--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)
2007年11月04日 (日) | 編集 |

おはようございますバイバイ こちらは今朝も朝から良い天気ですハート(手書き)スマイルきらきら

昨日は久々に旦那が連休となった為、ちょっくらドライブへ。ダッシュダッシュ車

紅葉もちょっとばかし期待してたんですが・・・まだちょっと早かったです泣き笑い雫

こちらへ行ってきましたバイバイ

下矢印

2007-11-04 07:56:28

奥久慈大子観光やな



もうじき冬季休業に入ってしまうので、その前にもう一度、鮎が食べたくて目がハートダブルハート

いわゆる・・・食べ収め!?うっしっし雫



2007-11-04 07:56:28

今回は刺身こんにゃくとかウナギの付いてるセットは食べたくなかったので・・・

鮎の塩焼き2尾・フライ1尾・ご飯・味噌汁・漬物という定食に塩焼きを1尾追加、

フライを甘露煮に変更してもらいましたハート(手書き)(差額賞金は必要ですが雫


2007-11-04 07:56:28

鮎の甘露煮、凄く柔らかくて頭から尻尾まで丸ごと全部食べれますオーケー

2007-11-04 08:01:11

塩焼きは・・・絶妙な塩加減がたまりません目がハートピンクハート

旦那の食べた塩焼きには卵の入ってる鮎がOK赤ハート

私のは・・・全部ハズレ。1尾くらい卵入りに当たりたかったなぁ涙ぽろり失恋

こちらの鮎は川魚独特の臭みやクセが無く、本当に美味しいですハート(手書き)


2007-11-04 07:56:28

2F食堂から見たやな。

2007-11-04 08:01:11

川岸で見ると、こんな感じ。川、結構いい勢いで流れてます。




食べ終えてから、やなのところまで行ってみましたダッシュダッシュ歩く人

ギャラリーが多いので、鮎がたくさん見れるのかなぁ?目と、近づいてみたら・・・

ええーーーーーーっ!?(≧◇≦;) でかっ雫あ、鮎じゃない雫

下矢印

ビデオ熱帯魚奥久慈大子観光やな(1)熱帯魚ビデオ


どれも大きく、体長は70センチ級って感じ!びっくり


ビデオ熱帯魚奥久慈大子観光やな(2)熱帯魚ビデオ

上矢印

隣で大騒ぎしていた子供とそのオヤジ、特別出演。(笑)

ムービー撮ってるんだから、目の前に入ってくるなっつーの!泣き笑い失恋





どんな魚なのか気になって・・・上から身を乗り出して川の中をカメラパチリ。

2007-11-04 07:56:28

むむむっ失敗 鮮明じゃないので、よくわかりませんね泣き笑い雫

「それ以上身を乗り出すと川に落ちる!びっくり」と、旦那に制止され・・・

これ以上の撮影は断念しました。(笑)




記憶を頼りに、帰宅してからネットで熱帯魚を調べてみました。

一番近いと思われたのが・・・こちらの熱帯魚かなぁ?目

下矢印

800px-Salmon_(breeding_color).jpg

上段の熱帯魚に近い感じの魚が、いくつかいたような気がします!?目

ちなみにコレ、「サケ」の画像です。。。

那珂川にはサケがいるようですが・・・久慈川にもサケっているの!?びっくり








ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
へー行った事ないのでこうなってるのですね。

少し紅葉始まってますね。

あゆは美味しかったのでしょうか?

あまり、食べる所が無いって言うのが私の印象なんだけど。

あの音は。。。やってみた事あるのですね。

私は30代の方はなんとか聞こえました@@;
2007/11/04(日) 18:47:48 | URL | みみも0805 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
>みみも0805さん



>へー行った事ないのでこうなってるのですね。

>少し紅葉始まってますね。

>あゆは美味しかったのでしょうか?

>あまり、食べる所が無いって言うのが私の印象なんだけど。

>あの音は。。。やってみた事あるのですね。

>私は30代の方はなんとか聞こえました@@;

2007/11/04(日) 19:59:39 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




微妙に木々の色合い、変わってきてましたね~。

でもきれいな紅葉が見れるのはまだしばらく先かな?と思いました。(^^;)

鮎、美味しかったですよ♪ここのやなは今回が3回目です。(*^。^*)

他のやな(鬼怒川とか新潟とか)でも何度か鮎を食べた事がありますが・・・

一番クセが無くて美味しいと思ったのがここかなぁ??

お値段も塩焼きは1尾350円だから、やなの中では安い方だと思います♪(^^)



あの音のやつ、だいぶ前に他の方のブログで取り上げられてたんです(^^)

その時は結構聞こえたんですけど・・・今はやるのが怖いなぁ。

なんか聞こえなくなってそうな気がして~☆(;▽;)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
少し色づいて来てますね。今年は紅葉遅いようで。

去年の昨日には紅葉に出かけていたのですが今年はまだまだな感じです。



動画見ました~おっきいですね~

家の父も見ていて「これサケだで~」といっていましたがホントかどうか・・・??
2007/11/04(日) 21:25:03 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
>ceylon*assamさん



>少し色づいて来てますね。今年は紅葉遅いようで。

>去年の昨日には紅葉に出かけていたのですが今年はまだまだな感じです。



>動画見ました~おっきいですね~

>家の父も見ていて「これサケだで~」といっていましたがホントかどうか・・・??

2007/11/04(日) 21:36:47 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




やはり今年は全国的に紅葉遅いんでしょうかね??(^^;)



お父様も一緒に見て下さったんですか?(*^。^*)

やっぱりこれ、サケだったんでしょうか??@@

今も気になっています。(^^;)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
ここの場所いつだったかテレビに映ったような…



しかし鮎づくしですね~

これで来年まで鮎は我慢ですね。

でも鮎ってこんなに大きかったでしたっけ?

2007/11/05(月) 00:08:58 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
>りくてんかいさん



>ここの場所いつだったかテレビに映ったような…



>しかし鮎づくしですね~

>これで来年まで鮎は我慢ですね。

>でも鮎ってこんなに大きかったでしたっけ?

2007/11/05(月) 01:32:06 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あら、テレビで取り上げられた事、ありました??(^^)

うちは夫婦揃って鮎が好きなんですよ♪(*^。^*)

やなは他にも行った事ありますが、ここのが一番クセが無くて美味しいです♪

近場だったら、もっとちょくちょく行きたいくらい。(^^;)

鮎は・・・今回のは体長約20cm位じゃないかな?

あ、動画に移ってるのは鮎じゃないですからね(^^;)

念の為。(笑)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
鮎大好きなんですね♪川と紅葉がすごくキレイですね!

動画に映ってたの鮭ですね、川に上るころになるとこういう紫色の斑紋が浮き出てきて、海獲りの鮭とは味も違うし。

近くでも沢山遡上しています。
2007/11/05(月) 15:17:53 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
>pufukuさん



>鮎大好きなんですね♪川と紅葉がすごくキレイですね!

>動画に映ってたの鮭ですね、川に上るころになるとこういう紫色の斑紋が浮き出てきて、海獲りの鮭とは味も違うし。

>近くでも沢山遡上しています。

2007/11/05(月) 16:15:19 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ん、鮎大好き~♪♪(*^。^*)

pufukuさんが川魚、苦手なんだっけ??(^^;)

紅葉はね、まだようやく始まったとこ?って感じでしたね~☆

5月に行った時に比べたら木々の色合い、だいぶ変わってました。

もうちょっとしたら凄くきれいな紅葉が見れると思います。

この近くには袋田の滝という有名な滝があって、山々もきれいに紅葉するので・・・

紅葉の真っ只中はとんでもなく大渋滞するとこです。(^^;)



動画に映ってた大きな魚、やっぱり鮭ですか??

生きてる鮭、初めて見たかも。。。(^^;)

大きくて凄いびっくりしました~☆(≧▽≦)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
去年の11月の終わり頃にこの近くに行きました。

てん太を連れての旅行で袋田の滝と竜神大吊橋に行ったんですよぉo(*^▽^*)oにこっ♪

鮎食べに行きたかったんだけどてん太を連れて入れないので断念したんです。

こんなすごいのが見れるのならちょっとでも寄れば良かったなぁ(。>。<。)

鮭が見れたんだね(#^.^#) ニョホ♪

鮎も美味しそうだし。。。またお腹空いてきちゃった。

2007/11/06(火) 13:10:26 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
>テントワさん



>去年の11月の終わり頃にこの近くに行きました。

>てん太を連れての旅行で袋田の滝と竜神大吊橋に行ったんですよぉo(*^▽^*)oにこっ♪

>鮎食べに行きたかったんだけどてん太を連れて入れないので断念したんです。

>こんなすごいのが見れるのならちょっとでも寄れば良かったなぁ(。>。<。)

>鮭が見れたんだね(#^.^#) ニョホ♪

>鮎も美味しそうだし。。。またお腹空いてきちゃった。

2007/11/06(火) 15:58:28 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




たしかそのご旅行の様子がブログにUPされてましたよね~(o^▽^o)

竜神大吊橋、標識は何度か近くを通りかかって見た事あるんですけど・・・

肝心の大吊橋はまだ一度も行った事無いんです。

怖い物見たさで行ってみたい気もするんですけどね(^^;) ←超高所恐怖症。(笑)



鮎は残念でしたね~☆(´・ω・`;)

いつか行かれると良いですね。やなの方まで行くと川の水もきれいだし♪

自然を楽しめると思います♪(=^。^=)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
やっぱりまだ紅葉は早いよね。今年は特に紅葉の見ごろは遅いのかな??

私も今度こそリベンジ!!



あゆー!!おいしそうだ♪塩焼きも好きだけれど、甘露煮も好きvvうなぎも好き(笑)



動画見て、こんなでかい鮎いるの??って思ってしまった(笑)

鮭がいるの??産卵の時期かしら??
2007/11/07(水) 14:15:11 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
>さな2223さん



>やっぱりまだ紅葉は早いよね。今年は特に紅葉の見ごろは遅いのかな??

>私も今度こそリベンジ!!



>あゆー!!おいしそうだ♪塩焼きも好きだけれど、甘露煮も好きvvうなぎも好き(笑)



>動画見て、こんなでかい鮎いるの??って思ってしまった(笑)

>鮭がいるの??産卵の時期かしら??

2007/11/07(水) 16:11:15 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうね、紅葉にはまだちょっと早かったね(^^;)

さなさんも鮎、好き??私も大好き♪(≧▽≦*)



動画、一瞬鮎だと思った?(^^;)

70センチの鮎がいたら怖いよぉ~☆(笑)

大きな正体不明だった魚、どうやら鮭っぽいです。

父の話では那珂川にも久慈川にも鮭はいて、久慈川の方が

鮭の戻ってくる割合が多いとか言ってましたよ~@@

生きてる鮭なんて見た事なかったから、ビックリでした。。。(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
鮎は美味しいよね!

昔(私が小学校の頃)は、ウチの前の川でよく釣れて、毎日のように食べたなぁ~♪

卵を持ってる鮎がまた最高で・・・

甘露煮が大好きで、母が大きな鍋で大量に煮ていたのを覚えてるにゃ~♪

今は、ほとんど獲れなくなってしまったけど・・・

それにしても、いいところですにゃ~♪

紅葉シーズンは、もっといいのだろね~!

2007/11/07(水) 21:08:47 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:奥久慈へ行ってきました♪(*^。^*)(11/04)
>あしたのジョー0206さん



>鮎は美味しいよね!

>昔(私が小学校の頃)は、ウチの前の川でよく釣れて、毎日のように食べたなぁ~♪

>卵を持ってる鮎がまた最高で・・・

>甘露煮が大好きで、母が大きな鍋で大量に煮ていたのを覚えてるにゃ~♪

>今は、ほとんど獲れなくなってしまったけど・・・

>それにしても、いいところですにゃ~♪

>紅葉シーズンは、もっといいのだろね~!

2007/11/07(水) 23:33:18 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




うんうん、鮎は美味しいよね~♪(o^∇^o)ノ

子供の頃は毎日のように食べていたなんて・・・羨ましい♪

お母様の作って下さる甘露煮、きっと美味しかったんでしょうね♪(*゚ー゚*)



少し車で走ると、袋田の滝という有名な滝があります。

この辺りは紅葉シーズン、景色がきれいですよ♪

でもおかげで道路、めちゃめちゃ混みます。(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
