--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)
2007年12月10日 (月) | 編集 |


皆様、こんばんは~バイバイ(おはようございます・・・かな?時間が微妙~雫

旦那を送り、2時間半程前に帰宅しました。ダッシュダッシュ車

外、相当冷え込んできていますよ~!びっくり

あちこちに凍結防止剤が撒かれてました。行きに7℃だった国道の温度計、

30分後には3℃まで下がってましたよショック雫

2007-11-28 01:33:25



えーっと、4日ぶりの更新ですね雫

また間が空いてしまったので・・・またドジやってケガでもしたのか!?

それとも風邪でも引いたのか!?と、思われていなければ良いのですが泣き笑い雫

週末バタバタで更新出来なかっただけで、私は元気ですのでご安心をハート(手書き)(笑)


cat03.gif



さてさて、この週末は旦那からかなり早い(?笑)X'masプレゼントを貰いましたハート(手書き)スマイルきらきら

じゃーん!!(≧∀≦*)


2007-12-09 02:26:09

おニューのデジカメ。FinePix Z100fd

最近、エビちゃんがCMやってるヤツです。





この週末は価格調査程度のつもりで大型家電屋さんに出かけたのですが・・・

A店では店員さんが電卓たたいて出してくれた金額が5年保障込みで32,800円、

B店では保障なし(?)で27,800円でした。

時間も遅くなったので「今日はもう食料品買って家に帰ろうか」と、イ○ンに行った際、

ふと、カメラ屋さんが目に付きました。。。目

「大型家電屋であの金額だから・・・カメラ屋さんの方がきっと高いだろうな~、

でも見るだけ見てみるか?目 まだ時間あるし・・・」と旦那。

何の期待もせずカメラ屋さんへ近づくと。。。。。。。

「・・・・・・・!!?( ̄□ ̄;)!!」と、思わぬ衝撃が。。。

だってだって・・・・・一番安かったんですよ、カメラ屋さんが。(゚◇゚;)!!!


2007-12-09 02:26:09

                            
                    ・5年保障
                    ・SanDiskの1GBのSD
                    ・カメラケース
                    ・ミニ三脚
                    ・デジカメ無料プリント20枚
                    ・フォトブック1冊無料作成
                    ・その他プリント半額券等のクーポン1冊
 


コレ、全部コミコミで29,800円でした。オマケ盛り沢山でネット店より安かったです雫

価格調査程度のはずが・・・台数限定で旦那、即決でした雫(*≧m≦*)ププッ

私的には今回買ってもらったデジカメとEXILIM EX-Z1080とで、かなり悩んでました雫

EXILIMの方が電池持ちそうだし、デモ機いじくりまわしてた時にある程度直感で

使えたのはEXILIMの方だったので。EXILIMの方が価格も下がっていたし。。。

旦那、「好きな方で良いんだよ」と言いつつ・・・最終的な決定権はやはり旦那に。(笑)

使い方は・・・一生懸命マニュアルと戦って覚える事にします泣き笑い

早く使いこなせるようになると良いのですが。。。(;^◇^;)ゝ



line_d09.gif



実を言うと・・・旦那が「X'masプレゼントに新しいデジカメ買ってやるよ」と言った時

「これできれいな動画も撮れるハート(手書き)」と嬉しい反面、ちょっと複雑な心境でした。。。

今まで使ってたデジカメはかなりの型落ちで200万画素クラス。もちろん動画も撮れません。

でもそれは5~6年前の私の誕生日に、ふいに父がプレゼントしてくれた物。。。

微々たる年金の中から私の為にわざわざ買ってくれたんだ・・・と思ったら

涙がポロポロ止まらなくなったのを今でも覚えています。。。

あの頃はまだデジカメ、かなり高かった頃だし。

なのでかなりの型落ちで動画も撮れず重くてデカくて持ち運びが不便でも

大事に大事に使ってきました。。。

対応メディアが今はもう確か生産されていないスマートメディアなので

それが故障してしまったら嫌でも使えなくなっちゃうわけなのですが・・・

旦那は「もう古いの使う機会も無いんじゃない?売っちゃえば?」と、さらっと

言ってくれちゃうんだけど・・・私、どうも思い入れが深すぎる人なのか・・・

そういうのって絶対出来ないんですよね~涙ぽろり

自分で買ったものとかなら、あまり迷わず売ったり出来るんだけれど。。。

人から貰った物(中でも特に親兄弟)は・・・ダメなんだよなぁ。。。しょんぼり下向き矢印

人だけじゃなく、物にも情が移ってしまうというか。。。

皆さんは・・・どうですか? (〒_〒) ウウウ



なんか今日は湿っぽい話題になっちゃいましたね雫すみません泣き笑い雫








ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
大事に使ってたお父さんからのプレゼント、やっぱり売ったりは出来ませんよね~~

私も学生時代に買って貰った一眼レフカメラ(一応教材)もう使わないけど、残してます。

新しいデジカメで撮ったニャンズの動画と朝焼け、楽しみにしてますね♪
2007/12/10(月) 08:24:14 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
古いデジカメ 3台、私はまだ残してあるじょ~

でも、使わないけど・・・

いいんじゃないっすか!?

今はどんどん新しいのが出ているし、使わないと時代に取り残されてしまいそうで・・・(笑)

2007/12/10(月) 08:24:23 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
お久しぶりです。お邪魔します★

読んでてちょっとほろり、涙がこみあげました(涙腺弱いんで)お父様が買ってくださったカメラもいっぱい使われてお役目を果たされたのではないでしょうか?お父様もご主人も優しいですね。

カメラやさんだとみくびっていてもやっぱりいろいろと見てみるものですね。お得に買えてご主人も喜ばれたのでは。ヨカッタですね。
2007/12/10(月) 09:37:15 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
ダンナ様からすでにX'masプレゼントとは・・・・羨ましいです。私はデジカメ持ってないのでなおさらよ♪



お父様から買ってもらったデジカメはまだ使えるし、きれいに磨いてオブジェとして飾っておくというのはどうでしょうか?



私も実家にあった、子供の頃から使っていて壊れたネジ巻きの柱時計をもらってきて部屋に飾ってあります。父の形見でもありますしね~。

ウチのダーリンなんか、代々の携帯をコレクションしておりますよん(^◇^)
2007/12/10(月) 12:46:17 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
そういう真心こもった方からのプレゼントは記念にとっておけばいいと思うよぉ(⌒・⌒)

だって読んでて目がウルウルしてきちゃったもん。。。

何だかお父さまの気持ちが胸にグッときちゃった。



今はどんどん新しいの出てくるからね。

それはそれでということで♪(゚▽^*)ノ⌒☆

クリスマスプレゼントのデジカメ良かったね。

しかし色んなお店を覗いてみるもんだなぁ~

意外なとこに意外な値段であるもんなんだね。



いいお買い物が出来ると満足度高いよね(o≧▽゚)o



2007/12/10(月) 14:33:41 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
私も、デジカメ4世代全部ありますよ~

別に壊れた訳じゃないので、なんとなく…

売ったところで大した金額にもなりませんしね。

だって以前査定して貰ったら半年型オチぐらいで

たったの一万円!!

次買う分のアクセサリー代ぐらいにしか

ならないんですよ。

コイツはこんな写真やあんな写真を一生懸命撮ってくれたんだぞ!!

って思ったら手放せなくって…

でも、デジカメってホント半年もすると別モンですからね。

追いかけ切れません。

マニュアル読破頑張ってくださいね~
2007/12/10(月) 23:06:47 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ(=^-^=)
想い出の品★



よくわかりますよ~^^



(=^-^=) そうニャ♪大切な思い出イッパイにゃ♪



(=^-^=) ニャ~♪
2007/12/10(月) 23:11:28 | URL | mhrsh #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
私もFinePixですよ~♪

でも4年前の300万画素ですけどね(≡^∇^≡)ニャハハ

最近は800万画素とかが普通になっていて良いのだと1200万画素とかありますよね。



想い出の品って捨てられないですよね。

私の家にはPHSの初期型端末やインクリボン式のワープロなんかがありますよ。



2007/12/11(火) 01:09:16 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
やっぱり忙しくされてたのね~。お疲れ様(^^)

クリスマスプレゼント!いいないいな~!!旦那さんやさし~!!!

クリスマスプレゼントもらったのなんて、付き合いだして1年目のとき、一回もらっただけ。しかも誕生日と一緒にされて(_ _;)



最近デジカメも安くなってますね~。私も買い換えたい・・・。ちなみに私のデジカメはEXLIM EX-Z4。数字を見れば以下に古いか分かります??私のもたぶん5年位前のもの。

人からもらったものは絶対捨てられないのは私も同じ。それがたとえ使わないものであっても。



ふと思い出したけれど、結婚したときに、知り合いからお祝いをもらって、お返しに紅茶を送ったんだけれど、届いたその日にオークションにだされていてショックだったことがある(^^;)それを見つけた私も私・・・ちなみにもらったお祝いもオークションで落としたものだった(笑)
2007/12/11(火) 21:24:31 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
>pufukuさん



>大事に使ってたお父さんからのプレゼント、やっぱり売ったりは出来ませんよね~~

>私も学生時代に買って貰った一眼レフカメラ(一応教材)もう使わないけど、残してます。

>新しいデジカメで撮ったニャンズの動画と朝焼け、楽しみにしてますね♪

2007/12/12(水) 00:20:40 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなの~、やっぱり手放せないわぁ。。。 (´;ω;`)

もし手放す気になったとしたって・・・・・

タダ同然で引き取られるなんて考えたくもないし。(´Д⊂グスン

教材で一眼レフって・・・凄いね!!w(☆o◎)w



取説読むのが苦手な私。(^^;)

しっかり使いこなせるようになるまで、どれだけ時間かかるのかしら?(;´∀`)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
>あしたのジョー0206さん



>古いデジカメ 3台、私はまだ残してあるじょ~

>でも、使わないけど・・・

>いいんじゃないっすか!?

>今はどんどん新しいのが出ているし、使わないと時代に取り残されてしまいそうで・・・(笑)

2007/12/12(水) 00:22:58 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




やっぱり手元に置いておいても・・・良いんだよねぇ~??(;∀;)

ほんと、どんどん新しいのが出てきちゃってビックリです。(×Д×;)

既に私、もう数年前から時代に取り残されてる気がします。いろんな意味で。(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
>jujumyuさん



>お久しぶりです。お邪魔します★

>読んでてちょっとほろり、涙がこみあげました(涙腺弱いんで)お父様が買ってくださったカメラもいっぱい使われてお役目を果たされたのではないでしょうか?お父様もご主人も優しいですね。

>カメラやさんだとみくびっていてもやっぱりいろいろと見てみるものですね。お得に買えてご主人も喜ばれたのでは。ヨカッタですね。

2007/12/12(水) 00:27:13 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




お久しぶりです!お元気ですか?(o^-^o)

実は書いてる最中に思い出しちゃって・・・自分でウルウルしちゃいました。

自分の事なのに・・・涙腺弱くって。。。ダメですね~(^^;)

カメラ屋さんがトータルで考えたら一番安かったのには驚きました☆@@;

ダメもとで覗いてみるもんですね~♪(*´∇`*)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
>ナッチと愛ちゃんさん



>ダンナ様からすでにX'masプレゼントとは・・・・羨ましいです。私はデジカメ持ってないのでなおさらよ♪



>お父様から買ってもらったデジカメはまだ使えるし、きれいに磨いてオブジェとして飾っておくというのはどうでしょうか?



>私も実家にあった、子供の頃から使っていて壊れたネジ巻きの柱時計をもらってきて部屋に飾ってあります。父の形見でもありますしね~。

>ウチのダーリンなんか、代々の携帯をコレクションしておりますよん(^◇^)

2007/12/12(水) 00:32:01 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




えー、羨ましいだなんて。。。(^^;)

私、X'masプレゼントなんて毎年は貰えないですよ~。

数年に1回貰えれば良いほう??(;´∀`)



オブジェですか~、なるほどねぇ。。。(=^。^=)

柱時計、やはり思い入れが深いんでしょうね。気持ちわかります♪♪(^ー^* )フフ♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
>テントワさん



>そういう真心こもった方からのプレゼントは記念にとっておけばいいと思うよぉ(⌒・⌒)

>だって読んでて目がウルウルしてきちゃったもん。。。

>何だかお父さまの気持ちが胸にグッときちゃった。



>今はどんどん新しいの出てくるからね。

>それはそれでということで♪(゚▽^*)ノ⌒☆

>クリスマスプレゼントのデジカメ良かったね。

>しかし色んなお店を覗いてみるもんだなぁ~

>意外なとこに意外な値段であるもんなんだね。



>いいお買い物が出来ると満足度高いよね(o≧▽゚)o

2007/12/12(水) 00:37:30 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




やだ~、テントワさん泣かないで~!!(゚∀゚;)

・・・と言ってる自分も書きながら思い出しちゃって実はウルウル。ダメですね(^^;)



本当に意外なところに意外な値段で・・・でした(;´∀`)

ダメもとで覗いてみるもんですね、驚きました☆( ´∀`)

オマケたっぷりで安く買えて、旦那も満足そうでしたよ♪ヾ(´∀`*)ゝ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
>無一文字隼人さん



>私も、デジカメ4世代全部ありますよ~

>別に壊れた訳じゃないので、なんとなく…

>売ったところで大した金額にもなりませんしね。

>だって以前査定して貰ったら半年型オチぐらいで

>たったの一万円!!

>次買う分のアクセサリー代ぐらいにしか

>ならないんですよ。

>コイツはこんな写真やあんな写真を一生懸命撮ってくれたんだぞ!!

>って思ったら手放せなくって…

>でも、デジカメってホント半年もすると別モンですからね。

>追いかけ切れません。

>マニュアル読破頑張ってくださいね~

2007/12/12(水) 00:42:03 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




4世代ですかぁ。。。@@;

そういえば、いつだったか色々なデジカメで撮った画像比較、やってましたよね??

半年型落ちで査定1万ですか!?w(☆o◎)wビックリ。。。

それなら尚更、手元に残しておきたいって思いますね(^^;)

ハイ、マニュアル読破頑張りま~す☆(既に気が遠くなってる。。。笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ(=^-^=)(12/10)
>mhrshさん



>想い出の品★



>よくわかりますよ~^^



>(=^-^=) そうニャ♪大切な思い出イッパイにゃ♪



>(=^-^=) ニャ~♪

2007/12/12(水) 00:43:29 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




いろいろな想いが詰まってて、やっぱり手放せないですよね(゜ー゜;)

共感して頂けて嬉しいです♪(*´∇`*)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
>りくてんかいさん



>私もFinePixですよ~♪

>でも4年前の300万画素ですけどね(≡^∇^≡)ニャハハ

>最近は800万画素とかが普通になっていて良いのだと1200万画素とかありますよね。



>想い出の品って捨てられないですよね。

>私の家にはPHSの初期型端末やインクリボン式のワープロなんかがありますよ。

2007/12/12(水) 00:48:35 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうそう、りくてんかいさんもFujiでしたね。(=^▽^=)

先日賞を取られた時のカメラ、最近の物かと思ってましたよ(^^;)



おおっ!!PHSの初期型端末もお持ちなんですか??

それは凄い!!私でもさすがにそれは残ってないです(^^;)なつかし~♪(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと早いX'masプレゼント貰いました♪(≧∀≦*)(12/10)
>さな2223さん



>やっぱり忙しくされてたのね~。お疲れ様(^^)

>クリスマスプレゼント!いいないいな~!!旦那さんやさし~!!!

>クリスマスプレゼントもらったのなんて、付き合いだして1年目のとき、一回もらっただけ。しかも誕生日と一緒にされて(_ _;)



>最近デジカメも安くなってますね~。私も買い換えたい・・・。ちなみに私のデジカメはEXLIM EX-Z4。数字を見れば以下に古いか分かります??私のもたぶん5年位前のもの。

>人からもらったものは絶対捨てられないのは私も同じ。それがたとえ使わないものであっても。



>ふと思い出したけれど、結婚したときに、知り合いからお祝いをもらって、お返しに紅茶を送ったんだけれど、届いたその日にオークションにだされていてショックだったことがある(^^;)それを見つけた私も私・・・ちなみにもらったお祝いもオークションで落としたものだった(笑)

2007/12/12(水) 00:57:06 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




普段の週末以上にバタバタだったの~☆(´-д-`)

メール頂いてたのに連絡出来なくてごめんなさいね~(;∀;)



さなさんはプレゼント、あんまり旦那さんから貰った事が無いって・・・

いつだったか言ってたよね、そういえば。。。(^^;)

うちの旦那もX'masプレゼントにしても誕生日プレゼントにしても毎年くれるわけでは

ないけれど・・・さなさんの旦那さんには負けるわ。。。切ないやねぇ~(_ _;)



人から貰った物は捨てられないって気持ち、わかってくれて嬉しい~!!(;∀;)



しかし、さなさん。。。

凄いお友達をお持ちなのね~☆びっくりしちゃったよ☆(≧σ≦)

あ、ありえない~!!(;∀;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
