--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ
2008年01月04日 (金) | 編集 |

さな2223さんより先日の我が家のお疲れさま会のレポを是非♪・・・と

コメント頂きましたので、その模様をお伝えしたいと思いますバイバイ(笑)


2007-11-09 22:47:17



車に揺られること数時間。。。今回、目指したのは長野県上諏訪温泉

2008-01-02 17:26:08

前日予約で取れた宿がこちら。RAKO華乃井ホテル
諏訪湖周辺にあるホテルです。


2008-01-02 17:26:08

中に入ると・・・ロビーにはお正月を感じさせるお花がハート(手書き)
ちなみにこちら、私の身長よりもずっと高かったです雫


2008-01-02 17:26:08

客室は本館9階。エレベーターの扉が開くと・・・こちらも花がお出迎え。
こちらは造花ですが・・・これも相当デカかったです雫(笑)
フロアごとに雰囲気の異なる花が飾られていましたピンクハート


2008-01-02 17:28:43

部屋で一休みした後は・・・貸切風呂、かりんの湯へ。



2008-01-02 17:32:50

内湯は・・・檜だったかな?バリアフリー対応です。。。


2008-01-02 17:32:50

こちらはかりんの湯の露天風呂温泉
当日は大風で激寒でしたが・・・温泉にのんびり浸かっていると
じわじわ~っと温まってきて、とっても気持ち良かったですハート(手書き)スマイル




貸切風呂で温泉温泉を満喫した後は・・・
もうおわかりですね? はい、夕食食事タイムですハート(手書き)(笑)
別館のお食事処へ。。。

2008-01-02 17:28:43

本館から別館へ繋がる連絡通路にも、お正月を感じさせる飾りが。。。




席へ案内されると・・・なにやらオシャレ~な雰囲気ハート(手書き)

2008-01-02 17:30:55

でも残念ながら・・・お品書きが・・・ありませんでした泣き笑い

梅酒・あん肝・鯉の煮付け・蕎麦・きりたんぽ鍋。
もう1つはシメジが入ったみぞれ和えみたいな感じだったのだけれど・・・
何だったのか、はっきりわからず。(笑)


2008-01-02 17:30:55

こちらはカンパチ・サーモン・マグロ・ホタテのお造り。
新鮮で大変美味しゅうございましたピンクハート(笑)


2008-01-02 17:30:55

こちらは焼き物。味噌味のお魚・・・何だったんだろ?(;´∀`)



2008-01-02 17:30:55

こちらは揚げ物。わかさぎ・マイタケの天ぷら。
あつあつ揚げたてを抹茶塩で赤ハート



2008-01-02 17:30:55

こちらは新鮮な高原野菜の丸かじり。(ここの名物らしい?
レタスは厚みがあるし、トマトやキュウリは甘みが強くて美味でしたハート(手書き)オーケー
お野菜は食べ放題でしたが・・・お腹いっぱいでおかわり出来ず泣き笑い雫



そして夕食の最後は。。。

2008-01-02 17:28:43

デザートのシャーベット。こちらも食べ放題。
お味は4種類(カシス・レモン・アップル・オレンジ)ありましたが・・・
アップルとオレンジでギブアップ。本当にお腹いっぱ~い。。。(×Д×;)


2007-11-09 22:47:17



翌朝、目覚めると・・・外はなんと雪雪景色。。。目

2008-01-02 17:26:08

しばし窓に張り付いて、雪景色をボーッと眺めてしまいました。(笑)




朝食の前に、温泉に入ろう♪という事になり、大浴場へ。。。

2008-01-02 17:28:43

女湯、姫華の湯。大浴場につき撮影不可。
小雪がはらはら舞う中での露天風呂も良かったですが・・・
露天風呂の隣にあった地酒風呂が最高でしたハート(手書き)
体の芯からポカポカ温まりました目がハート




朝食は・・・バイキング。

2008-01-02 17:28:43

朝から数十種類の料理が並んでました。もちろん食べ放題バイバイ
温泉入って循環良くなって胃袋が刺激されちゃったかしら?
普段朝ご飯を食べない私が・・・こんなに食べてしまいました雫
旦那もビックリ!(笑)つうか、本人が一番ビックリです。。。!雫




そして数時間後、ホテルをチェックアウト。

この後は・・・後編に続く。(あるのか?後編・・・。笑)


2007-11-09 17:54:35







ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
いいですなぁ~♪

お湯も料理も・・・

雪のちらつく中での露天風呂、私も大好きですぜ!

でも私だったら朝食バイキングは、恐らくこの3倍は食べるはず~!

2008/01/04(金) 23:08:13 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
雪景色の中の温泉っていいですね~♪

料理は全て美味しそうなんですが特に野菜!

新鮮で美味しそう!!!

きゅうりに味噌だけでご飯が食べれそうです。

2008/01/05(土) 01:13:11 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>あしたのジョー0206さん



>いいですなぁ~♪

>お湯も料理も・・・

>雪のちらつく中での露天風呂、私も大好きですぜ!

>でも私だったら朝食バイキングは、恐らくこの3倍は食べるはず~!

2008/01/05(土) 01:17:34 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




急な旅行だったけれど・・・なかなか良い所でしたよ~♪(*゚ー゚*)

お風呂も良かったし、料理も美味しくて。。。(*´∇`*)

「ここ、また来たいな♪」と、二人揃って思う宿っていうのは

なかなか無いんですが・・・ここは気に入っちゃいました♪(^ー^* )フフ♪



しかし、ジョーさん。。。

朝から食欲あるんですねぇ~、びっくり!!(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>りくてんかいさん



>雪景色の中の温泉っていいですね~♪

>料理は全て美味しそうなんですが特に野菜!

>新鮮で美味しそう!!!

>きゅうりに味噌だけでご飯が食べれそうです。

2008/01/05(土) 01:39:30 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




雪の中での温泉、なかなかでしたよ♪( ^∇^)

野菜、本当に新鮮さを感じました。普段食べてるのと全然違うの。(^^;)

私は特にキュウリが美味しく感じました。

もう一切れ食べたい!と思いつつ・・・お腹いっぱいで断念しました。。。(;^ω^A

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
ご挨拶が遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます~☆(*´∀`*)ノ



お疲れ様会。。なんて素敵なんでしょう!!!

素敵なお料理に海の見えるお風呂。。羨ましゅうございます~(*´ω`*)

高原野菜の丸かじり食べ放題、ってのがその土地ならではで珍しいですね!



それでは。今年もカリン坊共々よろしくお願いいたします♪(´▽`)ノ

2008/01/05(土) 02:25:16 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
ステキ♪きれいなお花がいっぱいいけてあって和みますね。美味しそうなご馳走。きっとワタシだったら食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃいそうです・・・。

ゆっくりリフレッシュできたんじゃないですか?!お風呂がとっても気持ちよかったからきっと普段食べない朝食もいつも以上に食べれたんでしょうネ
2008/01/05(土) 02:45:30 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
何という偶然でしょう。。。

私の実家のすぐ近くですよぉ~!!

しかも華乃井ホテルは私も行ったことあります(⌒▽⌒〃)♪

実家の姉からも雪が降ったよぉ~って電話がきました。

何か不思議な感覚です。

なかなかいいとこでしょ!?(なんちゃって!)

いいお疲れさま会で良かったね( ^^)人(^^ )



2008/01/05(土) 11:18:54 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
待ってました!リクエストに応えて頂きありがとう♪

長野、いいですね~♪長野大好き。また雪景色がステキ。雪をみんがらの温泉、最高だろうな。運転は大変だったろうけれど(^^;)

温泉においしいご馳走、一番の贅沢ですね(^^)

写真見てるとおなかがすいてくるよ(笑)

特に高原野菜!まるかじりっていうのがいいね。



続編、楽しみにしてます♪
2008/01/05(土) 13:14:41 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
わ~いいですねぇ露天風呂♪

丸っとのトマト受けました(´▽`*)わかさぎの天ぷらもいいなぁ~食べたくなっちゃった!!

私も朝ご飯普段あまり食べないけど、旅館の朝ごはんとかホテルのバイキング朝食って何故かたくさん入るんですよね~ほんと不思議!

後編も楽しみにしてます♪

2008/01/05(土) 16:25:26 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
温泉いいですね~

あったかそう~露天は空気がいいからいつもより長く入っていられるから良いですよね~。



ご飯も美味しそう♪豪勢な料理食べてみたいです~
2008/01/05(土) 19:42:40 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
 明けましておめでとうございます。

遅くなりました。

どうもバタバタしっぱなしでコメントが今になりました。

本年も宜しくお願いします。



温泉うらやましいです。
2008/01/06(日) 13:26:32 | URL | みかんのパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
ステキ~~~!!いいなぁぁぁぁ♪(*´∇`*)

ゆっくり時間が流れてる、って感じですごく心地がいいなぁ♪

心からゆったりのんびりできてるからいっぱい食べられるのかもね~♪しかも自分が作らなくても(片付けなくても)いいとなれば、、私もガンガンいっちゃうかも!(笑)

しかも突然行けちゃう所がいいなぁ。。。そんなビックリなら大歓迎だわ♪

2008/01/06(日) 19:27:21 | URL | つくね6271 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>xx梅xxさん



>ご挨拶が遅くなりましたが・・・

>あけましておめでとうございます~☆(*´∀`*)ノ



>お疲れ様会。。なんて素敵なんでしょう!!!

>素敵なお料理に海の見えるお風呂。。羨ましゅうございます~(*´ω`*)

>高原野菜の丸かじり食べ放題、ってのがその土地ならではで珍しいですね!



>それでは。今年もカリン坊共々よろしくお願いいたします♪(´▽`)ノ

2008/01/08(火) 11:33:53 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あけましておめでとうございます♪(o^∇^o)ノ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさ~い☆(_ _;)

ここ数日、家に寝に帰るだけのようなバタバタ生活してたもので

更新どころかお返事もかけずじまい。。。すいません<(T◇T)>



お疲れさま会は温泉もお料理も大満足でした♪

あ、ホテルから見えたのは海ではなくて、諏訪湖という湖です。(^^;)

長野はお蕎麦も美味しいですし、この先機会があったら是非行ってみて下さい♪



今年もカリン坊ちゃんとジュリエットちゃんの元気な姿、楽しみにしてます♪

今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪(*´∀`*)ノ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>jujumyuさん



>ステキ♪きれいなお花がいっぱいいけてあって和みますね。美味しそうなご馳走。きっとワタシだったら食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃいそうです・・・。

>ゆっくりリフレッシュできたんじゃないですか?!お風呂がとっても気持ちよかったからきっと普段食べない朝食もいつも以上に食べれたんでしょうネ

2008/01/08(火) 11:42:16 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまって、ごめんなさ~い☆(_ _;)

ここ数日、家に寝に帰るだけのようなバタバタ生活してたもので

更新どころかお返事もかけずじまい。。。すいません<(T◇T)>



今回のお疲れさま会は良いリフレッシュになりました♪

もう一泊くらいしたかったかも。。。(;´∀`)えへっ♪

jujumyuさんも機会があったら是非、長野に行ってみて下さいね♪

長野はお蕎麦も美味しいですよ♪(* '-')ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>テントワさん



>何という偶然でしょう。。。

>私の実家のすぐ近くですよぉ~!!

>しかも華乃井ホテルは私も行ったことあります(⌒▽⌒〃)♪

>実家の姉からも雪が降ったよぉ~って電話がきました。

>何か不思議な感覚です。

>なかなかいいとこでしょ!?(なんちゃって!)

>いいお疲れさま会で良かったね( ^^)人(^^ )

2008/01/08(火) 12:11:27 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまって、ごめんなさ~い☆ (;TДT)アウアウ

ここ数日、家に寝に帰るだけのようなバタバタ生活してたもので

更新どころかお返事もかけずじまいで。m(_ _)m



おおっと!??ホントですか~??(゚□゚)

ご実家も近くて、華乃井ホテルにも泊まった事があるなんて、びっくりです~!w(☆o◎)w

何だか一層、親近感がわいちゃったりして♪(*´∇`*)えへへ♪



テントワさんは地酒風呂、入りました??

私、あのお風呂すごく気に入っちゃいました♪ヾ(´∀`*)ゝ

また行きたいなぁ♪♪(≧∇≦*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>さな2223さん



>待ってました!リクエストに応えて頂きありがとう♪

>長野、いいですね~♪長野大好き。また雪景色がステキ。雪をみんがらの温泉、最高だろうな。運転は大変だったろうけれど(^^;)

>温泉においしいご馳走、一番の贅沢ですね(^^)

>写真見てるとおなかがすいてくるよ(笑)

>特に高原野菜!まるかじりっていうのがいいね。



>続編、楽しみにしてます♪

2008/01/08(火) 12:17:34 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




返事遅くなってごめんね~!(≧σ≦;)

ここ数日、家に寝に帰るだけのようなバタバタ生活してたもので

更新どころかお返事もかけずじまいで申し訳ないです(_ _;)



さなさんは長野に行った事があったんだ??冬に行ったのかな?

雪景色はきれいだったけれど・・・寒かったよ。(笑)



お料理も温泉も凄く良かったよ♪丸ごとトマトは驚いたけどね~(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>pufukuさん



>わ~いいですねぇ露天風呂♪

>丸っとのトマト受けました(´▽`*)わかさぎの天ぷらもいいなぁ~食べたくなっちゃった!!

>私も朝ご飯普段あまり食べないけど、旅館の朝ごはんとかホテルのバイキング朝食って何故かたくさん入るんですよね~ほんと不思議!

>後編も楽しみにしてます♪

2008/01/08(火) 12:24:48 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまって、ごめんなさ~い☆(>人<;)

ここ数日、家に寝に帰るだけのようなバタバタ生活してたもので

更新どころかお返事もかけずじまいで。ごめんねm(_ _)m



サラダは旦那が取りに行ってくれたんだけれど・・・

お皿の上の丸ごとトマト見た瞬間、私も思わず笑っちゃいました!(^^;)

わかさぎの天ぷらも揚げたてはとっても美味しかったよ♪(o^-^o) ウフッ

機会があったらまた行きたいな♪二人揃って気に入る所って少ないから。。。(^◇^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>ceylon*assamさん



>温泉いいですね~

>あったかそう~露天は空気がいいからいつもより長く入っていられるから良いですよね~。



>ご飯も美味しそう♪豪勢な料理食べてみたいです~

2008/01/08(火) 12:28:19 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまって、ごめんなさ~い☆(_ _;)

ここ数日、家に寝に帰るだけのようなバタバタ生活してたもので。すみません~!m(_ _)m



温泉もお料理も凄く良かったですよ~♪(o^-^o) ウフッ

長野は行った事ありますか?なかなか良い所ですよ♪

機会があったら是非行ってみて下さい♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>みかんのパパさん



>明けましておめでとうございます。

>遅くなりました。

>どうもバタバタしっぱなしでコメントが今になりました。

>本年も宜しくお願いします。



>温泉うらやましいです。

2008/01/08(火) 12:30:45 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




こちらこそお返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

バタバタしっぱなしで。。。(´Д⊂グスン

今年もパパさんとみかんちゃんの楽しいお話、楽しみにしてます♪

今年もどうぞ宜しくお願いします♪(* '-')ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:我が家のお疲れさま会♪in長野 (*´∀`*)ノ(01/04)
>つくね6271さん



>ステキ~~~!!いいなぁぁぁぁ♪(*´∇`*)

>ゆっくり時間が流れてる、って感じですごく心地がいいなぁ♪

>心からゆったりのんびりできてるからいっぱい食べられるのかもね~♪しかも自分が作らなくても(片付けなくても)いいとなれば、、私もガンガンいっちゃうかも!(笑)

>しかも突然行けちゃう所がいいなぁ。。。そんなビックリなら大歓迎だわ♪

2008/01/08(火) 12:40:46 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そっかぁ!自分が作らなくても(片付けなくても)いいから・・・

余計に美味しく&たくさん食べれたのかもしれないね♪σ(^◇^;)

サプライズ旅行は嬉しかったけれど、あまりに急で準備は大変だったよ!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
