--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ
2008年01月08日 (火) | 編集 |

皆様、こんにちはバイバイ 4日ぶりの更新ですね雫

5・6・7日と、ほとんど家に寝に帰るだけのようなバタバタ生活で。。。

更新どころか、お返事&訪問も出来ず・・・大変申し訳ありませんでした~ショック雫


2007-11-19 00:09:12



ln1.gif




それでは「我が家のお疲れさま会♪in長野」、後編でございますさくら (*´∀`*)ノ



チェックアウト後、雪が降る中、諏訪湖をぐる~っと一周。ダッシュダッシュ車

2008-01-02 17:26:08

山々がまるで水墨画のよう。。。ハート(手書き)目がハート
小さくて見にくいですが、白鳥と亀の遊覧船は雪でも元気に稼動中雫


ダッシュダッシュ船



次に私たちが向かったのは・・・諏訪湖オルゴール博物館 奏鳴館

imgcc423acezik2zj.jpg

ピエロさんがお出迎え~バイバイ
ピエロさんの本日のお仕事、「5分演奏・1分休憩」ですって!(笑)
ピエロさん、頑張ってお仕事してねハート(手書き)(笑)



1階は展示・販売・手作り体験等。。。
2階は展示・感動体験コーナー!?目きらきら
既に演奏会&説明が始まってるとの事。急いで2階へ。。。

2008-01-02 17:22:45

階段途中の壁にこんな面白い張り紙が。
でも呑気に撮ってる場合じゃなかったんだった。。。(笑)
既にお姉さんが説明している声が聞こえる~雫急がねばっ雫




2階は大きなアンティークオルゴールがたくさんハート(手書き)目きらきら

2008-01-02 17:24:48



2008-01-02 17:24:48

上部にヴァイオリンが3つ位、下部にオルガンのオルゴール。
いったいどんな音がするんだろう?と気になりましたが・・・修理中。ほえー下向き矢印



2008-01-02 17:24:48

説明後、こちらの大きなオルゴールを聴かせてくれましたバイバイ
下段はスクロールペーパー、上段センターはアコーディオン、その上に鉄琴、
両サイドは太鼓だそうです。。。迫力ある音にビックリ!びっくり



演奏会では演奏を聴くだけでなく、体験もありましたバイバイ
入り口でピエロさんが一生懸命演奏していた(笑)このオルゴール。。。
これとほぼ同型のアンティークオルゴールの演奏体験です。。。

2008-01-02 17:22:45

一人は男の子が演奏、その後は誰もやりたがらず・・・
最前列にいた私、お姉さんに指名されてしまいました雫
裏側に大きなレバーハンドルがあり、それを一生懸命に回すと音が出る仕組み。

しかし、いざやってみると・・・これが非常~に難しいっ!!泣き笑い雫
お姉さんに「もっと早く!頑張って!」って言われるんだけれど・・・
レバーが大きくて回しにくい。人前で焦るから余計に手が滑る。。。泣き笑い

「フニャフニャフニャ~♪ヘニャヘニャヘニャ~♪」と、何とも言えない曲に。(笑)
大爆笑の渦の中、私の体験演奏は終了しました。。。
私の顔、たぶん真っ赤だったと思われます泣き笑い失恋 恥ずかしかった~雫



2008-01-02 17:24:48

こんなかわいらしいカラクリっぽい物もありましたハート(手書き)
みんな、ちょこちょこ動いてますスマイル



こんなお人形の展示も。。。今にも動き出しそうハート(手書き)目

2008-01-02 17:24:48



2008-01-02 17:22:45

このお人形の顔、見た事ある気がする~!と思い、作者を見ると・・・
若月まり子というプレートが。有名な人形作家さんでしたっけ?目


cat16.gif



オルゴールを満喫した後、お気に入りのお蕎麦屋さんへ行きたかったのですが・・・

朝食をがっつり食べ過ぎた為、お昼過ぎても全くお腹が減らず断念どくろ失恋

にゃんず猫も待っているので、家へと向かいました。。。ダッシュダッシュ車




帰り道、もう1つ楽しみにしていたもの。。。

2008-01-02 17:22:45

富士山富士山。でも傘かぶっちゃってて残念でした。。。涙ぽろり




ln5.gif




こうして、我が家の急遽開催された「お疲れさま会」は終了致しましたハート(手書き)バイバイ

長野、なかなか素敵なところです。皆さんも機会があったら行ってみて下さいねピンクハート(*´∀`*)ノ








ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
何だか懐かしくて。。。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!!

離れてみて自分はいいとこに住んでいたんだなってすごく思うんです。



諏訪湖畔の景色に胸がキュンとしました。

オルゴールの奏鳴館行きました*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



何だかこうやってブログで見ると全く別なところに見えます。

ありがとう!!久しぶりに故郷を感じました。



だいぶ忙しかったみたいですね。

お疲れさまぁ~!! ゆっくり休んでね(o´ェ`ノノ゙

2008/01/08(火) 16:59:42 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
>テントワさん



>何だか懐かしくて。。。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!!

>離れてみて自分はいいとこに住んでいたんだなってすごく思うんです。



>諏訪湖畔の景色に胸がキュンとしました。

>オルゴールの奏鳴館行きました*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



>何だかこうやってブログで見ると全く別なところに見えます。

>ありがとう!!久しぶりに故郷を感じました。



>だいぶ忙しかったみたいですね。

>お疲れさまぁ~!! ゆっくり休んでね(o´ェ`ノノ゙

2008/01/08(火) 18:45:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




懐かしかったですか??(o^-^o) ウフッ

晴れてて遠くまで見渡せる諏訪湖半の景色も好きだけど

山々にふんわり雪が積もり、水墨画のように見える景色も素敵だなぁと思いました♪



奏鳴館も行った事がありました??(*゚▽゚)

こんな大きなアンティークオルゴールは見た事が無かったので

なかなか感動モノでした♪全部の音が聴けないのが残念ですね。。。(^^;)



次に長野に行く時(寄る時?)は、絶対に美味しいお蕎麦食べるぞ~♪(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした~
オルゴールってなぜか心惹かれますよね~。愛知のとなりの静岡にもあるんだけど、なかなか行く機会がなくて。



指名されて演奏していい思い出になったじゃないですか(^^)私だったら手を上げてたかも。



なんだか私も夫婦でどこかに旅行に行きたくなりましたよ。Y30さんご夫婦はステキですねぇ♪
2008/01/08(火) 18:55:17 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様でした~(01/08)
>ナッチと愛ちゃんさん



>オルゴールってなぜか心惹かれますよね~。愛知のとなりの静岡にもあるんだけど、なかなか行く機会がなくて。



>指名されて演奏していい思い出になったじゃないですか(^^)私だったら手を上げてたかも。



>なんだか私も夫婦でどこかに旅行に行きたくなりましたよ。Y30さんご夫婦はステキですねぇ♪

2008/01/08(火) 20:12:42 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




オルゴールの音色、好きですか?私も好きです♪(o^-^o) ウフッ

静岡にもあるんですか?えっ?どこですか??

ちなみに私、昨日は静岡にいました。。。(^^;)

演奏体験、確かに思い出にはなりますね、恥ずかしかったから忘れられない。(笑)

私はナツ愛ママご夫婦の方が羨ましいですよ。いつもラブラブな感じで♪(≧∇≦)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
うんうん、信州はいいところでしょう!?

私も大好きですぜ!!

夏場はその諏訪湖から山へ登って行き、ビーナスラインのドライブがまたいいのです。。。

蓼科、白樺湖、車山、美ヶ原等、見どころいっぱい出す!

ぜひ行ってみてくださいにゃ~♪

2008/01/08(火) 22:20:16 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
>あしたのジョー0206さん



>うんうん、信州はいいところでしょう!?

>私も大好きですぜ!!

>夏場はその諏訪湖から山へ登って行き、ビーナスラインのドライブがまたいいのです。。。

>蓼科、白樺湖、車山、美ヶ原等、見どころいっぱい出す!

>ぜひ行ってみてくださいにゃ~♪

2008/01/08(火) 23:22:28 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うんうん、いいところでした~♪(=^▽^=)

蓼科方面は昔々、一度日帰りで遊びに行った事があります。

他は・・・まだまだいけずじまい。なかなか観光として行く時間が取れないもので。(^^;)

一度、花火の季節に長野に行きたいなぁ。。。(*´∇`*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
長野、全く行ったことが無いです。

とても空気が綺麗で、ゆったりとした時間が流れているような場所ですね。

いつか、ゆっくり時間を取って行ってみたいです。

2008/01/08(火) 23:48:56 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
結構盛りだくさんですね。

傘をかぶった富士山も中々いいと思うけど?

2008/01/09(水) 01:10:07 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
>りくてんかいさん



>長野、全く行ったことが無いです。

>とても空気が綺麗で、ゆったりとした時間が流れているような場所ですね。

>いつか、ゆっくり時間を取って行ってみたいです。

2008/01/09(水) 01:10:37 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




長野、私もまだまだ行った事無いところがたくさんあります(^^;)

またいつか、もっとの~んびり、行きたいです♪(=^。^=)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
>みみも0805さん



>結構盛りだくさんですね。

>傘をかぶった富士山も中々いいと思うけど?

2008/01/09(水) 01:13:19 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




んー、ちょっと傘、かぶりすぎかと。。。(^^;)

傘も無く、上から下までスッキリ見える時っていうのは

滅多に無いんですよね。。。(o´д`o)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
アンティークなオルゴール、大きくて立派なんですね~(o゜ー゜o)

素敵なお疲れ様会でしたね!

実家の方は盆地で雪が多いから、景色は多分長野と近いんじゃないかと思うんだけど、諏訪湖畔の景色、行ったことないのに懐かしい感じがしました。

大分お忙しかったみたいですね、ゆっくり休んで下さいにゃ~(=^・o・^=)/

2008/01/09(水) 13:32:54 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
>pufukuさん



>アンティークなオルゴール、大きくて立派なんですね~(o゜ー゜o)

>素敵なお疲れ様会でしたね!

>実家の方は盆地で雪が多いから、景色は多分長野と近いんじゃないかと思うんだけど、諏訪湖畔の景色、行ったことないのに懐かしい感じがしました。

>大分お忙しかったみたいですね、ゆっくり休んで下さいにゃ~(=^・o・^=)/

2008/01/09(水) 16:54:38 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




アンティークオルゴール、どれも大きかったですよ~♪(*゚ー゚*)

家具がいっぱい並んでる感じ??(^^;)

諏訪湖半の景色とご実家のほうの景色って似てるのかな??

何だか一気に疲れが出ちゃった感じで。。。(´_`。)グスン

特に腰がかなりヤバイです。薬飲まなきゃダメかなぁ。。。(_ _;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
私は、このお正月、伊豆のほうから富士山を見てましたよ~。

もう少し、下のほうに雲があって、上の方はきれいに見えてました!!

アンティークのオルゴールが素敵ですね。

ゆっくりと見てみたいな~なんて思いました。
2008/01/09(水) 22:21:59 | URL | ☆まみまみ☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
長野は何度か行ったことあるんだけれど、諏訪湖のほうは行ったことないなあ。安曇野とか松本とか。

長野も広いもんね。

諏訪湖ステキなところですね(^^)

オルゴール館もすてき~♪今度長野行くことあったらぜひ行ってみよう♪♪



富士山、雲がかかってて残念だけれど、十分きれい。

うちもお疲れ様会してくんないかな(^^;)



お疲れ様会の後、お疲れ様でした(笑)ゆっくり休んでね。
2008/01/09(水) 22:25:51 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
>☆まみまみ☆さん



>私は、このお正月、伊豆のほうから富士山を見てましたよ~。

>もう少し、下のほうに雲があって、上の方はきれいに見えてました!!

>アンティークのオルゴールが素敵ですね。

>ゆっくりと見てみたいな~なんて思いました。

2008/01/09(水) 23:30:30 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




まみまみさんは伊豆へ行かれてたんですか♪(*´∇`*)

旦那も、たまには伊豆とか暖かい方面もいいなぁ♪と思ったようですが・・・

条件の合うところが無かったようです。直前予約でしたし。。。(^^;)

そのうち、伊豆方面に私ものんびり行きたいです♪(o^-^o)



アンティークというだけあって、色も実に様々で面白かったです。

機会があったら是非行ってみて下さいね♪(* '-')ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
>さな2223さん



>長野は何度か行ったことあるんだけれど、諏訪湖のほうは行ったことないなあ。安曇野とか松本とか。

>長野も広いもんね。

>諏訪湖ステキなところですね(^^)

>オルゴール館もすてき~♪今度長野行くことあったらぜひ行ってみよう♪♪



>富士山、雲がかかってて残念だけれど、十分きれい。

>うちもお疲れ様会してくんないかな(^^;)



>お疲れ様会の後、お疲れ様でした(笑)ゆっくり休んでね。

2008/01/09(水) 23:45:34 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




確かに長野って意外と広いよね~!!(^^;)

旦那の仕事に便乗して松本行った時、遠かったもの!(笑)

オルゴール館、オルゴールに興味がある人にはなかなか面白いところだと思うよ♪

アンティークなだけに色も実に様々で。それに『演奏体験』も出来るしね♪(笑)

機会があったら是非行ってみてね♪(o^∇^o)ノ



お疲れ様会の後、ホントお疲れで。。。(;・∀・;)

新年の挨拶に旦那の実家へ行ったら、突然「出かけよう!」と言われ・・・

半日連れ回しの刑に。(笑)←しかもほとんど歩きっぱなし。(´・ω・`;)

旦那の両親、すっごいパワフルな体力の持ち主なのよ~。(×Д×;)

翌日も翌々日もほとんど家でのんびりは出来なかったから腰痛悪化。やれやれ(o´д`o)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
オルゴールいっぱいですね~すごい!!

癒し系ですよね~



富士山こんな間近で(写真だけれど)見たの始めてかも・・・拝んどかなきゃ~
2008/01/13(日) 18:25:13 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野・・・後編 (*´∀`*)ノ(01/08)
>ceylon*assamさん



>オルゴールいっぱいですね~すごい!!

>癒し系ですよね~



>富士山こんな間近で(写真だけれど)見たの始めてかも・・・拝んどかなきゃ~

2008/01/14(月) 00:49:23 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




オルゴール、いろんなのがたくさんありましたよ~♪(*´∇`*)

富士山、いまいちじゃありません??(^^;)

またきれいなの撮れたらUPしますね♪(o^∇^o)ノ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
