スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
必須アイテム!?
2009年02月09日 (月) | 編集 |

この季節の私の必須アイテム…それはマスク。(^^;)

人一倍、虚弱ッキーなのに…

今シーズンも予防接種を受けなかったので。llll(-∀-;)llll

最近は色々なマスクが出回っているんですね~☆(*◇*)

あまりの種類の多さにビックリ!!

ネットで色々比較し、わりと評価の高かったマスクを絞り…

買ってきました~!♪(#^ー°)v

ちなみにお値段、30枚入り398円。

「花粉・ウィルス99%カット」という言葉に、非常~に弱い私。(笑)


本当はこのシリーズの小さめタイプが欲しかったのですが…

好評で品切れ。次回の入荷も未定との事。(○ ̄ ~  ̄○;)


それにしても、マスク売り場、混雑してたなぁ。。。(-∀-;)

皆さんもこの季節、マスク使用してますか??(^^;)





スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:必須アイテム!?(02/09)
ねぇねぇ、都会ではマスク売り場という専用の売り場があるんですかぃ?

こちらの田舎では、レジは入り口に一つあるだけで、その上 店員も2名でっさ~(^^;

まぁでも、お客も数名いるだけだけどにゃ~(^-^)v



最近話題になったインフルエンザの予防にもなるマスクが出てるらしいけど、

値もかなり高価だとか・・・

もちろん私はマスクも何もしてません。。。

マスクしてると窒息死しそうな気がして・・・(;>_<)

2009/02/09(月) 20:25:09 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:必須アイテム!?(02/09)
この季節は花粉症の人にはたまらないですよね。

私は花粉症じゃないけど、前の職場ですごいひどい人がいて可哀相でした(ーー;)

マスクは必需品ですよね~。これ性能の割に安いですね。

ウチにはマスクが常備されてます。猫アレルギーの私は愛をシャンプーする時にマスクが要ります。それとカビキラーを使う時かな。



いまやマスク市場もすごいですもんねぇ。

顔にぴったりフィットして、花粉やウィルスを限りなく100%防いでくれて息も楽に出来るマスクはあるかにゃ?(^^)
2009/02/09(月) 21:29:52 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:必須アイテム!?(02/09)
紙マスクは色々種類が出てますねえ。

抵抗力が低いので感染しやすいので

わたしも外出時にはたいていはマスクをしていますよ。

紙マスクもピンクとか緑とか色とりどり。

ピンクはかわいいと女性に人気なようですよ(笑)

2009/02/09(月) 23:42:36 | URL | kaomarukuma #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:必須アイテム!?(02/09)
あしたのジョー0206さん



>ねぇねぇ、都会ではマスク売り場という専用の売り場があるんですかぃ?

>こちらの田舎では、レジは入り口に一つあるだけで、その上 店員も2名でっさ~(^^;

>まぁでも、お客も数名いるだけだけどにゃ~(^-^)v



>最近話題になったインフルエンザの予防にもなるマスクが出てるらしいけど、

>値もかなり高価だとか・・・

>もちろん私はマスクも何もしてません。。。

>マスクしてると窒息死しそうな気がして・・・(;>_<)

2009/02/10(火) 03:02:15 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




んっ?売り場というか・・・専用コーナーとでもいうのかなぁ??(・ω・;)

色々なタイプ&サイズのマスクが、どど~ん!!と並んでましたよ~☆

そりゃ~かなりの数のマスクが。。。(^^;)

もちろん、レジ係の方々もマスクを着用してましたよ~

それぞれこだわりがあるのか無いのか、違うマスク着用で。(;^ω^A

っていうか・・・こちらも決して都会ではございません!!(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



あ、そのマスクって・・・形も凄い独特のヤツでは??@@

高いし、形は変だしで・・・私も買う気はしませんでした。(;^ω^A

へぇ、ジョーさんはマスクしないんだ~??

抵抗力、強いのかな??私じゃこの季節、マスク無しで人混み歩いたら

きっと死んでしまいますぞ~!!いや、ホント冗談じゃなくて。(-∀-;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:必須アイテム!?(02/09)
ナッチと愛ちゃんさん



>この季節は花粉症の人にはたまらないですよね。

>私は花粉症じゃないけど、前の職場ですごいひどい人がいて可哀相でした(ーー;)

>マスクは必需品ですよね~。これ性能の割に安いですね。

>ウチにはマスクが常備されてます。猫アレルギーの私は愛をシャンプーする時にマスクが要ります。それとカビキラーを使う時かな。



>いまやマスク市場もすごいですもんねぇ。

>顔にぴったりフィットして、花粉やウィルスを限りなく100%防いでくれて息も楽に出来るマスクはあるかにゃ?(^^)

2009/02/10(火) 03:08:30 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あー、そろそろ花粉症の方々には恐怖の季節ですね~☆(-∀-;)

幸い、私は今年もセーフ・・・かな??たぶん。。。!?(;^ω^A



あれ?ナツ愛ママって、猫アレルギーでしたっけ??(・ω・;)

猫好きなのに、かわいそうだわぁ~☆(≧□≦;)

おっ!マスク常備派ですか!!(^∇^)

ナツ愛ママはガーゼタイプ?それとも使い捨ての不織布タイプ??(^m^)

「顔にぴったりフィットして、花粉やウィルスを限りなく100%防いでくれて

息も楽に出来るマスク」、私もそんなのが欲しいわぁ!!

もし見つけたら、是非教えて下さいな~♪(*^▽^*)ゞ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:必須アイテム!?(02/09)
kaomarukumaさん



>紙マスクは色々種類が出てますねえ。

>抵抗力が低いので感染しやすいので

>わたしも外出時にはたいていはマスクをしていますよ。

>紙マスクもピンクとか緑とか色とりどり。

>ピンクはかわいいと女性に人気なようですよ(笑)

2009/02/10(火) 03:15:06 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




使い捨てタイプは本当に種類が多く出てますよね!!

売り場に行ってみて驚きました!!(^^;)

そうですよね、抵抗力が弱いと・・・少しでも自分で防ぐようにしないとですよね(≧□≦;)

私も今の季節の人混みは怖いので、たいていマスク着用です♪(笑)

見た目がどうのこうの、言ってられませ~ん☆(^^;)



えっ!?緑色もあるんですか~!?それは知らなかったわ~☆(*◇*)

ピンク色のと、キャラものマスクが存在するのは最近知りましたが・・・。(^^;)

ちなみに、kaomarukumaさんオススメのマスクって、ありますか??

もし良いのがあったら今度教えて下さいね♪(*^ ^*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:必須アイテム!?(02/09)
私も今年になってマスクに興味を持ち始めました。。。

本当に、、いつもマスクなしで生活して私にとってはその数の多さにビックリ!

だからマスクコーナーに入ってしばらくの間マジマジと眺めてました。。。(笑)

私は予防の為、みたいな感じに使ってるかなぁ。。。

乾燥した場所でマスクしてるとすごくノドも楽だし。最初は使い捨てを使ってたんだけどエコな奥様としては何だか納得いかなくって(笑)自分に合ったマスクを作れないかしらー。。。と今試行錯誤している所です。

エコだけじゃなくって布マスクだと中にガーゼを小さく切ったものに好きな香りのオイルを数滴たらしてマスクにはさみこんでおくとすごく気持ちがリフレッシュするの♪

お正月に甥っ子のために子供用のマスクを作ったの。甥っ子は車に乗るのが苦手で(車、と、いうかエレベーターとか個室になる空間が)息苦しい感じがしてイヤみたいなの。

だからマスクに好きな香りをつけてあげたらすごく気に入ってくれて、マスクをつけると車も平気になりました(笑)

だから今時期だけじゃなくって、体調が悪いなー、と思った時にもオススメだよー♪

私は偏頭痛もちだからしょっちゅう頭が痛くなるんだけど頭痛にはミントの香りが効くって言うし♪
2009/02/11(水) 10:42:48 | URL | つくね. #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:必須アイテム!?(02/09)
つくね.さん





ちょっとちょっとぉ~!!元気にしてたの?つくねさん!?(*`Д´)ノ(笑)

・・・あれ?つくねさん、微妙にハンドルネーム変わった??@@



今って、いろんなマスクがたくさん出回ってて、売り場へ行くと驚くよね!(^^;)

私もしばらく売り場で、ボーッと眺めちゃったもん☆(笑)

あ、ちなみに私も予防の為に使ってます♪(^m^)

つくねさんは最近、布(ガーゼ?)タイプに変えたんだ~??私と逆だね。(^^;)

私は今までガーゼ9割、使い捨て1割みたいな感じでした。

でもガーゼタイプは何度も洗ってると性能が落ちるって聞いてさー。( ̄ω ̄;)

それで不織布タイプをメインに使ってみようかな?って思ったの。(;^ω^A

でもその時々の体調に合わせて香りをプラス・・・っていうのも良いかもしれないね♪

つくねさんお手製の素敵なマスク出来たら、是非プレゼントして~!!(* ̄∇ ̄)ノ



2009/02/11(水) 20:42:54 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
