--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ただいま~♪・・・かにゃ??
2007年10月05日 (金) | 編集 |

えー、皆様・・・お久しぶりでございます。お元気でしたでしょうか?雫
なんやかんやで・・・1ヵ月半近くお休みしてしまいました。
休刊のお知らせも一切せず、長期お休みしてしまってすみませんでした涙ぽろり

この約1ヵ月半、いろんな事を考えながら過ごしていました。。。
(決してゲームやりまくって更新をサボっていたわけでは無いんですよ~雫
私的にブログを通じて精神的に大きなショックを受ける出来事があり、
だんだんブログの存在そのものの意味がわからなくなってしまって・・・ショック
一時は「もう、このままやめちゃおうかな涙ぽろり」という思いも出てきてしまい
PCの前に座っても、全く更新が出来ない状態に陥ってしまいました。。。

お休みしている間、心配してメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました涙ぽろり
まだ100%という気持ちには持っていけてませんが(な、情けない~どくろ雫
また少しずつ、前向いてやっていこうかな?と思っています。。。
温かい目で見守って頂けたら嬉しいですハート(手書き)泣き笑い


cat02.gif



先月下旬、以前からずっと行ってみたい!と思っていた場所へ、旦那に連れて行って
もらいました ダッシュダッシュ車(ちなみに旦那は遅寝早起き、私は完徹どくろ雫

またしても時期を逃せない場所。。。さあ、ど~こだ!?目






正解は・・・これです、これ。

下矢印

じゃーん!!

DSCF0004.JPG

彼岸花。曼珠沙華って言った方がわかりやすい?目
地域で呼び名って違うのかな??


2007-10-05 13:55:48

上矢印一番見頃地帯の彼岸花ハート(手書き)

2007-10-05 13:55:48

上矢印こちらは遅咲き地帯。まだ蕾がたくさんありましたハート(手書き)

2007-10-05 13:55:48

一面真っ赤で凄くキレイでしたスマイルきらきら

巾着田01

上矢印中には白の彼岸花もチラホラありましたよ~バイバイ

2007-10-05 14:13:25

上矢印ずっと見たかった真っ赤な絨毯の中で満面の笑み。(笑)
でもこれ、実はザーザー雨雨降ってて、ずぶ濡れです。。。どくろ失恋
家出る頃は晴れていたのに。そんなに私、普段の行い悪いのか??ショック失恋
 


彼岸花って・・・花がいくつも集まって1つの花になっているわけなんですが・・・
花によって花の数が全然違うんですね!! ビックリ!びっくり
旦那がじぃーっと固まって見てるから、何だろうな?目と思ったら・・・
「花の数、全然違くない?」って。。。
へっ!?びっくりと思ってあちこち見てみたら・・・あら、ホント!ショック
少なくて5つ、多くて8つでした。全然知らんかった~どくろ雫


こちらの彼岸花が見られるのは・・・たぶん今週末が最後じゃないかな?目
興味がある方はカメラ持ってお出かけ下さいハート(手書き)
あ、でも念の為に傘等の雨具は用意して行った方が良いかも雫

最新情報はこちら









ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
はいは~いぃ、お帰りなさい♪

なんでしょうね、きっと元気でやってるんだろうな~

ってわかっただけでも安心できちゃうこの繋がり。

いいんですよ、のんびりやりましょう。



彼岸花、すごい ワオ w(°o°;)w こんなに群生してるところが

あるんですね。

そういえば、妙にスカスカな花とみっちり咲いてるのと

いろいろありますね~ 花の数が違うのなんて全然知りませんでした。
2007/10/05(金) 17:22:14 | URL | 無一文字隼人 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
お帰りなさい(^ ^)

また楽しいお話聞けるのと、レオくんとカレンちゃんに会えるのを楽しみにしてますよぉ~♪

2007/10/05(金) 17:55:04 | URL | みーにゃん522 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
おかえりなさい ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ブログはマイペースでゆっくり更新すればいいんですよ(〃⌒ー⌒〃)



彼岸花きれいですね~

こんなに綺麗だと写真の撮りがいもありますね。

香りはするんですか?

2007/10/05(金) 20:02:32 | URL | りくてんかい #79D/WHSg[ 編集]
Re:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
お帰りなさ~い♪

お久しぶりです!!

私は彼岸花と読んでいますね、

結構この花好きなのです。昔は発泡スチロールの箱に植えてあったのですが、いつの間にかなくなっていました。



最近になってまたほしいな~と思うのですが、結構種類もあるようです。



秋らしくて良いですよね~
2007/10/05(金) 22:46:33 | URL | ceylon*assam #79D/WHSg[ 編集]
Re:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
おかえりなさい(^0^)ノ

色々あるけど、あんまり気にせず、ぼちぼちやっていきましょう~~(* '-')ノ



ん?彼岸花?あ、やっぱり巾着田(o゜ー゜o)

他の方のブログでも見ていたんです。ほんとにすごい群生地なんですね。

彼岸花は葉っぱがなくて、なんだかちょっと怖いイメージがあるのですが(^^;)

ここまで群生してるとそういうの感じなくなりそうですね。
2007/10/05(金) 23:37:24 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
お帰りなさいませ(*^_^*)ゆっくりでいいのでまたレオ君、カレンちゃんの話を楽しみにしてます。

彼岸花、素敵ですね~。こちらは田舎なので、田んぼのあぜ道に咲いているのをよく見かけます(^_^)秋ですね~(^。^)
2007/10/06(土) 01:13:28 | URL | しっぽのしもべ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
お帰り(^^)待ってたよ~!!

お互いのんびりいきましょう!!

また懲りずにお付き合いくださいませ♪



彼岸花、こんなに群生してるのは見たことない(@ @)

彼岸花って御彼岸の頃に突然生えてきて、突然消えてしまうと言うイメージで、昔からミステリアスな花です。

彼岸花といえば、昔、祖母が球根を湿布に使うからということで、庭の片隅に生えてた彼岸花を堀りまくった記憶が(^^;)ほんとに効いたのかは謎・・・
2007/10/06(土) 02:08:50 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
いやぁ~おかえりなさい♪



ステキなところがあるんですね。こんないっぱい敷き詰められたとこ、はじめてみました。



さすが「天界に咲く花」といわれるだけのことありますね★山口百恵さんの歌を思い出しました(アレは曼珠沙華でもしゃげじゃなくしゃかと読むんでしたけどね)ふふ、ちょっとふるいかな。。
2007/10/06(土) 06:42:59 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
 こんにちわ
おかえりなさーい!



そうですか 1ヶ月半もたったんですねぇ



でも よかったです 元気そうで



ブログで何があったかは わかりませんが



まーぼちぼち いきましょうや



レオ君、カレンちゃんの近況報告宜しくお願いします。



 彼岸花咲いているんですねぇ



現在神戸と言うか 僕のまわりは29℃



暑さはまだまだです。



頑張らないで 適当にいきましょう。
2007/10/06(土) 15:03:29 | URL | みかんのパパです #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさぁ~い(^^)/
待ってたぞよ(*^^*)

嬉しいなぁ~!!

色々あるかもしれないけど‥Y30さんはそのままで歩んでいこうね(^^)

レオちゃんとカレンちゃんも元気かにゃ?



きれいな曼珠沙華だぁ~!!

こんなに真っ赤に咲き誇ってるとこがあるんだね。

いい気分転換になって良かったね(o^-^o)



2007/10/06(土) 17:23:49 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
>無一文字隼人さん



>はいは~いぃ、お帰りなさい♪

>なんでしょうね、きっと元気でやってるんだろうな~

>ってわかっただけでも安心できちゃうこの繋がり。

>いいんですよ、のんびりやりましょう。



>彼岸花、すごい ワオ w(°o°;)w こんなに群生してるところが

>あるんですね。

>そういえば、妙にスカスカな花とみっちり咲いてるのと

>いろいろありますね~ 花の数が違うのなんて全然知りませんでした。

2007/10/07(日) 12:55:22 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




どうも、ただいまです~☆(^^;)

お休みしていた間、ほとんどそちらにも伺えずに

すみませんでした。m(_ _)m

またボチボチやっていきますので、どうぞ宜しくです♪



彼岸花、凄いでしょう~??(*^。^*)

以前からこの場所、行ってみたいと思ってたんです♪

雨だというのに・・・人・人・人!! w(°o°;)w 

狭い通路を傘差して歩くだけでも大変な感じ。

観光バスなんかでも結構来てましたね~☆



私も旦那に言われるまで、花の数が違うものだとは

全然知りませんでしたよ~。ビックリです(^^;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
>みーにゃん522さん



>お帰りなさい(^ ^)

>また楽しいお話聞けるのと、レオくんとカレンちゃんに会えるのを楽しみにしてますよぉ~♪

2007/10/07(日) 12:57:34 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




はい、ただいま♪(笑)

休んでる間、あんまり伺えずにごめんね。m(_ _)m

またボチボチやっていこうと思ってますので宜しく♪(^^)



あ、レオとカレンも元気だから心配しないでね♪

その後、ルナちゃんは順調に回復してますか??

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
>りくてんかいさん



>おかえりなさい ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

>ブログはマイペースでゆっくり更新すればいいんですよ(〃⌒ー⌒〃)



>彼岸花きれいですね~

>こんなに綺麗だと写真の撮りがいもありますね。

>香りはするんですか?

2007/10/07(日) 13:02:01 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




どうも、ただいまです♪(^^;)

どうも、ただいまです~☆(^^;)

お休みしていた間、ほとんど伺えずにすみませんでした。m(_ _)m

またボチボチやっていきますので、どうぞ宜しくお願いしますね♪(^^)



晴れてたら・・・もっと鮮やかできれいな写真が撮れたのに。残念☆(>_<;)

近くで見ると雨のしずくがたくさん花についてしまっているので

花が何となく白っぽく写ってしまってるんですよ~



んっ?香りですか??どうだったかな?(汗)

香りはほとんど無いのかも??気にならなかったので(^^;)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
>ceylon*assamさん



>お帰りなさ~い♪

>お久しぶりです!!

>私は彼岸花と読んでいますね、

>結構この花好きなのです。昔は発泡スチロールの箱に植えてあったのですが、いつの間にかなくなっていました。



>最近になってまたほしいな~と思うのですが、結構種類もあるようです。



>秋らしくて良いですよね~

2007/10/07(日) 13:04:10 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




どうも、お久しぶりです♪(^^)

彼岸花、お好きなんですか??個性が強い花ですが

キレイですよね♪(*^。^*)

彼岸花、そんなに種類があるんですか?知りませんでした~☆(°o°;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
>pufukuさん



>おかえりなさい(^0^)ノ

>色々あるけど、あんまり気にせず、ぼちぼちやっていきましょう~~(* '-')ノ



>ん?彼岸花?あ、やっぱり巾着田(o゜ー゜o)

>他の方のブログでも見ていたんです。ほんとにすごい群生地なんですね。

>彼岸花は葉っぱがなくて、なんだかちょっと怖いイメージがあるのですが(^^;)

>ここまで群生してるとそういうの感じなくなりそうですね。

2007/10/07(日) 13:09:44 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ただいま~♪(*^。^*)

またボチボチやっていこうと思ってるので宜しく♪



あ、巾着田を知ってました??(o゜ー゜o)

私が巾着田の存在を知ったのは数年前なんです。

両親が行ってきた時の写真を実家に言った時に見せてもらって

それ以来、ずっと一度行ってみたいと思ってたの。(^^)

ようやく念願叶った感じ♪雨、じゃじゃ降りだったけれど(^^;)

彼岸花は確かに個性が強い花だから、好き嫌いがわかれるよね(^^;

私も高校生くらいの時は「なんか毒々しい花だなぁ」と思ってました。(笑)

今なぜこんなに心惹かれるのかが不思議。。。



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
>しっぽのしもべさん



>お帰りなさいませ(*^_^*)ゆっくりでいいのでまたレオ君、カレンちゃんの話を楽しみにしてます。

>彼岸花、素敵ですね~。こちらは田舎なので、田んぼのあぜ道に咲いているのをよく見かけます(^_^)秋ですね~(^。^)

2007/10/07(日) 13:12:02 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




どうも、ただいま帰りました~!(^^;)

またボチボチやっていこうと思ってますので

どうぞ宜しくお願いしますね♪(^^)



そちらでは近所で見られるのですか?羨ましい♪

彼岸花が咲き出すと、ホント、秋を感じますね♪(*^。^*)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
>さな2223さん



>お帰り(^^)待ってたよ~!!

>お互いのんびりいきましょう!!

>また懲りずにお付き合いくださいませ♪



>彼岸花、こんなに群生してるのは見たことない(@ @)

>彼岸花って御彼岸の頃に突然生えてきて、突然消えてしまうと言うイメージで、昔からミステリアスな花です。

>彼岸花といえば、昔、祖母が球根を湿布に使うからということで、庭の片隅に生えてた彼岸花を堀りまくった記憶が(^^;)ほんとに効いたのかは謎・・・

2007/10/07(日) 13:17:38 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ただいま~♪(*^。^*) 心配かけてごめんねm(_ _)m

またボチボチやっていきますんで、どうぞ宜しく♪



こんなに群生してるのって、まず見られないよね?

だから一度は自分の目で見てみたかったの。(^^)

彼岸花は個性が強くて好き嫌いがわかれる花だけれど

真っ赤な絨毯は本当に素晴らしかったよ~♪



彼岸花の球根の話、真実がとっても気になる~!(笑)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ただいま~♪・・・かにゃ??(10/05)
>jujumyuさん



>いやぁ~おかえりなさい♪



>ステキなところがあるんですね。こんないっぱい敷き詰められたとこ、はじめてみました。



>さすが「天界に咲く花」といわれるだけのことありますね★山口百恵さんの歌を思い出しました(アレは曼珠沙華でもしゃげじゃなくしゃかと読むんでしたけどね)ふふ、ちょっとふるいかな。。

2007/10/07(日) 13:20:20 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




どうも、ただいまです!

一度は自分の目で見て見たい場所でした。

やっぱり凄かった~♪(笑)



山口百恵さんのその歌、知りません。。。(汗)

ごめんなさい☆(^^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re: こんにちわ(10/05)
>みかんのパパですさん



>おかえりなさーい!



>そうですか 1ヶ月半もたったんですねぇ



>でも よかったです 元気そうで



>ブログで何があったかは わかりませんが



>まーぼちぼち いきましょうや



>レオ君、カレンちゃんの近況報告宜しくお願いします。



> 彼岸花咲いているんですねぇ



>現在神戸と言うか 僕のまわりは29℃



>暑さはまだまだです。



>頑張らないで 適当にいきましょう。

2007/10/07(日) 13:26:24 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




どうも、ただいまです♪(*^。^*)

ほとんどそちらに伺うことも出来ず、すみませんでした☆(汗)

またボチボチやっていきますので、宜しくお願いします♪(^^)



そちらはまだ29℃もあるんですか??

彼岸花はまだまだ・・・かな?(^^;)

こちらは「まだまだ暑いよね~」なんて真夏の格好してる間に

一気に10℃以上下がりました。ビックリです。(°o°;)

昨夜は(深夜でしたが)13℃。寒かったです~☆

季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。

いつもお忙しいパパさん、お体には気をつけて!!



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさぁ~い(^^)/(10/05)
>テントワさん



>待ってたぞよ(*^^*)

>嬉しいなぁ~!!

>色々あるかもしれないけど‥Y30さんはそのままで歩んでいこうね(^^)

>レオちゃんとカレンちゃんも元気かにゃ?



>きれいな曼珠沙華だぁ~!!

>こんなに真っ赤に咲き誇ってるとこがあるんだね。

>いい気分転換になって良かったね(o^-^o)

2007/10/07(日) 13:29:21 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ただいまです~♪(*^。^*)

待っていてくれてありがとう!!(;o;)嬉しい!!

心配かけちゃってごめんなさい☆またボチボチやっていきますので

どうぞこれからも宜しくお願いします♪(*^。^*)

あ、レオとカレンも元気でやってますよ♪(^^)



彼岸花、とってもきれいでしたよ~♪

じゃじゃ降りの雨じゃなければ、もっと良かったけど。(汗)

でも良い気分転換になりました!(^^)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
