--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
流星群、見えました??
2007年12月15日 (土) | 編集 |

未明にかけて、ふたご座流星群が見られるというので期待してたのですが。。。2007-11-09 22:47:17

こちらはだいぶ雲が広がってしまっていて、星はところどころしか出てません涙ぽろり

雲、取れるかなぁ?目と期待してたのに・・・無理っぽいですダッシュしょんぼり下向き矢印

あー、残念です~涙ぽろり失恋今年は流星群とは縁が無いみたい。。。(´Д⊂グスン

皆さんはふたご座ふたご座流星群、見る事が出来ましたか?目きらきら



星  月  星  月  星  月  星  月  星  月  星  



先日、久々に実家へ行った際、リニューアルしたばかりの某ホームセンターに

母と散歩がてら行ってきました。ダッシュダッシュ歩く人

今の季節の植物コーナー、物凄く色鮮やかなんですね~!目きらきら

まるで植物園にでも行ったかのような・・・ちょっと驚きました(;´∀`)雫

中でも、シクラメンの種類、在庫数はかなりのものでしたよハート(手書き)スマイルきらきら

母が一鉢、プレゼントしてくれました目がハート赤ハート赤ハート赤ハート


2007-12-12 19:22:53

1つの鉢に右から薄ピンク・赤、奥に濃ピンク(牡丹色?)のシクラメン。

2007-12-12 19:22:53

5号鉢ですが、かなりのボリュームですハート(手書き)バイバイ

これでお値段1,000円って・・・お安いと思いません?(*´∇`*)

2007-12-12 19:22:53




撮影後、お水と肥料をあげたので・・・今は更にシャキ!と、咲いてますOKダブルハート

先日のブーツと今回のシクラメン、おニューのカメラで撮ってみましたピンクハートバイバイ

撮ってからブログモードでリサイズしたから、やっぱり画質は落ちてるかな~?雫

ぶっちゃけ、まだまだ全然使いこなせてません。。。ショック

お勉強しなくっちゃ泣き笑い雫









ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:流星群、見えました??(12/15)
流星群が見えたんですね。こちらはずーっと連日曇ってるので見れなかったです。Y30さん、お詳しいんですね!シクラメンって単色と思ってましたけどいろんな色があってきれいです。心も和みそう♪
2007/12/15(土) 07:45:46 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:流星群、見えました??(12/15)
>jujumyuさん



>流星群が見えたんですね。こちらはずーっと連日曇ってるので見れなかったです。Y30さん、お詳しいんですね!シクラメンって単色と思ってましたけどいろんな色があってきれいです。心も和みそう♪

2007/12/15(土) 07:56:08 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




TVでも流星群の話をしてましたし、いつだったか新聞にも記事が出てたような??

残念ながら私のところは見れませんでした~☆楽しみにしてたのになぁ(ノД`)シクシク



シクラメン、たぶん3色の寄せ植えなんじゃないかな?と。(^^;)

でも見た目はしっかり一株のようにしか見えないので・・・

どうなっているのか、興味津々です。(o^-^o)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:流星群、見えました??(12/15)
あー!忘れてた!!

流星群、昨夜の23時頃までは覚えてたんですけどお風呂に入ったら忘れちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



シクラメン綺麗に撮れてますよ~

1,000円は安いですね。

ホントだったら3,000円ぐらいしそう。



2007/12/15(土) 08:16:14 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:流星群、見えました??(12/15)
そーそー私全然知らなかったし、寝ちゃったし。。

シクラメンって枯れたら終わり><

上手な人は次も咲かせるでしょ?絶対出来ないんだよね。

デジカメで写真撮ってるんですね。

大きい画像を小さくする分には画質は落ちないと思うんだけど。

私はPCにデジカメから落としてJTrimでサイズ変更してますよ。
2007/12/15(土) 12:56:38 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:流星群、見えました??(12/15)
見えましたっ♪キレイでしたよ~(*´ー`*)

次々見えたから願い事も出来たし満足です♪

今日も見れたらいいな、と思ってたけど雲ってきちゃった(*´д`)

シクラメンキレイですね~冬って感じ♪
2007/12/15(土) 13:05:09 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:流星群、見えました??(12/15)
ふたご座流星群は同じく見れませんでした‥残念!!

もう前の話だけどしし座流星群の時は遅くまで粘って

何とか見れた記憶があります。



シクラメン一鉢に三色きれいですね。

これで1000円はお買い得ですよぉo(*⌒―⌒*)o



レオちゃんとかカレンちゃんとかお花かじりませんか?

うちはとわ姉ちゃんがすぐかじっちゃいます。:゜(;´∩`;)゜:。

2007/12/15(土) 15:23:24 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:流星群、見えました??(12/15)
シクラメンとかポインセチアが花屋に並んでいると、もうこんな季節なんだなあって実感

してしまう私だす!

もうすぐクリスマスだにゃ~♪

サンタさん、来るといいなあ~♪♪

出来れば、5~6人・・・???

2007/12/15(土) 23:44:12 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:流星群、見えました??(12/15)
流星群、あることすら知らなかった私・・・どちらにせよ、その時間まで起きていられなかったと思います(笑)

シクラメンをみると冬だなって気がしてきます。植物を育てるのがヘタクソな私、去年も一昨年もあっという間に枯らしました・・・

写真、きれいに取れてるよ~!
2007/12/16(日) 13:08:49 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:流星群、見えました??(12/15)
>りくてんかいさん



>あー!忘れてた!!

>流星群、昨夜の23時頃までは覚えてたんですけどお風呂に入ったら忘れちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



>シクラメン綺麗に撮れてますよ~

>1,000円は安いですね。

>ホントだったら3,000円ぐらいしそう。

2007/12/17(月) 01:57:27 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あらら、もったいない~☆(^▽^;)

そちらの方が見える確立、高かったかもしれませんよ~、残念でしたね(^^;)

私は今年、流星群とは縁が無いみたいです。一度も見れてない。。。(_ _;)



シクラメン、綺麗に撮れてますか?良かった♪(o^∇^o)

かなりボリュームもあったので、お値段には嬉しい驚きでしたよ♪(^ー^* )フフ♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:流星群、見えました??(12/15)
>みみも0805さん



>そーそー私全然知らなかったし、寝ちゃったし。。

>シクラメンって枯れたら終わり><

>上手な人は次も咲かせるでしょ?絶対出来ないんだよね。

>デジカメで写真撮ってるんですね。

>大きい画像を小さくする分には画質は落ちないと思うんだけど。

>私はPCにデジカメから落としてJTrimでサイズ変更してますよ。

2007/12/17(月) 02:10:00 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




流星群が見える日だったんですよ。この辺りでは確立低かったみたいですけど(^^;)

私も植物育てるのは・・・かなり下手です。(笑)

一人暮らししてた時の方が観葉植物とか花とか、そばに置いてたかも。

でもワンシーズンで終わりってパターンでした(^▽^;)



今回はおニューのデジカメ使用してみました。今まではほぼ携帯のカメラです。

今回デジカメで撮った画像、元々そんなに大きなサイズでは撮らなかったんです。

携帯の赤外線受信使って、簡単に画像UPしようと思ったら・・・・・

私の携帯、あんまり大きな画像は赤外線受信出来ないみたいで。(;▽;)

仕方なく小さめので撮って赤外線受信して・・・って感じでした。

今思えば、SD抜いてそのままPCに挿せば良かったような。。。(_ _;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:流星群、見えました??(12/15)
>pufukuさん



>見えましたっ♪キレイでしたよ~(*´ー`*)

>次々見えたから願い事も出来たし満足です♪

>今日も見れたらいいな、と思ってたけど雲ってきちゃった(*´д`)

>シクラメンキレイですね~冬って感じ♪

2007/12/17(月) 02:13:34 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うわぁ~、いいないいなぁ~!!ヾ(≧▽≦)ノ

次から次に見れて、お願い事も出来たなんて凄く羨ましいです♪♪

私は今年、一度も見れてないです。悲しい~☆(;▽;)



シクラメン、こんな風に間近で見るのは数年ぶりかも♪(*゚ー゚*)

なんせ世話が苦手で・・・次のシーズンまで絶対持たせられなくて。(≧◇≦;)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:流星群、見えました??(12/15)
>テントワさん



>ふたご座流星群は同じく見れませんでした‥残念!!

>もう前の話だけどしし座流星群の時は遅くまで粘って

>何とか見れた記憶があります。



>シクラメン一鉢に三色きれいですね。

>これで1000円はお買い得ですよぉo(*⌒―⌒*)o



>レオちゃんとかカレンちゃんとかお花かじりませんか?

>うちはとわ姉ちゃんがすぐかじっちゃいます。:゜(;´∩`;)゜:。

2007/12/17(月) 02:19:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




やっぱり見えませんでした??微妙に雲広がってましたもんね~(;▽;)



シクラメン、一鉢に3色って面白いですよね♪

一鉢で3色も楽しめて、ちょっと得した気分です♪(≧▽≦)



えっ!?とわちゃん、お花かじっちゃうんですか??@@;

何でだろう?いい香りがするから??(;^ω^A

うちはかじる事はしないですね~、「何だコレ?」って感じで

近くに来て匂いは嗅いだりしますが、花に手を出したり、かじったりは

してるの見た事ないような・・・??興味が無いのか、怒られると思って

やらないのか・・・真相は謎です。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:流星群、見えました??(12/15)
>あしたのジョー0206さん



>シクラメンとかポインセチアが花屋に並んでいると、もうこんな季節なんだなあって実感

>してしまう私だす!

>もうすぐクリスマスだにゃ~♪

>サンタさん、来るといいなあ~♪♪

>出来れば、5~6人・・・???

2007/12/17(月) 02:23:33 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うんうん、それ凄くわかります~♪(*゚ー゚*)

ポインセチアもたくさん置いてありましたよ~☆

クリスマスや年の終わりが近いなぁ・・・と、私も思いながら見てました。(^^;)



で、なぜにサンタさんが5~6人??(笑)

ジョーさん、そんなに欲しいものがあるんですかぁ~??(≧∀≦*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:流星群、見えました??(12/15)
>さな2223さん



>流星群、あることすら知らなかった私・・・どちらにせよ、その時間まで起きていられなかったと思います(笑)

>シクラメンをみると冬だなって気がしてきます。植物を育てるのがヘタクソな私、去年も一昨年もあっという間に枯らしました・・・

>写真、きれいに取れてるよ~!

2007/12/17(月) 02:26:38 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あら、ご存知無かったですか?(^^;)

私は今年、流星群に嫌われてるみたい。一度も見てないよ~☆(;▽;)



さなさんも植物育てるの苦手??私と一緒だね♪(≧∀≦*)てへっ♪

私もかなり・・・ヘタクソです。(笑)

せいぜいワンシーズン保てれば良いほうかも!?(;^◇^;)ゝ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:流星群、見えました??(12/15)
お久し振りです!!

こんばんは~

今シクラメンの時期ですね~私の母も去年からはまっていて今年も引き続き。。。な感じです。

3色楽しめて、ボリュームもあって1000円なんて安いですよね~

冬を越して来年も楽しめるので、大事に育ててあげてくださいね~
2007/12/23(日) 17:24:09 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:流星群、見えました??(12/15)
>ceylon*assamさん



>お久し振りです!!

>こんばんは~

>今シクラメンの時期ですね~私の母も去年からはまっていて今年も引き続き。。。な感じです。

>3色楽しめて、ボリュームもあって1000円なんて安いですよね~

>冬を越して来年も楽しめるので、大事に育ててあげてくださいね~

2007/12/23(日) 23:50:21 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お久しぶりです♪お元気でしたか?(*´∇`*)

お母様もシクラメン、お好きなんですね♪(*゚ー゚*)

お水と肥料と与えてますが・・・どれだけもってくれる事やら。。。(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
