--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/
2007年12月12日 (水) | 編集 |

お風呂を沸かそうかな?と、風呂場へ行くと・・・・・

珍しい方が、私の後をこっそり付いてきていました。目


2007-12-12 01:17:08

お風呂?ボクに任せてにゃハート(手書き)スマイルきらきら


2007-12-12 01:17:08

お湯の温度は・・・ん、40℃でいいニャねオーケー目

2007-12-12 01:17:08

早くお風呂、沸かないかにゃ~?目きらきら


あ、レオちゃん。沸いたら音符鳴るから、ついてなくても大丈夫ですようっしっし雫


上は・・・あったかいのかにゃ?目きらきらよいしょっと!!(*゚ー゚*)

2007-12-12 01:17:08


あっ!!!( ̄▽ ̄;)!!!7キロもあるのに・・・なんて事を!!





そして次の瞬間。。。。。。。






飛び乗った衝撃と7キロの重みで・・・

3分割の蓋がぁ・・・・・ずれた~!!(゚д゚lll)  


アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ



・・・・・一瞬にして、二人でパニック状態雫 ヽ(;´Д`)ノ ひえ~っ雫

ずれた蓋の上で慌てて暴れるレオを慌てた私が救い上げ・・・

浴槽に落ちる前に何とか救出。ホッどくろ雫

床に下ろされたレオはというと・・・猛ダッシュで部屋に帰っていきました。。。

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




あー、心臓止まるかと思っちゃった。。。(´・ω・`;)

良い子のみんなもお風呂の蓋の上に飛び乗る時は、充分気をつけてね泣き笑い雫


2007-11-12 18:30:16









ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
一度落ちると学習して、二度と近寄らない・・・

なんてことにはならないにゃ~!

うちのミーコは、昔2回も落ちたから~

それでもまた近づいて来るのは、何で?

やはり温かいことを知ってるにゃ!

2007/12/12(水) 18:51:42 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>あしたのジョー0206さん



>一度落ちると学習して、二度と近寄らない・・・

>なんてことにはならないにゃ~!

>うちのミーコは、昔2回も落ちたから~

>それでもまた近づいて来るのは、何で?

>やはり温かいことを知ってるにゃ!

2007/12/12(水) 19:58:24 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ありゃりゃ☆ミーコ姉は2回も落ちたの~??(;´∀`)

そういえば子供の頃、湯船に使っていたら・・・

外で遊んで帰ってきた猫が窓から飛び込んできてドッボーン!!なんて事あったっけ。(^^;)

(普段、風呂場の窓から出入りをしている子だったのだ~。笑)

レオは風呂場=怖い所というのが頭の中で出来上がってしまっているらしく

普段は扉までは来ても中には絶対に入らないんだよねぇ~(^^;)

珍しい事があるもんだ!と撮り続けてたら・・・これだもの。(笑)

またしばらく、中には入らなそうな予感。。。(;´∀`)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
へへ、可愛い。家もみみがこんな感じ。でも淵にのってるかな?

お姉さんが入ってる時も一緒に入って淵でぶらぶら。

シャンプーの時はお湯を浅く張って入れるけど全然平気^m^

レオ君はどー?

ケーキ貰ったんだけど。。。やっぱり食べちゃうよね。動画ねー。早く消したくてたまらない。。><
2007/12/12(水) 20:04:38 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
お湯を出してる最中に落ちた子が2匹います。1匹は子猫3ヶ月で来たその日に落ちたんですよ!!ジャンプ力にびっくりしましたけど…音に気づいたからよかったものの怖かったです。それからというとやっぱりあまり近づかなくなったんですがレオくんはどうでしょうね。危機一髪でY30さんが救いあげれてホント、よかったですホッ
2007/12/12(水) 21:04:59 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>みみも0805さん



>へへ、可愛い。家もみみがこんな感じ。でも淵にのってるかな?

>お姉さんが入ってる時も一緒に入って淵でぶらぶら。

>シャンプーの時はお湯を浅く張って入れるけど全然平気^m^

>レオ君はどー?

>ケーキ貰ったんだけど。。。やっぱり食べちゃうよね。動画ねー。早く消したくてたまらない。。><

2007/12/12(水) 21:50:20 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




えぇー!!みみちゃん、全然平気なんですか~??@@

レオは・・・ダメですね~☆(´・ω・`;)

『風呂場=大嫌いなシャンプーされる恐ろしい場所』と思ってるみたい。

普段は絶対、自分から浴室には入りませんよ~(;´∀`)

なぜこの日は自分から入ったのか・・・不思議です。(笑)

でもまた怖い思いをしたから、しばらく自分から入らないんじゃないかしら?(^^;)



ケーキ、あんなの目の前に置かれたら・・・絶対食べちゃいますよ♪(≧m≦)

あれは目に毒です、とっても。(笑)



あの動画、残しておいて下さいね~♪ヾ(´∀`*)ゝ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>jujumyuさん



>お湯を出してる最中に落ちた子が2匹います。1匹は子猫3ヶ月で来たその日に落ちたんですよ!!ジャンプ力にびっくりしましたけど…音に気づいたからよかったものの怖かったです。それからというとやっぱりあまり近づかなくなったんですがレオくんはどうでしょうね。危機一髪でY30さんが救いあげれてホント、よかったですホッ

2007/12/12(水) 21:55:31 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あらら・・・やっぱり浴槽に落ちちゃう子、いるんですね~、無事で良かったです(^^;)

レオは普段、自分から浴室に入る事は無いですねー。。。

なぜこの日は自分から入ってきたのか、とっても不思議です。@@

相当ビックリしたみたいだから(私もビックリしましたが。笑)・・・

またしばらくは近づかないんじゃないかと思います(;´∀`)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
7kg!?が乗れば危ないとこだったにゃ~。

ウチは大丈夫3kgないからね~( ̄ー ̄)自慢

でも蓋なしの風呂場に飛び込むからね~( ̄▽ ̄;)
2007/12/12(水) 23:36:24 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
レオ君お風呂係してみたかったの?落ちなくて良かったね~(^^;)

浴槽落ちは実家の猫も含めて経験無しです(。・o・。)ノ

プーは昔よくふち歩いてみたり蓋の上にぽちょんと乗ってたり、お風呂に付き合っていたけど最近しなくなりました(=´;ω;`=)

2007/12/13(木) 00:03:34 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
落ちなくて良かったですね~

浴槽に落ちていたらどうなっていたんでしょう?

うちのテン(8.1kg)だったら確実に沈んでますね。

でも犬が犬かきが出来るように猫も泳げるんでしょうか?

2007/12/13(木) 00:25:10 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
カワイイですね~。何時も何を考えているんだろうと、考えてしまうほど面白い行動をとりますね。
2007/12/13(木) 00:36:16 | URL | 涼やか123 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ(=^-^=)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



お風呂のときは、事前に窓が閉まっているのを確認してから、湯船の蓋をあけるようにしていますニャ♪



あとは、ネコニャン♪に蓋が危険なことを教えますニャ♪



(夫に蓋に乗った振りをしてもらいそのまま浴槽に落ちてもらいます。そのさまをネコニャンに見てもらいます。そのときしぶきがネコニャンにあたらないように注意します。)



(=^-^=) ニャ~♪
2007/12/13(木) 00:47:38 | URL | mhrsh #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>ナッチと愛ちゃんさん



>7kg!?が乗れば危ないとこだったにゃ~。

>ウチは大丈夫3kgないからね~( ̄ー ̄)自慢

>でも蓋なしの風呂場に飛び込むからね~( ̄▽ ̄;)

2007/12/13(木) 01:09:57 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




えー、3キロ無いんですか??軽いなぁ。。。(^^;)

(うちは・・・おチビなカレンでも3.2キロです。笑)

あれれ?蓋無しの風呂場に飛び込むっていうのは・・・どうなのぉ??( ̄∀ ̄*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>pufukuさん



>レオ君お風呂係してみたかったの?落ちなくて良かったね~(^^;)

>浴槽落ちは実家の猫も含めて経験無しです(。・o・。)ノ

>プーは昔よくふち歩いてみたり蓋の上にぽちょんと乗ってたり、お風呂に付き合っていたけど最近しなくなりました(=´;ω;`=)

2007/12/13(木) 01:18:41 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いやー、ほんっとに焦りました~!!(^^;)

pufukuさんは経験無しですか?でもそんな経験、無い方がいいですよ。(;´∀`)

下手したら・・・そこらじゅうマジ引っかきされて血まみれ。。。(_ _;)

子供の頃、お風呂で湯船に浸かっている最中に、外から帰ってきた子が

普段通り蓋が閉まってると思い込んで飛び込んできて・・・

見事に湯船にボッチャーン!!げげっ!!( ̄□ ̄;)!!ってな事が

ありました。。。爪出して大暴れするもんだから、一刻も早く救い上げたいけど

身の危険を感じて・・・こっちもパニック状態でした。(;∀;)



プーちゃんは以前はお風呂場OKだったんですね~♪(*゚ー゚*)

どうして最近は入らないのかな?何か怖い思いしたのかな~??

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>りくてんかいさん



>落ちなくて良かったですね~

>浴槽に落ちていたらどうなっていたんでしょう?

>うちのテン(8.1kg)だったら確実に沈んでますね。

>でも犬が犬かきが出来るように猫も泳げるんでしょうか?

2007/12/13(木) 01:21:11 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




本当に落ちなくて良かったです~!!凄い焦りましたよ☆(_ _;)

猫は・・・泳げないんじゃないですかねぇ??(´・ω・`;)

テンちゃんはレオより重いんですよね、気をつけてあげて下さいね~☆(=^・o・^=)/

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>涼やか123さん



>カワイイですね~。何時も何を考えているんだろうと、考えてしまうほど面白い行動をとりますね。

2007/12/13(木) 01:23:10 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いやー、大嫌いなお風呂場に一緒に入ってくるだなんて、珍しいな?とは

思ったんですが・・・まさかこんな結末になるとは思いませんでしたよ(;´∀`)

めちゃめちゃ焦りました。。。ヽ(;´Д`)ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ(=^-^=)(12/12)
>mhrshさん



>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



>お風呂のときは、事前に窓が閉まっているのを確認してから、湯船の蓋をあけるようにしていますニャ♪



>あとは、ネコニャン♪に蓋が危険なことを教えますニャ♪



>(夫に蓋に乗った振りをしてもらいそのまま浴槽に落ちてもらいます。そのさまをネコニャンに見てもらいます。そのときしぶきがネコニャンにあたらないように注意します。)



>(=^-^=) ニャ~♪

2007/12/13(木) 01:25:47 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




おおっ、事前にきちんと教えているんですね~!(゜ー゜;)

うちはお風呂場が嫌いで自分から入ってくる事はまず無かったので

安心してたんです。。。いやはや今回は参りました~☆(´・ω・`;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
お風呂
>どうして最近は入らないのかな?何か怖い思いしたのかな~??

浴槽がすごく古いタイプで、脇にガスの機械がついてたんですよ。

機械自体は使ってなかったので取り外したんだけど、プーが飛び乗る足場が無くなって(^^;)

2007/12/13(木) 07:41:17 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
おぼれなくて良かった~!

わが家も、お風呂が好きです…と言ってもシャワーのお湯を飲むのが好きなので、私が湯船に使ってるときは、蓋の上にいます。

分割されてる蓋は危険なんですね。

我が家のは、つながってるタイプですが危険な日がこないように気をつけます…。

2007/12/13(木) 08:39:18 | URL | ☆まみまみ☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
おぉ。。レオくん危ないところだったねっ!(≧ω≦;)

ザプーン!ってならなくて良かった良かった。。



ニャンコってお風呂場が好きなコ多いですよね~。

うちのカリン坊も、風呂場のドアが開いてるとすかさず中をチェックしたがります。

『勝手に入ると怒られる場所』だと思っているのか、私が「何してるの~?」と覗くと

「うにゃー!」と濡れた足で慌てて風呂場を飛び出します。。(^_^;)

2007/12/13(木) 11:13:38 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
あらぁ~可哀想に(´∩`。)グスン

レオちゃんせっかく張りきってお手伝いしてたのに。。。

でも落ちる前で良かったねヾ(´▽`*;)ゝ"



一生懸命お風呂の様子見てるレオちゃんがすごく可愛い!!

もうお風呂に来なくなっちゃうかな?

2007/12/13(木) 16:06:31 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お風呂(12/12)
>pufukuさん



>浴槽がすごく古いタイプで、脇にガスの機械がついてたんですよ。

>機械自体は使ってなかったので取り外したんだけど、プーが飛び乗る足場が無くなって(^^;)

2007/12/13(木) 18:17:24 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あー、なるほどね!うちも2年位前までそういうタイプの風呂釜だったからわかる~!(^^;)

プーちゃん、怖い思いをしたわけじゃなくて良かったです♪(=^▽^=)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>☆まみまみ☆さん



>おぼれなくて良かった~!

>わが家も、お風呂が好きです…と言ってもシャワーのお湯を飲むのが好きなので、私が湯船に使ってるときは、蓋の上にいます。

>分割されてる蓋は危険なんですね。

>我が家のは、つながってるタイプですが危険な日がこないように気をつけます…。

2007/12/13(木) 18:23:33 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




シャワーのお湯飲むのが好きなんですか?(^^;)

湯船に浸かってる時に蓋の上でじっとしてるなんて・・・かわいい♪(笑)

うちはレオもカレンも、お風呂場は嫌いなんですよ~。

怖い思い(シャンプー)をする所というのが頭にあるみたいで。。。

なぜこの日は自分から浴室に入ってきたのか・・・謎です。(^^;)

分割式の蓋でも、レオみたいな体重でなければ問題ないのかもしれませんが(゜ー゜;)

まみまみさんのおうちは分割式の蓋では無いようですが・・・

お風呂の際は気をつけてあげて下さいね♪(;´∀`)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>xx梅xxさん



>おぉ。。レオくん危ないところだったねっ!(≧ω≦;)

>ザプーン!ってならなくて良かった良かった。。



>ニャンコってお風呂場が好きなコ多いですよね~。

>うちのカリン坊も、風呂場のドアが開いてるとすかさず中をチェックしたがります。

>『勝手に入ると怒られる場所』だと思っているのか、私が「何してるの~?」と覗くと

>「うにゃー!」と濡れた足で慌てて風呂場を飛び出します。。(^_^;)

2007/12/13(木) 18:28:15 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いやー、ほんっとに危なかったです☆(´・ω・`;)

普段は絶対、自分から浴室なんて入らないんですよ~

この日は何を思ったのか自分から入ってきて。。。

珍しいなぁ!と思ったら・・・こんなんですよ。(o´д`o)



カリン坊ちゃん、好奇心旺盛なんですね~♪子供みたい。(≧∇≦)

その時のお二方のやり取りが・・・想像出来ます。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクに任せてニャ♪(=^・o・^=)/(12/12)
>テントワさん



>あらぁ~可哀想に(´∩`。)グスン

>レオちゃんせっかく張りきってお手伝いしてたのに。。。

>でも落ちる前で良かったねヾ(´▽`*;)ゝ"



>一生懸命お風呂の様子見てるレオちゃんがすごく可愛い!!

>もうお風呂に来なくなっちゃうかな?

2007/12/13(木) 18:30:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




普段絶対に自分から浴室には入らないレオが自分から入ってくるなんて

珍しい事があるもんだ~!と思ったら・・・やれやれですよ~☆(;∀;)

相当びっくりしたみたいだったから、これでまたしばらくは・・・

近づかないかもしれませんね~(;´∀`)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
