくさんで割りと早く溶けてくれたのでよかったのですが、週末は雪みたいなことを聞いたので心配してます。
2008/01/17(木) 23:46:38 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>ceylon*assamさん



>今日は私の住んでいる所も朝起きたらちょっと雪がありました。水分がたくさんで割りと早く溶けてくれたのでよかったのですが、週末は雪みたいなことを聞いたので心配してます。

2008/01/17(木) 23:58:09 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そちらも雪降りましたか~!!@@

こちらも日中晴れていたので、今は跡形も無く。。。(^^;)ホッ☆

そちらは週末また雪の可能性が高いんですか?

それは心配ですよねぇ。。。(・・;)

関東もまだ今週辺りは・・・安心できないかも??(;´□`;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
おっ!結構積もりましたね。

このくらいだと朝晩や日陰は道路が凍っている場合があるのでノーマルタイヤは危険ですね。

そちらではスタッドレスタイヤを履いている車は居るんですか?



2008/01/18(金) 00:01:15 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>りくてんかいさん



>おっ!結構積もりましたね。

>このくらいだと朝晩や日陰は道路が凍っている場合があるのでノーマルタイヤは危険ですね。

>そちらではスタッドレスタイヤを履いている車は居るんですか?

2008/01/18(金) 00:19:36 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




今朝はこんな感じだったんですよ~☆初雪ですね(^^;)

カーテン開けてビックリ!!という方が多かったんじゃないかな?(^^;)



うちはもちろん年末にはスタッドレスに入れ替えしましたが・・・

この辺りでは今でもノーマルタイヤのままって車、多いと思います(_ _;)

だから雪が降ると・・・出来るだけ外に出たくありません。

雪慣れしてない&準備不足の車が多いから、本当に怖いです。( p_q)エ-ン

旦那も言ってました、関東の雪道より東北等の雪国の雪道の方が

楽に走れる!と。。。雪国の方々は雪道の運転慣れてるから

雪道で無謀な運転する人自体が少ないし・・・って。(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
ニュースで見たよ、関東地方初雪って。

こっちはもう年末に降っていたけれど、そっちのほうが寒いと思ってたのでちょっと意外。

結構積もってますね~。

風邪にも運転にも注意!
2008/01/18(金) 17:55:00 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:・・・初雪?@@(01/17)
うわっ!!寒そうですねーっ!!(@_@;)

福岡市内は、元日に少し降っただけで全然積もらなかったんですが。。

雪が積もると、溶けかけて水っぽくなった時とか危ないですよね(>_<)

お怪我などされないようご注意くださいましね~!



レオくんとカレンちゃんは雪見たのかにゃ~?(=・ω・=)

2008/01/18(金) 18:09:26 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>さな2223さん



>ニュースで見たよ、関東地方初雪って。

>こっちはもう年末に降っていたけれど、そっちのほうが寒いと思ってたのでちょっと意外。

>結構積もってますね~。

>風邪にも運転にも注意!

2008/01/19(土) 01:46:25 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




寒い寒いと思ってたら・・・雪降ってたよ~☆(・・;)

そちらは年末に降ったの??そちらは暖かいイメージがあるのに。(^^;)

今もヒーターついてるんだけれど、部屋の中寒~い☆(≧◇≦;)

お互い、風邪引かないように気をつけようね♪( ^∇^)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:・・・初雪?@@(01/17)
>xx梅xxさん



>うわっ!!寒そうですねーっ!!(@_@;)

>福岡市内は、元日に少し降っただけで全然積もらなかったんですが。。

>雪が積もると、溶けかけて水っぽくなった時とか危ないですよね(>_<)

>お怪我などされないようご注意くださいましね~!



>レオくんとカレンちゃんは雪見たのかにゃ~?(=・ω・=)

2008/01/19(土) 01:50:18 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いやー、寒いです~☆(^^;)

もうすっかり雪は姿を消してしまいましたが・・・

寒さは続いていますよ。また降らないか心配です(;▽;)



そういえば、レオもカレンも雪は見た事ないですね~☆@@

今回朝にはやんで、夜までの間にほとんど融けちゃいましたし。。。(^^;)

カリン坊ちゃんは雪を近くで見た事、あるのでしょうか?(*゚ー゚*)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
