--年--月--日 (--) | 編集 |


ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)
2007年08月21日 (火) | 編集 |

先日、SoftBankに携帯電話契約に行った際、こんなの貰ってきましたバイバイ

下矢印

2007-08-21 05:52:56

カップヌードル・マイカップ & リフィルのセットラーメン



最近、香里菜のCMが結構流れてますよね、アレです。


このマイカップはしっかりした作りなので、洗えば何度でも使えるし
「これからは詰め替え用買って、ぷちエコ生活~スマイルきらきら」なんて思いながら
スーパー行ったら・・・従来のカップヌードル1個99円詰め替え用が120円でした雫


・・・・・えっ!?マジですか??(×Д×;)


何で詰め替え用の方が高いのぉ~!?びっくり
これじゃバカらしくて、みんな昔からあるカップの方を買うと思うんだけれど??泣き笑い


b-gaaan.gif





ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします♪

banner_14.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
コレ、実際にまだ店頭とかで見た事ないけど私もおんなじこと思いましたよ!!



今まで売ってるものが特売の時は安いんじゃないかと思ったけどやっぱりレフィルが高くつくんだぁ・・



レフィルって通常お得感があるはずなのにネ。。。



2007/08/21(火) 06:53:01 | URL | jujumyu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
>jujumyuさん



>コレ、実際にまだ店頭とかで見た事ないけど私もおんなじこと思いましたよ!!



>今まで売ってるものが特売の時は安いんじゃないかと思ったけどやっぱりレフィルが高くつくんだぁ・・

>レフィルって通常お得感があるはずなのにネ。。。

2007/08/21(火) 07:02:57 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうそう、リフィルの方が絶対安いと思ったんですよ~

出すゴミも少なくて済むだろうし♪って思ってたんだけれど・・・

従来のカップのヤツの方が安いでやんの。(;∀;)

これじゃ意味無いよねぇ~??(≧◇≦;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
CM見たことないです~~きっとこちらで出回るのはまだまだ先なんだな・・

エコ系商品は高くつく・・今のところ大抵そうですね(-_- )

2007/08/21(火) 07:29:14 | URL | pufuku #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
>pufukuさん



>CM見たことないです~~きっとこちらで出回るのはまだまだ先なんだな・・

>エコ系商品は高くつく・・今のところ大抵そうですね(-_- )

2007/08/21(火) 08:10:59 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あれ~?そっちではCMやってませんか??(・∀・)

こっちでは頻繁にCMやってます。しつこいくらい(^^;

エコ系商品ならお値段も安価にして欲しいよね~☆

そうじゃないと「従来のままのでいいや!」になっちゃうよ~(;∀;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
詰め替え用の方が高い・・・?

何か納得が出来ない話だけど、仕方ないにゃ~

でも、みんながエコを考えながら生活していくことは大切だよね!

少しずつでも取り組んでいくことが・・・ネ!

2007/08/21(火) 08:29:10 | URL | あしたのジョー0206 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
>あしたのジョー0206さん



>詰め替え用の方が高い・・・?

>何か納得が出来ない話だけど、仕方ないにゃ~

>でも、みんながエコを考えながら生活していくことは大切だよね!

>少しずつでも取り組んでいくことが・・・ネ!

2007/08/21(火) 08:50:17 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




詰め替え用の方が手間もかかって無さそうな気がするのになぁ~

安ければみんな「あ、じゃあ今度から詰め替え用を♪」って

すんなり思うと思うんだけれど・・・なんかスッキリしないよ~(;∀;)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
へ~~。。詰め替え用のほうが高いんだ。。

エコ生活したくても、これじゃ考えちゃうよね(--;
2007/08/21(火) 11:06:09 | URL | ポロまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
>ポロままさん



>へ~~。。詰め替え用のほうが高いんだ。。

>エコ生活したくても、これじゃ考えちゃうよね(--;

2007/08/21(火) 11:39:16 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




そうなんですよ~、詰め替え用の方が高かったんです(^^;

これじゃ安い方につい手が出ちゃいますよね~☆(;∀;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
何でも詰め替え用の方がお値段高かったりしません??

量が少ないとか。

逆に損してる気がしますし、ちっともお得じゃないなぁと思う商品がありますね~(v_v)

2007/08/21(火) 12:06:54 | URL | みーにゃん522 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
こんなのあるんだ!CMでも見たことない・・・もしや関東先行発売とか?だいたい新製品とか、なんでも発売が遅いんだよね、この辺は・・・(_ _;)



カップヌードルに限らず、案外レフィルのほうが高いって物ありますよね?本体のほうを安売りしてることのほうが多いし(^^;)

私もこの前、芳香剤のレフィルを買うつもりが、本体の方が安かったので本体を買っちゃった。レフィルの意味なし・・・



さっきメール送ったので、また見てやってください。Y30さんのところができる環境か分からないので、無理しないでくださいね(^^)

お返事はいつでもいいですよ~!
2007/08/21(火) 12:09:47 | URL | さな2223 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
これうちにもあるんです。。。

旦那さまが『いい物見つけた!!』って喜んで買って来たんだぁ~

せっかく買ったからって何回か使ったんだけど

そのうちレフィルを近くのスーパーどこにも置かなくなっちゃって。。。

私も何でレフィルの方が高いんだ!って思ってたけど

売ってもいないんじゃ~どうしようもないです(×_×)

もっと値段とか商品揃えとか考えてほしいな!!

本当に何のためのエコだよね。

2007/08/21(火) 15:54:47 | URL | テントワ #79D/WHSg[ 編集]
確かに・・・
最初の頃、再生紙を使ったトイレットペーパーやティッシュも普通のものより高くて、バカバカしいので普通のを買ってました。それと似てますね~。

ほんまにエコのことを考えてるのか、それとも単なる奇抜なアイデアで売り上げ伸ばす作戦なのか分かんないですよね~。
2007/08/21(火) 17:55:24 | URL | ナッチと愛ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
飼猫免許証
飼猫免許証出来たニャリよ~



マイキーBLOGにUPしているので取りに来てニャンコー
2007/08/21(火) 22:32:40 | URL | マイキー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
>みーにゃん522さん



>何でも詰め替え用の方がお値段高かったりしません??

>量が少ないとか。

>逆に損してる気がしますし、ちっともお得じゃないなぁと思う商品がありますね~(v_v)

2007/08/22(水) 04:22:29 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




普段、シャンプーやボディソープ、洗剤等は詰め替え用を買うようにしています。

でもイマイチお得感が感じられないのは確かだね。(^^;



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
>さな2223さん



>こんなのあるんだ!CMでも見たことない・・・もしや関東先行発売とか?だいたい新製品とか、なんでも発売が遅いんだよね、この辺は・・・(_ _;)



>カップヌードルに限らず、案外レフィルのほうが高いって物ありますよね?本体のほうを安売りしてることのほうが多いし(^^;)

>私もこの前、芳香剤のレフィルを買うつもりが、本体の方が安かったので本体を買っちゃった。レフィルの意味なし・・・



>さっきメール送ったので、また見てやってください。Y30さんのところができる環境か分からないので、無理しないでくださいね(^^)

>お返事はいつでもいいですよ~!

2007/08/22(水) 04:27:10 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




あれ?このCM、見たことありません??てっきり全国でやってるかと。(^^;

どうして詰め替え用の方が高いんだろうね?ゴミを減らしてるのに・・・

高くつくのが納得いかないなぁ~☆(≧◇≦;)

主婦としては安い方を買いたくなっちゃうよね!σ(^◇^;)



メールの件、先程お返事書きましたよ~♪

弟の協力を得て、何とか出来そうですよ♪(* '-')ノ

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
>テントワさん



>これうちにもあるんです。。。

>旦那さまが『いい物見つけた!!』って喜んで買って来たんだぁ~

>せっかく買ったからって何回か使ったんだけど

>そのうちレフィルを近くのスーパーどこにも置かなくなっちゃって。。。

>私も何でレフィルの方が高いんだ!って思ってたけど

>売ってもいないんじゃ~どうしようもないです(×_×)

>もっと値段とか商品揃えとか考えてほしいな!!

>本当に何のためのエコだよね。

2007/08/22(水) 04:30:12 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




近くのスーパーから消えちゃったんですか??(;∀;)

でもやっぱり詰め替え用の方が高かったんですか。

本当にもう少し何とかして欲しいですね、これじゃエコの意味無いもん。(;´Д`)



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:確かに・・・(08/21)
>ナッチと愛ちゃんさん



>最初の頃、再生紙を使ったトイレットペーパーやティッシュも普通のものより高くて、バカバカしいので普通のを買ってました。それと似てますね~。

>ほんまにエコのことを考えてるのか、それとも単なる奇抜なアイデアで売り上げ伸ばす作戦なのか分かんないですよね~。

2007/08/22(水) 04:33:10 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




えぇぇーーーっ!!そうだったんですかぁ??

再生紙の方が高かったなんて、全然知りませんでしたよ~☆(≧◇≦;)

それじゃ普通の買いますよね~☆普通の方が柔らかいし~(;∀;)

本当にエコとか考えるなら、ただ出すだけじゃなくて

利用者の事をもっと考えて作ったり価格設定したりして欲しいですよね。(;´Д`)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:飼猫免許証(08/21)
>マイキーさん



>飼猫免許証出来たニャリよ~



>マイキーBLOGにUPしているので取りに来てニャンコー

2007/08/22(水) 04:34:07 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




ありがとうございま~す♪早速伺います♪(* '-')ノ



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
おぉぉ。。こんなものが世に登場していたとは知りませんでした!!(゜ロ゜;)

これって全国展開で売られるんですかね??

でも詰め替え用の方が高いなんて~。。

消費者の立場としては、カップより安く販売してほしいなぁって思っちゃいますね(´Д`)

アイデアは素晴らしいのに残念だ~。

2007/08/22(水) 08:32:35 | URL | xx梅xx #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぷちエコのはずが・・・??(≧◇≦;)(08/21)
>xx梅xxさん



>おぉぉ。。こんなものが世に登場していたとは知りませんでした!!(゜ロ゜;)

>これって全国展開で売られるんですかね??

>でも詰め替え用の方が高いなんて~。。

>消費者の立場としては、カップより安く販売してほしいなぁって思っちゃいますね(´Д`)

>アイデアは素晴らしいのに残念だ~。

2007/08/22(水) 09:26:40 | URL | Y30 #79D/WHSg[ 編集]




最近、バンバンCMやってるんですよ~

なのでてっきり全国展開だと思っていたのですが・・・

そうでもなかったみたい??他にも知らない方いました~(^^;



そうですね、アイデアは良いのにねぇ・・・(;´Д`)

その辺りがとっても残念ですよ~☆(≧◇≦;)





1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
http://yutakarlson
はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。カップヌードルでは、こうした試みをしているのは、日清だけです。

ピザテンフォーでは紙のピザボックスそのものを、なくす運動を展開中です。宅配ピザでこうした試みをしているのは、

ピザテンフォーだけです。詳しくは、以下のブログをご覧下さい。

http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/blog-post_18.html" target="_blank">http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/blog-post_18.html

http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/mottainai.html" target="_blank">http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/mottainai.html

日清さんエコカップヌードルまだ、関東甲信越しか販売していないそうです。全国に販売し、さらにどこのスーパーでも売られるようになれば、もっと低価格になるとは思いますが?
2007/09/16(日) 11:10:38 | URL | yutakarlson #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
