--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
告白します!!(=^・ェ・^=)ノ
2009年05月31日 (日) | 編集 |

今夜・・・告白します!! 実はワタクシY30・・・

シャレにならないくらい、と~っても目が悪いんです!! (=^・ェ・^=)ノ

あれ? 知ってました??( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

ここ数年、そんな私の日常生活での相棒は・・・この子たち。

DSCF8496_pa
DSCF8496_pa posted by (C)Y30

メガネ、メガネっと。。。(* ̄ー ̄*)

最近の生活の9割はメガネーゼ(笑)、外出時はコンタクトを使用しております。

あ、ちなみにコンタクトはこれ、ワンデータイプの使い捨てを。

DSCF8495_pa
DSCF8495_pa posted by (C)Y30

ただ私の場合、度も強い&片目は乱視が入っているので、ずっとメガネは正直しんどい☆

裸眼では0.0?の世界、ちょっと離れれば世の中の人は全て、のっぺらぼー。。。ほえー

右と左で度数も全然違うという、ひどいガチャ目なのです・・・。(_ _;)

度が強いから薄型非球面レンズにしても、やっぱり端っこの物は多少歪んで見える。

薄型加工しても結構な厚みが出てしまうし、目も疲れる。酷い時は頭痛もしてきたり。。。

コンタクトに比べ、メガネはどうしても視野が狭くなるから、余計に疲れるんでしょうね。

cat09.gif

そして最近では、ワンデーの度も合わなくなってきているのを実感☆(x_x;)

こりゃ~、アカン!! かといってレーシックは怖くて・・・私には無理。(_ _;) 

ってなワケで、色々検索していた時に、1つ気になるレンズを発見!!

しかもわりと近所で、無料体験出来る施設が公式HPから見つかり・・・

これは当然、、、行くよねぇ~♪ ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

2008-06-03 14:36:25


そして昨日、3度目の眼科検診の結果・・・眼科医から装用OKの許可が♪

この世に生まれて○○年、ついに・・・運命の出会い~~~~~!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

DSCF8493_pa
DSCF8493_pa posted by (C)Y30

ボシュロム メダリスト プレミア


普通の使い捨てコンタクトレンズだろうって??

いえいえ、ただの使い捨てコンタクトレンズではありません。NG

眼科医の許可が出れば、一週間連続装用出来ちゃうレンズなんです!きらきら(゚▽゚*)

起きてる間も寝てる間もずーっと入れっぱなしに出来るだなんて。。。(*゜o゜)

でも行ってすぐには眼科医の許可も処方箋も貰う事は出来ません。

初日に眼科でレンズを入れて帰宅、そして3日後、7日後・・・と

一週間の間に合計3回眼科に行き、目&レンズの状態の検診を受けないとダメ。NG

これまでワンデーを入れたまま うたた寝したりしちゃうと目が充血しちゃったり

ジンジン痛くなってしまったりという事があったので、体質的に厳しいかな?と

この1週間はかなりドキドキでした~☆(・ω・;)

でもこの体験の1週間、心配していた充血も痛みも一切症状が出ず、

結局一度も外さず快適に過ごせて装用許可も下りて・・・Happyハート(手書き)O(≧▽≦)O ワーイ♪

2008-12-20 00:47:30

寝ても覚めても目を開けると物がちゃんと見えるって・・・すごい幸せ♪

これは極端に目の悪い人にしかわからない感覚だろうなぁ。(笑)

目の良い方、視力は大きな財産ですよ♪裸眼でもちゃんと見えるって素晴らしい事です。

異物を目に入れずに済むわけですし、余計な出費もかかりませんしね。(笑)

blacklong4.gif

これからはメインをこのレンズに切り替え、外出先での突発的事態に備えて(?)

サブ的にワンデーを併用する事に。そして・・・

この数年、日常生活の9割をお世話してくれたメガネさんたち・・・

う~ん、、、引退かにゃ?? ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ雫


ln3.gif


大変にゃ~☆(=・ω・=)

メガネさん、お仕事お疲れさまでしたにゃ~☆(=・ω・=)






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
目が悪かったのですね~!!お初に聞きました~。

コンタクトって入れる時痛くないのでしょうか??

幸いにして私は視力は良いほうで、縁がないものなので、よくわからないのですが^。めがねはなんとなくわかります~。車に乗る時にサングラスをしたりするのですが、長時間はちょっとつらかったりしますもんね~。
2009/05/31(日) 23:35:54 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
ceylon*assamさん



>目が悪かったのですね~!!お初に聞きました~。

>コンタクトって入れる時痛くないのでしょうか??

>幸いにして私は視力は良いほうで、縁がないものなので、よくわからないのですが^。めがねはなんとなくわかります~。車に乗る時にサングラスをしたりするのですが、長時間はちょっとつらかったりしますもんね~。

2009/05/31(日) 23:42:31 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ええ、そうなんです。目、悪いんですよ~☆(^^;)

今は色々なコンタクトが出回っていますが、ソフトだったら痛みは無いに等しいですよ。

ハードは目にゴミが入った時、強烈に痛くて大泣き何度もした事があります。(^^;)

乱視を矯正する目的では、やっぱりハードが一番良いんですけどねぇ・・・(_ _;)



ceylon*assamさんは視力良いんですね、羨ましいです!!

これからも悪くならないように大切にして下さいね♪(*´ー`*人)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
よっかったね~~~~♪♪♪(*´∇`*)





私は裸眼でも全然OKなのでその見えない感覚がわかんないんだけど、かなり前にテレビで視力が悪い人の視界を映した景色を見て。「こんなにぼやけて見えるんだなぁ、、」ってショックというかビックリしたというか、ぼやけててイラっとするというか(笑)

自分が見てる景色やその他の色々な事って、あたりまえのことじゃないんだなぁ、ってシミジミ感じてしまったわ。

私高校生の時に付き合っていた彼氏がすっごく視力が悪くて。本当にちょいと先も見えないってくらいだったの。

「もしかして、、私の顔もハッキリ知らずに付き合っているのかしら。。。?」と思ったり(笑)
2009/06/01(月) 00:09:58 | URL | つくね. #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
つくね.さん



>よっかったね~~~~♪♪♪(*´∇`*)





>私は裸眼でも全然OKなのでその見えない感覚がわかんないんだけど、かなり前にテレビで視力が悪い人の視界を映した景色を見て。「こんなにぼやけて見えるんだなぁ、、」ってショックというかビックリしたというか、ぼやけててイラっとするというか(笑)

>自分が見てる景色やその他の色々な事って、あたりまえのことじゃないんだなぁ、ってシミジミ感じてしまったわ。

>私高校生の時に付き合っていた彼氏がすっごく視力が悪くて。本当にちょいと先も見えないってくらいだったの。

>「もしかして、、私の顔もハッキリ知らずに付き合っているのかしら。。。?」と思ったり(笑)

2009/06/01(月) 00:42:48 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うんうん、ありがとぉ~♪ヾ(=^▽^=)ノ

つくねさんも裸眼で見えちゃう人なんだね~、すっごい羨ましいわ!!マジで!!

テレビでそんな映像やってたことがあったんだ??

普段見えてる人には確かにイラッとする視界だろうねぇ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもたぶん(いや、きっと!)それが私の普段の視界だと思うわ~☆(T▽T*)

裸眼でしっかり見えるって幸せなんだって事、悪くなってから初めて気付くのかも。



高校生の頃のつくねさんの彼氏の見えなさ、すっごいわかる気がする~☆(笑)

実はつくねさんの顔、ちゃんとわかってなかったんじゃない??(←うそうそっ☆爆)

私も学生の頃は凄くメガネが嫌で、授業中以外は見えなくても裸眼だったの。

天気の悪い日はより一層見えなくなるのよ、これが~☆

あの頃はよく「声かけたのに、シカトされた☆(_ _;)」って言われたわ。

シカトしたんじゃなくて見えてないんだっつーのっ☆ってよく思ったよ。。。(-∀-;)

至近距離で声かけてよ!!って。だって本当に見えないんだもん☆(笑)

世の中みんな、のっぺらぼー状態よ。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
私は視力が両眼とも1.0あるので、メガネをかけたことがないなぁ。。

老眼鏡を除いては・・・(^^;

新聞を読むのが少し見難くなってるじょ!



そっかぁ、メガネさんともお別れなんだにゃ~♪

取り外しの煩わしさもなく、かなり良さそうでんなあ。。

早速、我が家のママさんにも教えてあげなくっちゃ!

2009/06/01(月) 07:47:25 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
家の連中も皆めがね。家は逆に連続使うとアレルギーだから目が大変な事になる。

なので最近は皆めがねだね。

使ってもワンデー。

息子が一番悪くて0.03とか。しかも乱視。

レンズも安いのだと牛乳瓶になっちゃうから凄くたかくてね。。。;;)



みみは。。。結構深刻。

無理やりだけど食べさせた餌は吐かないので何とかお腹に入ってる。

なのでちょっと元気な感じ。

困ったよー><
2009/06/01(月) 09:13:45 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
便利なコンタクトがあるんですね。

ちょっと前のはうっかり寝ちゃったら大騒ぎ?(笑)してましたよね。

でもこれで安心だし寝ても覚めても目を開けると物がちゃんと見えるからいいね(v^-^v)♪



私は子供の頃からずっと2.0でした。

それゆえに老眼になるのが早くて今じゃ~すっかり老眼鏡と仲のいいお友だちです(笑)

老眼の遠近両用のコンタクト誰か開発してくれないかしら(*¨)



2009/06/01(月) 17:42:45 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
お久し振りです。



私も目が悪くて0.1無いですよ~

常にメガネが必要でコンタクトは恐くてしたことがありません。

レーシック私も考えますが、やっぱ恐いですよね~

一週間連続装用・・凄いです

装用してるの忘れそうですねo(〃^▽^〃)o

2009/06/01(月) 22:57:24 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
目が悪いとほんと大変ですね(> <)

私は1.0くらい?これでも悪くなったほうです。

学生時代は2.0だったし(笑)



お陰でコンタクトとは無縁のありがたい生活を送っているので、人がコンタクト入れてるの見てると怖くてたまりません。



私のブロ友がレーシックを受けられて絶好調だそうですよ♪
2009/06/02(火) 23:32:06 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
あしたのジョー0206さん



>私は視力が両眼とも1.0あるので、メガネをかけたことがないなぁ。。

>老眼鏡を除いては・・・(^^;

>新聞を読むのが少し見難くなってるじょ!



>そっかぁ、メガネさんともお別れなんだにゃ~♪

>取り外しの煩わしさもなく、かなり良さそうでんなあ。。

>早速、我が家のママさんにも教えてあげなくっちゃ!

2009/06/02(火) 23:38:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




えーっ、両目ともそんなに見えてるんですか??なんと羨ましい~!!

老眼鏡は・・・いつかは皆、お世話になる物だから仕方ないじょ~!?(^^;)

奥様は目が悪いんですか??1週間に3回も検診って面倒だけれど・・・

目にあえば凄く便利だと思いますよ、ワンデータイプとさほど値段も変わらなかったし♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
みみも0805さん



>家の連中も皆めがね。家は逆に連続使うとアレルギーだから目が大変な事になる。

>なので最近は皆めがねだね。

>使ってもワンデー。

>息子が一番悪くて0.03とか。しかも乱視。

>レンズも安いのだと牛乳瓶になっちゃうから凄くたかくてね。。。;;)



>みみは。。。結構深刻。

>無理やりだけど食べさせた餌は吐かないので何とかお腹に入ってる。

>なのでちょっと元気な感じ。

>困ったよー><

2009/06/02(火) 23:44:27 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あー、、、私、息子さんより視力悪いです。。。(^^;)

なので私もメガネを作る時は一番薄型の非球面レンズで作るので・・・

安いフレームで作ろうと思っても、結果的にはかなり良いお値段に。。。(_ _;)

乱視もあるし度数もキツイし、すごいわかります。(x_x;) 



みみちゃん、その後、具合はどうでしょうか??

まだ全然食べてくれませんか??すごく心配です。 (´;ω;`)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
テントワさん



>便利なコンタクトがあるんですね。

>ちょっと前のはうっかり寝ちゃったら大騒ぎ?(笑)してましたよね。

>でもこれで安心だし寝ても覚めても目を開けると物がちゃんと見えるからいいね(v^-^v)♪



>私は子供の頃からずっと2.0でした。

>それゆえに老眼になるのが早くて今じゃ~すっかり老眼鏡と仲のいいお友だちです(笑)

>老眼の遠近両用のコンタクト誰か開発してくれないかしら(*¨)

2009/06/03(水) 00:01:20 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




最近はこんな便利なものがあるようです♪(*^▽^*)ゞ

そうそう、私レンズ入れたまますぐ寝ちゃうから(本当はいけないんですけど。汗)

目が覚めた時には目は乾いてカピカピ、視界はぼんやり、痛みも・・・なんて(;^ω^A

まだワンデーのストックが数枚残っていたので、今はそれを使ってます。

古いのを使い切ったら、寝ても覚めてもちゃんと見える~♪を楽しみます!!(笑)



えーーーっ!!!テントワさん、2.0なんですか??凄い!!(*◇*)

あ、最近は遠近両用コンタクトって色々あるみたいですよ~。

使い捨てじゃないのも使い捨てタイプも。ソフトもハードもあるみたいです。

確かあったよなぁ・・・と、さっきグーグルで検索してみたら結構出てきましたよ♪(゚∇^*)

興味があったらお時間あるときにでも調べてみて下さいね♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
りくてんかいさん



>お久し振りです。



>私も目が悪くて0.1無いですよ~

>常にメガネが必要でコンタクトは恐くてしたことがありません。

>レーシック私も考えますが、やっぱ恐いですよね~

>一週間連続装用・・凄いです

>装用してるの忘れそうですねo(〃^▽^〃)o

2009/06/03(水) 00:10:58 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お久しぶりです~♪全然声が聞けなくて寂しかったですよ☆

りくてんかいさん、ハマりすぎ~!!(^^;)

・・・って、私も以前は動物の森にハマって更新できませんでしたけど。(笑)



りくてんかいさんはメガネ派なんですね。

でも私よりは視力良さそうで羨ましいです。。。(^^;)

メガネが体質にあっていれば、特別必要ないですもんね、コンタクト。

私は頭痛とかしてきちゃう人なので・・・コンタクトは長年のお友達です。(笑)

私もレーシックは怖くて、無理ですねぇ。。。(;^ω^A

義妹が以前、レーシックの手術を受けてるんですが、凄く痛かったそうです。(x_x;) 

一週間連続装用のレンズはサイトで開始日を登録しておけば、交換日になると

メールでお知らせしてくれるサービスがあるようです。

入れてしまえば異物感は全然無いので、慣れてきたら入れてるのを忘れそう。(笑)

このサービスは是非利用しようと思います♪(*^▽^*)ゞ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:告白します!!(=^・ェ・^=)ノ(05/31)
さな2223さん



>目が悪いとほんと大変ですね(> <)

>私は1.0くらい?これでも悪くなったほうです。

>学生時代は2.0だったし(笑)



>お陰でコンタクトとは無縁のありがたい生活を送っているので、人がコンタクト入れてるの見てると怖くてたまりません。



>私のブロ友がレーシックを受けられて絶好調だそうですよ♪

2009/06/03(水) 00:23:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




えーっ、さなさんも視力良かったんだ??(^^;)

しかも学生時代は2.0って・・・すっごい羨ましい!!

そっかー、それじゃ人がコンタクト出し入れしてるの見てて怖いよね(^^;)

私なんてハード使ってた時もソフトも、鏡見ずに出し入れするから・・・

もしさなさんがその場にいたら、凄く見てて恐怖を感じるかもね??(笑)



ブロ友さんにレーシック受けられた方がいるんだ??

絶好調との事で良かったですね♪(*^▽^*)ゞ

目が悪い人からしてみたら、メガネやコンタクトなしでも裸眼でちゃんと

物が見えるようになるって、最高に嬉しいことですもん♪(*´ー`*人)



実は義妹が以前、レーシックの手術を受けてるの。

たしかレーシックにも手術方式がいくつかあるんだよね??

義妹は検査の結果、一番簡単なのが受けられなかったみたいで・・・

凄く手術痛かった!!って言ってました☆(x_x;) 

それ聞いたら余計に怖くなっちゃって・・・私には絶対に無理だわ!!って。(笑)

私はしばらくは連続装用できるコンタクトさんにお世話になるつもりです♪(*^▽^*)ゞ

しかし2.0の視力って・・・どんな~!??(笑)

一度、その視界を体験してみたいものです。(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
