--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
免許の更新って・・・
2009年03月25日 (水) | 編集 |

先日、運転免許証の更新のお知らせハガキが届きました。。。

更新案内

ハガキをよ~く見てみると・・・

「手続きには暗証番号(4桁の番号を2組)が必要です」との記載が。

前回の更新の時には、そんなの必要なかった気が・・・。 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

この5年の間に、また何か変わったんでしょうか??(・ω・;)

なんだか・・・また浦島太郎になった気分です。。。 ( ̄△ ̄;)雫

う~む、いったい何が変わるの~?? (○ ̄ ~  ̄○;) 

2007-11-28 01:33:25






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:免許の更新って・・・(03/25)
えええーーーーっ!?暗証番号?

そんなものが必要になるんですか?

私も浦島太郎の仲間に入れてください(;_;)
2009/03/25(水) 11:34:47 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:免許の更新って・・・(03/25)
そ、そうなんですか?

私も知らなかったぁ~~\(◎∠◎)/

愛ママと同じく、私も浦島太郎の仲間に入れてください。。。

この分だと、浦島太郎がかなり増えそう~(^^;

浦島多量?(笑)

2009/03/25(水) 12:21:45 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:免許の更新って・・・(03/25)
先日旦那さまのとこにも免許証更新のハガキが来て行って来たようです。

こんなのあったんですか(゚▽゚*)

これって何か意味があるのかしら?

5年経つと色々と変わるのねぇ~!!

2009/03/25(水) 15:57:10 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:免許の更新って・・・(03/25)
たぶんICカードになるんでしょう。

面倒臭い時代になりましたね。

詳しくは「免許 IC」などで検索すると分かると思いますよ。

2009/03/26(木) 20:01:32 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:免許の更新って・・・(03/25)
ナッチと愛ちゃんさん



>えええーーーーっ!?暗証番号?

>そんなものが必要になるんですか?

>私も浦島太郎の仲間に入れてください(;_;)

2009/03/27(金) 08:32:43 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ええ、必要になるみたいですねぇ~☆(;^ω^A

浦島太郎仲間、第1号はナツ愛ママに決定♪(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:免許の更新って・・・(03/25)
あしたのジョー0206さん



>そ、そうなんですか?

>私も知らなかったぁ~~\(◎∠◎)/

>愛ママと同じく、私も浦島太郎の仲間に入れてください。。。

>この分だと、浦島太郎がかなり増えそう~(^^;

>浦島多量?(笑)

2009/03/27(金) 08:34:46 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ええ、そうらしいっす!!(^^;)

じゃあジョーさんも浦島太郎仲間、第2号って事で♪(笑)

えっ?・・・浦島多量!? ←あはは、座布団1枚~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:免許の更新って・・・(03/25)
テントワさん



>先日旦那さまのとこにも免許証更新のハガキが来て行って来たようです。

>こんなのあったんですか(゚▽゚*)

>これって何か意味があるのかしら?

>5年経つと色々と変わるのねぇ~!!

2009/03/27(金) 08:39:41 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




旦那さま、もう新しい免許証をお持ちなんですね!(^^)

どうやら免許証もICカード化されたみたいですよ~。

おかげで更新料が450円値上がりしたみたいです( ̄△ ̄;)

勝手にICカード化しておいて・・・ひどい話ですよねぇ~☆( ̄Д ̄;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:免許の更新って・・・(03/25)
りくてんかいさん



>たぶんICカードになるんでしょう。

>面倒臭い時代になりましたね。

>詳しくは「免許 IC」などで検索すると分かると思いますよ。

2009/03/27(金) 08:42:17 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そのようですね、あれから私も調べました。弟に聞いたサイトで。(^^;)

更新手数料も450円値上がりしたみたいです。。。(_ _;)

勝手にICカード化しておいて、ひどい話ですよねぇ~☆(。´Д⊂)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
