--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
大大大ショック!!( ̄□ ̄;) 
2009年01月07日 (水) | 編集 |

今日は午後から、やたらと外が騒がしい。。。

この機械音は・・・芝刈り機でもないし・・・はて?なんの音だろうか??(・ω・;)

ベランダから外を見て・・・大・大・大ショック!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


2008-06-03 14:36:25


な、な、なんとぉーーーっ!! ( ̄◇ ̄;) 

毎春、私がものすご~く楽しみにしているベランダから見える公園のさくらの木を・・・

バッサバッサと剪定はさみしてるじゃありませんか~!!  L(゚□゚)」オーマイガ !!


剪定中

遠慮無く、バッサバッサはさみ。。。 (p_q*)シクシク


2007-11-09 17:46:53


今そんなに剪定しちゃったら・・・春に楽しみにしている満開のさくらがぁ雫

絶対、昨年みたいには咲かないはず。。。(_ _;)

DSCF6456_P
DSCF6456_P posted by (C)Y30

あと3ヶ月もせずに咲き出すだろうに。。。剪定、なぜに今?? (´・ω・`) シュン...失恋



2008-01-02 11:21:012008-01-02 11:21:01


「今年は昨年よりもマメに更新を目標♪(≧▽≦)」なんて思っていたのですが・・・

年明け早々、そんな目標、早くも崩れ去り(泣笑)・・・

5日ぶりの更新になってしまいました。。。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年も・・・やっぱり、Y30はマイペースでいきま~す!!(笑)

2008-12-27 21:51:26


お雑煮について、皆さん回答ありがとうございました♪(*^ ^*)

「お餅は嫌いだから食べない」とか「お雑煮は好きじゃないの」なんて、予想外の回答も

ありましたが・・・楽しませて頂きました。(笑) ありがとうございました♪(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
え~!!今頃剪定なんかしちゃって大丈夫なのかしら?

今年の春に間に合うのかな(・・?)

すごく見事な桜だもんね。

ヒョエ~(゚□゚;)とにかく桜が無事咲いてくれることを祈るわぁ(●´人`●)



5日ぶりの更新‥全然OKですよ。

私も新年早々ずっとおさぼりしてましたから(^▽^;)

のんびり・マイペースでながぁ~くやっていきましょうね!!



うちのお雑煮はY30さんとことよく似た感じです。

地方によっては全然違う感じのお雑煮があるもんね(*^-^)



2009/01/07(水) 17:42:27 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
テントワさん



>え~!!今頃剪定なんかしちゃって大丈夫なのかしら?

>今年の春に間に合うのかな(・・?)

>すごく見事な桜だもんね。

>ヒョエ~(゚□゚;)とにかく桜が無事咲いてくれることを祈るわぁ(●´人`●)



>5日ぶりの更新‥全然OKですよ。

>私も新年早々ずっとおさぼりしてましたから(^▽^;)

>のんびり・マイペースでながぁ~くやっていきましょうね!!



>うちのお雑煮はY30さんとことよく似た感じです。

>地方によっては全然違う感じのお雑煮があるもんね(*^-^)

2009/01/07(水) 18:02:10 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当に今頃剪定するなんて・・・ビックリしちゃいました~☆(・ω・;)

早ければ3月下旬から開花しますもんね、昨年のような見事な桜は見れない!?(T▽T*)

日が落ちるギリギリまで外でウィーン!!って音がしてましたからねぇ・・・

かなり枝を切っちゃったんじゃないかと思います。。。(x_x;)

春、無事に咲いてくれると良いのですが。( ノД`)シクシク…



5日ぶりの更新、全然OKですか?良かった!!(^∇^;)あはは

はい、のんびり・マイペースでながぁ~く♪ですね、了解です♪(o^-^)ゞ



テントワ家のお雑煮、うちとよく似てるんですか??

また親近感わいちゃったぁ~♪(*^▽^*)ゞ

一度、いろんな地方のお雑煮の食べ比べ、やってみたいです♪ ←絶対太るけど。(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
お役所の仕事って訳わかんないよね(ーー;)

この時期に桜剪定しちゃったら花なんてショボく咲くだけじゃない?

桜さんの命をどう思っているんでしょう!(怒)



ブログはマイペースが基本っす(^^)

お互いマイペースで頑張りましょうね。
2009/01/07(水) 19:25:30 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
沢山咲かせるためにじゃないの?

でも、今年はちょっと少ないのかもしれないね。

私はこの季節まで花粉が続くから花見なんて大嫌いだし><
2009/01/07(水) 20:06:04 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
そ、そりゃまずいんでねぇの?

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言われるくらい桜はデリケートな木なんだじょ~!

大丈夫かなぁ???



はいはい、私もマイペースを貫きたいと思ってますョ~(^-^)v

お互いボチボチと頑張ろうぜ、ワイサンジュウさん!(^^;

2009/01/07(水) 20:54:38 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
今頃ですが、あけましておめでとうございます(笑)

今年もよろしくお願いします!



なぜ今桜の剪定??剪定の時期ってあるのかしら?

何にせよ、去年のようなきれいな桜が見られないのは残念ですね(> <)



お雑煮、我が家はだんなが餅嫌いのため、したことがありません。。。私は好きなんだけれど。

ちなみに実家のお雑煮はおすましに丸もちをゆでたやつ、牡蠣が入ってます。実家のほうは牡蠣の養殖が盛んなもので。
2009/01/08(木) 20:43:58 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
ナッチと愛ちゃんさん



>お役所の仕事って訳わかんないよね(ーー;)

>この時期に桜剪定しちゃったら花なんてショボく咲くだけじゃない?

>桜さんの命をどう思っているんでしょう!(怒)



>ブログはマイペースが基本っす(^^)

>お互いマイペースで頑張りましょうね。

2009/01/09(金) 00:59:58 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




もうなんだかなぁ~☆って感じです~ ( ノД`)シクシク…

きれいに咲かせる為にはある程度の剪定は必要なのでしょうが・・・

これで今年の春は昨年みたいには咲けないでしょうね、きっと。(;へ:)



はい、マイペースで・・・ね♪(*^▽^*)ゞ

了解でっす♪(o^-^)ゞ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
みみも0805さん



>沢山咲かせるためにじゃないの?

>でも、今年はちょっと少ないのかもしれないね。

>私はこの季節まで花粉が続くから花見なんて大嫌いだし><

2009/01/09(金) 01:03:06 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ん~、来年の為の剪定なんでしょうかねぇ??(x_x;) 

でもこれで今年の春は昨年のような見事な桜は見られないでしょうね。(_ _;)

あー、すいません。花粉症なんでしたよね。。。

花の話題だけでムズムズしてきます??(;^ω^A

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
あしたのジョー0206さん



>そ、そりゃまずいんでねぇの?

>「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言われるくらい桜はデリケートな木なんだじょ~!

>大丈夫かなぁ???



>はいはい、私もマイペースを貫きたいと思ってますョ~(^-^)v

>お互いボチボチと頑張ろうぜ、ワイサンジュウさん!(^^;

2009/01/09(金) 01:10:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




んー、、、きっと大丈夫じゃないだろうなぁ。。。(T▽T*)フフフ…

今年の春はダメかもしれませんねぇ~☆(´Д`) =3 ハゥー



ジョーさんも昨年は体調崩して大変でしたもんね~(´・ω・`)

お互い、ボチボチね。了解~♪(*^▽^*)ゞ



・・・って、オイオイ!!ヾ( ̄o ̄;)

ふざけて「ワイサンジュウ」って、間違った呼び方やめなされ~☆ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

本当にそう間違って覚える人、結構いるんだからぁ~☆(*`Д´)ノ(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
さな2223さん



>今頃ですが、あけましておめでとうございます(笑)

>今年もよろしくお願いします!



>なぜ今桜の剪定??剪定の時期ってあるのかしら?

>何にせよ、去年のようなきれいな桜が見られないのは残念ですね(> <)



>お雑煮、我が家はだんなが餅嫌いのため、したことがありません。。。私は好きなんだけれど。

>ちなみに実家のお雑煮はおすましに丸もちをゆでたやつ、牡蠣が入ってます。実家のほうは牡蠣の養殖が盛んなもので。

2009/01/09(金) 01:20:40 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はい、今頃ですが・・・おめでとうございます!?(笑)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくね♪(*^ ^*)



剪定の時期、私にもよくわからないわ~☆(^^;)

きれいに咲かせる為にはある程度必要な事なんだろうけれど・・・

これで今年の春は、昨年のようには咲けないんじゃないかな?残念!!(_ _;)



おおっ、ここにも餅嫌い派がーーーっ!!(笑)

旦那さま、お餅が嫌いだったのね~、さなさんもそれで食べれないんだ?@@;

それじゃお雑煮が食べたくなったら・・・実家へ行くのかしら??(笑)

ご実家のお雑煮、凄くお上品な感じですね♪(*^ ^*)

なるほど、お餅は焼かずにゆでたやつなのね。

牡蠣の入ったお雑煮なんてあるんだ~!!(*◇*)

私はまだ食べた事がありません。でもすごく美味しそうだね~♪

旦那に話したら「俺も食べてみたい」って言ってましたよ♪(^∇^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
我が家の前の植え込みも、2年に一度苅込みがあります。

でも、落ち葉が全部散ってから…。

この落ち葉が、大変なんですよ~(^^;)

桜、どんなになるんだろう?

ぜひアップしてくださいね!
2009/01/09(金) 21:52:45 | URL | MIKI’S #79D/WHSg[ 編集]
Re:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) 
新年の挨拶が遅くなりすみません。

桜の木がバッサリ切られてしまう様子は心痛みますね…なぜ切っちゃったのかしら。

もう前記事コメなので

古いですが

わたしは雑煮は1日に食べて仕事始めまで食べ続けます。

家のほうは四角餅で醤油ベースの鮭と大根と大根菜と豆腐だけのシンプルな雑煮です。鮭のダシが効いてウマイんです~今年は食べれなかったので悔いが残ります(;_;)

2009/01/09(金) 23:04:30 | URL | kaomarukuma #79D/WHSg[ 編集]
Re:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) 
新年の挨拶が遅くなりすみません。

あけましておめでとうございます!

貧弱な管理人と個性だけが唯一取り柄のねこたちですがまた今年もよろしくお願い致します。

携帯からですが写真見れました~

桜の木がバッサリ切られてしまう様子は心痛みますね…なぜ切っちゃったのかしら。

もう前記事コメなので

古いですが

わたしは雑煮は1日に食べて仕事始めまで食べ続けます。

家のほうは四角餅で醤油ベースの鮭と大根と大根菜と豆腐だけのシンプルな雑煮です。鮭のダシが効いてウマイんです~今年は食べれなかったので悔いが残ります(;_;)

2009/01/09(金) 23:07:26 | URL | kaomarukuma #79D/WHSg[ 編集]
Re:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
色々と調べてみましたが、桜は木が眠っている冬に剪定する事が多いようです。

しかし、厳冬期を除くというのが条件のようで、業者の方は今は厳冬期では無いという認識なのでしょうか?

とにかく春を待つしかないようですね。

2009/01/10(土) 18:27:41 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
MIKI’Sさん



>我が家の前の植え込みも、2年に一度苅込みがあります。

>でも、落ち葉が全部散ってから…。

>この落ち葉が、大変なんですよ~(^^;)

>桜、どんなになるんだろう?

>ぜひアップしてくださいね!

2009/01/13(火) 17:15:46 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまってごめんなさいっ☆(^^;)

刈り込み、2年に1回ペースなんですか??へぇ~!@@

桜、今年の春は・・・どうなるんでしょうねぇ??

咲いたらレポしたいと思います。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
kaomarukumaさん



>新年の挨拶が遅くなりすみません。

>あけましておめでとうございます!

>貧弱な管理人と個性だけが唯一取り柄のねこたちですがまた今年もよろしくお願い致します。

>携帯からですが写真見れました~

>桜の木がバッサリ切られてしまう様子は心痛みますね…なぜ切っちゃったのかしら。

>もう前記事コメなので

>古いですが

>わたしは雑煮は1日に食べて仕事始めまで食べ続けます。

>家のほうは四角餅で醤油ベースの鮭と大根と大根菜と豆腐だけのシンプルな雑煮です。鮭のダシが効いてウマイんです~今年は食べれなかったので悔いが残ります(;_;)

2009/01/13(火) 17:25:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまってごめんなさい~!!(x_x;) 

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪(*^ ^*)



それよりお体、大丈夫でしょうか?頂いたメッセージ読んで驚きました!!

具合が悪い中、病院からメッセージ下さったのかしら??( ノД`)

県内でインフルエンザが流行していると聞き、ビクビクしています。

どうぞ無理せず、お大事になさって下さいね!



桜の木の剪定は、本当に悲しかったです~☆(T△T)

今年の春は・・・期待出来ないでしょうね。。。(´・ω・`)シュン...



おおっ、鮭のダシのきいたお雑煮ですか~!!

私はまだ魚や豆腐の入ったお雑煮は食べた事ないんですが

すごく食べてみたくなりました♪美味しそう♪(*^ ^*)

今年は食べられなかったとの事で残念でしたね。

来年こそは元気でお正月を迎え、美味しい食べられますように。。。

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:大大大ショック!!( ̄□ ̄;) (01/07)
りくてんかいさん



>色々と調べてみましたが、桜は木が眠っている冬に剪定する事が多いようです。

>しかし、厳冬期を除くというのが条件のようで、業者の方は今は厳冬期では無いという認識なのでしょうか?

>とにかく春を待つしかないようですね。

2009/01/13(火) 17:30:47 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お返事遅くなってしまってごめんなさい☆(x_x;) 

色々調べて下さったようで、ありがとうございました!!m(_ _)m

そうなんですか、元々冬に剪定するんだぁ。。。

枝とかかなり立派な感じになっていたので、今年の春を楽しみにしていました。

でも今年の春は・・・あんまり期待出来ないでしょうね。(´・ω・`)

春、どんな感じに咲くんだろう??悲しくなるくらいスカスカじゃない事を祈ります。

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
