--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
今日はどれになさいますか?(o^-^o)
2007年11月14日 (水) | 編集 |

少し前から・・・レオがごはんをほとんど食べなくなりました失敗

朝、ごはんをあげると、一口二口程度食べて「もういらな~いぷー」と、プイッ。しょんぼり下向き矢印

結局、ほとんど食べないまま夜まで残ってたりする事が徐々に増え。。。

確かに療法食と一般食の中間位のごはんなので、さほど美味しくは無いはず。。。

「でもお腹が空けば食べるだろう」と様子を見ていても・・・食べないんだな、これがしょんぼり下向き矢印

根負けした私が少しだけカレンのごはんを混ぜてあげると・・・なんだ、食べるじゃん!グッド


そう思ったのも束の間・・・


よくよく見ると、少しだけ混ぜてあげたカレンのカリカリだけを拾って食べてるし~雫

な、なんて器用なヤツなんだ~!ショック雫

全く食べないわけにもいかないので、仕方なく、病院へ行って先生に相談する事に。。。

先生の話だと「何度か配合が微妙に変わったりしてるし、製造工場が変わった事も

あるので・・・味が変わっちゃった可能性もありますねー、飽きただけじゃなくて」と。


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!


ただのレオのわがままじゃなかったんだ雫 気付かずごめんよ、レオショック雫

2007-11-09 17:46:53




そんなこんなで。。。

レオが食べても良いとされてる範囲のごはんのサンプルを数種類、頂いてきましたバイバイ



レオちゃん、ご飯ですよ~バイバイ

2007-11-14 16:45:57

えーっと、今日のお味はですねぇ。。。

2007-11-14 16:44:15

何味でもいいから早くしてニャ!ぷー

・・・・・はい、すいません泣き笑い雫

2007-11-14 16:45:57

あれ、昨日の方が美味しそうな匂いだった気が。。。ブツブツ。。。

んっ?今、にゃんか言った?目

いえいえ、ママの独り言ですうっしっし雫



ささ、これが今日のご飯ですよハート(手書き)スマイル

2007-11-14 16:44:15




数十秒経過。。。。。




2007-11-14 16:44:15

・・・・・まだ「よしっ!」って言わにゃいの?ぷー

あっ! 待ってたの!? ごめんごめんうっしっし雫 よしっハート(手書き)バイバイ


2007-11-14 16:44:15

はぐはぐはぐ。。。。。


2007-11-14 16:44:15

昨日に比べたら、まぁまぁなお味かニャ?




この後、レオさんはきれいに完食されましたとさ、チャンチャン音符


2007-11-09 22:47:17






ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
うん、これポン太も食べてたことがあるにゃ~

この円盤型のカリカリ・・・

これは、けっこう食べた気がするけど~?



でもレオくんは、相変わらず凄いじょ!

待てが出来るんだから~♪

家のニャンズには絶対無理だにゃ~

真似できねぇ~!!

2007/11/14(水) 23:10:26 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
>あしたのジョー0206さん



>うん、これポン太も食べてたことがあるにゃ~

>この円盤型のカリカリ・・・

>これは、けっこう食べた気がするけど~?



>でもレオくんは、相変わらず凄いじょ!

>待てが出来るんだから~♪

>家のニャンズには絶対無理だにゃ~

>真似できねぇ~!!

2007/11/14(水) 23:28:55 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ポン太くんも食べてた事があります~?(*゚ー゚*)

ちなみに今日のは「PHコントロール2のフィッシュ」でした!

これも完食だったけれど、もう1つの「PHコントロール2」と

「PHコントロール1 スターター」の方がお好みだったようです♪(^^;)

完食の早さがこの2つのが上でした~!(笑)



私はついつい画像を撮る方に頭がいってたので・・・

「なんでいつまでもご飯をじぃーと見てんだろ??」と思ってたら

不満げな顔で「まだ?」と、訴えられました。(^^;)



3にゃんも頑張って待てを練習してみよう~♪

全てはジョー調教師の腕にかかってるぅ~♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
偉いなぁレオ君、『待て』が出来るなんて~お行儀いいよね~~(゚0゚)

待ってる顔がちょっと面白いです(*´∀`)

急に食べなくなったら心配しちゃいますよね。いつのまにかフードの味が変わってる可能性なんて、考えないですもんね、普通(-_-;)

サンプル気に入ったみたいで、良かったね♪
2007/11/15(木) 09:19:36 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
あ。うちもそれあるよーー!

猫じゃないけど。。。犬なんだけど突然食べなくなったの。

お腹が空いたら食べるかなーって気にしてなかったんだけどずっと何日も食べないから、病気なのかな、、とか心配して。。。

でもとりあえず別のを買ってきたの。

そしたら別のは食べるから、今まで食べてた所に「製法を変えたりしましたか?」って質問したんだよー。←悪く言えばクレームと言うが(笑)

そしたらすぐに返事が来て「変えてません」って。そして親切に同じタイプのものを送ってくれたの。

そしたらソレはちゃんと食べたの。謎だけど(笑)

だからは食欲が無いときはいつものじゃないものをあげるようにしたの。

2007/11/15(木) 12:25:40 | URL | つくね6271 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
>pufukuさん



>偉いなぁレオ君、『待て』が出来るなんて~お行儀いいよね~~(゚0゚)

>待ってる顔がちょっと面白いです(*´∀`)

>急に食べなくなったら心配しちゃいますよね。いつのまにかフードの味が変わってる可能性なんて、考えないですもんね、普通(-_-;)

>サンプル気に入ったみたいで、良かったね♪

2007/11/15(木) 13:04:30 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




レオの顔、おかしいでしょ?(^^;)

私は画像撮る事に頭がいっちゃってたから・・・

「何でじぃーっとしてて食べないんだ?」って思っちゃった☆(笑)

その後、じきに不満げな顔で「まだ?」と、訴えられました。(^^;)



もう数年(大病して以来)ずっと同じのを食べてるから・・・

さすがに飽きちゃったのかな?参ったな☆(;´□`;)と思ったんですよ。

そしたら先生がそんな話をするのでビックリ!!((゚m゚;)アレマッ!

本当のところは食べてる本猫のレオにしかわからないけれど。(^^;)

あと数種サンプルが残ってますが、今のところ一番のお気に入りは・・・

やっぱりカレンのご飯かな~??(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
>つくね6271さん



>あ。うちもそれあるよーー!

>猫じゃないけど。。。犬なんだけど突然食べなくなったの。

>お腹が空いたら食べるかなーって気にしてなかったんだけどずっと何日も食べないから、病気なのかな、、とか心配して。。。

>でもとりあえず別のを買ってきたの。

>そしたら別のは食べるから、今まで食べてた所に「製法を変えたりしましたか?」って質問したんだよー。←悪く言えばクレームと言うが(笑)

>そしたらすぐに返事が来て「変えてません」って。そして親切に同じタイプのものを送ってくれたの。

>そしたらソレはちゃんと食べたの。謎だけど(笑)

>だからは食欲が無いときはいつものじゃないものをあげるようにしたの。

2007/11/15(木) 13:17:05 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




えぇ~!?つくねさんもそんな事が??(◎_◎;)

代わりのを送ってくれたら・・・それはちゃんと食べたんだ??

それ「製法変えてません」と言いながら、変わってそうな気がするよねぇ~☆(^^;)

一般食でOKなら、あれこれ味を変えて食べさせてあげたいんだけれど・・・

完全な療法食や療法食に近いものとなると・・・

選択肢がかなり限られてきちゃって難しいなぁ。。。(;▽;)


1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
レオちゃんのカリカリ‥てん太と同じのだぁ(=^・^=)

うちもちょっと前まではヒルズの処方食食べてたんだけど

やっぱりあまり食べなくなって同じように病院で相談して

ウォルサムのに替えたら食べるようになったんだぁ=^∇^*= 

レオちゃんも完食して良かったにゃ!!

それに『待て』が出来るなんて本当にすごいよヾ(≧∇≦)ゞ

レオちゃんエライにゃ♪

とわ姉ちゃんなんか私の手を押しのけて食らいついてます(; ̄ー ̄A

2007/11/15(木) 14:51:32 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
>テントワさん



>レオちゃんのカリカリ‥てん太と同じのだぁ(=^・^=)

>うちもちょっと前まではヒルズの処方食食べてたんだけど

>やっぱりあまり食べなくなって同じように病院で相談して

>ウォルサムのに替えたら食べるようになったんだぁ=^∇^*= 

>レオちゃんも完食して良かったにゃ!!

>それに『待て』が出来るなんて本当にすごいよヾ(≧∇≦)ゞ

>レオちゃんエライにゃ♪

>とわ姉ちゃんなんか私の手を押しのけて食らいついてます(; ̄ー ̄A

2007/11/15(木) 17:10:24 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




てん太くんも似たような事があったんですね~w(☆o◎)w

療法食は一般食と比べたら美味しくはないんでしょうね(^^;)

何でも好きな物を食べさせてあげたいけれど・・・

でも体の為を思ってですもんね、仕方ないですよね(^^;)



テントワさんの手を押しのけて食らいついちゃうというとわちゃん・・・

思わず想像して笑っちゃいました♪(笑)

でも元気でご飯を美味しく食べられるって、とっても素晴らしいこと♪(*゚ー゚*)

とわちゃん、今日も美味しくご飯食べられるといいね♪(o^∇^o)ノ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
家もウォルサムこの間まで食べさせていました~

最近調子もいいようなので今はちょっとランクを落として、サイエンスダイエットを食べさせてま~す

 うちの子は(ウォルサム)結構美味しそうに食べてました
2007/11/15(木) 19:55:23 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
ちゃんと「よしっ」って言うまで食べないで待ってるんですね~。えらいですね。

一瞬、また食べないの??って心配になってしまいました(笑)
2007/11/15(木) 21:53:18 | URL | ☆まみまみ☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
>ceylon*assamさん



>家もウォルサムこの間まで食べさせていました~

>最近調子もいいようなので今はちょっとランクを落として、サイエンスダイエットを食べさせてま~す

> うちの子は(ウォルサム)結構美味しそうに食べてました

2007/11/16(金) 00:03:32 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ウォルサムも種類が色々あるんですよね~(^^;)

今回頂いてきたサンプルのほとんどは今までも食べていたウォルサムの

シリーズだったんですけど、今まで食べていたウォルサムとは匂いとかも全然違いました~。(^^;)

何が一番美味しいと思ったのか、早くレオに決めてもらわなきゃ!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今日はどれになさいますか?(o^-^o)(11/14)
>☆まみまみ☆さん



>ちゃんと「よしっ」って言うまで食べないで待ってるんですね~。えらいですね。

>一瞬、また食べないの??って心配になってしまいました(笑)

2007/11/16(金) 00:06:52 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




また食べないの??って思いました?(^^;)

特別教え込んだわけでもないのですが・・・うちはレオもカレンも

「待って」と私が言ったら、じぃーっと待ってますね~(^▽^;)

「よし♪」って言ったらバクバクバクっといきますけど。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
